ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

ARK(アーク)ちんまりブログ!(再始動編②!)「簡単クリスタルワイバーンのテイム方法!✨手渡しテイム✨」

          ARK(アーク)ちんまりブログ!再始動編②!

         簡単!クリスタルワイバーンのテイム方法!

 

こんにちは、こんばんは、(*´ω`)ノ✨

今回はクリスタルアイルズにいる、通常のワイバーンよりも一割ほど小さめ、コンパクトながらもスピードのほうは速く、キラキラと輝く美しいクリスタルワイバーンの簡単テイムについて、書いてまいります。

 

まずは、この罠でもって不要なクリスタルワイバーンをはめて、麻酔矢などで気絶させ、【プライマルクリスタル】を頂きますね。

クロスボウで良いですが、たまにころしちゃうので、麻酔銃だと確実ですね。

 

罠の作成方法についてなどは、こちらのぺんぺんさんのブログが素晴らしいですので、おすすめです(*´ω`)ノ✨

penpentsurezure.blog.fc2.com

 

それでは、なんとかトロピカルワイバーンを罠にはめて気絶させ、プライマルクリスタルを数個ゲットした後からのことなんですが。

 

通常は、プテラなどで目的にしている高レベルのトロピカルワイバーンが地面を歩いている時に背中に飛び乗るか、同じく地面を歩いている時に、トロピカルワイバーンの羽先上にジャンプして飛び乗り、さらにジャンプを連打して、背中のあたりまで登ったら、【しゃがみ姿勢】か【うつぶせ姿勢】になることで、飛び上がったあとに振り落とされる確率を減らすことができます。

プライマルクリスタルを右側スロットに入れて、手渡しテイムを背中から開始すると、トロピカルワイバーンが飛び立ちますので、こんな感じになり、空中でのベルトなしジェット空中遊泳コースターが始まりますので、しばらくは空中から落とされる恐怖とスリルを満喫しますね。

というか、むしろ楽しくてスリル満点な瞬間でありますので、むしろ初回の方々などはこっちでやってほしいです(*´ω`)✨最高ね、ただどーしても落とされる時もあるね

 

・振り落とされないポイントは。

 

(。-`ω-)なにが何でも動かないこと!✨

 

ですね、「あっちょっと場所悪いかも、ずれてるかも!」

となるんですけれども、基本的にそーなりますので、それでいいんです。

最強にベストな位置にはつけることはできないと思い、その場で頑張りますね。

その場で、しゃがむか、うつぶせ姿勢で待つだけ。

 

これなんかもう、どー見ても落ちるところでしょ?

くらいな感じですが、「大丈夫です、落ちてません!」

こんなんなっても落ちてないので、大丈夫なんですね。

ただ、落とされる時は落とされますね。

その時は、再度チャレンジです。

 

いや、むしろ何回か落とされてほしい。

それがARKの楽しいところなので。

 

なんとか乗っていて、トロピカルワイバーンが腹が減ったらプライマルクリスタルを手渡すを繰り返すと、やがてテイム完了の音楽が流れますね。

そしたら、そのまま乗って帰宅です。

地面で待機しているプテラの回収も忘れずに。

 

と、ここまでが通常のクリスタルワイバーンのテイム方法です。

 

 

で、簡単な方法に入りますね。

 

・簡単クリスタルワイバーンのテイム方法!

 

ただ、テイム速度をある程度上げているサーバーや、シングルでの設定じゃないとややきついと思われます。

同じくこの罠で、プライマルクリスタルを頂きます。

それがまあ、面倒なところなんだけれども💦

まあ、体力2000くらいのプテラが一匹いれば基本的にはミスもなく、罠に入れることはできるはず。

 

で、プライマルクリスタルをゲットしたところで。

 

クリスタルエリアのちょい上の、山に囲まれた湖エリアにいるブラッドクリスタルワイバーンのレベルマックスのがいたので、テイミング開始。

ここからが、簡単な方法なんですが。

この画像だと、すでに60%まで進んでるんですが。

まあ、地面を歩いている目的の高レベルのクリスタルワイバーンの近くに行き、背中には乗らずに、ちょくせつ地面からプライマルクリスタルをあげるんですね。

すると、同じく空中に飛び立っていくんですが。

 

現在テイム中のリスト画面を出すことで、キャラクターのステータス画面を出すと出てくる画面中央上にある、右側のやつですね、それを押します。

 

すると、空中に逃げていくクリスタルワイバーンのテイム度や、位置や距離が表示されるようになるので、なるべく画面描写外に行ってしまわないように、おいかける感じにします。

するとやがてまた、地面に降りてきて歩くので、その時に近くに行き、同じく地面から直接プライマルクリスタルを手渡し。

 

それを繰り返すと。

ででーん。

レベルマックスのブラッドクリスタルワイバーンのテイミング完了✨

注意点として、なるべく画面描写外に出さないほうがいい感じですね。

なにやら手渡しできない状態になったり、一気に食料値が0になったりすることがありましたね。

テイム速度が公式設定のままだと、このテイムはかなりきついと思いますので、公式設定の方々は背中に乗るのが確実だと思います。

 

あと、恐竜の食料値の減少スピードも少し上がってるとテイムが楽になるので、そうしていれば確実ですね。

 

ただやりすぎると、その辺にある水晶一個でレベルマックスのクリスタルワイバーンがテイムできてしまうとなると、面白くないのでバランスですな。

 

プライマルクリスタルで言うと、3個~6個くらいでテイムできるくらいのテイム速度が良いかなと思います。

 

・デスモダスからの【サングイン・エリクシル】を使う!

 

デスモダスをテイムすると入手できる、【サングインエリクシル】ですが、これはテイム値を強制的に30%上げる効果があるので。

クリスタルワイバーンのテイム値が70%を超えたら、デスモダスがいるなら、サングインエリクシルを使用することで、テイムが完了すると思いますのでおすすめですな。

 

と言うことで、今回のお話としては。

クリスタルワイバーンの背中に必ずしも乗らなくても、クリスタルワイバーンはテイムできる!

といった内容でした。

 

あまり背中に乗るのが好きじゃなかったり、あまりにも恐怖である場合には、トライしてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、失礼いたします(*´ω`)ノでわでわ✨