クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

新・当ブログクラン【🌸桜庭園戦国記🌸】➂超難航中!!

    ・当ブログ公式クラン・

【🌸桜庭園戦国記🌸】➂超難航中!!

こんにちは(*^_^*)

今日は当ブログをちんまりちんまりと書いております、わたくしが作ったクラン

[🌸桜庭園戦国記🌸]の第➂回になります、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

現在の当クラン【桜庭園戦国記】のほうでは、一時期9名まで増えましたが、現在は、またもや脱退者続出!

で、現在はこのような感じでございます。

f:id:sakuratei2570:20170614064059p:plain

当初より参加して頂いております、MATUSIMAさんは、現在も残ってくれておりますが、あまり待遇の良いクランではないですので、いつお止めになられても良い、とゆうように、報告のほうはしております。

とりあえず、当初からの方で、現在も参加してくれておりますのは、この方のみですので、なんといいますか、ありがとうございますm(_ _)m

とゆうしかないです。

武道をされていた、とのお話をたまにしております。わたくしも武道は好きですので、色々なお話を聞かせてもらったりしております。

そうゆうのは純粋に楽しいですね。

なんとか残っていただいて、クラン対戦ができるくらいまで、なんとか発展させたいものだな、と思っております。

 

新しく参加していただいた[Sirius]さん、ありがとうございますm(_ _)m

こちらは特にまだ許可なども頂いてないこともありまして、掲載せずにいきます。

かなり強い感じですね、都心のあたりにお住まいだとゆうことです。

都心といいますと、当クランの[初代・近藤勇]こと、ちんたろう先生、元気かなあ・・・

赤文字失礼します。としっかりとした礼儀をもっての、ご退場でした。

ほかには、「DJ〇〇」さん、一時ご参加、ありがとうございましたm(_ _)m

こちらの方はなかなかの強さで、かなり期待してしまいましたが、いきなりのご発言でした・・・

「自分、ホームにしてるクランあるんですけど、いいですか?」

といったものでした・・・

わたくしは、静かに・・・

「僕も昔、そうゆう時もありましたので、気にしなくて大丈夫ですよ」的なことを発言いたしました。

なにか、ダメだったんでしょうかねえ。

数分後には、なにも発することもなく、ご退場なさいました。

その後、すぐに例のホームかと思われるクランに参加しておりましたが、現在も残っているレスから、プロフィールをのぞきましたところ、すでに違うクランにご参加されておりました(もうサブリーダー)。

もしかすると、サブリーダー職をかけもちでやっているのだろうか・・・

いろいろなクランで、いろいろな人たちと、仲良くする、とゆうのも楽しいものではあります、わかりますよ。

 

最近まで2日ほど、ご参加して頂いてましたのが、【(^o^)】さんでした。

まだレベルも低いものですので、あまり【沈黙】しているよりかは、なにか話したほうが良いと思いまして、配置について、や、次に上げたほうが良い施設・防衛、などのアドバイスをしたりしておりましたが、「ありがとうございます」の3時間後に、ご退場されておりました。

余計なアドバイスなどは、しないほうが、いいのかなあ。

(^o^)さん、ご参加ありがとうございましたm(_ _)mお元気で・・・

 

そして、【バンダ・イ・ナ〇コ】さん。

バンダ・イ〇〇さんを筆頭とした、5つのアカウントを持った超期待の11歳(自己申告)!!

突然ご参加され「クラン対戦したいしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたい・・・・・・・・・続く」との発言。

「アカウント5個あるから」との発言に続き、どんどん「これサブアカ」などと、どんどん入ってきて、ビックリしました。

「なるほど・・・大きいクランになるまでは、一時的にそうゆうやり方も、あるのかもしれないな・・・」などと思いました。

少し、【アイドルマ〇ター】のお話などをしました、当初、アイドルマスターのクランに入っていて【ONE・〇〇〇・OLL】、なぜかそちらを抜けて、ご参加されてこられたから知っておりました。

最初、「アイマス好きなんですか?」と問いましたところ。

「なにそれ?」とか言ってましたので、色々問いただしてみたところ、突然詳しくなり、「シンデレラガールズ・スターライトステージ」などと突然に詳しくなり、ビックリしたり、いろいろと楽しくやってくれました。

ちょっと忘れてしまいましたし、もうレスも残ってないもので、わからないですが。

最後、「さようなら」といいのこし、退場されました。

あまり、友達もいなく、寂しい小学生だったのだろうか・・・

とちょっと心配してます。

11歳でアイドルマスターか・・・・とか、クラクラアカウント5個とか・・・いろいろと、嵐のようなちびっ子のご参加でした。ありがとうございましたm(__)m

11歳、とゆうのはもちろん自己申告ですので、よくとゆうか、なに一つわかりません。

クラクラは、もう少し、プロフフィール的なものを設置してもいいんじゃないのかな、と前々から思っています。

もちろん、あまりにも詳しいものになってしまうと、【出会い】などの要素が発生してしまいますので、そうなりますと、クラクラとは関係なしに、人と人が出会う以上、なんかかんかのトラブルが発生することは、当然おこるわけですので、その際に、【クラクラでの出会いによるトラブルが増加中!】などとゆうことも、起こり得るわけですので、それを想定しての、ノープロフィールなんでしょうけど。

あまりにも、せめて最低限の自身アバター的なものもないので、まったくその人のイメージがなく、本当にその人が存在しているのか?

とゆう感じすらします。

今あるのは、クランの所在地の設定が【JAPAN】にできる、とゆうことくらいでしょう。

もちろん、巨大な市場ですので、小さなトラブルであっても、そうゆうのは避けたいでしょうし、仕方ないんですが。

 

なんとかかんとか、本当にみなさん、新規のクランのリーダーさんは、もう恥も外聞もなにもなく、必死に勧誘されてますね、グローバルチャットで。

どなたかのお話で「五つのアカウントで、四時間グローバルチャットをやって、ようやく一人入った」とゆうお話をされてましたが、実際そんな感じですかね。

他の方の例をあげますと、

なんとか入ってくれませんか?お願いします!

ーん、どうしようかな~

なんとかお願いします!

でもな~

なんとか!!m(__)m!!!(一時間経過)

やっぱムリ~

とゆうようなね・・・・もうね・・・男と女の世界なのかこれは・・・???

とゆうね・・・せつなすぎ( ;∀;)

あの時のリーダーの方、すごいガッツだったなあ、どうなったんだろう。

あのガッツなら、もうクラン対戦してるかもなあ。

 

僕には、ちょっと、あれは、きついです(;^_^A・・・

入ってくださった方には、本当に悪いと思います。

あのように、必死にクランのために、必死にクランメンバーを集めて、援軍をどんどん入れられる環境を作っていくのが、リーダーの役割だと思います。

そして、20人を超えたクランは、今までの経験だと、1日に一人くらい、勝ってに入ってきますね。

40人でクランレベル5以上だと、1日に何人かは勝手に来ますので、とにかく人数を確保することが最優先だと思われます。

しかし、なんとか何時間ものグローバルチャットによって、なんとか入って頂いたメンバーも、アッとゆうまに、寝ておきたらもういない・・・・

とゆうのが新規クランの現実ですわな(;^_^A

正直な話、自分、クラン作り、なめてました。

こんなにも、大変なことだとは・・・・

何時間もがんばってなんとか入ってくれても、残るのは10人に一人いるかいないか・・・・

 

とりあえずは・・・・・

まあ、いちおうね・・・・・

新クラン🌸桜庭園戦国記🌸クランメンバー募集中でーす!!(^◇^)☆

リーダーはわたくしタクマルがやってまーす

 

でもまあ、今いるmatusimaさんも、ブログを書いていることは、伝えているのですが・・・・

このブログを見ているのかどうかは・・・とても怖くて聞けないっすよね(;^_^A

 

では、新・当ブログクラン【🌸桜庭園戦国記🌸】➂超難航中!!

でした、失礼いたします(*^_^*)╱