クラクラちんまりブログ!ARK・原神などのゲーム全般も!)

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【原神】「(*‘ω‘ *)最近けっこうまた原神してますね【雲菫(うんきん)さん登場!✨】」第21回!ちんまりブログ!

           ・【原神】ちんまりブログ!第21回!・

       (*´ω`)「最近けっこうまた原神してますね✨」

               🌟雲菫(うんきん)さん登場の回!🌟

 

こんにちは、こんばんは、ゲーミング狂のタクマルでっす(*´ω`)ノ✨よろしくお願いいたしますぞいっ!

今回はタイトルにも書きましたが、最近の原神のプレイ状況とかそんなお話ですな。

 

原神をプレイする原神の人たち!


www.youtube.com

ちょっと、こちらを書いている時に聴く音楽を探していたところ出てきたんですが、なんだか面白かったので掲載させて頂きました(*´ω`)✨

なんだか、鏡の中の自分が鏡を見ていて、その鏡の中の自分もまた鏡をのぞいている、みたいな感じもしますな(*´ω`)はは

 

・雲菫(うんきん)さんの世界任務!

f:id:sakuratei2570:20220225195744p:plain

こちらの雲菫(うんきん)さんは、京劇のようなことの役者であり、有名な先生であると言うことですな。

この雲菫さんの世界任務(一般的にはストーリー進行クエスト的なもの)は、雲菫さんをメインとして信仰していくストーリー仕立てになっているんですが、わたしが高校時代に学校に招かれて見させて頂いた【京劇】に感動したことを思い出し、いい感じに感動しました。

 

 

・京劇とは?!


www.youtube.com

こちらは京劇では有名どころであると言う【覇王別姫(はおうべっき)】ですが、色々な解説なんかを見させて頂きますと。

日本の舞台では、背景を煌びやかに発展させていったと言う場合が多いが、中国の京劇などでは役者の技、技術を発展させていくような、そんな日本とは違う発展の仕方があったのだと言われているようです。

さすがに、日本の舞台ではありえないような、まるで体操選手さながらの超絶度肝抜きのアクションシーンなんかが含まれており、ビックリします。

高校時代、部活に励んでいたわたしも非常に多大なる影響を受け、京劇を見たあとに動作を真似てみたところ、まったくできず、今だにできませんね(*´ω`)はは💦

 

こちらの有名どころである孫悟空では、かなりのアクションになってます。

(`・ω・´)超NICE!


www.youtube.com

せっかくなんで、わたくしは個人的にこのようなのが好きなもので、色々拝見してみたんですが、孫悟空が個人で演舞する際は、あれっすね。

どうやら、ある程度その孫悟空を演技している役者さんによって得意な技術が違っていて、そのあたり良い感じに個性を出しているように思えました。

他の動画では、棒術での演舞がほぼ9割であったり、上の動画では剣術を応用した演舞が多い感じでしたので、色々あるんだろうなあ。

と思いましたね。

 

(*´ω`)いやあ・・・原神することでね、中国さんの色々な文化に触れたりとかね、それに影響を受けて京劇の動画見たりとかね。

そうゆうのって、いいことなんですよ。

むしろ、何の影響も受けないものよりも、良いことなんですな。

まあ、どんなものにも素晴らしいところは必ずあると思うんですがね。

 

原神内では、雲菫さんが実際に京劇のような演舞をして見せるシーンがあるんですが、ネタばれ的な感じになるといけませんのでね。

実際に原神をプレイして、拝見してみて頂きたい次第ですな✨

 

 

 

雲菫さんの紹介!

f:id:sakuratei2570:20220225202513p:plain

京劇のおそらく【覇王別姫】の姫のスタイルを拝借しておられるのだろう、と思われる格好をしてますね。

なかなかジャパンのゲームでは、京劇の覇王別姫の恰好をしているキャラクターが登場することはないと思うので、これは貴重かつ感動的なる世界の文化の交流そのものであります。

しかしまあ、ジャパンにおいても中国の三国志であったり、水滸伝であったりなど、中国で有名な史実を元にした作品は有名であり、石ノ森章太郎先生の描かれた長編、三国志なんかはわたしも高校時代に図書室から借りてきたり、昼飯時にいつもよく読んでいたので、まあ、著作権的な問題的には大丈夫なんでしょうな。たぶん。

 

そういえば、以前サザエさんの作者先生が亡くなられてから50年経過したことによって、著作権がなくなった的な話を何かで見ましたけども。

三国志とか、京劇の覇王別姫とか、そういったものには適用されるんだろうか?

とか、たまに考えますな。

YouTubeのクラシックにしても、勝ってにコマーシャルまでつけてる人もいるけれども、あれも音楽著作権的なものはもうないってことなんだろうかね。

 

どうにも、話がいちいち飛ぶんで、すでにおそらく誰も読んでないだろうな、と正直思うが、最低でも2000文字くらいは1ターンにつき書くと言うブロガーの心理的には描き続けるしかないのですなあ(*´ω`)はっはっはっ

 

これは、孤雲郭と言う空中宮殿が再建させた時のお祝いもかねて、雲菫さんの京劇を皆で楽しませていただく、といったシーンですな。

f:id:sakuratei2570:20220225203416p:plain

雲菫「私の舞台はいがかでしたでしょうか?」

(*´ω`)「いい感じだぜ!✨」

f:id:sakuratei2570:20220225203659p:plain

ちょっと順番を間違ったが、こんな感じで雲菫さんの劇が行われました。

(*´ω`)いい感じ✨

 

いやあ、わたくしかなりいちいち影響を受けやすい性格なもんですから、京劇にもチャレンジしたくなっちゃいますよね、はは。

 

と言う感じで今回はこのあたりで失礼といきますかね(*´ω`)ふはは

 

では、次回【原神ちんまりブログ!第22回目】に続きますぞいっ!

(*´ω`)ノでわでわ✨読んで頂きありがとう!✨

 

次回!【原神ちんまりブログ!】第22回目!

f:id:sakuratei2570:20220225204441j:plain

ピカチュウ「第22回目に続くぞいっ!✨」👇

【原神】「トーマと神里綾香さん登場っ!✨お祭りイベントなど」第22回!原神ちんまりブログ! - クラクラちんまりブログ!ARK・原神などのゲーム全般も!)