ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

この漫画【マイホームヒーロー】がすごい!2023年度最高峰のコミック!!読まないと生きてる意味なし!

         ・漫画【マイホームヒーロー】がすごい!・

 

こんにちは、こんばんは、クラッシュオブクランのブログとしてスタートした、こちらちんまりブログですけれども、これからは漫画の紹介なんかもどんどんやっていきますよ~(*´ω`)ノ✨


www.youtube.com

なんだか、テレビアニメ化されるそうですね。

まあ、知らなかったんですけれども(;´・ω・)💦

これは早いとこ録画しないと!

いやあ、それにしても超最高!

おそらく今年最高峰の漫画コミック作品の頂点の一つとして間違いないでしょうな!✨

 

【マイホームヒーロー】ですけれども。

現在コミックスのほうは、20巻まで販売中です!

現在、2023年四月現在までの累計販売部数は275万部とのことです。

まず第一巻からの簡単なあらすじとしては、こんな感じです。

主人公は上の一巻の表紙にも描かれている【鳥栖哲雄(とりすてつお)】さん、平凡な良いサラリーマンのお父さんといった感じの人なんですね。

趣味は推理小説を自作し、ネット小説として公開することで、あらゆる推理小説に登場する犯罪のトリックなどを、色々と熟知している、といったところがこの作品を大変に面白くしていく肝なんですね。

 

家族構成は、主人公の鳥栖哲夫さんと、妻の鳥栖歌仙(とりすかせん)さん、娘の鳥栖零花(とりすれいか)さんの三人家族です。

 

主人公の哲雄さんが、ある日、娘で大学生をしている鳥栖零花さんの住んでいるアパートに遊びに行こうとしたところ。

半グレのチンピラグループと遭遇!

なんとそのボス格のヤベエ奴がなんと、娘の零花の彼氏である可能性が!

そして、娘のアパートの部屋に行くと娘は出かけており不在であったが、さきほどの反グレのチンピラボスが登場!

なんと、娘の零花の彼氏として同棲生活をしているのだという。

すると、突然、半グレのボスであり、娘の彼氏であり同棲相手である麻取延人が帰宅!

焦った哲雄さんは、とりあえずクローゼットに隠れるも耳を澄ましていると。

半グレやくざの麻取延人が電話をはじめる。

内容的に、どうやら今まで付き合ってきた彼女をみなさん殺しているのだと言う。

さらには、そろそろ娘である零花もぶち殺してしまうか、的なことを話していた!

 

焦ったお父さんの哲雄さんは、クローゼットに潜んだまま、麻取延人が近づいてきたところを股間で掌低打ちをかます

そのまま背後にまわり、半グレやくざのボスである麻取延人の後頭部を、炊飯ジャーでバッコリとぶっ叩き、殺害っ!!

しかし、まさか娘がこんなクッソヤベエ奴と同棲生活をキメていたなんて・・・

私ならば耐えられない・・・

やはり炊飯ジャーで後頭部を叩いていたと思われる!

 

しかし、なんと麻取延人は、マイホームヒーロー三巻の表紙にもなっている、三巻の表紙右側の麻取義辰(まとりよしたつ)の、一人息子であった!

麻取義辰は、半グレの活動資金の多くを調達する、いわゆる経済やくざ的な位置付けの、非常に頭のキレるエリートだったため、殺害された一人息子の延人を何が何でも探してくれ。

と言うようになり、半グレ集団が動き出す。

 

殺害された息子の麻取延人はと言うと、後頭部を炊飯ジャーで破壊され死亡し、哲雄の推理小説などの知識で、死体をうまいこと処分済みであったが、延人の体のお肉の部分を有機バイオ肥料内に入れた大きい鉢植えの中で、消滅中であったが。

まだ完全には消滅していなかった。

さらには、延人の骨のほうは、主人公の哲雄の家の旅行バッグに隠されたままだった。

 

それを半グレ集団がなんとか見つけ出してやろうと、必死の捜索を開始する。

延人の死体を処分する時には、妻の歌仙も手伝ったくれた。

(`・ω・´)「世の中には・・・こんなにご主人のために体張ってくれる奥さんもいるんだなあ・・・」と感動したが、まあ、描いているのは男性の方なので、理想の妻的なイメージといった部分もあるのであろうな、とも思ったりした。

 

と言う感じなんですけれども、一巻のほうは。

まあもうね、ぶち殺してしまったことでいわゆる【殺人】ってことになっちゃうわけですわな、さらにそれを隠す行為をするために死体を分解、そしてそれを隠す。

と言うことで罪を重ねていくわけですけれども。

 

それを主人公、平凡なサラリーマンであられる「鳥栖哲雄」氏がどのように切り抜けていくのか!?

と言うところがまた、大変に面白いんですね。

 

誰もがあり得る光景なんですよね。

 

このね、娘がヤベエ奴に手籠めにされちゃって、間もなくこのままだと娘もぶち殺されてしまう、と言うような事態に遭遇してしまうと言うのはね。

誰にもあり得る話なんですよ。

その時にね、鳥栖哲夫さんは、この半グレやくざをぶち殺すしかない!

と判断し、娘を救ったわけです。

 

ほかにも方法があるんじゃねーの?

と、誰しもが思うとは思うんですがね。

哲雄さんの、妻に対する愛情であったり、妻の哲雄さんに対する愛情や信頼も、ただごとじゃなく、娘もいわゆるもう、目に入れても痛くないくらいの感じなわけです。

こりゃあもうね、殺っちゃいますでしょう(。-`ω-)うむ!!

わたしも、哲雄さんになっちゃうかもしれません!

(。-`ω-)かっこいいぜ・・・✨哲雄さん・・・マジであんた・・・男だぜ・・・!

絶対に娘は助ける!

と言う決意、覚悟。

どんなことでもやってやる。

そんな、決心。

わたしは、このようにすごい漫画作品には、かなり久々の出会いだった。

異世界とかの、生まれ変わったら最初からレベルが9999だったり、生まれた時から魔力が9999だったり、と言うのを最近は面白くよく読んでいたせいもあるのかもしれないが。

このような、やや恐怖人生作品である【闇金ウシジマくん】的な世界観の漫画作品からは少し離れていたせいもあるのかもしれないのだが。

私的には、このマイホームヒーローは完全に2023年度、漫画コミック超絶オススメ、最有力候補ですね。


www.youtube.com

ぜひ、読んでいただきたい!

テレビアニメ作品にもなっているので、ぜひ拝見してみてはいかがでしょうか!✨

 

と言うことで、今回はこのあたりで失礼しようかなと思います。

 

漫画【マイホームヒーロー】がすごい!

と言うことで書いて参りましたが、大変におすすめです!

ぜひ読んでみて頂きたい!✨

 

それでは、失礼いたしますぞ(*´ω`)ノそれでわでわでわ✨レッツ!✨マイホームヒーロー✨!!