クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ【大工の拠点(夜村)】トロフィー5000以上でシーズン終了!

      ・クラクラ【大工の拠点(夜村)】・

   🏆トロフィー5000以上キープでシーズンを終了!

 

こんにちは、こんばんは、クラクラ大好きタクマルです(*´▽`*)ノ✨

 

このたび、とうとう大工の拠点(夜村)にて、トロフィー5000を突破しましたので、負けてしまいますと5000以下になってしまうので、5000を突破したところで大工の拠点での攻撃を休止!

今シーズンの終了をひたすら待ちました!

f:id:sakuratei2570:20200414021510p:plain

これですね、なんとかかんとか、うまいことトロフィーが【5041】まで上がりましたので、攻撃を今シーズンはこれをもって休止としました!

 

そしてついに、今シーズンが終了!

いったいどうなったのかっ!!??

 

それが・・・こちら!!

f:id:sakuratei2570:20200428014920p:plain

無事に【トロフィーリセット】が行われました。

以前のアプデまでは、トロフィーリセットは🏆〖4000以上〗が対象でしたが、以前のアップデートにより、🏆5000以上でないと、トロフィーリセットの対象とはならなくなってしまい、【名声】ももらうことができなくなってしまいました。

 

しかし、おそらく7か月ぶりくらいでしょうか。

ついにトロフィーが5000を超えたので、5000を上まった分のトロフィーを差し引いた【5000】を残して、41のトロフィーはいったん消えました。

おそらく名声に変換されているはず。

 

どうなったのか?

f:id:sakuratei2570:20200428015422p:plain

名声は【4753】となりました!

 

以前の名声は【4712】でしたので、確かにリセットされた分である【41】が名声にプラスされております!

 

そして、画面中央にあります【バーサス戦トーナメント】のところにあります、【前回】の記録として、このたびの2020年度4月シーズントロフィーの記録〖5041〗が残されました!

なかなかに嬉しいものがありますね(。-`ω-)ふふ・・・✨

 

しかし、それよりやや前から感じていたことなんですけれども。

 

公式様のほうで説明されてましたことの一つとして。

 

・公式様の夜村のトロフィーリセット4000から5000に変更について。

 

のほうでは確かなんですけれども、大工の拠点でのトロフィーリセットの対象を、今までの4000以上のプレイヤーから、5000以上のプレイヤーに変更しました。

その代わり、より難易度の高いトロフィー5000のプレイヤーには、今まで以上の報酬が与えられます!

 

みたいな感じで、後半にありますような、トロフィー5000以上のプレイヤーには、今まで以上の報酬が与えられます!

 

的なことが書いてあったような、そんな記憶があるんですけれども。

これはいったいどうなったのだろうか・・・(;´・ω・)💦

 

とくに、名声のポイントが倍もらえる、と言うことではないようですが・・・

 

いったい・・・

 

どうなったんでしょうかね、これは・・・

 

(;´・ω・)うーーーむ・・・💦

 

(;´・ω・)うーーーーん?💦💦

 

(;´・ω・)気のせい・・・・ってことだろうか・・・

 

(;´・ω・)うーーーーーむ・・・

 

今まで以上の報酬とやらが・・・どうにも、どこにも見当たらないのだが・・・

 

(;´・ω・)気のせい・・・なのだろうか?

 

ちょっとこのあたり、わたしの記憶違いであるだろう。

と思うことにしましたけれども。

まあ、自分がなんだか、いつのまにやら、そんなことがあればいいなあ。

 

みたいに思ったことを、なんだか勘違いしてしまったのだろう・・・

 

と思うことにしましたけれども。

 

(;´・ω・)気のせい・・・なのか・・・?💦

 

と言う気持ちもありますが、まあ、気のせいと言うことにしようと思います。

 

トロフィー5000以上でシーズンを終え、記録として残り、名声も入手するためのポイント!

 

①なんとか、トロフィーを5000以上にします!

 

②シーズンが終了するまで、絶対に戦わないこと!

 

この②がじつは、重要なところです。

どうしてもわたしの場合もそうですが、クランゲームなどでも夜村のユニットやバトルマシンの待機時間が0(ゼロ)になりましたので、クランゲームにおいては特に、夜村でのポイント稼ぎが非常に捗るようになりました。

 

しかし、トロフィー5000になったら、クランゲームでいくら簡単に1000ポイントをゲットできるような夜村の【チャレンジ】がありましても、絶対に攻撃しないことですね。

 

どうしても人と言うものは勝ちが続きますと、まるで無敵になったように感じることもあるかと思いますが。

それは最も良くないことなのです。

 

昔の歌にもありますように「運のいい時ぁ~怖い時ぃ~🎶」と言う有名な歌詞がありますが、その通りなのです。

なんとかかんとか、トロフィーが5000に到達したからといって、無敵にでもなったかのように攻め続けると、あっと言う間に連敗してしまうと、気づくと4696とか、4570とか、しばらくトロフィー5000などは、夢のまた夢、といったようなトロフィーに下がってしまうのです。

 

なので、ひたすら我慢です。

 

トロフィーがたとえば〖5003〗になったとします。

ここまで2~3連勝してますと、一回くらい負けたとしても、なんだか。

(*´ω`*)「なぁ~に・・・一回くれぇ負けても余裕~余裕~♪」

とか思ってしまうものですけれども。

 

そこでできれば我慢です。

 

7か月ぶりの名声ゲットのチャンス。

7か月ぶりの、トロフィーリセット&バーサス戦トーナメントで記録として残るチャンス!

 

この記録として残る!

 

と言うのがなにより嬉しいところですね。

 

4999以下ですと、いくら頑張ってもせいぜいがすみっこに小さくある勝利回数のところが増えるくらいですけれども。

トロフィーリセットまでたどり着きますと、バーサス戦トーナメントのトロフィーの記録として残る!

 

それが、夜村をコツコツやってきたプレイヤーにとって、最も嬉しいところだと思います。

例えると。

何かの大会に参加して、そこそこ頑張ったものの、何ももらえずに帰ってくるのと。

なんとか入賞して、メダルこそもらえないものの、賞状をもらって帰ってきた、と言うくらいに違います。

まあ、個人差は大きくありますでしょうけれども。

 

と言うことで、なんとかかんとか、大工の拠点(夜村)において、7か月ぶりにトロフィーリセットの対象となり、名声を頂き、バーサス戦トーナメントの記録として残ったことで、嬉しかったなあ。

 

と言うことで、書いてまいりましたね。

 

それでは、このたびもこのあたりで失礼いたしますぞ(*´ω`*)ノノノそれでわでわでわ✨✨

 

(*´ω`*)ノノノ゛夜村も頑張ろう✨

 

(*´ω`*)ノノノ゛GOOD CLASH !!!✨✨