ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【Chinese Parents(チャイニーズペアレンツ)】が面白い!

・【Chinese Parents(チャイニーズペアレンツ)】が面白いっ!・

 

こんにちは、こんばんは、ゲーミング狂のタクマルです(`・ω・´)ノ✨

今回は新ゲームのご紹介のほうをやっていこうと思います。

 

この度ご紹介して参りますのはこちら【Chinese parent(チャイニーズペアレンツ)】です!

f:id:sakuratei2570:20220316212848p:plain

内容のほうは、中国の一般的な家庭でのいわゆる【子育て】といったことを、自分ら夫婦の間でできた子供を、なるべく優秀な人間へと育て上げていく、といったような内容になっておりまして。

一般的に言うところの【育成ゲーム】と言うような感じになってます。

 

・【Chinese parent(チャイニーズペアレンツ)】のご紹介!✨

 

まずはこんな感じでオープニングが経過して参ります。

f:id:sakuratei2570:20220316213741p:plain

どうやら赤ん坊が誕生した様子です。

嬉しそうなおやじ様!

f:id:sakuratei2570:20220316213842p:plain

このなんとも個性的なタッチの絵柄でのスタートになるんですが。

ゲーム開始から、一定の期間が経過すると、たぶん疲れたんだと思うんですが。

絵の上手な人が描いていくようになりますね。

このあと、主人公の幼少期以外では、絵の上手な人のタッチに代わっていく感じが面白いですね。

個人的にはこの微妙な個性が爆発しているタッチも、かなり好きではあります。

 

【この地に・・・生を受けた】

f:id:sakuratei2570:20220316214121p:plain

いやあ、面白いですよね、赤ん坊の顔がまた面白い。

 

ついに本格的にゲームがスタートです!✨

f:id:sakuratei2570:20220316214309p:plain

ベッドに寝ているのが主人公であり、自分が操作していくことになるキャラクターです。

育成シミュレーションゲーム的な位置づけなので、実際に動いたりするような感じではないですね。

背景のほうは上手な人が描いてる感じですが、キャラクターのほうは最初の個性爆発の人が描いているようです。

 

・主人公を育てていく!

f:id:sakuratei2570:20220316215210p:plain

主人公をタップ、もしくはクリックなどをすることで、この画面が開きます。

この画面では色々な主人公のパラメーターを上げていくことができます。

右上にある【⚡】マークを消費して画面にある【カケラ】を取っていくことでパラメーターが上がっていきます。

f:id:sakuratei2570:20220316215440p:plain

こんな感じで、カケラの色に応じて色々なパラメーターが上がります。

基本的に【⚡】マークが一回のカケラ入手で10ポイント必要になりますが、ほかにも何種類かカケラの種類が増えることで、15ポイント消費のものや、20ポイント消費のものなども登場してきます。

現在の主人公のパラメーターは、画面左側中央部分で確認することができます。

f:id:sakuratei2570:20220316215756p:plain

【行動力(⚡)がなくなったら「予定」を選択して次のターンへ進み、行動力を回復しよう!ゲームのターンは全部で48、カケラを吸収してから、次のターンへ進もう!】

と言うことで画面左側の緑色の【予定】マークボタンを押して、予定を決めていきます。

 

 

・予定を決めていく!

f:id:sakuratei2570:20220316220155p:plain

予定には大きく二種類あります。

【勉強】【娯楽】があり、そのなかから色々なものを選択して、主人公を成長させていきます。

生まれたばかりの時点では、まだ【ハイハイ】しか選択肢がないので、とりあえず6つ選択できる予定のほうでは【ハイハイ】を入れていきます。

ハイハイを予定に入れて実行することで、画面下の説明にもあるように【メンツ+3・体力+6・魅力+6】が向上します。

育成ゲームなどに慣れている方は、このあたりでもう説明は不要であるかと思いますが、このように主人公のパラメーターを上げていくことが、育成ゲームでは基本の進行方法になります。

 

・【娯楽】!

f:id:sakuratei2570:20220316220650p:plain

このチャイニーズペアレンツでは、娯楽も重要な選択肢になってきます。

娯楽を入れないでいると、主人公は疲れてしまい、精神的にもおかしくなってしまいますので適度に娯楽を入れてやる必要があります。

そして、娯楽によってもパラメーターが大きく上がるものもあります。

【音楽に手拍子】では、【想像力+2・魅力+2・行動力+5】と言うように、娯楽でしか得られないパラメーターもあり、それらも重要になってきます。

f:id:sakuratei2570:20220316221209p:plain

そうこうしているうちに、どんどんこのように【新スキル】が解放されていきます。

【歩く・話す・親切】を覚えることができるようになりました。

 

このあたりで、ようやく名前をつけることができるようになる!

f:id:sakuratei2570:20220316221404p:plain

性別もこのあたりで分かり、名前をつけることができるようになる。

わたしは【みゃうみゃう】にした。

なにか、中国風な感じがして良いように思ったからだった。

f:id:sakuratei2570:20220316221540p:plain

そして、ターンが終了し、名前を入力することで次のターンが開始する!

主人公の頭の上部分に、カケラを表現しているマークが表れているが、それはまたカケラを吸収する画面を出して成長しよう!

と言うことを指している。

 

このような感じで、主人公を成長させるための【カケラ】を集めていくターン→予定を決めて実行していくターン、などをこなしていくことが、序盤での進め方となる。

 

 

 

・新しいスキルを入手していく!

f:id:sakuratei2570:20220316222106p:plain

先ほど習得可能になった【歩く】などのスキルは、画面右上の【💡】マークを消費することで取得することができる!

スキルの横に【学習】と言う部分があるが、そこにある数字の分だけ💡マークを消費し、取得することができ、取得したスキルは【予定】のターンの時にそれを選択し、主人公をさらに成長させていくことができるようになる!

 

・予定の進め方!

f:id:sakuratei2570:20220316222507p:plain

予定をうまく進めていくことが非常に重要な、将来を決める要素になってくる!

日常パートなどもあり、このように大変に愉快なイラストなどがどんどん出てくるのが楽しい!

下にある「似たような体験があるよね?〇・×」と言うところを選んで押すと、〇〇〇〇人があなたと同じ体験をしている。

と言うメッセージが表示されたりなどして、それもわりと楽しい感じだ。

 

・きびしい母

f:id:sakuratei2570:20220316222812p:plain

まあ、いつもいつもこんな感じではないのだが、なかなかにきつい一言も飛ばしてくる。

 

・理解力!

f:id:sakuratei2570:20220316222925p:plain

ナレーター:「スキル」に必要な「理解力」は一定じゃない。「能力値」が高いほど、消費する「理解力」は少なくなるぞ!ご利用は計画的に。焦りは禁物だ!

 

スキルを新しく習得する際には、能力が高いほど、より少ない消費量でそのスキルを取得できると言うことであるようだ。

 

話す!

f:id:sakuratei2570:20220316224019p:plain

メンツ・IQ・EQなどのパラメーターが上がる!

EQと言うのはわたし的には確か、うろ覚えなもので申し訳ないのだが、確か勉強などとは違う人間性的な能力、コミュニケーション力であったりなどの、そういった部分の知能指数のようなものであったように思う。

イラスト部分に表示されるキャラクターなどが、中国語で話したりするのも、「なんか、今、俺、中国のゲームしてるぜ・・・✨」みたいな感じで楽しかったりする。

 

・ハイハイ

f:id:sakuratei2570:20220316224314p:plain

メンツ・体力・魅力。といったステータスが向上する!

イラストがまた良い。

 

このゲーム、実は最後のほうで結婚のイベントがあり、次の世代が生まれた時の子供にステータスなどが遺伝するのだが、より優秀な相手と結婚するほうが、次の世代の子供の基礎的な能力が高くなる。

より優秀な異性と結婚するためには、魅力といった要素も必要になってくるので、ある程度早い段階で少しずつでも上げていくのが良いだろう!

 

 

・幼稚園に入園!

f:id:sakuratei2570:20220316225053p:plain

実は、幼稚園の時点ですでに簡単なものではあるが、【お受験】的なものが存在しており、お受験に成功することでよりレベルの高い授業を受けることができる!

そのため、お受験に成功し、よりレベルの高い【幼稚園】に入園させることが最初の目標となる!

 

ちなみに、どんなプレイヤーも最初の父親はこの父親となっている。

f:id:sakuratei2570:20220316225331p:plain

しかし、今後、娘や息子をうまく成長させることで、よりすぐれた風貌の相手と結婚することができる!

だが、わたし個人としてはこの父親のグラフィックは非常に面白いので、わりと気に入っている。

腕にちらりと【愛】と書いてあるのも面白い。

 

幼稚園に入園すると、このように最初のベビーベッドで寝ているシーンではなく、机に座って遊んでいるようなシーンが基本画面になる!

f:id:sakuratei2570:20220316225603p:plain

このあたりで、【メンツバトル】と言うものが始まってくる。

 

・メンツバトル!

f:id:sakuratei2570:20220316225734p:plain

メンツバトルは突然開始するものと、自分で選択して戦いに行くものがある。
画面したの説明にもあるように、獲得済みの【特技】内から特技を選択し、戦っていき、メンツ(HP)のようなものがなくなってしまうと、メンツバトルで負けてしまうことになる。

f:id:sakuratei2570:20220316225927p:plain

最初はおそらくこの人【遠縁の親戚】とのバトルになるだろう。

自分の母が、このように色々な親戚などとメンツをかけての口論を繰り広げていく!

画面したにある特技から選択し、敵に攻撃していくが、幼稚園に入ったばかりの頃ではまだ特技が育ってなく、少ないので勝つことは難しいだろう。

 

・特技!

f:id:sakuratei2570:20220316230208p:plain

予定にスキル、娯楽を入れて練習していくと、一定の確率で特技を習得できる。

この時に習得できる特技で、メンツバトルなどを戦っていき、勝てるようになる!

 

 

 

・スキル・オブ・チャイナ!

f:id:sakuratei2570:20220316230324p:plain

特技がたくさん育ってくると、この年に一度くらいの感じで開催される【スキル・オブ・チャイナ】で入賞することができるようにもなってくる!

スキルオブチャイナでは、負けてしまっても特に何か減るわけではないので負けてしまっても大丈夫だが、勝利するとステータスが大きくアップしたりなどの恩恵があるので、最高峰のエンディングの一つでもある【北京大学合格】などを目指している場合は、こういったイベントでも勝利していく必要があるだろうっ!

ただ、このチャイニーズペアレントでは無数のエンディングが用意されているので、もしかするとスキルオブチャイナの成績と【北京大学合格】はあまり関係がないかもしれない。

 

・要求!

f:id:sakuratei2570:20220317001345p:plain

「遠慮するな、なんでも言え!何が欲しいんだ?」

年齢によって両親から提示される【娯楽】は変わる。

両親の【メンツ】、あと運があればゲットできるぞ!

と言うことである。

が。

じつはこのゲーム。この要求で得られるものに、非常に強力な娯楽が含まれていることが多い!

最後のほうの大学受験を控えた時期になると必須になってくる【問題集】シリーズだが、この要求でのみ、最高、最強の問題集を入手することが可能になっているっ!

この最強の問題集を入手することは、おそらく【北京大学合格】には欠かせない要素になっていると予想される!

しかしっ!

f:id:sakuratei2570:20220317001932p:plain

父「遊んでる場合じゃない。家にいろ!」

と言う!

このように要求前には「遠慮するな!なんでも言え!」と言っていたが、条件が厳しかったりなどした場合には、簡単かつ自信満々に否定してしまうのも、ジャパンもチャイニーズも同じだなあ。

といったところか。

 

 

・小学校に入学!

f:id:sakuratei2570:20220317002249p:plain

そうこうしているうちに、小学校に入学となるが、やはりこれにも【普通の小学校】と【名門小学校】がある!

なるべく早い段階でそれなりに【IQ】や【記憶力】などを上げておくことで、名門小学校などに入校できる可能性が上がるが、だいたい第3世代目くらいからはそんなにしっかりと上げなくても、能力値が最初から高くなっていくので、入りやすくなってくる。

 

 

・小学校から突如として上手い人がキャラデザ担当に!!✨

f:id:sakuratei2570:20220317002948p:plain

娘のグラフィックが超絶進化!

ここから萌えゲーのターン開始っ!

ただ、50%の確率で男子が生まれる場合もある。

f:id:sakuratei2570:20220317003302p:plain

就学前教育!

f:id:sakuratei2570:20220317003353p:plain

アニメ!

けっこうこのゲームでは日本文化をリスペクトしたような、パロディーしたものと言うか、そんなことがけっこうあり、それがまたなんだか楽しかったりする。

f:id:sakuratei2570:20220317003525p:plain

電子ピアノ!

これは行動力や想像力だけでなく、記憶力や魅力なども上がるのでわりとおススメの娯楽ではあるが、ストレス値の回復量が一回で【-5】と言うことで、やはりできれば【-8】~【-10】くらいはストレス値を回復したいので、中盤からはおすすめできないかもしれない。

 

小学生からのメイン画面!

f:id:sakuratei2570:20220317003742p:plain

【みゃうみゃう】もとうとう6歳に!

(*´ω`)いい感じやんけ~こらぁ~✨

この辺りになると、学習のほうも難しくなってきて【読み書き】や【発音記号(英語)】、【四則演算(数学)】などが登場してくる。

 

予定の下には、実は赤ん坊の頃からすでに【大学入試まで約〇〇ターン】と言うことが書いてあるのだが、最初は48ターンだが、このころにはあと36ターンになっている。

このように、常に大学入試を考え、目指していくゲームとなっている。

 

 

・小遣いと売店

f:id:sakuratei2570:20220317004313p:plain

父:売店にすごく興味があるみたいだな。女の子だし、欲しいものもたくさんあるだろう。これからはちゃんと、お小遣いをあげないと。だけど、今の仕事だとこれが精いっぱいだ。

と言う父。

このように、父の職業によって、その子が毎月もらうことのできるお小遣いの金額がだいぶ変わってくる!

売店では、ストレスを発散することのできるアイテムを一回につき二個まで購入することができるので、よりレベルの高い大学を目指すのであれば、できれば毎月、ストレス解消のアイテムを購入することで、【娯楽】のところを【勉強】の予定に変更していけるようにしたい!

 

だが、父の職業があまり稼ぎのよいものではない場合、どうしてもアルバイトなどが必要になってくる。

その場合、その月の行動力を消費することになってしまうので、ステータスを上げるために重要な行動力を消費することになってしまう。

 

 

 

・テスト!

f:id:sakuratei2570:20220317004847p:plain

このテストでは、得点を取ることで新しい学習を獲得するための【💡】マークのポイントを大量に入手することができる!

 

テストはこのような流れになっている。

f:id:sakuratei2570:20220317005114p:plain

わたしも最初の頃はわけがわからなかったのだが。

下の【解答欄】のところに、上にあるものを揃えていく、と言うのが基本となる。

二つ目の【赤い丸・レベル3】を解答しクリアするためには、同じ【赤い丸】を三つ揃えてレベル2を作り、さらにその【赤い丸】レベル2を三つ揃えることで、【赤い丸】レベル3をようやく一つ作ることができ、解答し、クリアすることができる。

そのような流れだ。

解答欄では、右側から新しい【緑(三角)・黄色(ななめ四角)・丸(赤)・紫(四角)】が一つずつ登場してくる。

解答欄にあるものをクリック(押す)することで、クリックした記号のマークが消え、右側から新しい記号のマークが一つ登場する、といった具合になっている。

まあ、プレイしてみるとわりとすぐに理解できると思う。

 

・成績!

f:id:sakuratei2570:20220317005754p:plain

成績表と言うのが発表される!

このように、初期の頃はまったくよくわからないので、ろくな点数を取ることができないが、世代を超えてプレイしていくことで、わりと高得点を取ることができるようになってくる。

右側にある【読み書き】をたくさん予定に入れると【国語】が上がったり、【発音記号】をたくさん予定に入れることで【英語】が上がったり、といった具合だ。

 

母曰く:もういい、勝手にしなさい!女の子なのに、こんな点数を取って冗談のつもり!?

と言う。

女の子なのに、と言うのがいささか理解できないが、やはりジャパンもチャイニーズも同じようなもんだなあ。

と思ったりするシーンがたくさんあり、愉快なところだ。

 

この頃になると、メンツで強敵に挑戦できるようになる。

f:id:sakuratei2570:20220317010209p:plain

この時は「スター」デリの母。

と言う相手がメンツバトルの対戦相手になるが、正直なところなかなか簡単には勝てない。

だが、勝利すると大量のステータスアップなどの恩恵があるので、強力な特技が揃ってきたらぜひ挑戦してみると良いだろう!

f:id:sakuratei2570:20220317010356p:plain

しかし、こんなゴールデンタイムにドラマに出演している子供の母に、メンツ的なバトルで勝てるってあるか?

と思ってしまうが、頑張れば勝てるので頑張りましょう。

 

 

売店

f:id:sakuratei2570:20220317010547p:plain

もしこの【Chinese parent】をプレイすることがあったら、ぜひこの売店には必ず入ってほしいと思う。

店内音楽がやけに愉快であるのだ。

それはもう、初めて【ペルソナ(ゲーム)】で薬局に入り【サトミタダシのテーマ】を聴いた時くらいのインパクトがある。

そして、ここでは【飴】などのストレス解消アイテムが売られており、一回のターンにつき二個まで買うことができるので、ストレス値が上がっている場合には欠かさずに購入しておきたい!

 

そして、それだけではなく、ここでは新しい【娯楽】を入手することができる。

色々な玩具などを購入することで、新しい遊びを覚え、それを娯楽として予定に組み込むことなどが可能になってくる。

時には参考書なども販売されている時期があり、主人公の年齢などで、売店で販売されているものが随時変わってくるので。

しっかり攻略したい!と言うプレイヤーには、いつ、何歳になったら、どの商品が販売されるようになるのか?

といったところをしっかりと把握しておく必要も出てくるだろう!

 

・要求の増やし方!

f:id:sakuratei2570:20220317011450p:plain

このように、予定に組み込んだ勉強などを繰り返し行っていると、両親に褒められることがあり、その際に一回だけ要求する回数が増える!

しかし、要求ができるようになっても、あまり良いものがなかった場合、少し時間をおくことや、ラストのほうで要求できる強力な参考書を要求する時のために、温存しておくのも良いだろう!

 

・両親の満足度

 

画面上に表示されている両親の満足度は、娯楽などをあまり多く入れすぎてしまうと満タンになってしまい、両親から怒りを買うことになってしまうので、気を付けたい!

 

・ストレス

 

これも同じように、両親の満足度の隣にいつもよく表示されるものだが、勉強などを頑張りすぎるあまりに、ストレスが満タンになってしまうと疲労困憊状態になってしまい、IQなど大きく下がってしまうことになるので、気を付けたい。

f:id:sakuratei2570:20220317014504p:plain

 

・両親からの期待!

f:id:sakuratei2570:20220317012115p:plain

ここでは【名門中学校合格】とあり、その下には【記憶力:2500 】となっているように、名門中学校に合格するためには、記憶力を2500に上げる必要がある。

名門学校に入ることができれば、毎ターンごとの【記憶力・IQ】などの上り幅が大きくなる。

だんだん成長し、10歳になった【みゃうみゃう】。

f:id:sakuratei2570:20220317012436p:plain

日本のアニメ主題歌などを嗜んでいるようだ。

(*‘ω‘ *)天限的大夢想・・・なんだろうか・・・ペガサス幻想だろうか・・・

ストレスが10下がるのでなかなか良いが、EQ-5がやや痛い。

f:id:sakuratei2570:20220317012713p:plain

娯楽、参考書!

(;´・ω・)参考書って・・・娯楽なのか・・・💦

「テキストの海を泳ぐのは、優等生なら皆大好き!」

ってか・・・💦

どうも、個人的には娯楽とは思えないのだが、娯楽と思う人もいるのだろう。

f:id:sakuratei2570:20220317013026p:plain

【DGモン】ってか。

ジャパンのアニメやゲームが好きな人が作ってるんだろうな、と思うとほっこりする。

 

成績・・・!

f:id:sakuratei2570:20220317013159p:plain

【不可!】

父曰く:もう話もしたくない。自分でどうにかしろ!

と言う。

このサイド刈り上げオールバックが、なんともいい味を醸し出している父が、ついにキレた!

この父の表情がやけに愉快だと思う。

 

 

 

 

・作文コンテスト!

f:id:sakuratei2570:20220317013444p:plain

(`・ω・´)なんか・・・頭につけてねーか💦

さらにいい感じになっていく娘。

(*´ω`)まさに・・・萌え・・・ってやつだな!✨

 

低学年の頃の娘。

f:id:sakuratei2570:20220317013710p:plain

この頃もいい感じ・・・

 

萌え・・・だな・・・

 

作文が完成すると、良い出来の場合には表彰され、ステータスが大きくアップする!

f:id:sakuratei2570:20220317013825p:plain

読み書き系の国語力や想像力など、色々なステータスアップを検討する必要がある!

 

年齢が増えてくると、いろいろな人が登場してくる。

f:id:sakuratei2570:20220317014002p:plain

このショウダさんは、なにやら地面や壁に絵を描こうとしているらしい。

f:id:sakuratei2570:20220317014118p:plain

【シー・メンライ】さん。

「後ろの席の男子が嫌い・・・いつも髪を引っ張るの!」と言う。

f:id:sakuratei2570:20220317014304p:plain

娘「それは気を引いてるの。あなたが好きなんだよ!」と言う。

(*´ω`)いい感じだぜ・・・✨

 

 

・委員長選挙!

f:id:sakuratei2570:20220317014620p:plain

【成功率】と言うところが、5ターン経過後に最も高かった人が委員長となる。

委員長になれるとステータスがわりと大き目に上がるので、目指す職業によってはぜひ毎回委員長になっておくと良いだろう!

f:id:sakuratei2570:20220317014836p:plain

先生との信頼・道徳的模範・同級生支持率、と言う三つのパラメーターがあり、この三つのいずれかを選択して、委員長の座をかけて戦っていく。

 

12歳くらいになると、どんどんパラメーターも上がってくるが、学習系以外はなかなか上げられる余裕がない。

f:id:sakuratei2570:20220317015019p:plain

プログラミングや料理、といったものなどや、これからさらにパラメーターが増えていくので、どのエンディングを目指すのか?

といったことでパラメーターの分配も考える必要が出てくる!

全てのエンディングを見たい!

と言うコアでディープなプレイヤーの方などは、中華料理のスキルを満タンにすることなどで、中華料理屋で大成功するエンディングを達成する、といったことなども必要になってくるだろう。

ただ、やはり単純にスキルだけでなく、魅力やEQといった要素を上げる必要も出てくるとは思われる。

 

f:id:sakuratei2570:20220317015434p:plain

営業課長を目指せ!と言う父。世知辛いぜ・・・

f:id:sakuratei2570:20220317015550p:plain

毎年の正月では、親戚がお年玉を無理やりあげようとしてくるので、それを、すぐにはもらわず、かつ、もらう、と言うテクニックが必要であるのだと言う。

 

・中学校入学!

f:id:sakuratei2570:20220317015731p:plain

これも、できれば名門中学校に入学しておきたいところ!

f:id:sakuratei2570:20220317015847p:plain

けっこう見かけるこの娘のイラストに到達。

アイコンもこれにすればいいのにな、と思う。

f:id:sakuratei2570:20220317015953p:plain

ナレーター:思春期になり、みんな周りを意識しだした。同級生から誘われるようになった。行動力を消費して「友情」を深められるぞ!

 

 

・友情や色恋が始まるっ!

 

・同性の友人「メンメン」

f:id:sakuratei2570:20220317020149p:plain

大丈夫なのか・・・これは・・・

 

異性の友人「シュ・ユウミン」

f:id:sakuratei2570:20220317020248p:plain

アニメや漫画などが好きであると言う彼であるが、根っこはわりと真面目なタイプだ。

f:id:sakuratei2570:20220317020435p:plain

友人アイコンの右下にあるハートマーク内の数字が、友情や色恋の深さを表している。

下の【お誘い】ボタンから、遊びにいったりすることができる。

 

ここでは、異性とのハートマーク、愛情を100くらいに上げておくことで大学などを卒業したあとに結婚相手を探す時に、その相手を選択することができるようになる。

おそらく魅力なども関わってくると思われるので、勉学だけでなく、そのあたりも上げておくと良いだろう。

 

もし誰とも結婚できないと、自分の父と同じグラフィックの相手と結婚することになる。

 

そして、自分の父と同じグラフィックの相手と結婚した場合、次世代に受け継がれる父親側のボーナスは0になる。

なので、誰でも良いのでとにかく同級生と仲良くなっておくことが重要だろう。

f:id:sakuratei2570:20220317020932p:plain

いい仲の相手がいない場合、この顔の人が、次の自分のご主人(夫)となる!

 

こんな感じで、デートのようなことをやっていくことで、高感度が上がっていく。

f:id:sakuratei2570:20220317021125p:plain

このユウミン君も、わりと将来的にはそこそこのイケメンとなるので、初期の人よりは1000倍良いだろう。

 

 

・高校に入学!

f:id:sakuratei2570:20220317021251p:plain

これも【名門高校】があるので、しっかり入りたいところ。

f:id:sakuratei2570:20220317021414p:plain

なんだか、スポーツがめちゃ強そうな感じの美人となった娘。

f:id:sakuratei2570:20220317021504p:plain

担任の先生はわりとずっとこの人だ。

担任の先生曰く:皆さんはもう高校生です!毎日チャラチャラしていてはいけません!大学に落ちて苦しむのはあなた自身ですよ!

と言う。

いつのまにやら、学業のほうなども【基礎哲学・英文読解】など、高度なものになっていっている!

f:id:sakuratei2570:20220317021719p:plain

高校生になっても、この予定のほうでのイラストは基本同じような感じ。

 

・ミュージックが変わる♪

 

じつは、このゲームはだいたい3歳ごとくらいにBGMが変わる。

それが飽きさせない良いところだと思う。

 

わたしはやはり、店内のBGMや、娘の時の10歳の時にかかる【Ponies and Balloons

】と言う音楽が好きですね。


www.youtube.com

これが10歳~13歳にかけて、娘でプレイしているとかかるのだが、愉快ですごく好きですね。

 

高校になると、まもなくエンディングである大学入試も間近なので、かなり勉学も難しくなってくる。

f:id:sakuratei2570:20220317022205p:plain

最初は【ハイハイ】とかだったのが、【数学オリンピック】とかになってくる。

 

 

・初回プレイ時の【間もなく大学入試時】!

f:id:sakuratei2570:20220317022334p:plain

名門高校に入れなかったので、普通高等学校となっている。

父親の欄には【隣のワンさん】となっており、なんとも言えないものがあった。

お小遣いは毎月20元だと言う。

f:id:sakuratei2570:20220317022652p:plain

特技は色々増えた。

SSR】の特技を覚えると、メンツバトルなどでかなり勝てるようになる。

f:id:sakuratei2570:20220317022753p:plain

学習結果はこんな感じで、あまり期待できる感じではない終わりだった。

 

 

・ついに大学入試(エンディング)へ!

f:id:sakuratei2570:20220317022833p:plain

ついに・・・この日が来てしまった・・・!

f:id:sakuratei2570:20220317022944p:plain

回想:最後の科目が終わった時、私はひどく冷静だった・・・終わったのか?実感がない。高校生活はこれで終わったんだ・・・

f:id:sakuratei2570:20220317023046p:plain

そして・・・!

f:id:sakuratei2570:20220317023115p:plain

【みゃうみゃうみ】さんは。

399点で遼寧工程職業学院】と言うところに合格っ!!

ちなみに、ちょっと調べてみたところ、実在する中国の大学のようなところであるらしく、国家級の特別選考・電力学・エネルギー動力学・自動化学・機械学、などなど色々なことを勉強される学校であるとのことだった。

 

そして・・・

 

f:id:sakuratei2570:20220317023648p:plain

回想:大学生活が終わって、就職し・・・人事になった。私は人事。仕事は会社のために人件費を抑えることだ。そのせいでみんなから恨みを買ってる。

のだと言う・・・。

これは、良かったのかどうなのか、よくわからないが、立派なことだとわたしは思いますよ。

f:id:sakuratei2570:20220317023827p:plain

今回のプレイにより、次世代にこのパラメーターが受け継がれますよ。

といったことであるらしい。

 

 

 

 

・結婚・・・!

f:id:sakuratei2570:20220317023933p:plain

【リン・シャオシ】と言う人がいったい誰であるのか、よく思い出せないのだが、成功率が52%と言うことで、他の10パーセントとかの人よりも完全に良いので、このリンさんに決定。

 

頼むぜ・・・リンシャオシさん・・・

 

結果・・・

f:id:sakuratei2570:20220317024144p:plain

【失敗】だった・・・

「しばらく付き合ってみたが、合わないので別れた。」のだと言う。

 

そして・・・

 

f:id:sakuratei2570:20220317024321p:plain

どうやら、保存してなかったのだが・・・なんとか、よくわからない相手と結婚することができた!のだと言う。

父親側の次世代ボーナスは無し、とのこと。

 

そして・・・

 

f:id:sakuratei2570:20220317024602p:plain

次世代の人生を・・・開始・・・!!

f:id:sakuratei2570:20220317025151p:plain

【みゃうみゃうみ】は母となった。

f:id:sakuratei2570:20220317025312p:plain

ご主人(夫)は、この顔の人だった・・・・・・・・・・・・・・・

 

次世代は男子だった・・・

f:id:sakuratei2570:20220317024652p:plain

まあ・・・いい感じではある

f:id:sakuratei2570:20220317024804p:plain

中学生になると、イケメンに・・・

 

f:id:sakuratei2570:20220317024926p:plain

なんだか、疲れた感じの兄ちゃんに・・・

営業課長の素質・・・

 

そして・・・

 

たしか・・・

 

まったく同じ399点で同じ大学に!

そして、確か、同じ人事に・・・!

 

で、三週目に突入っ!

f:id:sakuratei2570:20220317025525p:plain

娘きたたたたたー--!✨

(`・ω・´)やっぱ娘だぜっ!!萌えまくりっ!✨

f:id:sakuratei2570:20220317025705p:plain

小島登場っ!

まさか・・・こいつが旦那候補・・・っ!

 

二世代目の人。

f:id:sakuratei2570:20220317025803p:plain

二代目の息子は、こんな感じになった。

f:id:sakuratei2570:20220317025852p:plain

そして、初代の娘同様、誰とも結婚できず。

妻はこの人になった・・・・・・・・・・・・・・・・・。

f:id:sakuratei2570:20220317025953p:plain

【リン・シャオシー】登場っ!!

こいつで決まりだぜぇっ!!

こいつにする!

だがこいつ・・・

コミュニケーションをしていくと、どうにも気になるエピソードが・・・

なんと・・・

カラオケをしたいので、おごってくれ、と言う。

 

(;´・ω・)モテるやつってのはなあ・・・(#^ω^)これだからなあ・・・

 

とりあえず、このイケメンはやめにした。

 

しかし・・・この感じで考えるとなあ・・・・

f:id:sakuratei2570:20220317030305p:plain

そんなになあ、悪いもんじゃあ、なさそうなんだがなあ・・・

 

【ジャン・ハンボ】くん。

f:id:sakuratei2570:20220317030406p:plain

かなりの知能を感じるが。

いかんせん、性格に難を感じざるを得ないのだが・・・といったところ。

f:id:sakuratei2570:20220317030546p:plain

こいつが一番だな・・・と思った。

【シュ・ユウミン】こいつしかいねえ!

こいつで決まりだぜえ!

素朴なオタク野郎で良い、こうゆうやつは、わたしはわりと好きなのだ。

f:id:sakuratei2570:20220317030726p:plain

シュ・ユウミン一筋でいくぜっ!

左側で選択できる【通学友達・学習友達・遊び友達】の選択も全て、全ユウミンでいくぜ!

 

第三世代【ニャウニャウ】スキル・オブ・チャイナ最優秀賞ゲット!✨

f:id:sakuratei2570:20220317031008p:plain

特技【花火職人】炸裂だぜ!!

f:id:sakuratei2570:20220317031151p:plain

作文コンクールも受賞っ!

超感動した【転んだことがあるから歩ける】を個人的に良かったのでスクショ!

 

 

大学入試に備えての勉学!かなり順調っ!!

f:id:sakuratei2570:20220317031326p:plain

【大学入試問題集】IQ-EQ-想像力-記憶力+100!

「理解できるまで復習した者が勝者となる。」なるほどっ!!

(`・ω・´)なるほどっ!(と思った。)

f:id:sakuratei2570:20220317031627p:plain

【超家庭教師】IQ-想像力-記憶力+80!!

超家庭教師。話をするだけで点数がバク上がり!

(`・ω・´)そりゃあすげえ!(と思った。)

 

ついに、三世代目にしてゲット!!

f:id:sakuratei2570:20220317031852p:plain

【黄岡問題集】ゲットだぜ!!

父曰く:全部買ってやる!と言う!

(`・ω・´)しかし・・・この時は昔の人の顔のままやな・・・と思う。

f:id:sakuratei2570:20220317032017p:plain

【黄岡問題集】IQ-EQ-想像力-記憶力+300!!!

この問題集は、噂によると名門校の黄岡学校と繋がりがあるらしい。

ちょっと面白そうなので調べてみると、【黄岡師範学院】と言う学校が実在するらしく、簡単な解説を読んでみると。

湖南省人民政府に属する教育大学で100年以上の歴史をもつ教師人材育成拠点である。とのこと。

(`・ω・´)そりゃあすげぇぜ・・・(と感心した。)

 

 

 

 

・第三世代目、大学入試前!【ニャウニャウ】

f:id:sakuratei2570:20220317032835p:plain

750点中、630点・・・!

母曰く:それなりの成績だけど、まだまだダメね!10位以内に入れるのはいつ?お母さんのメンツをつぶさないでね。と言う。

(;´・ω・)おいお~い・・・IQなんて11203だぜぇ~・・・💦まだダメとは・・・

 

・男関係!

f:id:sakuratei2570:20220317033317p:plain

基本的に【シュ・ユウミン】一筋!!

ユウミンだけを愛してきたぜ!!

 

 

・第三世代目【ニャウニャウ】大学入試結果!

f:id:sakuratei2570:20220317033456p:plain

【541点】でした・・・

【挟西師範大学】に入学!!

調べてみると、なかなかにレベルの高い大学であるようで、選択科目に太極拳があるところなどが面白いなあ、と思いました。

大学内も自然がたくさんあり、奇麗な感じ。

f:id:sakuratei2570:20220317034211p:plain

回想:大学生活が終わって、就職し・・・名医になった。医者は経験が必要な職業。10年以上の経験を積むことで名医になれた。誰もが争って診察を受けたがる。

 

 

・結婚!

f:id:sakuratei2570:20220317034321p:plain

いくぜ!【シュ・ユウミン】!

現在の【シュ・ユウミン】くん。

昔の同級生。夢だったプログラマになった。アルゴリズムを開発して100万元稼いだらしい。付き合ってみる?成功率80%。

100%じゃないのが気になるが・・・

いくぜ・・・・っ!!

 

(`・ω・´)どうなるんだ・・・💦はあはあ・・・

 

【シュ・ユウミン】くんとは・・・・・

f:id:sakuratei2570:20220317034633p:plain

【成功!】

とある春風が気持ちいい夜、プロポーズを受けた。

f:id:sakuratei2570:20220317034747p:plain

結婚生活は円満で、間もなく子供を授かった!子供は母親に似ると言う。私の優れた遺伝子を受け継いでほしいな。

f:id:sakuratei2570:20220317034836p:plain

配偶者による次世代ボーナスが入った!✨

f:id:sakuratei2570:20220317034927p:plain

と言うことで、第三世代は終わった!

 

( ;∀;)感動した・・・

 

いやあ、良かった・・・

 

とにかく、ユウミンと結婚できたのが嬉しかったですね。

 

まあ、北京大学に入れなかったのはいささか残念だが。

いい感じでした。

 

・第四世代目開始っ!

f:id:sakuratei2570:20220317035531p:plain

ユウミンくんは父親になりました。

なんだか、荒れてますな。

f:id:sakuratei2570:20220317035657p:plain

ママっ子になった第四世代。

f:id:sakuratei2570:20220317035737p:plain

どぎつい母親になっちまった【ニャウニャウ】。

ニャウニャウ曰く:女の子は小さい頃から、たくさんスキルを学ばないと!良いところにお嫁に行きたいでしょ!お父さんみたいなのはダメよ。ろくでもないし・・・

と言う。

(;´・ω・)ニャウニャウよ・・・なんてことだよ・・・ニャウニャウよ・・・

 

(;´・ω・)ニャウニャウよ・・・・・・・・・・・・・

 

(;´・ω・)まあなあ・・・妻が名医って・・・どーなんだろうなあ・・・とは思うかもなあ・・・

 

売店に売られていた【流行ゲーム機】

f:id:sakuratei2570:20220317040118p:plain

右下のやつなあ・・・switchにしか、見えんよなあ・・・

f:id:sakuratei2570:20220317040259p:plain

任太堂のゲーム!

(;´・ω・)これは・・・Mのマークを入れなきゃ大丈夫、みたいな感じなんかな・・・

f:id:sakuratei2570:20220317040450p:plain

(;´・ω・)これなあ・・・どこも同じだよなあ・・・(と思った。)

 

と言う感じでしたね・・・。

 

いやあ。

 

面白いですね。

Chinese parent(チャイニーズペアレンツ)!

👇こちら【ニンテンドースイッチ】版ですね。

store-jp.nintendo.com

 

👇こちらは、PC版です、スチームから購入できますね。

store.steampowered.com

 

いやあ、良かった✨

チャイニーズペアレンツ!✨

 

(`・ω・´)ノ 超おすすめですぞっ!✨

 

それでは、失礼しますかのう。

いやあ、今回、長かったなあ。

大丈夫だろうか。

 

では、失礼しますぞ(*´ω`)ノでわでわ✨