ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

初めての【ARK survival evolved(アークサバイバルエボルブド)】第④回!「クリスタルアイルズへの移住!カワウソテイムしまくりじゃあっ!」

 ・初めての【ARK survival evolved(アークサバイバルエボルブド)】第④回!・

    🌟「クリスタルアイルズへの移住!カワウソテイムしまくりじゃあっ!」🌟

 

こんにちは、こんばんは、今回も初めてのARK survival evolved、第四回目と言うことになりますが、よろしくお願いいたしますぞ!(*´ω`)ノ✨

 

今回は、アイランドではまったくもってシカト(無視されるの意)されまくりでありましたカワウソ】をテイムしまくりですよ!

と言うことで書いていこうと思います。

 

と言うことで、今回はカワウソお話と、クリスタルアイルズへの移住!のお話なんですが。

わたくしの場合は、初めてのARK survival evolvedなんですが(PC版)、第一回目にチョイスしたマップが、どちらの情報でもほぼほぼ9割方がおススメされるところである【アイランド】から開始しました。

アイランド自体は素晴らしいマップで、ARKと言う世界をかなり勉強させていただくことができたと思っているんですが。

 

カワウソを、かなり探して回った時期があるんですが。

まったくもってテイムすることはできなかったんですね。

「アイランドでは、ここにカワウソがよくいるぜ!」

みたいなのを探しては、行ってみたりと、そんなことをよくやっていたんですが。

まったくもってテイムすることはできなかったのです。

 

いや、一度だけ。

「アイランドでは、ここによくカワウソがいるぜ!」

のところに行った瞬間、目の前にカワウソがいたことがあるのですが。

 

その時は「おおっ!✨」と、喜んだんですが。

その後、まったくもって目にかけることもなく、それ以降アイランドでは目にすることもなくなりました。

 

そんなカワウソですが。

 

ふと、アイランド以外のマップもトライしてみたい!

との思いから、良いマップを探してみたところ、最近になってはよく【クリスタルアイルズ】ばかりやってます。

f:id:sakuratei2570:20210924184836p:plain

いやあ、クリスタルアイルズ、なんだかめちゃ奇麗でいいですね(*´ω`)✨

 

最初はじつは、テレポートのほうがよくわかってなく、転送のほうはしっかりとできたようなものの、どうにも【オベリスク】まで行かないと、転送したアイテムや生物などはダウンできない!

と言うような感じのようで、かなりビックリしました。

f:id:sakuratei2570:20210924185219p:plain

オベリスクまでの距離は、左中央あたりにあるオベリスクが最も近いようでしたが。

どうにも徒歩ですぐさま行けるような距離でもないように思えたので、とりあえず藁の家を作ることにしました。

 

夜間に松明でウロウロしているところを、ラプトルあたりに叩かれるのは哀れの極みですからなあ。

f:id:sakuratei2570:20210924185731p:plain

なんとか夜になる前に、藁の家の外装など完成!

じつは、ARKでは藁の家は作ったことがなく、アイランドでは木の家からのスタートだったので今回、藁での家作りは初でした。

f:id:sakuratei2570:20210924185954p:plain

とりあえず、移動用などもかねてロロフス君をゲッツ!

f:id:sakuratei2570:20210924190112p:plain

なんとか、夜が来る前にいい感じの藁の家が完成っ!

f:id:sakuratei2570:20210924190350p:plain

夜を藁の家ですごし、明るくなったのでついに先日ゲッツしたロロフス君で、オベリスクに向かって突撃っ!

( ゚Д゚)「ラプトルは躱しまくりで、突進じやああああああ!!」

オベリスクまでもう少しのように見えた!!

f:id:sakuratei2570:20210924190537p:plain

しかしなんとっ!

その辺りで光っているクレートに近づくとっ!!

なんと!

オベリスクまで行くまでもなく!

転送しておいたアイテム(道具や武器防具類)・生物(恐竜や動物たち)、といったものを全てダウンすることが可能だった!✨

 

これには、正直ビックらこいちゃいましたよね(;^_^Aふう・・・

 

そして!

f:id:sakuratei2570:20210924190828p:plain

アイランドから転送しておいた、超強力な仲間たちをダウンっ!転送っ!

超強力な【テリジノサウルス】にさっそうと騎乗したわたし!

 

装備もなんとかかんとか作成したばかりで喜んでいた【皮の装備一式】から【金属の装備一式】へとクラスチェインジっっ!!

(`・ω・´)「うおおおおおっ!!テリジノ軍団で肩で風切って悠々と突進しまくりじゃああああああっっ!!」

( ゚Д゚)「最高っ!テリジノ軍団最高っ!!どああっ!どああああっっ!」

f:id:sakuratei2570:20210924191244p:plain

クリスタルアイルズっ!楽しいじゃないか!

毒キノコが群生しているのかっ!💦

f:id:sakuratei2570:20210924191835p:plain

色々な種類のキノコをゲッツ!

 

とくに毒キノコと言うことではなかった!

f:id:sakuratei2570:20210924191931p:plain

その後、とくに現状もう用はないのだが、オベリスクに向かって進行を続けた!

f:id:sakuratei2570:20210924192048p:plain

クリスタルアイルズ西海岸側では、特にテリジノサウルスの脅威となるような敵は出現することもなく、余裕しゃくしゃくといった感じで、まるで散歩であるかのようにオベリスクに到着。

 

途中、ラプトル的なものも出現したような気もするものの、テリジノにとっては、ほんの一なで、ちょっと撫でてやるだけでただのお肉と化すので、覚えておく必要すらもはやなかった!!

西海岸側での強テリジノサウルスは、完全に神であるかのような強さであった、完全に鬼神。

f:id:sakuratei2570:20210924192527p:plain

オベリスク内にはやはりもう、何もなかった。

わかってはいたものの、やはりその辺で光っているクレートで十分であることがわかり、さらにARKの世界が一つわかった!

 

ただ、クレートはある程度急がないと時間で消えてしまうので、そのあたり気を付けていったほうが良いかもしれない。

謎のバグなどに遭遇してしまいやすいようにも思う。

特に、重要なものを転送し、ダウンしているのと同時にクレートが時間で消滅などした場合、バグが起こらないとは言い切れないように思える!

ようするに、消滅!

f:id:sakuratei2570:20210924192934p:plain

テリジノたち、アルゲンダヴィスたち、さらに金属の斧やピッケルなどを使用し。

あっと言う間に簡単に作られる木の家!

強力な仲間たちと、金属の装備などが揃った今となっては、木の家などほんの一瞬で作ることができた!

とりあえず、ここをクリスタルアイルズでの第一拠点とすることにした!

f:id:sakuratei2570:20210924193139p:plain

いい夕日!☀

ナイスサンセットビーチ!

第一拠点あたりをウロウロ闊歩していると、良いサンセットビーチ的景色が!

f:id:sakuratei2570:20210924193321p:plain

クリスタルアイルズは、ARK survival evolvedの世界でも特に広いマップであるらしく、まだまだ左下の超安全なる海岸ラインを歩いただけであるが、だいぶマップができてきたようにも感じた。

f:id:sakuratei2570:20210924193505p:plain

いつまでも、初心者向けのところばかりウロウロしているのも、どうにも進行している感じがしなくなり。

新しい安住の地を求めてアルゲン君で飛んだ!

 

しかし、もうこの時、わたしは便所のなかで一人ネットで探した動画で、クリスタルアイルズのおすすめ三選!

みたいなのを見て、もうしばらく定住する拠点を完全に一点に絞っていた!

 

それがここ!

f:id:sakuratei2570:20210924194338p:plain

永遠の紅葉の木!

枯れることのない桜並木!

流れる川!

いいナチュラサウンドを奏でる滝!自然音で脳も癒される!

f:id:sakuratei2570:20210924194546p:plain

いい滝!

f:id:sakuratei2570:20210924194729p:plain

横から見てみたり!

f:id:sakuratei2570:20210924194807p:plain

上から見てみたり!

しかし、水面にあまり浸かってしまうと、基本的には非行型の仲間たちは、強制騎乗解除と言うことになってしまい。

水面に落とされてしまうので、気を付けたい。

f:id:sakuratei2570:20210924194945p:plain

 

目的の桜庭園に到着!✨

紅葉の木はなく、桜並木のみが咲き乱れる!

永遠の桜が咲き誇るっ!

f:id:sakuratei2570:20210924195057p:plain

さっそく桜庭園での、邸宅の建設に入る!

金属の斧でもって、石をぶったたき石材などを入手!

藁や繊維などは、テリジノくんで一瞬で数千集まるので、基本、斧で石をとるのみで良い!

f:id:sakuratei2570:20210924195246p:plain

そして、眼前の滝のある川では、とてつもない数の真珠が溢れかえっていた!

アイランドでは、結局、テック恐竜からのささやかな数の真珠しか入手できなく、海にはほぼ進出せずに終わったので、真珠はほとんど持ってなかったのでビックリした!

ここでは、桜邸宅のすぐ目の前の川のなかに、いくらでもザックザクと真珠が溢れかえっており、ほんのちょびっと潜るだけで、あっと言う間に500ちょっと集まった。

おそらくすべて集めると1万はすぐに超えるくらいあるだろうか!

f:id:sakuratei2570:20210924195537p:plain

邸宅のすぐ真後ろでは、このミニ水晶が山ほどあった!

アイランドマップでは、いちいち水晶を取りに遠くの山の頂上まで行っていたが。

この桜庭園では、自宅の真後ろに山ほどミニ水晶があった!

このミニ水晶からは、50~60個の水晶が取れた!

もはや水晶は、そのへんに生えている草と同じくらいな感覚でとれた!

 

さらに、金属石もそのあたりで散歩感覚で山ほど入手可能!

川の中にはピラニアなどはまったくおらず、サーモンなどだけ!

ちょっと北のほうにアルゲン君で飛ぶと、原油が山!

と、良いことしかなし!

 

おっとっ!桜邸宅眼前の滝の流れる川を下っていくと~・・・!!

f:id:sakuratei2570:20210924195816p:plain

眼前の川から流れ落ちる滝を、アルゲン君で飛行し下っていくと湖があり、そこにはカストロ君(ビーバー)たちが群れをなして群生していた!

 

さっそく、めちゃ大好きなカストロ君(ビーバーども)をテイムしまくり!

わたしにとっては、カストロ君のダム以上に、カストロ君そのものに興味があった!

なぜならば、カストロ君そのものが非常にプリティであるからだ!

 

カストロイデス君(ビーバー)は、ダムと言う木で作られたちっぽけな小屋のようなものを作り、その中には貴重なアイテムである【セメント】が大量に入っている。

基本的には、カストロ君の存在は【セメント】のほうが重要ではあると思われる。

 

そして、この桜邸宅では、なんと。

 

カワウソが・・・山・・・っ!!

f:id:sakuratei2570:20210924200431p:plain

眼前の川に入るまでもなく、川からカワウソどもが、陸地にあふれかえっている!

川の中にいるカワウソがあまりにも多く、陸地、原っぱをやたらとウロチョロしている始末!

f:id:sakuratei2570:20210924200620p:plain

カワウソテイムっ!完了っ!!

じつはもう諦めていた!

わたしには・・・カワウソは無理・・・と!

カワウソっていうのとは・・・なんかきっと・・縁がないんだろうな・・・と!

f:id:sakuratei2570:20210924200804p:plain

そんなわたしにも、いけた!

カワウソテイムっ!

f:id:sakuratei2570:20210924200918p:plain

カワウソで溢れかえる、桜邸宅第一室!

f:id:sakuratei2570:20210924201012p:plain

無限テイムっ!

f:id:sakuratei2570:20210924201142p:plain

カワウソ無限無制限テイミング地獄!!

溢れかえるカワウソ!

カワウソが多すぎるあまりに、歩く場所すらなくなっていく桜邸宅第一室!!

 

と言うことで、カワウソをついに山ほどテイムしましたって言うような感じの内容でありました。

いやあ、いいですな、カワウソ。

 

 

確か、こちらの動画を拝見させて頂きました!


www.youtube.com

これを見てなかったら、違うところに適当に建設していたと思われるのでめちゃ感謝っすね!<(_ _)>トゥース!✨

 

こちらの【KTR】様の動画もめちゃ元気な感じで良いでありますぞ(*´ω`)✨


www.youtube.com

 

と言うことで、クリスタルアイルズへの移住と【カワウソテイムしまくりじゃあっ!】と言う内容でしたけれども、このあたりで初めてのARK survival evolved、第④回、失礼しようかなと思います!

 

クリスタルアイルズ、なんだかめちゃ楽しいっすね(*´ω`)✨

 

ジェネシスとかも気にはなるのだが、ジェネシス1は飛べないっていう話なので、どうにもあまりやりたくないってのはありますわな(;゚Д゚)飛べねーARKって・・・💦

その反動であるのか、ジェネシス2はめちゃくちゃにもう、主人公からして最初っから飛べるらしいので、ジェネシス2はやりたいな、とは思ってますかね。

しかしまあ、どうやらジェネシスあたりになってくるともう、古代生物以外の創造の生物が増えすぎてしまっている感じがする、と言うのはありますかな。

 

初めてPCでARKをする人は、アイランドが良いと言われますけれども。

もしかすると、アイランドだけでやめてしまう人もかなり多くおられるのではないかと思うので、それならば、いきなりクリスタルアイルズから始めるのも、良い選択ではないかなと思います。

 

あと、あまりキラキラした世界観が好きではない人は、クリスタルアイルズは合わない可能性がありますかね。

トロピカルクリスタルワイバーンとかの、実在しなかった恐竜も登場するので、ややアイランドよりは空想世界の要素も入ってきますので。

リアル感のみを求めている方にとっては、邪道と言えるかもしれませんかな。

 

では、今回はこのあたりで失礼いたしますぞっ!

それでは(*´ω`)ノでわでわ✨よきARKを!✨ナイスゲームライフを!