ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【都ホール】のほうはプレイされてますかな?

・【都ホール】のほうはプレイされてますかな?・

 

みなさんこんにちは(●´ω`●)〈クラ~ッシュオブクラ~~ン!(囁くように)✨

 

今回はしばらくぶりに、クラッシュオブクランのお話です。

みなさん【都(みやこ)ホール】のほうはプレイされてますかな?

 

わたしは少しずつではありますが、ちんまりとプレイさせて頂いております。

こんな塩梅っすね。

レベルのほうはまだ変わらず1ではありますが。

なんとか、都ホールのほうはレベル2に上がりそうです(*´ω`)✨

 

都ホールのレベルが上がると【バリバリアンキャンプ】と言うのが解放されるようなのです。

さらに都ホールのレベルが2に上がることで、都ホールを中心としたクラン対戦が可能になるのだと言う!

 

と言うことでなにやら楽しそうだな!

と思いまして、なんとか都ホールのレベルを2に上げるべく、クランの方々のおかげでまもなくレベル2に上がりそうな感じです(*´ω`*)✨

 

都ホールのレベルを上げていくには、この造幣所で一日に一回ほどもらえる【都ゴールド】が必要になってきます。

これはどうやら自分の所属しているリーグの強さなどで、一日にもらえる量が変化するようです。

あと、ゴールドやエリクサーも所属リーグニよって違いがありますが、ある程度(400~600万程度)と交換にして、都ゴールドが上記だと2400程、頂ける仕組みになってますね。

都ホールに都ゴールドを、クランのみなさんと自分とで合わせた合計【50000都ゴールド】を都ホールに献上することで、都ホールのレベルを上げていくことができるようです。

レベル2にアップグレードすることで、色々な新しい大砲やボムタワーのようなものや、壁などを増やすことができるようです。

おそらく壁そのもののアップグレードもできるのではないかと思われますかね。

 

こういった【キャンプ場】などを修理することができるようです。

しかし、それには都ホールをレベル2に上げる必要があるとのこと。

とりあえず、何をするにもとにかくは、都ホールをレベル2にしなくては、何も始まらないと言って良いような感じになってますな。

 

こんな感じで、ほぼ全ての都ホール周りにある施設やキャンプ場など、ほとんどがとにかくまずは都ホールをレベル2に上げないことには、どうにもならないようです。

レベル2に上げることで、キャンプ場の修理などが可能になり、いろいろな防御施設などが獲得できるようです。

 

都ホールに出撃するためには、メイン村のマップ左下に出現している三連バルーンに搭乗する必要がありますな。

これですな。

これに搭乗することで、都ホールのある空中要塞へと出撃することができるようになりました。

 

 

 

どんどんレベルが上がっていくことで、めきめきと発展していく都ホール。

公式YouTubeさん経由の動画での紹介では、こんな感じにごつくなってます。

 

おそらく都ホールのほうでも、配置を変更したりすることができるようです。

これはクランのメンバー全員での攻撃が可能になるようですが、みなさん一日に一度だけ攻撃することが可能となり、相手である敵クランさんの都ホールに攻撃することができるようです。

おそらく、クランメンバー全員の攻撃による破壊率によって主に、勝敗が決まってくるのではないかと思われます。

前回までいった場合は、夜村と同じような感じで早い時間で破壊した方のクランが勝つのではないでしょうか。

 

こんな感じで敵クランの都ホールを破壊していく感じですな。

今回は夜村が登場した以来の、巨大アップグレードと言って良いのではないでしょうか。

【合戦】と言うようになってますので、クラン合戦、といった感じになるんでしょうかね。

攻撃の成果などに応じて、【合戦メダル】と言われる新しい通貨を獲得することができるようです。

 

そんな感じで、かなり大型のアップデート、アップグレードと言っていい感じのが来ましたね。

 

ちなみに、ゴールドパスを月610円ほどのご利用で行っていきますと、かなり巨大な都ホールを発展させるために必要な都ゴールドをもらうことができますぞいっ!✨

 

 

 

それでは、今回はこんなところで失礼しようかなと思います。

 

(`・ω・´)√レッツ!ラ!都ホール!!✨✨

 

合戦メダルはメイン村を強烈に発展させるための通貨としても、非常にありがたいものになっております。

 

(*‘ω‘ *)〈レッツ!トライッ!!都ホーゥルっっ!!✨

 

(*´ω`)ノでわでわっ!また都ホールで会いましょうっ!✨