クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

【クラン対戦リーグ】近日開催!!

            ・クラッシュ オブ クラン・

      【🌟クラン対戦リーグ🌟】近日開催決定!!

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(`・ω・´)ノオイッス!🌟

 

とうとう、多くの方々が、予想されていた【複数クランによる対戦】が、いよいよ。

【クラン対戦リーグ】

とゆう形で、近日開催されることが決定したようです!

f:id:sakuratei2570:20181017010058p:plain

ウィザード様「8つのクランが戦い」

f:id:sakuratei2570:20181017010150p:plain

ウィザード様「勝つのは1つ!」

f:id:sakuratei2570:20181017010328p:plain

クラン対戦リーグに備えるのだ。

f:id:sakuratei2570:20181017010432p:plain

クラン対戦リーグが始まります

 

とゆうことです( `ー´)ノドアアァ!

対戦の形式としては、どうやら発表されている内容では。

f:id:sakuratei2570:20181017010657p:plain

このように、一つのチーズに、8匹のネズミが襲い掛かる。

とゆう表現からもわかるように。

【リーグ戦・トーナメント戦】ではなく。

【総当たり戦】

とゆうことになるようです。

それを聞いたわたしは、最初に

「8つのクランの中から、自由にどこでも一つのクランにつき2つ、自由に攻撃できるのかな」

と想像しておりましたが、どうやら違うようでした。

今までのクラン対戦と同じような形で、1日に1クランを相手に、合計7回?

※おそらく、自分のクランも併せて【8クラン】だと思われるので、7回だと思われます。

行われるようです。

そして、獲得した【🌟星】の合計数で、1位になったクランが、なんと。

【一つ上のリーグ】へと進出するとのこと。

そのリーグのことを

【ティア】

と言うようです。

ティアには階級があり、

【全18階級】

とのこと。

上のティアにいるほど、もらえる報酬なども大きくなるのでは、とゆうことです。

 

今現在では、【15人対戦】

とゆうことになるのでは、と言うことです。

 

クラン全体のTH(タウンホール)レベルや、強さなどの係数のようなもので、対戦相手のクランが決まるようです。

15人は、最初から最後まで同じメンバーである必要はなく、クラン内で入れ替えることが可能だそうです。

つまり、50人いるクランでは、なにしろ【1週間】にわたってクラン大戦リーグは、開催され続けるわけですので、「その日はどうしても忙しいです!」と言う人も、いるわけです。

その場合などは、クランのメンバー内で入れ替わることが可能だそうです。

 

そして、かなり重要なことになりますが。

【一人につき一回の攻撃】

とゆうことになるようです。

 

これは、ちょっと、あたしのクランでは、厳しいな・・・

と思いました。

アクティブなメンバーが、少なくても最低で15名以上が、絶対に必要です。

今までの通常のクラン大戦だと、15人対戦の場合でも、アクティブなメンバーが最低半分+1名の、8名いれば、一人2回攻撃できるので、敵に16回攻撃できるので、敵のクラン全員を攻撃できました。

ですが、クラン大戦リーグでは、【一人一回】の攻撃なので、15人のメンバーがいても、アクティブなメンバーが8名とゆうことになると、残りの7つがどうしても攻撃することができず、勝つことはほぼ不可能になります。

 

だいたい、そのクラン内で、【15名】以上のメンバーが、頻繁に援軍のやりとりをしていたり、攻撃回数がそれなりのアクティブメンバーが、15人以上いないクランでは、参戦しても、あまり意味がないとゆうことになります。

 

いや、意味がないわけではないかもしれないですが。

勝つことは、無理だと思われます。

 

8名だと、全員が星3つを獲ったとしても【合計24個】。

相手が15名、全員が星2つとしても【合計30個】。

勝てるわけがないですね(^^;

 

当クランの場合は、アクティブな方が10名くらいでしょうか。

そのうち、クラン対戦のほうは【赤マーク(不参加)】にされている方もおられますので、10人でのクラン大戦リーグが可能だとしても、かなりキツいものになりそうです。

しかも、平日も休日もなく、連日【7日間】必ず開催されるわけです。

ようするに、これはもう、今までの

【常時クラン対戦開催】のクラン

ですら、一回のクラン対戦が終わったら、24時間の準備期間がありましたが、もう、クラン対戦リーグでは、その、準備期間もなく、ひたすら7日間、攻撃し続ける

とゆう、本当のガチ中のガチ勢でないと、厳しい世界が展開されることになりました。

 

なので、わたくしのクランでは、【クラン対戦リーグ】の参戦を、仕方なく。

あきらめる・・・

とゆう形にいたしました。

 

なんだか、楽しそうだな・・・

ぜひ参戦してみよう!

と、思いましたが、どうにも、調べてみると。

【1人1回攻撃】

とゆうところや。

【7日間連続攻撃必須】

とゆうことで、わたしのクランでは、社会人で忙しい方もおられますので、迷惑はかけられません。

 

今までのように【1人2回攻撃】なら、参戦も可能だったとも思いますが・・・。

勝利が100%無理な状況では、頑張っても報われることはないので、仕方ないです。

 

あたしは、複数クランでの対戦の昔から考えていたのは

三国志】的な【3つ・4つのクラン】で、自由に敵のクランに攻めまくる(一つの敵クランに2回まで)!!

そうゆうのが良かったなあ。

1週間にわたって開催されるくらいなら、これはもう、完全に

【トーナメント制】のほうが良かったんじゃねえかい(;´・ω・)💦

8クランなら、トーナメント制なら【全3回戦】

・【予選の8クラン】

・【準決勝の4クラン】

・【決勝で2クラン】

で良かったんじゃねえかい(;´・ω・)!

そして、攻撃は今まで通りに、一人2回でええやないかい。

 

当クランにはかつては、TH9で、TH10の村から必ず🌟星2つを獲る名手の方もおられましたが、今はその方も、ログインすることもなくなってしまいました。

その方は、クラン対戦が好きだったようで、ものすごい技術をもってましたが、わたしがあまりクラン対戦が好きでないこともあり、あまり、ログインされなくなってしまった、とゆうこともあるのかもしれません。

また、いつか、ふと、「クラクラでもやってみるか・・・」と、またなにげなく、クラクラをやりたくなる日を、待ってますね。

 

しかし、今の当クランにも、マサピロ殿とゆう名手の方に参戦して頂いてますので、まったくもって、対戦自体には問題はないですがね(*´ω`*)フハハハ!

頑張りましょうマサピロ殿(`・ω・´)✊!✨✨

ほかにも、素晴らしいメンバーの方に参戦して頂いております。

(`・ω・´)がんばりましょうか!!🌟✨

 

                 ・あまり関係のない話のコーナー・

 

わたくしが、もう少し、グローバルなどで勧誘とか、頑張っていれば、クラン大戦リーグなども、楽しく参加できたのかも、しれないですが・・・(。-`ω-)💦ウーム・・・

あまり・・・勧誘をしても、参加してくれなくなりましたな、しかし。

やはり・・・まあ・・・これを言ってはおしまいでしょう?

とも思いますけれども。まあ。

クラロワ・・・か・・・?

なんか・・・散ってしまってないかい・・・??

ラクラ人口・・・

なんだか・・・もう・・・・すっかりもう・・・

eスポーツ】の一つとして有名になってしまった、クラロワ。

しかし、すっかり有名になり、流行ってしまったことによって始めた、クラロワのプレイヤーの方々は、もしかすると、クラロワの元になるゲームに【クラッシュオブクラン】とゆうゲームがある、とゆうことを・・・知っているのだろうか。

 

今年のeスポーツアジア大会では、有名なるリーグオブレジェンド・ウイニングイレブンなどと並んで、全6種目のゲームの中の一つに【クラロワ】が・・・。

 

                      ・酒🍶・

 

あまり・・・関係のないお話しになってしまいましたかね・・・もしかすると・・。

やはり、酒🍶を飲みながら書くと、いけないね。(*´ω`*)フハハハハ!

 

                      ・先生・

 

酒とゆうと、思い出す・・・

杖道の先生のお言葉・・・

「冬って・・・なんもいいことないっすよね」とあたしが言いましたね・・・。

すると・・・杖道の先生が・・・。

先生「いや~・・・いいこともありますよ~(ほほ笑み)」

あたし「そうっすかね~・・・ありますかね~・・・?」

先生「ハハハ、冬は、熱燗がうまい!」

あたし「なるほど!そうゆうことっすか!」

 

そんな、まったく、本タイトルと関係のないお話しを書き、また、読んでくださっている方を、不快にさせて、喜んでいるわたし。(*´ω`*)ふははは!

それにしても、酒🍶を飲みながら書くのは、良くないねえ。ふははは!

 

                 ・再度クラン対戦リーグの話し・

 

クラン対戦リーグか・・・

 

うーむ・・・

 

とりあえずまあ。

要はそうゆうことだな。

【15名】のアクティブなメンバーが必須ってことだな。

 

あとは、【平日も休日も7日間】必ず攻撃してくれる、メンバーが必要ってことだな。

 

そのへんの要素が満たされている、超アクティブなクランでないと、クラン大戦リーグは、参戦できないよって、ことだな。

 

                  ・ツイッターがどうにかなっちゃった話し・

 

それにしても、まあ、関係ないけれども。

俺の・・・ラクラの公式さんにも、何度か【リツイート】してもらったことのある

ツイッター】のアカウント・・・!

なんか・・・・!!

利用停止になってるんですけど!!!

 

なんにも・・・!

悪いこと・・・!!

してないんですけど!!!

 

誰か・・・!!

乗っ取ったの???!!!

 

別にもう・・・気にしてないけど!!

やめてくれないか!!!

へんなことするの!!!

やめてくれないか!!!

乗っ取るのとか・・・やめてくれないか!!!

 

聴いてやるから!

あんたのグチ!!

日ごろのストレス・・・!!

来い!!!

うちのクランに!!!

聴いてやる!いくらでも!!グチ!!

                        完

 

                    ・クラン対戦リーグ・

 

うーーむ。

参加、したかったよな、まあ・・・クラン対戦リーグな・・・。

 

でもまあ・・仕方ないよな・・・まあ・・・。

 

では、まあ、なんだか、変になってきちゃったんで、このあたりで、失礼しますかな。

クラン対戦リーグ、参戦できる方は頑張ってください!大変だとは思いますけども!

(*´ω`*)ノでわでわ🌟✨🌟✨