ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【SNOW MIKU(雪ミク)2022】に行って来ましたぞいっ!(*´ω`)ノ✨【第1幕】

       🌟【SNOW MIKU(雪ミク)2022】🌟

                                  に行って来ましたぞいっ!(*´ω`)ノ✨

                                                  【第1幕】

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(`・ω・´)ノ!

今回は、先日行って参りました【SNOW MIKU(雪ミク)2022】

のお話を書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたしますぞ!

 

では、さっそくですが、会場内に突撃でっす(*‘∀‘)ノ!

今年はちなみにこのような展示販売ブースとなっているとのこと!

f:id:sakuratei2570:20220210042856j:plain

わたしのわりと贔屓にしておる【キャラパブ】さんもありますなぁ・・・(*´ω`)ふ・・・✨

 

【SNOW MIKU 2022】に突撃~っ!!

 

まず突撃してすぐ目の前に登場っ!

【橋本漆芸】さん✨

f:id:sakuratei2570:20220210024443j:plain

いきなりの超絶ゴージャスなミクとカイトのお出ましだぜえっ!!!

(*´ω`)ん~っつーか漆芸ってどんなのだ~??

f:id:sakuratei2570:20220210024649j:plain

(`・ω・´)これが漆芸(しつげい)かぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!✨✨

すげえいいっ!!

撮影OKの文字&ミニミクのイラストが左下にさりげなく設置されているぅぅっっ!!

さっそく撮影しまくりだぜぇぇぇぇ!!

f:id:sakuratei2570:20220210024848j:plain

橋本漆芸さんでは、素晴らしいミクなどのアイテムが揃っていたが、中でもわたしの目を引いたのはやはり【箸(はし)】であろうっ!

ブラックの非常にシャレオツなデザインっ!

千本桜っ!!

桜が大好きなわたしにはあまりにもドツボをついてきた一品だったがっ!!

くっ・・・・っっ!!

いささか・・・お値段がわたしには手の届かないものであった・・・っっ

だが、本当のミクファンならば手の届かないお値段ではなく、漆塗り(?)か何かの日本塗りの技術を用いて作られた、まったくジャパニーズオタク色を感じさせない、非常に秀逸なるデザインの素晴らしい日本箸!

お値段・・・・・・・・3000円でした!

いやあ・・・今思うと、買っておけばよかったかも!

いやあ・・・なんか・・・買っておけばよかったかもっ!!

 

だが、もうイベントそのものが終了してしまっており、どうにもならないので次に進みましょうかっ!

f:id:sakuratei2570:20220210025505j:plain

中央部分から進んでいくことにしたわたしは、ミクのナイスタペストリーを発見!

これはめちゃナイスっ!

f:id:sakuratei2570:20220210025550j:plain

ミクのTシャツもかなりあった!

しかしTシャツ系は基本的にわたしのサイズには入らないことが多いっ!(;´・ω・)無念!

いや、飾ると言うやり方もありだろうかっ!

f:id:sakuratei2570:20220210025714j:plain

ここは【cospa.com】さんと言うショップ名であった!

タペストリーやTシャツ以外にもジャケットや縦スタイルの今年の2022雪ミクのタペストリーもあり、所有欲を刺激してくるっ!!!

f:id:sakuratei2570:20220210030325j:plain

こんな感じで色々あった!

f:id:sakuratei2570:20220210030400j:plain

そして、ここ!

ちょっと、ショップ名がどうにも思い出せなかったりするので省略させて頂いたりもしていこうと思っているが。

ここの【グラスクロス】ファイバー系のもので眼鏡やPC画面をふくのにも良いようなので一品お買い上げですーっ!!

f:id:sakuratei2570:20220210030553j:plain

SKY TOWNさんでは、わりとお安いステッカーを五枚くらい購入っ!!

いい感じっ!✨

f:id:sakuratei2570:20220210031114j:plain

【カイト】を中心としたショップにも到来!

何やら大正チックなロマンス漂うデザインのものが多く並べられていた!

ナイス大正ロマンス!!

家族のものも中央のミクのピンバッチを購入!ナイスっ!

f:id:sakuratei2570:20220210031300j:plain

Miku Symphony 2021 Official Lineup !!!

大正シンフォニーなロマンスショップでは様々なものが売られており、わたしが良いな、これは!

と思ったものはもういわゆるSOLD OUTとなっており、なかった!

が!

次の日の分が確保されており、次の日に早くに訪れると入手可能であるのだと言う!

(`・ω・´)なるほどっ!✨

 

 

 

どうやら一回りしたらしく、戻ってきたようなので違うルートへ突入した!

f:id:sakuratei2570:20220210033055j:plain

右側のルートでは、絵画のようなスタイルの生かしたミクたちのイラストが展示されていた!

これは非常にいいぞ!

f:id:sakuratei2570:20220210033237j:plain

これはいい感じ!しかも2022と言うことは今年の最新のものであると言うこと!

気になるっっ!

 

COCOLLABO と言うショップさんでは、はんてん、こちらでは【ちゃんちゃんこ】などとも言うものだと思うのだが、そういったものなども売られていた!

f:id:sakuratei2570:20220210033331j:plain

会場内には、多くのミクファンが訪れており、このいわゆるミクの【はんてん】は雪まつり会場などでも大変に人気であるようで、毎年多くのミクファンの方々が【ミクはんてん】を装備している姿を見受けられた!

そしてもちろん、今年のこの会場内でもミクはんてんを装着しているミクファンの方々を多数目撃し、わたしは大変に感動した!

f:id:sakuratei2570:20220210033716j:plain

こちらでは、ぷにぷに缶バッチなどが置かれていた!

スマホカバーなどもあったが、わたしのものとはサイズが合わないようであり、わたしはミクのぷにぷに缶バッチを購入した!✨

 

そして、ついに去年もお買い上げさせて頂いたこちら【キャラパブ】さんに!

f:id:sakuratei2570:20220210034450j:plain

ここは、いいぜぇ~・・・っ!(*´ω`)✨✨

こちらでは、鏡のような、ステンドグラス風のミクのイラストが展示販売されている!

f:id:sakuratei2570:20220210033935j:plain

こちらでは、じつはわたしは去年もお世話になっており、ミクの小さいほうのタイプのものを注文しお買い上げさせて頂いていた!

f:id:sakuratei2570:20220210034103j:plain

いい感じっ!✨

f:id:sakuratei2570:20220210034129j:plain

この今年の2022の公式のミクに採用された方のイラストのものもあり、非常にわたしは入手したいと思ったが、今年は当家の財政状況的に諦める形となった・・・(;´・ω・)くっ・・・

f:id:sakuratei2570:20220210034247j:plain

この方のミクのイラストもかなりいい感じ✨

f:id:sakuratei2570:20220210034318j:plain

でかいステンドグラス風のものは諦めたので、こちらのややお安い方をお買い上げしたっ!

角度を変えて見ると、やや後ろの背景との厚さの差があり立体的に見えるような感じになっていた!

実は今これを書いている最中も、松竹梅、純米大吟醸を置くためのコースターとして利用しているっ!!

 

といったところで、販売ショップブースはこのあたりにして、展示コーナーのほうに足を運ぶことにした!

 

・展示コーナー!

歴代雪ミクののぼりっ!

f:id:sakuratei2570:20220210035652j:plain

わたしはこのミニ上りが好きなもので、毎年購入するようにしているのだが、今年のものはすでに売り切れてしまっていたっ!💦

f:id:sakuratei2570:20220210035750j:plain

この中での個人的なお気に入り!

一位・2020年!

二位・2021年!

三位・2018年!

四位・今年の!

五位・2016年!

 

といったところです(*´ω`)ふ・・・

 

 

だが、今年のもかなり好きです。

f:id:sakuratei2570:20220210040043j:plain

なので、ミニのぼりは無理だったがタペストリーを購入した!

わたしは毎年、雪まつりなどはほぼ雪ミク目当てで行っているのだが、家族のものにもついてきてもらっており、なにか思い出に残るものが欲しいので、年代が表記されているものを必ず購入するようにしている。

そのために、ミニのぼりが入手できない年はいささか切ない気持ちとなるのだ。

 

ちなみに、ここは【公式】の雪ミクの販売ブースとなっており、ここは欠かせないポイントになっている。

f:id:sakuratei2570:20220210040445j:plain

(*‘ω‘ *)うむ、やはり公式の迫力と言うものがありますなあ。

f:id:sakuratei2570:20220210040538j:plain

17番のふわふわBIGブランケットもかなり気になったのだが、今年は当家の財政破綻を考慮し、断念した。

ここで15番のA3マット加工ポスターと言うのがかなり気になり始めた。

f:id:sakuratei2570:20220210040741j:plain

10番のタペストリーと恐らくはそんなにサイズも違わないのではないかと思ったこともあり、タペストリーを購入するよりも単純に壁に飾ることを考えると、三点入っているポスターのほうが良いのではないか!?

といったことを考え、時間が経過した!

が、10番のタペストリーを購入することに決定した!

(*´ω`)いい感じですぞ・・・✨

 

公式ショップでミクのタペストリーを購入し、ほくほくしたわたしは残す展示ブースへと突撃した!

f:id:sakuratei2570:20220210041720j:plain

色々なカリーバリエーションがあるのだと言う。

わたしは黄緑色がめちゃ好きなので、カラバリ1が良いと思ったものの、2のほうがカラーリング的には良いように思ったが、よくよく見ているうちにシンプルな赤である1がやはり良いわな。

と言う感じになった。

f:id:sakuratei2570:20220210040955j:plain

色々展示されており、良い気分になった・・・✨

f:id:sakuratei2570:20220210042045j:plain

これはなんだろうか。

2014年から徐々に世界へと羽ばたいていくミクを展示している、といったところであろうか。

f:id:sakuratei2570:20220210042135j:plain

ミクフィギュア!

f:id:sakuratei2570:20220210042201j:plain

大人気イラストレーターである【つなこ】先生が描かれたミクがフィギュア化されたのだと言う!

本年7月に発売!

これはぜひ、ミクファンであるのなら購入しない手はないであろうっ!!

f:id:sakuratei2570:20220210042334j:plain

札幌大通り会場での雪像のほうでは、本年はこういったミクが建設されたのだと言う。

今年の雪まつりは、コロナのあれで中止になってしまったので、見に行ってないのだがむしろこっちでいいんじゃね?

と言う気持ちになってしまっており、申し訳ない。

いや、雪まつりも好きなのだが、やはりいささか疲れてしまうと言うのもあるが、こちらだと非常に楽で良いのだな。

なにしろ、ミクしかないのだから。

そりゃあ楽ですよ。

(*´ω`)ふ・・・

 

【KARENT】がプロデュースする「SNOW MIKU オフィシャルCD」!

f:id:sakuratei2570:20220210043014j:plain

いやあ、これ、めちゃいいですよ。

このCDをお買い上げすることで、この日来ておられた【カルロス袴田(サイゼP)】氏になんと、サインを書いてもらうことができるだと言うことであったのだが、わたしはこれに気づかず、現在になってやや後悔している・・・!

 

・雪ミクの成り立ちのエリア

 

 

 

さらに展示されているミクのイラストや、初代雪ミクからの成り立ちのようなものなどを見学していく。

f:id:sakuratei2570:20220210043525j:plain

なるほど、2010から雪ミクと言うものはできたのだなぁ・・・

f:id:sakuratei2570:20220210043617j:plain

(`・ω・´)うむ・・・・!

f:id:sakuratei2570:20220210043644j:plain

(`・ω・´)なるほどのう・・・

f:id:sakuratei2570:20220210043739j:plain

本来行われるはずであった雪まつりでは2月5日~2月12日までであったのだと言うことですなあ。

f:id:sakuratei2570:20220210043910j:plain

(`・ω・´)雪ミクは、北海道を応援するプロジェクトだったのか・・・💦

正直、あまりそのあたりには関心がなかったわなあ・・・💦

まあ、今年はめちゃ雪の当たり年でまあ、雪の量が半端じゃないので除雪にかかった費用も尋常なるものではないと想像できることからも、ありがたいことですわなあ。

まあ、夜とかに吹雪(ふぶき)の中に出かけたりするとまあ、よくまあ、こんなすげーところに住んでるもんだよなあ・・とはまあ、思いますわな。

 

・衣装原案の【でつ】さん

f:id:sakuratei2570:20220210044305j:plain

(*´ω`)今年の雪ミクもいい感じだよなあ・・・でつさんとやら、いい感じですぞ~✨

f:id:sakuratei2570:20220210044350j:plain

なるほど、こちらの解説によりますと、でつさんと言う方は、ひっそりと応募し続け今年で六年目であったのだと言う。

心が折れかけながらも諦めなかったことが実を結びました、とのこと。

なるほど、蟹船長ちゃんだったのか。

蟹工船だろうか・・・こちらでは有名なる小林多喜二先生のだろうかのう・・・。

いつものヒラリヒラリとした、艶やかなる雪ミクとは一味違った感じでいい感じでした。

僕は正直なところ、毎年、雪ミクがやたらと派手になっていくので、これから先、毎年雪ミクが派手になり続けたら10年後にはいったいどんな感じになってしまうんだろうか、とやや心配していたので、いったんこのように、蟹船長、といった感じで違う個性を出していったのは、大変に良いなと思います次第です。

いや、本当にこれは、良かったと思う。

ガンダムのファンネルみたいなのがもう、めちゃくちゃド派手についてきてたし、今のところむしろ、そうゆうのが良いと言う部分もあったが・・・良かったと思う。

 

六年間頑張り続け、ついに報われたでつさんも、なんだか、おめでとう!

と言う感じです。

これからも、頑張ってほしい!

がんばれ!でつさん!✨

 

・メインビジュアル担当【ワダアルコ】さん!

f:id:sakuratei2570:20220210045030j:plain

あまりわたしは詳しくはないのだが、どうにも読んでみると【Fate】であったり【Hololive English】と言う誰もが知るところのビッグタイトルで活躍されている、とのことなのでかなりの人物なのだと思われた。

f:id:sakuratei2570:20220210045253j:plain

(`・ω・´)ワダアルコさんか・・・なんかすげービッグな人なんだろう、覚えていくことにしよう・・・

f:id:sakuratei2570:20220210045416j:plain

(`・ω・´)ワダさん・・・最高っす・・・✨

(`・ω・´)アルコさんの雪ミク・・・最強っす・・・✨

ワダさんのファンになることにした。

 

・【へいわ】さん

f:id:sakuratei2570:20220210045647j:plain

(`・ω・´)うおおおおおおおお~っ!✨めちゃくそええでぇぇぇ~っ!

f:id:sakuratei2570:20220210045734j:plain

(`・ω・´)うおおおおおお~~っっ!へいわさんのこの色紙!むちゃくそ欲しいぜよ!!

これはシリーズ化したら売れるんじゃないんですかね、完全に。

これはもう、シリーズ化したら売れることが確定している、接待試合ですよ。

やりませんかね、この、雪ミク色紙シリーズ✨

 

・【木屋 町】さん

f:id:sakuratei2570:20220210050041j:plain

(*´ω`)これはいいねぇ~✨

f:id:sakuratei2570:20220210050110j:plain

(*´ω`)いいですぞ~・・・町さん・・・いい感じですぞ~✨

 

と言うことで、いささかお長くなりましたですので、次ページへと続くようなかたちにさせて頂こうかなと思いますぞ。

 

では、お次ページへと続かせて頂きますので、よろしくお願いいたしますぞ✨

   

                             【第2幕へ!】