ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【幻塔(げんとう)Tower of Fantasy】ついに来たっ!!「個人的な幻塔の希望と、原神などとの比較」

           ・【幻塔(げんとう)Tower of Fantasy】・

                        ✨ついに来たっ!!✨

     「個人的な幻塔の希望と、原神などとの比較」

 

こんにちは、こんばんは、ついに来るようですね(*´ω`)ノ幻塔【Tower of Fantasy】!✨

いやあ、テストプレイヤーの募集に落選した時はややショックでしたけれども、まあ、それによってより新鮮かつフレッシュな気持ちで、プレイできると言うことになりますかな(*‘∀‘)ノ ソリャアッ!✨

 

いや、来たと言うか、まあ、事前予約、事前登録のほうが開始されたわけなんですが。

どうやら夏に正式にリリースされるとのこと。

東京のほうは40度超えのまだ六月ですが、夏と言うとまあ七月から、と言う感じになりましょうか。

 

夏&ゲーム!と言いますと、やはり基本的に主人公は少年少女の方々、と言う感じになるかなと思いますが。

ちょいと調べてみましたところ、中国のほうでは、7月の初旬から8月の末までのまるっと二か月間、夏休みになるようですね。

 

(;゚Д゚)ながくね~か?💦

 

ややこちらより長いようです。

ただ、おそらくアニメ調のグラフィックなので、原神と同じような感じでアジア圏を中心に売れていくのかなと予想されますかね。

それならば、やはり夏休みを狙ってのリリース、と言う形になるのではないかと思われますな(`・ω・´)ちがいねえ!✨

 

今のところ、事前登録などがスタートしているので、もう目前であることは間違いないでしょう!

来ましたな・・・!

 

ちなみに、こちらから事前登録できますのでいかがでしょうかな?

www.toweroffantasy-global.com

現在、まだ日本では40万人の登録者になってますが、事前登録が開始されてからまだ間もないので、これから増えるんじゃないかなと思われます。

 

原神の初リリースの売り上げと比べると、幻塔の初リリース売り上げは、その約半分くらいの売り上げであったそうですが、原神の半分ってのは、とてつもない数字ではありますわな。

 

原神のほうも間もなくバージョン3の【スメール国】のほうを解禁するようですが、これはもう幻塔のリリースに合わせてくるんじゃないかな?

と言うのが個人的な予想っすね。

皆々様の書き込みなんかを拝見しますと、戦闘なんかの動作面ではやはり【原神】のほうがナチュラルに動く、と言うような評判ですけれども。

どんな感じになるのか。

最近正直なところ、原神のほうはサボっているので、けっこうに楽しみです。

 

原神のほうは、ちょっと置いていかれちゃった感もありますわな(;´・ω・)💦

ストーリーを進めることで、原石とかをたくさんもらえたりするわけですけれども、なんだかね。

ガチャるための原石をもらうために、こうね、ストーリーやらなきゃな・・・

みたいな部分がありますわな。

 

でもまあ、ストーリーやってるとそれはそれで、楽しかったりするんだけれども。

ストーリーが進むとね、かなりアップデートのほうも長くなるし、ストーリーのほうも壮大で楽しいは楽しいのだが、いかんせん、長いっ!💦

 

ので、ストーリーのほうを進めるのが、どうしてもおっくうになってしまうのだ!

 

と言う感じで、取り残されてしまいましたよね(;´・ω・)💦

 

で、幻塔【Tower of Fantasy】のほうの、PC【steam】版のほうの必要なスペックなのだが。

日本語のほうは全てOKと言うことで。

intel core-i5 ~i7

メモリ8~16GB RAM

NIVIDIA GeForce GT1030 ~ GT1060 6G 以上

 

と言う感じであるのだと言う。

原神のほうと比べてみると、どうやらまったく同じであった。

原神のほうはCPUは、core-i7 の第四世代~となっているので、幻塔のほうも同じなのかなといったところ。

 

スマホ版のほうのテストプレイヤーの方々の話を拝見すると、かなり本体が熱くなるようなので、やはり原神と同じような感じだと思われる。

 

 

 

 

・ゲーム紹介から見る幻塔【Tower of Fantasy】!

やはり、崖を上ったりと言うのはあるようで、原神と比べると崖上りなどは快適になっているのだと言う。

ほのぼの系MMOを彷彿される背景✨

飛竜のようなものも出現するようだ。

イケてるメンの方々もバンバン登場!✨

やはりイケメンも欠かせない!

登場するキャラクターは原神より多いような感じ。

やや線は細めのサラッとしたタッチ。

実際のゲーム中のキャラクターのほうも、原神よりもやや線が細い感じになっているように感じた。

実際に草や木の葉などが揺れたりすると良いですね。

うむ、やや新海誠映画のような線の細い感じの印象。

 

実際のプレイの体感を拝見していると。

戦闘などの感じは、ファンタシースターNGSに近いと言うのでそれはかなり心配している。

たとえば、走って止まった時などにキャラクターは、やや惰性で前のほうにつんのめってしまうような、そんなキャラクターに体重を感じるような動きであるのか、と言うところなど。

キャラクターに体重を感じるような動作になっているのだろうか?

と言うところに、かなり期待してる感じ。

 

キャラクターに体重、重さを感じないゲームだと、しょせん絵だわ・・・

と言う感じがどうしても出てしまう。

ダッシュしたあと、止まった瞬間にキャラクターもビターっ!とその瞬間に停止するようなアクションだと、リアル感が薄れるのでその辺りは大事にしてほしいと思う。

NGSのほうで見られた、空中で攻撃を開始すると、その場所に留まる。

と言うのもあまり好きじゃない。

なぜ、空中で剣を振りはじめると空中で停止するのか、違和感を感じてしまうのだな。

 

ジャンプしたあと、キャラクターが地面に着地した時の膝や腰の曲がり加減も重要だ。

そのあたりにリアリズムがないと、やはり・・・絵だな・・・

と言う感じにどうしてもなってくる。

 

キャラクターが実際にそこで生きて生活している、と言うような仮想現実を感じるような、そのあたりをうまいことやってほしいなと思う。

 

 

 

 

と言う感じで、個人的に前々から【幻塔(Tower of Fantasy)】にはかなり期待しているので、どうしても期待値が高めになってしまっているが、いずれにせよ、期待している!✨

 

あまり動画なんかも見ないほうなので、実際のプレイはあまり見たことがないのだが、それも新鮮な気持ちでプレイしたい、と言う気持ちもあってのこと。

ぜひ、初見プレイ時には。

 

(;゚Д゚)「おおっ!!✨」

 

と言わせて頂きたいっ!✨

 

 

では、今回はついにテストプレイのほうも終わったようで、事前登録が開始されたと言うことで期待を込めて書いてみましたが、このあたりで失礼しようかなと思います。

 

それでは、失礼いたしますぞいっ(*´ω`)ノでわでわ✨実は超期待してます✨レッツら!幻塔-Tower of Fantasy-✨