クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ新TH13進行具合!【ゴールドパス】!コロナウイルス!

      ・クラッシュオブクラン(クラクラ)・

ラクラ新TH13進行!【ゴールドパス】!コロナウイルスについて!

 

こんにちは、こんばんは、最近のわたくしのラクラ進行具合はこのような感じですね(*´ω`*)ノ✨

 

TH13けっこう進行中!

f:id:sakuratei2570:20200301185232p:plain

TH13では、いつもの新タウンホール登場よりも、登場の期間が短かったことがやはり原因としてあるのかと思うんですが。

 

全ての施設は【一段階】だけのアップグレードが可能。

※いつもの新タウンホール登場では、基本的に施設は【二段階】アップグレードが可能。

 

と言うことで、やはり新アップグレードが完了するまでの期間が短く完了しましたね。

ほとんどの主要施設のアップグレードが完了し、あとは対空砲があと一本と、大砲のみとなりました。

対空砲と大砲が完成したら、あとは爆弾などのトラップ系と、【壁塗り】です。

 

壁塗りは終わることはおそらく難しいので、施設やトラップ系等のアップグレードが完了したら、再度、Th13での【レジェンドリーグ戦】に挑戦しようと思っています。

 

おそらく、レジェンドリーグに行くまではすぐに行けると思うんですが。

レジェンドリーグ内で、わたしの空軍戦術が通用するのか?

と思うとやや不安はあります。

f:id:sakuratei2570:20200301190827p:plain

現在、5270の成績がMAXなんですが、TH13ではいったいどこまでやれるのか?

わたしの4段式回廊型陣形で、レジェンドリーグで生き残ることができるのか?

正直なところ、最近はけっこうタイタンでも100%をよく取られているので、あまり自信はないですが、とりあえずオリジナルのこの【4段階式回廊タイプ】陣形で挑もうと思っております。

 

現在のアップグレード状況はこんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20200301191206p:plain

ようやくグランドウォーデンがカンストするところです。

ウィザードの塔もわりと思いのほか、すぐに上がった感じです、やはりゴールドパスが効いてますね。

f:id:sakuratei2570:20200301191654p:plain

アチャクイがようやくレベル70に到達!ようやくカンストです。

f:id:sakuratei2570:20200301191736p:plain

ロイヤルクロークの威力も最大となり、今までで最強のクイーンとなりました。

 

今回もゴールドパスをお買い上げです!

f:id:sakuratei2570:20200301191838p:plain

今回も【古代系】ですね。

古代系は敵にやられてしまった時のアクションが面白いですね、敵にやられてしまって、回復中のヒーローがおもしろい感じになるのが良いですね。

f:id:sakuratei2570:20200301192000p:plain

こんな感じになるようです。

ゴールドパスは、援軍を1エメラルドで入れることができるようになるのも嬉しいですね。

 

今回のゴールドパスの終了時の【シヨップ】ですね。

f:id:sakuratei2570:20200301192152p:plain

ちょっとわたくし【270円?】くらいの建物の本を購入したので、一つないんですが、250円の大工ポーション3個セット、610円の戦いと森羅万象セット、などかなり良い感じだと思います。

 

通常の資源稼ぎのスピードだと、大工がどうしてもけっこう使っているので、あまり空いてないですので、こういった大工を完了させる系のアイテムは、どうしても必要になってくるプレイヤーの方も多いと思います。

まあ、あまりお金を使いたくなければ、買わなければ良いわけですので問題はとくにないと思います。

ゴールドパス終了前には、やや資源稼ぎのペースを落として、大工を空けておくといったことや、建物の本やヒーローの本などを、一つくらい残して取っておくようなことをしておけば、ゴールドパスのシーズン終了時の大量の資源にも、対応できるのではないかと思います。

 

・突然のコロナウィルス!のお話し

 

コロナウィルスが流行ってますけれども、大丈夫ですかな?

f:id:sakuratei2570:20200301193041p:plain

わたしも大蝦夷共和国内ですので、けっこうビビッてはいるんですよね。

先日、咳が止まらなくなりまして、かなり調べましたよね。

熱が37.5度が4日続くとけっこうまずいようですね。

肺がどうやら【ハチの巣】状となり、肺に水が溜まりタヒに至るのだとか・・・(;´・ω・)うむ・・・

 

肺がハチの巣状は怖いよなぁ・・・

肺繊維症のことだろうか。

肺が繊維化すると、ヘチマのスポンジのように肺がなっていくわけですけれども、そんな感じなのかと思うと恐ろしいですね。

 

まあ、感染した場合には、重症化する人全体の2割ほどと言われており、全体の8割は軽度か、症状がまったく特に出ることもなく、回復してしまうことのほうが多いようなので、もしかするとわたしもコロナになっていたのかもしれませんが。

しかし、残りの2割の方は、いわゆる重症化してしまうのだとか。

 

だいぶ現在、回復しました。

咳と呼吸の苦しさはけっこう2・3日続いたんですが、先日くらいから、回復してきました。

とにかくイソジンでうがい、それが重要ですね。

あと、セッケンだけでなく、アルコールも用意するべきです。

手洗い場だけでなく、玄関にアルコールを設置することで、外から持ち込んでしまったコロナウイルスや、いろいろな病原菌をアルコールで殺菌することができます。

 

もしかすと[溶連菌]だろうか?

とも思ったんですがね。

わたくし、けっこう数年に一度は溶連菌感染症になるですけれども、今回ももしかすると、それかもな、とも思ってはいます。

 

咳が止まらない場合は、溶連菌の場合もありますね。

溶連菌は普段まったく症状のない人でも、2割くらいの人には常に常在菌のような形で喉のあたりに留まっているようですね。

それが冬場や乾燥するシーズンなどに、菌が増殖し、症状として現れるのだと言うことなんですが、けっこう3年に一回くらいですかね、溶連菌感染症になって苦しんでますね。

やはりこれは、病院に行った時にもらう【抗ウイルス剤】をしっかりと2週間継続して飲むことが大事だと言うことなんですが。

どうしても、五日くらいで飲むのをやめてしまうんですよね。

それによって、症状の出てないけれども【溶連菌】を保菌してる、といった状態で日常を過ごしていることになってしまうわけです。

 

なので、溶連菌感染症になってしまった場合は、抗ウイルス剤をもらった場合、次の日には楽になるわけですけれども、なんとかしっかり二週間、薬を飲むようにした方が良いと思います。

 

まあ、あまりクラクラとはまったく関係のない話でしたけれど、受験シーズンと言うこともありますので、なんとか受験生のみなさんも気を付けて頂きたいな、と思います。

 

受験生のみなさん、コロナウイルスに負けずに、頑張ってください!

(`・ω・´)受験がんばろうかっ!!✨

(`・ω・´)約束だぞぅっ!!✨

(`・ω・´)お兄さんも頑張っているよっ!✨

(`・ω・´)いろいろっ!✨

(`・ω・´)たぶんっ!!✨

 

(`・ω・´)では、今回はこのあたりで失礼いたしますぞ。

 

(`・ω・´)ノでわでわ✨✨受験ガンバでーす!!✨🌟✨🌟✨