ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

ARKちんまりブログ!「極寒の地ヨトゥンヘイムに突撃っ!」【ARK(アーク)フィヨルド編⑤】「必要な防寒値は?」

                   ・ARKちんまりブログ!・

          「極寒の地ヨトゥンヘイムに突撃っ!」

                 【ARK(アーク)フィヨルド編⑤】

                                           「必要な防寒値は?」

 

こんにちは、こんばんは、今回はARK(アーク)フィヨルドも気づくと第⑤回目になりましたけれども。

ついに超極寒の地【ヨトゥンヘイム】に突撃と言うことで書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたしますぞ(`・ω・´)з✨

 

装備のほうは【毛皮装備一式】

プラス【カワウソ】【フリアカリー】でチャレンジです!

 

カワウソのほうは、フィヨルドのメインフィールドのほうの右上のレッドウッド内、桜バイオームの池で入手したレベルは160で、攻撃力は370くらいのものです。

 

 

フリアカリー作成!

 

フリアカリーは調理鍋でも簡単にできますね。

※フリアカリーの材料

・トウモロコシ×5個

・にんじん×5個

・メジョベリー×10個

・アズールベリー×20個

・麻酔薬×1個

・水(水筒など)

 

これらを調理鍋などに入れて温めることでできます。

 

野菜が、フィヨルド序盤ではなかなか作るのが大変であったりするので。

フィヨルドには崩壊した民家のようなものがあり、そこにはなんと畑があり【各種野菜】が育っているので取り放題なんですな。

こんな感じですな。

場所は、フィヨルドの表マップ【31.1/56.8】あたりです。

にんじん、とうもろこし、じゃがいも、レモン、まで全て揃ってます。

こんな感じ。

しっかり種もバッコリともらえるので、冷蔵庫なんかにしまっておけば後々自分でもすぐに栽培することができますな。

 

これでだいたいの【フリアカリー】の材料は揃うかなと思いますので、さっそく作成し、極寒の地ヨトゥンヘイムに突撃です!

防寒のほうは【813】と、やはり1000ないと心元ない感じで、徐々に体力が減っていきました。

 

フリアカリーを使用していても、やはりそんなに防寒は変わらず、徐々に減っていきます。

フリアカリーの防寒値は50なものの、ないよりはあったほうがだいぶ良い感じでした。

前に来た時よりは体力の減りもゆるやかで、とりあえず防寒が800あれば、しばらくは滞在することが可能な感じです。

 

なんとか、もう少し防寒を上げたかったので、毛皮装備を新しく至高まで上げたものの、たいした変わらずと言う感じでした。

毛皮を揃えるのには、マンモスよりも【ケブカサイ】のほうが三倍くらいの量を出すようです。

毛皮を揃えるならケブカサイ一択ですな。

マンモスも、見かけたらしっかりぶちのめす感じで。

 

ワイバーンなんかで飛んでいくと楽です、あんまり強くなくて良いので最大積載重量を多めに伸ばしたワイバーンなんかを用意しておくと、マンモスやらケブカサイ狩りも、アルゲンよりも楽で素早い、といったところです。

まあ、一回に持って帰れる量となるとアルゲンになりますが。

いずれにしても、多少無理な量になってもワープがあるので、自拠点の近くまですぐに帰宅できるので、その辺もかなり楽なマップですわな。

 

さっそく、デスモダスに騎乗し極寒の地ヨトゥンヘイムを進行していきました。

右下に【氷マーク】があることでもわかるように、至高の毛皮装備一式+カワウソ+フリアカリーでも、徐々に体力が減っていきます。

 

マップ位置【62/31】あたりでは、アイスワイバーンも上空をウロウロしており、なんとかうまいこと目を付けられず素通りできましたが。

この状況でアイスワイバーンに追いかけられてしまうと、かなりきつい感じになりますな。

 

 

 

 

・ついでに【Xユウティラヌス】レベル140を見かけたのでゲット!✨

体力のほうもなにやら8100と、なかなか強い感じ!

 

常に【特級キブル】を4つほど持ち歩くようにしていたのがよかった!

ただ、このX種は、同じくX種同士でしか交配できないのがやや痛いところ。

極寒の地を思わせるカラーリングで、なかなか良い!✨

夕方18時を過ぎたあたりで、今まで常に気温が【-41度】だったのが、なにやら突如画面に赤みが出、よく見てみると気温が【-46度】に低下しており、体力の減少スピードが倍か、それ以上に早くなってきたのでワープで帰還っ!

 

 

 

 

・極寒の地ヨトゥンヘイムに行ってみて思ったこと!

 

ある程度ではあるものの、極寒の地ヨトゥンヘイムをウロちょろとしてみて思うこととしては、とにかく【X種】が多い!

 

と言う感じで、アルゲンなんかも見かけると基本的にはX種と言う感じですな。

X種なんかの変種系の生物は、カラーリングが特殊なのでテイミングするのも楽しいものなんですが、能力的には体力がやや少なくなる変わりに、攻撃力がやや強くなる、といった傾向があるようです。

 

装備のほうは、至高の毛皮装備一式・フリアカリー。

そして、カワウソはやはり高レベルで【攻撃力】に振ったものでないと厳しいですな。

やはり攻撃力に振ることで、防寒が変わってくるようです。

 

ブリーディングカワウソくんを作っていこうと、試みているんですが。

やはりどうにも、色々とウロチョロしているうちに、いつのまにやら生まれており、空腹で他界、と言うパターンがほぼ100%になってしまい、今だに一匹もブリーディングできてない現状ですけれども。

どうやら、カワウソの攻撃力【500前後】くらいあれば、かなり良い感じじゃないかなと思います。

攻撃力【370】のカワウソだと、どうしても防寒値800ちょい止まりで、900まで行かない。

防寒値900あると昼間の体力減少はかなりスローに留まると思われます。

 

ついでに【メディカルブリュー】もあると安心です。

体力がゆるやかであっても、やはり減ってくるのでメディカルブリューがあれば即座にかなり回復させることができ、安心です。

 

・メディカルブリュー作成!

 

・ティエントベリー×20個

・麻酔薬×2個

・水(水筒など)

 

で、メディカルブリューが一個作れるので、ある程度まとめて持参していくのが良いかなと思います。

X種テイム時なんかに、気づくと気温が下がり体力が下がってきても、メディカルブリューがあれば、ある程度は凌ぐことができるはず!

 

と言うことで、防寒値ができれば900ほしいところ。

900行かない場合はメディカルブリューも多めに持参すると、かなりウロチョロしても大丈夫ではないかと思われます。

 

とりあえず、防寒値800あれば、Xユウティラ一匹くらいはテイムして帰還するくらいはいけるようでした。

ユウティラのテイムには【ネット弾】一択ですね!✨

 

ティラノくらいデカイと、ネット弾は効かないものの、まさかのユウティラヌスにはバッチリ効くので、いい感じのユウティラを見かけた時のために、ネット弾と特級キブルを持ち歩くといい感じです。

 

X種のマックスアルゲンくんなんかも、見かけたらさっそくネット弾で捕獲し、お持ち帰りと行きたいところですな。

 

しかし、このゲームはほんとにもう、ネット弾以上にありがたいものはないくらいですわな。

ARKは恐竜や生物のテイミングと、ブリーディングがやはり肝になってくるゲームなので、その最も重要なテイミングの要素を、一気に簡潔にできたのはもう【ネット弾】のおかげとしか言いようがない。

 

(`・ω・´)/ネット弾ばんざーい!!✨✨

 

極寒の地ヨトゥンヘイムに突撃の際にも、ネット弾は欠かさずに持っていきたいですな。

 

と言うところで、今回【極寒の地ヨトゥンヘイムに突撃!】ARKフィヨルド編⑤のほうも、このあたりで失礼しようかと思います。

それでは、失礼いたしますぞ(*´ω`)ノでわでわ✨良いARKを✨