ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

ARK(アーク)ちんまりブログ!第⑭回!「おすすめMOD(モッド)【MORE KAIJU MOD】怪獣(ロボやゾンビも)大量出現!!」

          ・ARK(アーク)ちんまりブログ!第⑭回!・

 「おすすめMOD(モッド)【MORE KAIJU MOD】怪獣(ロボやゾンビも)大量出現!!」

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(`・ω・´)ノこんにちは✨

 

今回も、ARKっすね。

【MOD】について色々といじっているうちに、少しずつ理解してきましたので、ちょびちょび書いていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたしますぞいっ(`・ω・´)ノ!✨

 

前回プレイしましたモッドマップであるパンテラ(PANTERRA)】なんですが。

けっこう楽しくプレイしてたんですが、けっこう重大なことに気づかされてしまう・・・!

なんていうか。

まだ・・・ほとんどこう、土地しかできてなかった・・・的な感じでした。

ので、他のマップをプレイしたりしてみてますね。

 

ただ、パンテラ

これからにめちゃ期待ではあります。

なんかこう、どこもかしこも、世界が奇麗ですね。

レッドウッドとか、森林の深いところでも、あまり薄暗いフォルムにはならず、わりと光が常に当たっているというのか。

深刻な雰囲気のところがあまりなく、奇麗な世界観でした。

メカメカしい感じのキラキラ感ではなく、自然な輝きがありましたので、これからに期待っすね。

 

(`・ω・´)パンテラ(PANTERRA)マップ!期待しておりまっす!✨

 

間もなく、ボスなどが実装されるところだそうです。

 

 

 

 

・【おすすめMOD!】

 

※公式サーバーは使えないです。

※非公式サーバーでも、サーバー主様が使えない設定にしているところが多いので気を付けたいところです。

 

・ゲームバランスにあまり影響を与えない、良いモッド!

 

・JACK & JILL FULL CHARACTER REPLACEMENT

 

このジャック&ジルは、ゲームの主人公であるプレイヤーキャラクターを、ある程度美顔にしてくれます。

ただまあやはり、そんなには変化ないですが、男性キャラクターはとくにけっこう若くなります。

いずれにしても、モッドを入れるのなら、まっさきに入れたいモッドです。

 

・CUTE HAIR(V6.1~)

 

色々な髪型が増えますね。

これは本当にめちゃくちゃに増えます、スキンと言う形になります。

ネコが作れるようになります、ぬいぐるみの。

(リンゴの方かもしれない💦)

そのぬいぐるみのエングラムを解放して、猫のぬいぐるみを作ることで、その猫のぬいぐるみから、素材の繊維や木などを入れることで、色々な髪型のスキンを作ることができるようになります。

女性キャラクターの髪型スキンも超充実!✨

後ろからキャラクターを見た時の感じがまるで違いますぞい(*´ω`)✨ぬふっ

 

・STRUCTURES PLUS(S+)

 

これを入れないと、モッドにする意味がない!

かも?

収納ボックスなどの収納量が2倍になりますね!

とにもかくにも、これを入れることでゲームバランスが変にもならないし、簡単にもならなく、ただ便利なだけなので、ぜひ入れたいですね。

※初めてARKをプレイする方は入れたらダメですね、ありがたいと感じないだけなので。

 

・DINO TRACKER

 

いなくなってしまった仲間の恐竜の位置を探したり、種類によっては探したい恐竜の場所を調べてテイムに役立てることも可能である、らしい!

このディノトラッカー系のモッドは数が多く、その中で一つか2つくらいをチョイスして使っていくことになります。

腕時計のアップルウォッチタイプのものや、今風のスマホタイプのものなど色々あります。

 

SPY GLASS

 

望遠鏡を強化したものです。

拡大、ズーム機能がついていたり。

敵の恐竜のこまかいステータスを見ることができます。

これも、同じようなモッドがたくさんあるので、そのなかでよさそうなものをチョイスして使用していくと良いでしょう。

 

 

 

 

・ゲームバランスぶっこわれ系【MOD(モッド)】!

 

・HG STACKING MOD 1000(10000) -50(90) V314~

 

 これは【1000】のほうは、一つのアイテムにつき1000まで一つスタック分で持てるようになります。

これは1000・2000・5000・10000、とあり、それぞれ持てる数が違います。

後ろの【50】のほうの数字は%で、持っている素材やアイテムなどの重量を軽くする%です。

50は50%軽くなり、2分の1になります。

90は90%軽くなり、10分の1になります。

つまり、金属や黒真珠などの重たい素材を10倍の量を一気に持てるようになります。

 

金属を一気に5000キロ(5トン)分持っても、500キロ相当なので、レベルアップ時に重量に多くふっておけば一気に5トンくらいまで持つことができるようになります。

 

・ULTRA STCKS

 

10000個まで持てるようになる、ような感じだっただろうか。

これは、上記のスタック系モッドの中でも、かなり最強系のもので、とてつもなく持っている素材やアイテムが軽くなり、ほぼ無限に持てるようになります。

これは、僕はあまり使ってないですかね。

もう3年はARKしてるぜ。

みたいな方向きっすね。

 

 

 

 

・おすすめ面白MOD(モッド)!

 

・MORE KAIJU MOD

 

これが大変に面白い!

前回のブロギングで書きましたけれども。

パンテラマップで出てくる、謎の恐ろしい強さの怪獣たちなど、この【モア怪獣モッド】の力で出てました。

パンテラだから出てるのかな?

と思ったりしてましたが。

この【MORE KAIJU MOD】の影響だと言うことがわかりました。

 

このモッドのすごさ!

 

前方に黒いやつがいるのに、お気づき頂けるだろうか・・・

やばいやつが、いる・・・!

【名称・ゴブリン】

じつはこの人、マップにスポーンしたあとすぐには動かないんですね。

でも間もなく、緑色になり、動き始めます。

その場をウロウロと元気に回り始めるようになりますが、遠くから襲ってくることはありません。

ただ、そのウロウロと回っているところに接近し、歩き回るのを邪魔した時、とてつもないスピードで抹殺されますので、注意したいところです。

 

次はこの人【ゾンビ】です。

マップにスポーンしたあたりから、かなり遠距離であってもとんでもない恐ろしい叫び声をあげているので、すぐに気づきます。

ただ、この怪獣モッドのなかでは、おそらく最も弱いようです。

肉弾戦でも頑張れば勝てます。

毒のようなものを受けたりもするので、気を付けたいところです。

 

前回のARKのブロギング⑬回目にも書きましたが。

このロボ【ローグカテゴリーVイエーガー】です。

あまり近づかないほうがいいですね。

こちらもモッドで以上な強さのものを出していかないと、これは勝てないんじゃないでしょうか。

どうやら、いわゆる【MEK】とも何やら違うようです。

もう何が起きているのかもわからないほどです。

これ以上近づくのはアウトですな。

紫色に怪しく輝く、さらにやばいやつが見えました。

そして、なぜかその紫色のウニャウニャした不気味な巨大なものに突っ込んでいく【ローグカテゴリーVイエーガー】。

ロボVS巨大魔界怪獣の戦いが勃発!

それを見学っ!

今回の見学では、やばい紫色の魔界怪獣が勝ったようでした。

なにか、名称がごちゃごちゃになって、かなりの数が重複しているので、多数の魔界系がごちゃごちゃになって混ざっているようです。

かなり接近してみましたね。

これ以上はやばい・・・!

 

ぜひ、モッドでのプレイをするのならば、このモア怪獣モッドを導入し、このめちゃくちゃな魔界大戦を見学して頂きたい!

ただ、モッドキャラで、こちらもふざけた強さの仲間を作ることも可能なので、それらで突撃と言うのもありでしょう。

 

【ゾンビ&光るくるくるしたやつ!】

下にいるのがゾンビですな。

上に重ねって出現してますが、上のがキラキラした飛行するやつです。

 

キラキラした飛行するやつは、ゾンビより強いですが、おそらくゾンビの次の強さではないかと思います。

ローリングする感じで一回に連続攻撃をしてきますね。

 

ガラスの鳥!

【天故鴉子精】と書いてあるのがカッコイイ感じです。

このキャラも、よほど近づいたり、こちらから攻撃しない限りは襲ってくることはないので大丈夫です。

近くにいる肉食系に襲い掛かったりは、よくしているので、近づくと危ないですな。

 

【回復している亀】

とくに敵対してくることはない草食ですが、いつもの亀くんとは何か違う。

なにか甲羅が派手。

そして、回復マークであるプラスマークが出ている。

なにやら常時回復している様子。

 

 

 

他にも色々と、どうやら一万種類くらいのモッドがあるようなんですが。

そのうち10個くらいで通常は楽しくプレイできると思います。

 

では、今回はARKで使える【MOD(モッド)】のお話でした。

 

それでは失礼いたしますぞ(*´ω`)ノ✨良いARKを✨良いゲーミングライフを✨