クラクラちんまりブログ!ARK・原神などのゲーム全般も!)

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【幻塔(げんとう)Tower of Fantasy】ついに来るかっ!!「中国のゲームについて思うことなども」

            ・【幻塔(げんとう)Tower of Fantasy】・

                     ✨ついに来るのかっ!!✨

                                   中国のゲームについて思うことなども

 

こんにちは、こんばんは、ゲーミング狂のタクマルです(*´ω`)ノ✨

今回はどうやらついにジャポン(日本)でもプレイできるようになるとの噂である!

 

幻塔(げんとう)Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)】!

 

のほうについて、書いて参りましょうかなと思っておりますので、よろしくお願いいたしますぞいっ!✨

 

幻塔【Tower of Fantasy】のほうは、中国のほうではもうかなり以前からプレイ動画なんかも上がっていたので、わたくしは個人的には、中国のほうではもうみなさん普通にプレイしているんだろうなあ。

と思っていたんですが、どうやら去年12月17日あたりから中国のほうでの本格リリースとされたようでした、現在どうやら中国と台湾さんあたりでの正式リリースとなっているようですな。

 

ホームページのほうでは中国語なのでよくわからないんですが、こんな感じでログインボーナスのほうなんかもアップされており、もう完全に誰もがプレイしていますといった感じになってます。

 

・幻塔【Tower of Fantasy】公式ホームページ

 

https://ht.wanmei.com/

 

中国さんの公式ホームページではこんな感じにってますな。

トップページ。

f:id:sakuratei2570:20220223220329p:plain

サインインによるログインボーナス。

f:id:sakuratei2570:20220223220414p:plain

なんだろうか、新ヒーローといったところだろうかな?

実際のゲームプレイ画面上のキャラクターは原神的なかなりアニメチックなタッチになっているが、こういった画面ではややCGと言うか、イラスト調の別の感じになっている。【擬人艦隊系ゲーム】的な感じといったところか。

f:id:sakuratei2570:20220223220522p:plain

公式ホムペで紹介されている、フォトグラフィー。天放世界!

うむ、似ている、かなり。

f:id:sakuratei2570:20220223220620p:plain

与称相遇!

なんだろう、こうゆうキャラクターがいるぜ!

みたいな感じだろうか。

f:id:sakuratei2570:20220223220739p:plain

数据裁入!

何人か参入するぜ!

みたいな感じか!

なかなかいい感じのヒロイン!

f:id:sakuratei2570:20220223221310p:plain

さらに細かく色々デザインをいじることも可能である様子!

 

羅半交紹!

新イベントが行われている、といったところだろうか!

f:id:sakuratei2570:20220223221451p:plain

なにやら一見したところ、遊園地のようなそんな雰囲気!

 

 

 

原神と比較するとかなり未来的な世界観であることが伺える!

f:id:sakuratei2570:20220223221711p:plain

パっと見、崩壊3rdなんかにも近いような印象だ!

このような荒廃とした都会的な雰囲気は、わたしの好きなゲームの一つである【凍京NECRO】などを思いだすような感じがした!

 

・実際のゲームプレイ画像!

 

台湾の方のプレイ動画を参考にさせて頂いております!

f:id:sakuratei2570:20220223222039p:plain

うむ!

なかなか良い感じっ!

やはりどちらかと言うとグラフィック、キャラクターデザイン的には崩壊3rdよりだろうかっ!

いい感じだ✨

f:id:sakuratei2570:20220223222230p:plain

これはっ!

わりとゼルダや原神なんかではよく見られるような、放り投げて敵にダメージを与えていったりするようなそんな感じかっ!

f:id:sakuratei2570:20220223222438p:plain

ぶっ壊したっ!

(*´ω`)いい感じです✨

左上のマップとか、そのあたりの雰囲気が原神を彷彿とさせる!

f:id:sakuratei2570:20220223222630p:plain

いい感じっ!

なにやら艦隊系!戦艦系の擬人化系統のゲーム!そんな感じを彷彿させるデザイン!✨

いやいや、わりと嫌いじゃないですよ~✨

f:id:sakuratei2570:20220223222948p:plain

いい感じ!

この台湾のプレイヤーの方は、まだそんなには進行していないような感じであったので、わりと序盤からこういったキャラクターはゲットできるのだと思われる!

f:id:sakuratei2570:20220223223049p:plain

このようにガチャで【SR】以上を入手することによって、新キャラクターを入手することができる!

f:id:sakuratei2570:20220223223158p:plain

(`・ω・´)いい感じっ!✨

ぜひゲットしたいっ!

わたしは幻塔がリリースされたら、とりあえずこの人をゲットすることに決まった!

 

・実際のプレイ画面(アクション動作面)!

f:id:sakuratei2570:20220223223322p:plain

なにやらかなり序盤からこのような空を飛空するようなアイテムを入手できるような感じ!

f:id:sakuratei2570:20220223223441p:plain

この動画を作られていた台湾の方は、この飛行アイテムでガンガン飛んでいたので、わりと序盤からゲットできるのだと思われる!

マップ移動中は、NPCと思われるキャラクターからクエスト任務的なことや、操作方法などが画面中央下、メインキャラクターのすぐ下部分に顔やメッセージなどが表示されるような感じらしい!

 

 

実際に動きを見てみると、かなり良い感じに自由自在に動き、攻撃していたのでアクション性においてはまったく心配ない感じ!

キャラクターの動作に体重と言うか、重力のようなものをしっかりと持たせることによって、よりリアルな人間的な存在感を感じさせるような、原神でも採用されるいるリアルな重みを感じさせる動作感になっている!

 

わたしはアクション性は、こういったアクションRPG的ゲームにおいて長く楽しむうえで非常に重要であると考えている!

じつは、以前楽しみにしておりプレイしてみた、ファンタシースターさんの新作オンラインRPGをさせて頂いた際には、どうにも空中に浮かんだ状態での攻撃連打、といった攻撃スタイル時に、なにか違和感を感じてしまい馴染めなくなってしまった、と言うことがあった。

非常に楽しみにしていたゲームであるので、残念であった・・・

なにか、キャラクターの人間としての、肉の重み。と言うのか。

なんだか、重力を感じない、いや、人間の体重にリアルを感じない。

と言うのか、そんな感じを受けてしまい、プレイを続行しなくなってしまった。

 

幻塔においても、参考動画の中で、空中に一時的に停止しての敵への攻撃を行うようなシーンがあったので、実はそのあたりなど心配していたのだが。

どうやっているのか、ファンタシーさんとどう違うのか、どうやっているのか?

と言うことについてはまったく、よくわからないのだが。

正直、空中にある程度一時的に停止しつつ、敵への連打攻撃を行うと言うような似たシーンを拝見したのだが。

まったく特に違和感を感じない感じになっていた!

 

(`・ω・´)これは・・・期待できるんじゃねーのかい!✨

 

そのように思って大丈夫ではないだろうか!

もちろん、わたしとしてもできることなら、ジャポンのゲームが売れてほしいと言う気持ちはある!

いったいジャポン人は、ここ数年で中国のゲームに何億円入れているのか、考えるだけでも恐ろしい!

日本人は中国のゲーム産業を発展させるために、存在しているのかっ!

 

そのくらいに日本人は中国のゲームにお金を入れているように感じているっ!

ぜひ、日本のゲームさんも海外からバッコンバッコン、入金されるような鬼のようなガチャシステムを開発して頂きたいっ!

まあ、そんなことはとりあえずいいのだが!

 

 

・【幻塔(げんとう)Tower of Fantasy】日本公式ツイッター

 

こんな感じでとうとう日本での【幻塔「Tower of Fantasy」】公式ツイッターが開始!

f:id:sakuratei2570:20220223234151p:plain

 

公式的な日本や海外でのゲーム名は【Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)幻塔】

と言う形になりそうな感じですな。

まあ、どうしても名前のニュアンス的に似ている、と言うのはありますけれども、僕個人としては幻塔でいいんじゃないかな、と思ってはいます。

 

幻塔の公式ツイッターのほうは、最近まで中国のほうのはありましたけれども、日本語のものはなかったので、おそらくもう確実に日本でのリリースが確定と言って良いんじゃないかと思います。

 

・幻塔【Tower of Fantasy】の現在の日本でのプレイ!

 

以前にもわたくし、なんとか中国語のもので良いのでなんとかプレイできないものか?

と思いまして、幻塔さんのほうにログインし、インストールしようと試みたことがあるのですが。

どうやら色々詮索してみたところ。

中国在住の証明のようなことができないと無理のようでありまして、話によりますと、なんだか中国の【bilibili動画(ビリビリ動画)】のプレミアム的なアカウントがあれば、それを利用することも可能であるようなんですが。

ビリビリ動画さんのアカウント自体所有してないので、完全にアウトでしたね。

 

ただ、なんだか【android(android)7.0】以上対応の機種にて。

こんなことをやっているんですが、どうなんだかよく分かりません💦

f:id:sakuratei2570:20220223235252p:plain

【up to down】さん、と言うところにて、なんだか【Tower of Fantasy(幻塔)】のほうをインストールできるとのことなんですが。

f:id:sakuratei2570:20220223235414p:plain

どうやら自分でやってみたところ、まったく無理な感じでしたね。

やはり、現状だまって日本版の正式なリリースを待つのが良いのだろうな、といったところです。

 

 

 

・日本のプロ動画の方の紹介!

 

f:id:sakuratei2570:20220223235909p:plain

現在、公式さんでの日本でのゲーム名称は【Tower of Fantasy(幻塔)】と言うことで進んでいるようです。

f:id:sakuratei2570:20220224000009p:plain

公式【Discord開設】っ!!

f:id:sakuratei2570:20220224000040p:plain

リリースから【App Store】でのDLランキング6日連続の1位!

f:id:sakuratei2570:20220224000159p:plain

リリース初月は新規ユーザーが1000万人を超え、約5億元(約90億円)を売り上げた!

※ちなみに原神のほうでは、初月の売り上げ額が270億円相当だそうです。

 

原神ほどまでには現在のところ伸びなかったものの、原神の3分の1の売り上げと言うのはとてつもなくデカイでしょうこれは。

 

幻塔原神について!

 

まあ、すでに名称からして似ているわけですけれども。

簡単に二番煎じと言ってしまうのは簡単ですが、言ってしまえば、基本的に人間ってのはまったくもって何の情報も記憶もなく、完全に真新しいものを作り上げ、創造する、と言うことはできないと言われているんですよ。

 

なので、原神のルーツであるともいえる【ゼルダ】であっても、何かの色々なる影響があって作られた名作の一つなわけです。

かの【ドラクエ】ですら、漫画の【ドラゴンクエストへの道】などを拝見しますと、政策スタッフである堀井雄二さんや、中村光一さんとか、ああいった方々が海外にゲームの参考にするために【ウィザードリィ】や【ウルティマ】などを実際に海外に行ってプレイしてみる。

といったシーンがありますが、それによって後々作られるドラゴンクエストに多大なる影響が出るわけですね。

 

そのように、名作と言うのはいきなり登場するものでなく、なんらかの記憶であったり、元になるような作品のようなものが必ず存在するわけですので。

幻塔が、原神のパクリである。

と言うのはやはり僕も少しは思いましたし。

そもそもの原神が、ゼルダの影響を受けているのも間違いのないことで、原神の製作されたスタッフの方も公式に「原神はゼルダの影響を受けて作られた作品です」と、公式に発表しているわけですので、どんな作品であっても、完全に真新しいものを作ることは難しいのですわな。

 

なので、ドラクエがあって、エフエフがある。

ストリートファイターがあって、鉄拳がある。

 

そんな感じが、現代的に、よりグローバルになっただけのことなんですな。

 

そのように、あまり特に気にせずに【Tower of Fantasy(幻塔)】、日本で正式にリリースされるまでにはまだあと、半年ほどかかるようですけれども。

あまりこう、「中国のものだから」とか、「原神のパクリやんか」とか、そういったことは気にせずにたんなる1プレイヤーとして、楽しくプレイすれば良いのではないかな、と僕は思いますよ。

 

と言うことで、リリースまでまだ半年ほどかかるようなんですが、わたし個人としては非常に楽しみにして待機しております。

 

原神のほうで、どうにも出遅れた感があるんだよなぁ・・・

みたいな方にも、かなりおすすめっすね。

 

まあ、原神に出遅れたとか、そうゆうのはあんまりないと思うんですが。

原神はいつ初めても大丈夫な作品になってますね。

どうにも、長く続いているオンラインゲームと言うのは、どうしても初期から初めているプレイヤーの方にはかなわない、みたいなところがありますけれども。

そのあたり、原神はうまく作られているように思いますね。

 

まあ、じゃんじゃんジャパンマネーが、まあ、中国に行ってるのも事実ではあるんですが(;´・ω・)うむ・・・

それはまあ、ジャパンのゲームもこれからバンバン盛り返していくことだと思われるので、問題ないでしょう。

 

幻塔では、キャラクター絵のところなどでは、擬人系戦艦等スマホシミュレーションゲームなんかの影響を感じるような絵柄になってます。

ステータス画面なんかも、けっこう流行りのデザインを導入しているように感じますけれども。

そのように、今めちゃ売れてる、言い方によっては流行しているものを取り入れる。

といったことは、あまり良く思われないような流れが、ジャパンではありますけれども。

そんなことをやっていては、完全に置いていかれてしまうかもしれません。

結局まったく売れなかった、みたいになるよりいいんじゃないでしょうかね。

 

といったところでしょうかね。

 

とにかく、めちゃ楽しみにしております【Tower of Fantasy(幻塔)】!

 

それでは、このあたりで失礼いたしますぞいっ!(*´ω`)ノ✨読んで頂きありがとうっ!✨でわでわ✨✨