クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ近況【マグマ壁塗りの日々⑥(完了間近)】タウンホール9の壁塗りが、その後のクラクラを決める!!【超期待の武人の御参戦ありがたき幸せっ!】

  ・CLASH OF CLANS・

   マグマ壁塗りの日々⑥[TH10](完了間近)

【タウンホール9の壁塗りが、その後のクラクラを決める!!】

    ・超期待の武人「GEROPPA」殿、御参戦ありがたき幸せ!!・

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(´ω`)ノ ドモーン

 

わたくし、クラクラのほうは、一日に三回はログインするようにしているんですが、みなさんはいったいぜんたい、どのくらいの頻度でログインされているんでしょうか?

だいたいの目安として、わたくし、そのプレイヤーの方のプロフィールにある[攻撃回数]を完全に指標にしているんですが、どうにも、攻撃時以外にも、援軍を欲しがっている人に入れてあげたり、ただ単に、コミュニケーションのために入ったり、とゆうのも、重要だと思うんですが、わたくし、あまり、そうゆう気の効いたところが、あまり積極的でない、とゆうところもあると思います<(_ _)>

 

          ・壁塗り進行具合・

では、とりあえずは、今回は壁塗りのお話から、とゆうことですので、さっそく壁のほうなどを公開しようと思います(。´ー`。)

f:id:sakuratei2570:20180419021710p:plain

全体的に見ますと、このような感じで、もうようやく間もなく【マグマ壁】塗りのほうも、終了の見込みがついてきましたね。

まあ、昔は、TH10の壁は電気壁であり【400万ゴールドで、しかもエリクサーでの壁塗りができない、とゆうこともあり、TH10で壁塗りだけを残している場合、もうそれこそ、何億ものエリクサーをただ、溢れさせるだけであった時代もありましたわけですので、一個【300万ゴールド・(もしくは)エリクサー】のどちらも両方使ってどんどん無駄なく上げていけるわけですので、思いのほか、グイグイ進んでしまいました。

ヒーローは結局、目標としていた【アチャクイ】LV35、とゆうくらいなら、TH11でもそこそこ強いだろう、と考えていましたが、現在なんとか33にアップ中です。

ゴールドやら、エリクサーを溢れさせながらも、ヒーローを上げる、とゆうことはわたくしの性格的にやりたくない、とゆうこともありまして、ヒーローはカンストはおろか、そこそこのLVにて、マグマ壁の完成の手前あたりで、タウンホールを11に上げようと思っております。

しかし、どうにも、わたくしのように、欠かさずにプレイしている、ほぼ無課金のプレイヤーが、なんとかTH11に追いつくあたりで、どうやら、今年度中に

【TH12】が登場!!

とのことですねー(^_^;)

まあ、もちろん、良いんですけどね。それで。

以前、タウンホール10の頃の記憶ですと、壁の含めて全てを最初から【課金】で上げた場合の総額は

たしか【140万円】ほど、だったように思います。

現在は、TH11で、イーグル砲・グランドウォーデンや、増えた壁や壁LV、ユニットのアップグレード・呪文のアップグレードなど、全て入れますと、どう考えても【200万円】は軽く必要な気がします。

そうゆう課金をした人たちが、強い。

これは、いいですよ。もちろん(・ω・`;)ソリャアネ

新しいTH12が登場したら、一気に全て上げてしまう人たちもいると思います。

そして、また、無課金でコツコツやる我々は、それに向かって、またコツコツやる。

そうゆう感じで、やっていくものだと、もうわかっていて、やっているのです。

ただ、まあ【20億ゴールド・エリクサー】をとっくに突破していて、もう無課金でとうの昔に、防衛も壁もカンストしましたよ。

とゆう人たちも、昼間などにログインるすと、結構いますねヾ(・ω・`;)オーーーイ

そして、そのアカウント以外にも二つ目のアカウントが、すでにもうタウンホール10とかで、とゆうね。

そうゆう【ゴールドごろごろ30億突破】な人たちもいるので、課金勢の方々も、油断できませんよーふははははヽ(゚▽、゚)ノ ドワハハハ!!

 

で、わたくしの、壁のほうですが。

f:id:sakuratei2570:20180419023429p:plain

アップにすると、こんなところです。

どうやら、いつのまにやらもうあと【25個】のようです。

ちょっと、ビックリしましたね。

 

一ヶ月に30個は塗っているので、もう一ヶ月もせずに、どうやら、塗り終わってしまうようです。

なんだか、ちょっと前にTH10にしたばかりなような気がしているので、記事のほうの【マグマ壁塗りの日々】のほうもまだ【⑥】ですからね(^_^;)

もう、ほぼ塗り終わっちゃいましたねー・・・なんだかねー・・・。

なんとか、【建物の本】をゲットして、タウンホールを11に上げる際に、さっさと上げてしまいたいので、現在行われている【イベント】ですが、ご存知でしょうか。

ジャイアント】を一定数以上使って、マルチ戦で20回勝利すれば【600XP】と、【建物の本】がいただける、とゆうことなので、さっそくジャイアントを10人入れてやってますね。

 

ジャイアントのイベントのほうは、こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20180419024008p:plain

20回中、9回までいっているので、たぶん、もらえる予定です。

 

軍団の編成のほうは、こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20180419024105p:plain

ジャイアント-10

・爆弾(WB)-2

・ディガー-31

ジャイアントは絶対に10人は入れないと、イベントがクリアできないので、10人入れます。

爆弾君が二人入っているのは【スペースが余ったから】です(^_^;)

いつもは、【黒バルーン・ラヴァハウンド】の編成ですが、ジャイアントとは相性がまったく合わず、ジャイアント10がまるまる無駄になるのも、むなしいので、ディガーを使って、地上から攻めています。

しかし、魔法の【毒(ポイズン)】がジャイアントと合わせて安くなってますが、いったい、どうしろとゆうのか。

魔法

・ポイズン1

・レイジ1

・ジャンプ1

・ヒール2

・フリーズ1

ヒールが二つなのは、お安いのとわりと、動きがスローなディガーとの相性がいいからです。

ジャンプを一つ入れているのは、ジャイアントが、少しでもなんとか役にたってくれないかな、とゆう期待を込めてのジャンプ1です。

あとは、インフェルノやクロスポウを止めたり、タウンホール周りで出てくるテスラを止めるように、フリーズと、もっぱらタウンホール破壊用のレイジです。

 

いつもは、これの【部隊1】か【部隊3】を使っています。

f:id:sakuratei2570:20180419025025p:plain

最近は【部隊3】のほうをよく使っています。

 

攻撃のほうは、今クールでは、なかなか頑張っています。

f:id:sakuratei2570:20180419025149p:plain

 【113】回攻めましたねー。

基本の五種が、上がってないですが、どうにも、爆弾君以外に、基本五種を使うことがあまり考えられないこともあって、なんだか、上げてないです。

爆弾君は、クラン戦などでも、使うことがよくありますので、上げておいたほうが良いと思われます。

もう一年以上使ってないですが、ペッカがすきなので、今現在ペッカをLV5に上げています。

f:id:sakuratei2570:20180419025437p:plain

まあ、おそらく、使わないんですけども(・ω・`;)うーむ

 

      ・当クラン桜庭園戦国期】・

先日、当【桜庭園戦国期】のほうに、あらたなる武人が、参戦してくださりました!

f:id:sakuratei2570:20180419025724p:plain

こちら、【げろっぱ】殿です!!

ユニットもしっかりと、良いものを優先的に上げておりまして、呪文のレイジ・ヒールなどの重要なものも、しっかり上がっているのがナイス!!

そして、なによりもナイスなのが【攻撃回数】ですね!!!

ナイスですっ!!

f:id:sakuratei2570:20180419030023p:plain

わたしの【回廊型】とは対極に位置する、【個室型】の囲い型ですね。

これは、わたしのところの弱点である、【爆弾】で手前を開けたら、あとは【ジャンプ】を使って、2層目・3層目を飛び、ヴァルキリー・ゴレイムで一気にレイジ・ヒールでタウン破壊!!

とゆう感じにならないのが良い陣形ですねー。

 

そして!!

タウンホール9における、クラクラ最大最強の挫折エリア!

である、【レゴ壁塗り】からの、【火壁塗りですが、もうレゴ壁は終わっていて、火壁も進んできているのに、攻撃回数的に、まだまだ

心が折れる気配がない!】

ここが、この方の最も良いところだと思います。

わたくしが最近思うこととしましては、

ここで入りますよ。

 

       ・クラクラの格言!・

「クラクラを1年楽しみたい人は、タウンホール8までやればいい。クラクラを2年楽しみたい人は、タウンホール9で防衛をMAXまで上げればいい。クラクラをずっと楽しみたい人は、タウンホール9の壁をMAXまで上げること」。

 

とゆう、そんな、格言!!のようなもの!!

まあ、本当にそうだと、わたくしは思います。

紫壁や、ドクロ壁でタウン10にしてしまうと、ちょっと、キツくなってくると思います。ただ、もちろん、そうゆうやり方の人がいても、いいと思いますし、そうゆう戦略なのだオレは!!

とゆう場合、それも有りだと思います。

ですが、たいていの多くの人は、

「壁をドクロのまま、タウン10に上げるのは、なんだかいやだな・・・」

とゆう気持ちや。

「なんだか、紫壁や、ドクロ壁で上げるのは、なんだか負けのような気がする・・・」

とゆう、意地めいたものも、どうしても出てきます。

 

なので、この【クラクラ(クラッシュオブクラン)】ですが。

タウンホール9の壁を、

塗らないで、タウンホール10にしてしまう。

塗り疲れてしまい、やめてしまう(最も多い)。

塗り終わり、タウンホール10へ進む。

の、3パターンに、本当に、確実に、分かれます。

プレイヤーの方が、どの方向に進むかは、それぞれ自由ですが。

クラクラを、楽しくずっと、コツコツと楽しむためには、なにがなんでも

③番

を選ばないといけません。

もちろん、①番の、難易度は上がるかもしれないし、「早上げ」などとゆう暴言をくらう可能性もありますが、「オレはオレ!!」「オレにはオレのやり方がある!!!」派である

①番

もありだと思います。

どうしても、まじめですね。日本人ってのは、とくに。

わたしも日本人ですけれども。

どうしても、途中で壁上げを放り投げて、やめてしまい、タウンホール10に上げてしまうことが、どうしてもできない!

それで・・・・・多くのプレイヤーの方々が・・・・

やめてしまうんですね。

※レゴ壁あたりで、タウン10に上げるのも、ありだとは思います。

 

本当に、【タウンホール9】の壁塗り。

これを抜けられるか?抜けられないか?

それによって、クラクラを続けられるか?

クラクラを楽しめるか?

クラロワに行くのか?ヾ(・ω・`;)ノひええええ~

荒野行動に行くのか?ヾ(・ω・`;)ノヒョエエエエ~

※もちろんですけれども、クラクラと並行してクラロワ・荒野行動を楽しむのはむしろまったく問題はないです<(_ _)>

忘れるのか?ヾ(・ω・`;)ノドッシェ~~~~!!!!!

飲み屋に行って酒飲むのか!

パチンコするのか!!

まとめ見るのか!!!

ウォーキング始めるのか!!!!(○・ω・○)!!

※ウォーキングとかはむしろ、クラクラやりながらでも、やるべきかも。

 

とゆうくらいに

【タウンホール9】の壁塗り=(イコール)クラクラの最大のキモ。

と言ってもいいくらいです。

 

とゆうことで、今回はこのあたりで、失礼いたしますかな(´▽`)/

 

げろっぱ殿は、あまりクラン戦は得意ではない、と言われておられましたが、ヴァルキリーのLVや、クラン対戦で獲得した★が三桁であるところなど・・・

いささか・・・期待してしまいますな。ぬっふっふっ。

いやいや、もちろん、無理に参戦しなくても、まったく問題ないですので(^_^;)

 

当クランは、クラン戦に参加しても、見ていても、自由ですので、いつでも、どなたでもご参加お待ちしておりますぞv(。´ー`。)

【(ハート)∴桜庭園戦国期∴(ハート)】ハートで検索でお願いしますっ!

 

では、今回は失礼しますぞ(;。・`ω・。)ゝでわでわ