クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ[タウンホール10]タクマル城の様子(TH10⑥)

   ・クラッシュオブクラン・

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(^^)

f:id:sakuratei2570:20171026020629p:plain

今年も、待ちにまった、ハロウィーンの期間がとうとう来ましたねーヽ(^。^)ノ

わたくし、クラクラのかぼちゃが、かなり大好きですね。

今年もまたなにか、ハロウィン限定のものが、生えてくるんでしょうか。

わたくし、ハロウィンに生えてくる、不気味なやつと、クリスマスのツリーが生えてくるのが、最も楽しみといっても、良いくらいです。

 

では、わたくしのクラクラ城のほうも、TH10になってからもう数ヶ月が経過しましたけれども、いったい現在はどのような様子になっているのか?といいますと。

こんな具合です(^ ^)

f:id:sakuratei2570:20171026004544p:plain

LVのほうはいつのまにやら【133】です。

相変わらずの、【回廊型】の陣形をとらせて頂いております。

この回廊型の特徴は、敵の陸軍(主にバルキリーなど)が、簡単に中心部分へと突撃されにくいように、防衛施設と壁の間に1マス空けていることです。

1マス空けることによって、なるべく内側の防衛施設にターゲットされにくいように、外側をうまく回ってくれるように、考慮しております。

 

プロフィールページでは、こんな感じです(^。^)

f:id:sakuratei2570:20171026014234p:plain

ゴールドごろごろが約11億ちょっと、エリクサーが10億強、といったところです。

 

マルチファイトによる、他国への襲撃(テロ行為)のほうは、こんな感じです。

とくに、〇〇以上のところなら攻める、といったものはなく、そこそこ取れそうだなー、と思ったところを攻めています。

f:id:sakuratei2570:20171026014448p:plain

対戦勝利ボーナスが【チャンピオンリーグ】だと

20万ゴールド

20万エリクサー

1000ダークエリクサー

がもらえるので、最近はチャンピオンリーグでマルチ戦をプレイしております。

TH9のころは、チャンピオンリーグを維持するためには、ヴァルキリー・ゴーレムなどの高級なユニットを大量に使わないと勝てなかったですが、TH10も落ち着いてきますと、ディガーやボウラーなどが使い勝手が非常によく、わりとお安い資源で作ることができ、かつ、チャンピオンリーグで安定して☆1を取れるとゆうことで、良い感じでチャンピオンリーグでやらせて、頂いております。

 

防衛ログのほうは、こんな感じです。

当国に対する、敵国からの攻撃は、今現在もすさまじい勢いで行われております!

こういった、反社会的勢力から、身を守るためにも!今もわれわれは、マルチを行い!各国の防衛力を強化しなければならないのです!!

おっと、うっかり、クラン【や〇たまご】さんのクラン名が載ってしまっており、すみませんm(_ _)m

f:id:sakuratei2570:20171026015512p:plain

くぅ・・・反社会的勢力許すまじ・・・!! 

 

ステータスのほうは、こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20171026010612p:plain

ユニットでは、対戦で苦しいときに使えるヴァルキリーを最近ようやく5に上げました。

ヒーローは、バリバリアンキングが25、アチャクイが29で現在、30に上げ中です。

現在、LV上げに取り組んでいるものは、【フリーズ】です。

フリーズは、TH9のころでは、めったなことがない限り、インフェルノタワーを攻めることがなかったので、あまり、上げようと考えたこともありませんでしたが、TH10になりますと、マルチでのほとんどの対戦相手にインフェルノがあるものですので、フリーズを使ってみたところ、なかなか良く、現在まだLV2ですが、MAXまで上げようと考えております。

あとは、【ヘイスト】を上げて、LVの上がったヘイストを使った黒バルーンでの攻めの具合も、確かめてみようと思っています。

まれに、黒バルーン中心と、呪文ヘイスト中心の構成で、80%ほども取られたこともあり、うまく使えばTH10のインフェルノ村に、黒バルーン中心の編成でも、☆2かそれ以上を狙えるのではないかな?と考えております。

実際には、ヘイストで中心部まで一気につめていき、中心部分で【レイジ】・【フリーズ】をキメる、とゆう形でいこうと思っております。

 

わたくしが運営させて頂いております、当【桜庭園戦国期】のほうですが、現在も参戦してくださる方を募集中でありますので、よかったら、いつでも遊びにこられてください(^^)

f:id:sakuratei2570:20171026011647p:plain

わたくしが現在では、1のあたりにおります。

2のウルトラアルティメットマサピロ殿は、こちらのブログから参戦していただきまして、現在もいろいろとアドバイスを頂いたりなど、活躍していただいております。

3の〇ドンさんは、以前の記事でもご紹介させていただきましたが、本気を出されるとほぼ100%同格から全壊を取ることができる、スーパーで、プロな方です。

わたくし、恥ずかしながら、援軍処理、とゆうものが当初まったくよくわかってなかったのですが、〇ドンさんの援軍処理や、その後のいろいろな攻撃方法を勉強させて頂きまして、〇ドンさんがおられなければ、おそらく、援軍処理なども、よくわかっていなかったものと、思われます(^ ^;

4の志村けんさん、かなり寡黙な方ですが、がんばっておられますね(^^)

コツコツとマルチをがんばっておりますので、ゆくゆくはかなりの強さになると思われます。夜村では、現在しむけんさんが、1位です。

5のそらまる君もがんばっていますね(^^)

クラン戦では、援軍処理を忘れてしまうことが多いので、忘れてしまわないように、お願いしますぞ。せっかくのヴァルキリーが、ドラゴンに焼かれていくのは、切ないですからなぁ(*^ ^*)ふぉっふぉっふぉっ

 

f:id:sakuratei2570:20171026012404p:plain

壁塗りのほうは、だいぶマグマ壁ができてきましたが、まだ半分までは届いていません。

 

f:id:sakuratei2570:20171026012500p:plain

現在では、マグマ壁が117個・火壁が158個、とゆうことで、やはりマグマ壁の道のりは長いですねえ(^_^;

 

f:id:sakuratei2570:20171026012629p:plain

主要防衛設備は、ほぼ第一段階を上げ終わりまして、現在は、ウィザードの塔の第二段階を上げている最中です。

ウィザードの塔を上げ終わったら、アーチャータワーの第二段階目→大砲の第二段階目→エアスイーパー。爆弾・がいこつ、などのトラップ系。

あとは、ゴールドとエリクサーで、壁を全マグマに上げつつ、ダクエリでヒーローを上げていくとゆう感じで、TH10はやっていこうと思っております。

 

では、TH10タクマル城、第⑥回でした(*^ ^*)でわでわ