ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ近況【TH11始動!⑧】[白壁塗りの日々開始③白壁69粒!!]夜村(大工の拠点)記録更新!前シーズン攻撃回数220回達成!

            ・クラッシュ オブ クラン・

   【TH11始動⑧! 白壁塗りの日々③!(白壁69粒)】

       🌟夜村(大工の拠点)記録更新!🌟

        ✨前シーズン攻撃220回達成!!✨

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(`・ω・´)ノ✨オイッス!

みなさん、日々、お疲れさまです<(_ _)>

 

今回は、主に【白壁(400万ゴルド)塗りの日々・大工の拠点(夜村)記録更新】のお話しの予定であります(*‘ω‘ *)よろしくお願いいたしますぞ

 

昼村のほうですが、こんな塩梅(あんばい)ですな(。-`ω-)

f:id:sakuratei2570:20180925030708p:plain

だいぶ、白壁の第2層目にあたる部分の、完成が見えてきたかな、といったところです。

現在、白壁のほうは、ようやく【69粒】になりました。

一粒【400万ゴルド(or)エリクサー】なので、かけるところの【合計27600万(2億7600万(G・E))】といったところです。

それにしても、あえてまあ、計算はしませんが。

計算をすると、心が折れかねない(;´・ω・)💦

あと、全部で300粒なので【231粒】ですなあ。

 

わたくしもまあ、頑固とゆうのか、なんだか、壁が塗り終わる前にTHを上げてしまうと、サッパリしないので、白壁を塗り終わってから、Thを上げようと思っております。

それにしても、まあ、あと231粒もあるのか・・・

とゆうまあ、あらためてまあ、長いまあ、道のりですなぁ・・・(;´・ω・)ふう・・・

 

いったいまあ・・・何億Gかかるのか・・・・考えてはイケナイ!って感じですわな。

 

先日、トロフィーリセット🏆がきまして、合計攻撃回数も、リセットされましたが。

だいたい、記憶によると、220回以上、攻撃しました。

ほとんど毎回、🌟が一つでも取れるところを攻めているので、勝利ボーナスも合わせると、一回の攻撃で取得するG・E・Dが

ゴールド・10万~40万

エリクサー・10万~40万

ダクエリ・500~5000

くらい。

と言ったところで、勝利ボーナスが約

ゴールド・エリクサー・16万くらい

ダクエリ・1200

なので、合計すると一回の攻撃で

G・25万~55万

E・25万~55万

D・1700~6200

といったところで、基本的にいつからか、クラクラでは昼村は2回分の部隊が、作られるようになったので、2回攻めるので、それの2倍。

G・50万~110万

E・50万~110万

D・3200~12400

といったところでしょうかね。

このうち、エリクサーは、一回の攻撃に30万とちょっと。

ダクエリは1200ほど。

2回で消費するのが。

E・60万強

D・2400くらい

といったところなので、エリクサーは赤字にはなってなく、徐々に増えているので、上記の計算よりも、やや獲っているようです。

2回攻めて、増えるエリクサーが、30万くらいなので、一回の攻撃が、プラス15万エリクサー、くらいでしょうかね。

あと、1日に一度もらえる🌟星ボーナスが、マスター1なので、58万。

基本的に1日に一度の🌟ボーナスは、必ずもらっているので、プラス

G58万

E58万

D2400

が足ささるので、うまくいけば、一度(2回)の攻撃で

G160万

E160万

D18000

とゆうような感じで、ゲット、そんな具合ですな。

 

1日にだいたい、平均すると3~5回(6~10回)の攻撃をしているので、だいたい、おおざっぱに計算すると。

G・300万~400万

E・300万~400万

D・1万数千

とゆうのが、1日のクラクラの収穫量といったところでしょうかね。

10日でそれの10倍。

1か月だと、それに3倍なので。

G・9000万~1億2000万

E・9000万~1億2000万

D・30万

といったところでしょうかね。

 

しかし・・・こう、計算してみるとまあ、こうはうまく、いってないみたいですなぁ。

うーむ。

どうやら、これの、半分~3分の2、といったところが、現実的なクラクラの収穫高のようです。

 

まあ。

昔のクラクラの記事を読めばね、わかるんだけれども。

たとえば、1年前の自分の獲得ゴールドから、計算すれば、わかるわけです。

しかし、そこまで計算しては、あまり良くない。

なんとなく、だいたい。

それが、長続きの秘訣・・・!!

 

あまり、考えすぎない。

あまり、計算しない・・・!!

 

それが・・・秘訣・・・!!

いろいろ・・・長続きの!!!

 

レベルはとうとう、いつのまにやら

【160】に!!

f:id:sakuratei2570:20180925035506p:plain

ヒャッハー!!

とうとう・・・160だぜぇ~!!(´▽`*)ヒャッハー!!!

とゆう、ヒャッハー!な、感じですなぁ。(。-`ω-)うむ

 

まあ、実際のところ、レベルが上がっても、とくに、なにも変わらないんですがね。

 

援軍がとてつもなく盛んなクランの人だと、タウン8で、すでにレベルが120とかの人もいたように思うので、クラクラでは、援軍を上げることで、レベルがどんどん上がっていくので、必ずしも、強さの基準とも、言えるような、言えないような、といった感じっすかねー(。-`ω-)うむ✨

 

アチャコクイーン🌟LV40!🌟

f:id:sakuratei2570:20180925040008p:plain

なんだか、初期のころは、ヒーローはレベル40でカンストだったので、

「とうとう・・・アチャクイ・・・40歳まで・・・きたなぁ・・・」

といった、感慨深さがありますな。

 

バリバリアンKING🌟LV38🌟!

f:id:sakuratei2570:20180925040216p:plain

これっ!!人さまの御前でっっ!!なにを横になっておるのじゃっっ!!

バリキング「今工事しとんねん~!強くしてもらってますねん~!!」

とゆうことで、39歳にアップ中!!

 

グランドウォーデン🌟LV11🌟!

f:id:sakuratei2570:20180925040445p:plain

なかなか、なんだか、エリクサーが貯まりませんなぁしかし。

ディガーをたくさん使って攻めると、なかなか、エリクサーが貯まらない。

しかし、なんとか、LV11に!!

 

夜村[大工の拠点]のほうは、ついに・・・記録更新っ!!

f:id:sakuratei2570:20180925040633p:plain

【4377】!!

になったところで・・・トロフィーリセット🏆!!

最近は、ようやく、陸軍にも慣れてきた感じです。

 

礼儀正しき若武者【復活草】殿・・・ついに・・・ご退陣・・・っっ!!

f:id:sakuratei2570:20180925040851p:plain

また・・・お待ちしておりまするぞっっ!!!

熱く語った・・・ブログ話・・・!!

若き・・・侍・・・復活草殿・・・!!!

ご参戦・・・ありがとうございましたっっ!!!

 

では、このあたりで、このたび、失礼いたします<(_ _)>

でわでわ(*´ω`*)ノ✨🌟✨🌟✨