ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【ELYON(エリオン)】やってみた!【おすすめPCゲーム】第①回「最序盤の進め方と感想!」

        ・【ELYON(エリオン)】やってみた!第①回!・

    🌟おすすめPCゲーム【ELYON】最序盤の進め方!🌟

 

こんにちは、こんばんは、最近もっぱらPCゲーム狂のタクマルです(*´ω`)ノ✨

 

今回は、色々PCのゲームをプレイしてみているんですが、特に面白かった【ELYON(エリオン)】のプレイ&感想&最序盤の進め方や注意点などについて、語っていこうと思いますのでよろしくお願いいたしますぞ(*‘ω‘ *)✨

 

では、さっそく【ELYON(エリオン)】ゲームスタートです!

f:id:sakuratei2570:20220216222942p:plain

まずは色々なインストール作業などはすっ飛ばして!

タイトル画面から参りしまょう!

いい感じっ!✨

 

ゲームが開始されますと、まず好きな陣営を選択します。

f:id:sakuratei2570:20220216223455p:plain

【オンタリー】と【ヴァルビン】がありますが、よくわからないのでわたくしは左の赤いほうのオンタリーを選択しました。

これは好きなほうをチョイスすれば良いかなと思います。

 

ゲームが始まりますと、いきなりこういった機械的な世界観からのスタートになります。

どうやらさっそくバトルです!f:id:sakuratei2570:20220216223648p:plain

色々この機械的な世界観の中を戦いながら進んでいく感じになっております。

ちなみに、どうやら今のところPCのキーで進んでいくスタイルがメインになっているようで、ゲームパッドにはあまり対応してないのだろうか(*'ω'*)?

と言う感じになっており、キーで進行してますがそんなに激しいパッドじゃないと対応できないくらいのぎりぎりのバトルは、今のところないのでわりと快適にプレイできてます。

 

※基本的にわたくしのPCのアクション要素のあるゲームでは、ゲームパッド&キーボードの両方を使ってプレイすることが多いですな。

 

f:id:sakuratei2570:20220216224056p:plain

ぐいぐい突き進んでいくと、ちょっとした小ボスのような敵がどんどん出現してきますが、主人公キャラクターがとりあえずこの辺りでは負ける要素がないくらいに、しょっぱなから強いので問題ないです。

f:id:sakuratei2570:20220216224221p:plain

小ボスとの戦闘時に、この何やら丸いのを仕様することで封印、と言うか倒していくことなどがあります。

こういったアイテムを仕様する時は

・アイテムー【i】キー

を押すことで色々自由に選択できますので、何かやりたくなったら【i】キーを押していくことで何とかなります。

困ったら【i】キーです!

f:id:sakuratei2570:20220216224429p:plain

このキメーのを封印だぜ!

ズゴオオオオオオオ~っ!

f:id:sakuratei2570:20220216224524p:plain

そんな感じで進行していきますと、装備品なんかもいつのまにやら入手できます。

なにやら士官装備のようなものを付けてみると、何やら良い露出に!✨

f:id:sakuratei2570:20220216224626p:plain

なにやら大砲のほうなものが登場し、山ほど登場するチュートリアルラストではバッコンバッコン大砲で雑魚敵の山を葬っていきます。

なかなか爽快っ!

f:id:sakuratei2570:20220216224750p:plain

( ゚Д゚)チェェェェェェェストオォォォァァァァァァァッッッっっっ!!!

 

 

 

どうやらチュートリアルが終了したのか!

f:id:sakuratei2570:20220216224902p:plain

読み込み開始っ!

 

なにやら別の次元に飛ばされてしまった主人公っ!

f:id:sakuratei2570:20220216225014p:plain

若い女に連れてこられ、陣営の偉い人のところへ!

ラハンデルガド登場っ!

かなりでかくごつい男であるが、中身はなかなか良い感じの男だった!

f:id:sakuratei2570:20220216225205p:plain

画面右上のマップや、そのマップのすぐ下にある説明部分に、次にやる事などのストーリー進行が指示されるので、それに従ってとりあえずは進めていく!

それによってどんどん経験値やレベルが上がったり、装備が入手できたりもする!

f:id:sakuratei2570:20220216225424p:plain

こんな感じでストーリークエストを進行することでレベルが上がっていく!

これは正直なところ、スマホげーにも共通するところではあるが、オート機能が今のところあまり見当たらないので、わたしとしては楽しくプレイできている感じ!

f:id:sakuratei2570:20220216225546p:plain

カルメンさんが主にストーリーの進行を手助けしてくれる感じになっている!

f:id:sakuratei2570:20220216225646p:plain

画面中央下段部分のアイコンに対応したキーを押すことで、各種攻撃やアイテムの仕様などのショートカットキーになっているっ!

わりとこのようなショートカットキーの使用が多くなってくると言うことや、そんなにアクションが今ところキツくないので、ゲームパッドの導入のほうはあまり進行していないんだろうか?

などと色々余計な邪推をいつも通り行っていく!

ただまあ、あれだ、【下手な考え、休むに似たり】だ!

あまり考えずにプレイしていけば良い!

 

 

画面左下にある円内にある数字は、現在のレベルになっている。

今【23レベル】と言うことになる!

 

この最初の小さな村のようなところは、色々な武器商人やスキルの使用方法を教えてくれる人など、第二段階目のチュートリアルのような村になっている!

f:id:sakuratei2570:20220216230042p:plain

内容的にそんなに真新しい要素はそんなに感じないが、画面が奇麗ですごく良いです✨

主人公は、男性プレイヤーなら女性キャラクターを。

女性プレイヤーならイケメン男性キャラクターを使用していくことをお勧めする!!

このゲーム、どうやらソロでのプレイも可能であるように設計されているらしく、どんどん好きな外見、好きな職業で行って大丈夫であろう!!

と言いつつも、一応、ソロできつくなったら大変なので、僧侶的な職業を選択した!

 

・スキル!

f:id:sakuratei2570:20220216230431p:plain

基本的には気に入った攻撃スキルを、まずは【LB・RB】に登録しておけば問題ない!

僧侶は基本的に魔法での攻撃が中心になっているので、マウスでの操作の場合この【LB・RB】が基本となり、ほぼこれで大丈夫だ!!まったく問題ない!!

なるべく、範囲攻撃が可能で、一発の魔法力の使用料があまり大きすぎないものをチョイスしていけば何の問題もなく進行していくことができるだろう!

 

・【ELYON(エリオン)】プレイしての感想!!

 

グラフィック:92点

音楽:75点

操作性:70点(キーパッド対応求む!)

楽しさ(今のところ):85点くらい!

 

といった感じだろうか。

おすすめ、といった点においては十分に楽しいゲームであり、将来性も感じられた!

ルーンと言う装備品につけることで、威力が上がったり、それにともなってグラフィック、エフェクトなどもド派手になっていくのも良いところである!

さらに進行していくことで、色々な乗り物が増えていくのも密に楽しみにしている要素の一つだ!

キャラクターの作成では、顔部分の作りこみはなかなかに自由度があるが、体については今のところ固定であるようであり、やや不満ではある。

 

序盤のたんたんのクエストをこなしてレベルを上げていく段階が終わったあと、どのくらいの自由度があるのか?

についてはまだ未知数。

そもそもクエストに終わりがあるのかも、正直わからない。

 

ただ、クエストにはおそらくある程度の、このくらいこなしたらあとは、クエストを進行させるのも、自由に進めるのも自由ですよ。

といった段階がおそらくあると思うので、そのあたりからは個人的に色々歩き回ったりなども可能になってくると思われる。

スマホによくみられるオート要素はなし。

 

スマホげーではオートを押したらあとは勝ってにクエストを進ませ、敵を倒してレベルを上げてくれると言う完全なる自動紙芝居ゲームが99%なので、PCを購入してゲームをすると言うことで、無限紙芝居ゲーム地獄から抜け出せたのがとりあえず嬉しい。

あまりにもわたしは、スマホげーのオート紙芝居がいやなもので、オートのボタンがついていた時点でアンインストールするようになってしまった。

 

すまんがオート紙芝居げーは、二度とやりたくないと思っている。

 

と言うことで、今回の【ELYON(エリオン)】ですが。

いい感じです(`・ω・´)ノ!!おすすめっ✨

 

 

それでは、今回はこのあたりで失礼しようかなと思います。

 

(*´ω`)ノ読んで頂きありがとうっ!✨エリオンおすすめです✨