ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【マグマ壁塗りの日々】③「近況報告です☆」

   ・クラッシュオブクラン・

   マグマ壁塗りの日々③近況報告!】

 

こんにちは、こんばんは(^・^)

いささか、しばらくぶりの更新になってしまいました(^_^;

マグマ壁塗りのほうは、第二層を塗り終え、最も外装の第三層を塗っているのですが、どうにもこうにも、マグマ壁のほぼ半分が第三層なもので、なかなか進まず、火壁塗りの日々を思い出しつつも、なんとか塗りたくっております。

しかし、一つ300万ゴルドですので、なかなか思うようにも進まずといったところです。

進行具合はこのような感じです(。´ー`。)

f:id:sakuratei2570:20180209022910p:plain

第三層目の下部を少し、といったところでちまちま・・・という感じであります。

いったいぜんたい、今、マグマ壁は何個できているのか・・・

先日のグリーさんのあれのせいで、どうにもこうにも、今マグマ壁が何個できているのか、とゆうことがわからないくなってしまい、せつない次第です(TдT)グリーよ・・・なにをしておるのだ・・・グリィよ・・・

 

先日、なにやら旧正月のイベント、とゆうことで、いい感じのタイトル画面がきましたね( ´・v・`)

f:id:sakuratei2570:20180209023432p:plain

いいですねー・・・かなり東洋テイストな感じなので、アジア向けのものなんでしょうかね。中華を食べておられるようです、なんともウィザード様の貫禄がもう。一番うまそうに食べているのは、半分とぎれてますがヴァルキリー様ですな。

ヴァルキリー様の肉の食いっぷりの、なんとも素敵なことヽ(´∇`)フフ・・・

しかし、こう見るとなかなかヴァルキリー様も、素敵だよな、と思いますね。

今までアチャコ殿ばかりヒイキにしてきましたけれども、これからはヴァルキリー様にも注目したいと思います。

 

この旧正月イベントに伴って、なにやらこんなのが生えてきました。

f:id:sakuratei2570:20180209023949p:plain

花火の山・・・ですか、押すとヒューン、ヒューン、と花火が飛ぶようです。

もったいないので、おそらく、よほどたくさん出てこない限り、撤去することはないと思われます。

そして、どうにも、【幸運の木】とゆうのが、当クランの、たまえもん長老代理のところに生えておりましたけれども、わたくしのところには、待てども待てども、幸運の木

、別名【ゴールドの木】が生えませんね。

f:id:sakuratei2570:20180209024335p:plain

なんと、画面上には二個ですが、たまえもん長老代理のところには、なんと・・・

四つ、生えてましたね・・・クソゥっっ!!!!(o`ω´o)ノ゛たまえもんっ!!たまえもんっ!!バシッ!!バシッ!!ヾ(o`ω´o)ノ゛はあはあ・・・・

こうゆうのは、あれですね・・・

「あれっ?なんか生えてんなぁ?」→「なかなかいいけど、なんか邪魔だわ」→撤去。

みたいな感じに、最初から生えていると、なったりもしちゃうと思うんですが。

待てども暮らせども、生えてこないとなりますと、もう・・・ほしくてほしくて、もう、大変ですね。

なんだか、コイン(ゴールド)がキラキラとなっていて、非常にキレイですね、これは。

これはぜひ、いいところに生えてきてほしいので、なるべく施設を壁側に寄せましたね。

f:id:sakuratei2570:20180209024932p:plain

こうですね。もっとも外側に生えてくれるのが理想ですが、欲張っていると、旧正月が終わってしまうと、二度と生えないと思われますので、そうなると大変です。

二年前のクリスマスですが、ちょうど、日壁塗りで、心が折れてしまっていた時期でしたので、一度もログインしてなかったもので、気づくと一つも【ツリー】が生えないまま、クリスマスが終わってましたね。

イベントの時期にログインしてないと、そのまま終わってしまうので、気をつけたほうが良いと思われます。

最近の攻撃回数は、あまりパッとしてないですね(^_^;

f:id:sakuratei2570:20180209025301p:plain

攻撃22・防衛36、とゆうことで、防衛のほうがやけに多いとゆう。

「なーにが、1シーズン200攻撃じゃ」とゆう、そんな感じですね(・ω・`;)

 

当クラン【桜庭園戦国期】のほうも、なんとかわりと元気に活動しておりますっ!

f:id:sakuratei2570:20180209025618p:plain

 

こちら、ケンプファー長老殿であります(`・ω・´)

f:id:sakuratei2570:20180209030049p:plain

攻撃がなかなか素晴らしい感じですね!

このままいけば、タウンホール9くらいはあっとゆう間だと思われます、ガンバです!

 

こちらは最近、参加していただきました【豆犬】殿です(´∀`)ノ

f:id:sakuratei2570:20180209030410p:plain

レベルも高く、テスラタワーをまとめることで、火力を強める工夫など、かなり素晴らしいですね!

中央のダクエリを取るのは大変ですね、これは、わたくしのディガー勢も、援軍に黒ジャイなど出てきつつ、テスラで集中砲火された場合、50%くらいで壊滅すると思われます。

しっかりとドクロ壁を完成させてから、タウンホールを9してあげているのも、堅実なプレイを感じます、がんばりましょうか(`・ω・´)!!!

 

こちら、クッキー長老殿です。

f:id:sakuratei2570:20180209031312p:plain

なかなか攻撃のほうも頑張っておられます!

がんばりましょうっ(`・ω・)ノ!!

 

では、いったい【マグマ壁】が何個できたのか・・・

謎のままですけれども・・・(^_^;)

このような感じであります。

 

             ・個人的な近況・

とうとう、わたくし、病院のほうですが、無事に退院しまして。

なんとかまだ、フラフラしつつ、吐き気も日々ありますが、なんとか、生きております。

せっかく、生きることができるようですので、また、クラン戦なども、開戦したりなど、プレイさせていただこうと、思っておりますm(_ _)mよろしくお願いします

 

では、このあたりで失礼いたします(;。・`ω・。)ゝでわでわ