クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

ついにレベル200到達っ!クラクラ7年のプレイと思うこと。

・クラッシュオブクラン(クラクラブログ)・

               🌟ついにレベル200到達っ!🌟

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(*´▽`*)ノnice clash!!✨

今回はレベルがついに200に到達しました!といった内容やその他いろいろであります!

(。-`ω-)よろしくお願いいたしますぞいっ!✨

 

こんな感じです(*´ω`*)ノ

f:id:sakuratei2570:20200627023220p:plain

ついに・・・レベル200でございます!

壁塗りのほうはやや先行組の方々には取り残されている感じですが、施設などのほうはなんとか頑張ってます。

 

とはいえ・・・

あまりレベルについては、このゲームではなんと言うか、一つの標準と言うのか、基準と言うのか、我々ジャパニーズの基本的なゲームにおける、レベルの概念とはいささか違っており、レベルが上がったから強くなる!

のではなく、いろいろな施設などが強くなることで、レベルが上がると言う感じなのであくまで指標といったところでありますな。

 

ほかにも、援軍がとてつもなく活発な超アクティヴなクランに長年所属されておられるプレイヤーの方々などは、援軍数がもう10万を超えたりしており、このゲームでは、クランの仲間に援軍を入れることによって、経験値が微量ではありますが入ります。

しかし、その援軍数も10万を超えると、実際の基準的な、そのプレイヤーのレベルと比べて、プラス50以上もレベルが上がっているプレイヤーの方々もたくさんいますので、実質的な強さ以外にも、援軍を入れると言うことによる、クラン内での貢献度のようなものが、経験値に変換されている感じでしょうか。

 

そのように、援軍の寄付によって、めちゃくちゃ高レベルになっているプレイヤーの方々もおられますので、レベルが200だから、この強さ、レベルが100だからこの強さ、といったことでもない。

レベルが増えても、とくに何も変わらない。

あくまで指標であるといった、そんなところであります。

 

しかし、クラクラのプレイも7年を超えたかと思うんですが、とうとうレベルが200に到達すると、まあ、なんともなしに、良い気分にはなりましたね(。-`ω-)ふふ✨✨

 

(/・ω・)/うおぉぉぉっっ!!ついにキタタタタァァァーーー!!!!レベル200ーーーっ!!我!ネ申なり!!✨🌟✨🌟✨

 

とまでは、喜んでない感じでしょうかね。

 

(*´ω`*)ふふ・・・200になっちまったかぃ・・・✨

 

そんな感じっすねー

 

(*´ω`*)ふふ・・・

 

・当クラン【🌸桜庭園戦国期🌸】の現在!✨

 

現在の当、🌸桜庭園戦国期🌸はこんな塩梅でございますね。

f:id:sakuratei2570:20200627024824p:plain

何が以前と違うのか?

と言いますと、クランレベルが7に上がりました(*´ω`)ノへいへーい!!✨

 

ランレベルが7になると、援軍をもらう時の時間が、15分に一回から、10分に一回になるのです。

それは、レジェンド帯などでの攻めは、必ず援軍をもらってから攻めないとならないのですが、15分に一回だと、一回の【1時間バースト】の間に、なんと4回しか援軍をもらうことができません。

 

しかし、1時間バーストをやりますと、基本的には10分かからずにこちらの軍勢は整うので、うまくやれば、6~7回しっかり援軍をもらって、攻撃をすることができるんですが。

ランレベルが6か、それ以下だと、15分に一回しか援軍をもらうことができないので、1時間のバーストの間に、通常だと兵舎などの一時間バーストをしても、4回しか攻めれません。

なので、わたしがレジェンド帯で攻撃をしていた時にどうしていたか?

と言いますと、当時クランレベルが5か、6でしたので、援軍の待ち時間が【15分】、なので、基本的に援軍を要請するまでの時間を、エメラルドで短縮してましたね。

 

わたしが以前レジェンド帯に挑戦した時は、最初にあった2000くらいのエメラルドは、確かすっかりなくなり、さらにやや課金を行い、エメラルドを入手して、援軍の短縮を行ってのプレイになってました。

 

しかし、クランレベルが7以上になりますと、援軍要請の時間が5分短縮されるので、兵舎などの一時間バーストをした場合、6回前後くらいは攻撃をすることができるようになったはずですね。

 

(*´ω`*)ありがたいことでござる!!✨

 

(*´ω`*)クランメンバーの方々!ありがたき幸せでござるっ!!✨

 

最近、なんだかクランのほうも、アクティヴな方々が増えてくれて、ありがたい感じです。

このゲームのゆったりとした時間の流れの楽しさを、長い時間をかけて楽しんでくれると、わたしとしては、嬉しい感じです。

f:id:sakuratei2570:20200627030623p:plain

まあ、レジェンド帯の方や、クラン対戦などが常時のところなどは、そんなにまったりではないんですけれども。

 

それもまた、クラクラのいろいろ、さまざまな楽しみ方、まったり楽しみたい方、バンバン楽しみたい方、みなさん、それぞれ、思うがままに楽しんで頂けますと、わたしも嬉しいと思っておりまするぞ(*´ω`*)✨もふっ

 

7年となると、それにしても・・・

最もお若い方は、だいたい・・・小2くらい?だろうか。

まだまだランドセルをしょったばかりのちびっ子が、なんとかかんとか、クラッシュオブクランを初めて、なんとか、7歳から始めたちびっ子が、今はもう、14歳で中3ですかな。

小学2年生でクラクラを始めたちびっ子たちも、今はもう、中学3年生かぁ~・・・(*´ω`*)ふふ・・・✨

 

お若い方々で最も多いのは、おそらくですけれども、当時リリースされた時、初めてスマホを買ってもらえた時期。

たぶん、中1とか、遅いと高1とかでしょうか。

中1の方は、今はもう、大学2年生か、社会人2年目ですかね。

もしくは浪人中であったり、専門学校の方々もたくさんおられるでしょうか。

 

小学生からクラクラをプレイしていて、大学を出たあとに、スーパーセルさんに入社するとかは、すごく素晴らしいな、と思いますね(*´ω`*)エリートすぎではあるな・・・

 

スーパーセルさんは、どんな感じなんだろうか・・・

 

たぶん、超優良、超ホワイトに違いないのではないだろうか。

 

たぶん社員の方々は、全てのスパセルゲームをプレイすると言うのは、完全に義務となっているんじゃないだろうか?

しかしもちろん、ただ会社内でひたすらゲームをやっているわけにもいかないので、もしかすると、基本的にゲームのほうは家でやってきてくれないか?_

といった、感じかもしれない。

 

しかしそうなりますと、クラクラで2回攻めたら、次にブロスタで200ポイント取るまでやり、クラロワをやり、ブームビーチをやり、さらに、ヘイデイをやるとなると、これはもう、2・3時間は軽く吹っ飛びますよなぁ・・・(;´・ω・)💦

 

うーーむ・・・

 

たぶんではあるが・・・分かれているのではないだろうか。

つまり。クラクラ班、クラロワ班、といった具合だ。

ラクラ班は、クラクラに集中する。

自分がどのゲームの班に分配されるかは、やはり偉い人の指導に従う必要があるだろうか、熱烈に、たとえば、クラクラをずっとやり込んでいたならば、クラクラ班になる可能性が非常に高いように思います。

 

お若い方々には、そのように、これからもたくさんのゲームが登場するであろう、スーパーセルさんに入社する!

といった、とんでもないすごいことだって可能なんだ!

きみたち!

頑張ってくれたまえよっ!!

(`・ω・´)未来は君たちのためにあるのだよっ!!うぉぉぉぉーっ!!!ファィエルッ!!✨✨

 

と言うことで、今回はわたしのクラクラがとうとう、レベル200になりました!

といったことと、お若い方々のクラクラプレイヤーが、これから新しいスーパーセル、ジャパニーズゲーム業界、といったことを頑張ってくれると嬉しいことであるな!

そんなことを、このたびは書かせて頂きましたね。

 

それでは、失礼いたしますぞいっ!

 

(`・ω・´)ノでわでわっ✨グッドクラッシュ!✨✨