クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ【小課金でガッチリ村を強くする】超戦略術!!

             ・クラッシュ オブ クラン・

        【小課金でガッチリ村を強くする】超戦略術!

 

こんにちは、こんばんは、今宵もようこそおいでませ、クラッシュオブクラン狂【タクマル】の部屋へようこそ(*´▽`*)ノ✨

 

今日はこれっすね。

f:id:sakuratei2570:20200121180725j:plain

いも焼酎【すごいも】(*´▽`*)ノわー✨✨パーチパーチ!!✨

 

感想:(。-`ω-)「まずいっ!!」

 

(。-`ω-)どうやら、おれは、イモ焼酎はダメな人だったみたいだな。

(。-`ω-)まずいっ!!

税抜き98円もしたってのにのぅ・・・。

じつはわたくし、イモ焼酎は初めてだったのだが、先日買ってみた。

ようやくさきほど、飲んでみた、何やらイモ特有の甘い匂いがしたので、これは期待できる!と思った。

が、マズかった・・・。

 

といったことで、初めていこうと思います。

 

ラクラ【小課金でガッチリ村を強くする】超戦略術っ!

 

今回、重要なのは、今までは課金についてはほとんどあまり、触れてくることはありませんでしたが、その【課金】といったことについて、マジメに向き合っていくことですね。

 

では、始めていきます。

 

                  ✨🌟小課金で超絶強化術!!🌟✨

 

①とにもかくにも【ゴールドパス(600円)】を買おう!

 

これですね。

とりあえず、クラクラでちょっとたまにはお金を使ってみるかい!

と思った時には、迷うことなく【ゴールドパス】を購入です。

 

毎月、シーズン終了時にはこれが入ります。

f:id:sakuratei2570:20200121182235p:plain

2500万ゴールド・2500万エリクサー・25万ダクエリ!

これが、毎月毎月、シーズン終わりに毎回入るわけですので、入らないプレイヤーの方々と比べて有利なのは間違いないでしょう。

これで毎月【600円】ですね、まだ【小課金】の域を出てないと思います。

 

ゴールドパスの良いところは、ただ単にシーズン終了時にゴールドなどが入ること以外にも、ユニットが作成される時間の短縮であったり。

施設が20%OFFなどの恩恵も巨大です。

たとえば、1000万ゴールド必要な施設は、ゴールドパス利用によって20%OFFとなり[800万ゴールド]で建設・アップグレードが可能になります。

 

それが1か月近く続くわけですので、この600円はデッカイです。

(*´ω`*)クラクラも長く楽しませてもらってるし、お布施の意味でも少しはお金入れてみるかい!✨

と言う時にもオススメですね。

 

     【ゴールドパス経由での小課金】

 

ゴールドパスを使ってますと、進行が利用してない時と比べて早く進みます。

なので、大工の稼働率が上がります。

いつもは大工は3人使っていれば良い方、といったプレイヤーの方も、ゴールドパス利用によって、大工をいつのまにやら4~5人使っている、といったこともあると思います。

その時に、シーズン終了時のドッカーンと入るゴールド・エリクサー・ダクエリの対処です。

ある程度、シーズン終了時の入金に備えて、

【建物の本】

【ヒーローの本】

などを、一つずつでも買っておきます。

 

それか、ゴールドパスによって、1シーズンに一つは【建物の本】だったり【ヒーローの本】などを一つ2つは貰えるので、それをシーズン終了時の2500万に備えてとっておきます。

 

シーズン終わりの2500万入る時に、大工が埋まってしまっている場合に備えて、本を買っておきます。

うまくいくと500エメラルドくらいで入手できる時があります。

左上の、商人から買うのもいいですが、やはりけっこう高いですね、900エメラルドくらいとってくるので、そんなに大きい恩恵はないように思います。

 

なので、1か月に一度くらいは、右下の【×4倍】とかのボーナス時に購入しておきます。

600万ゴールド+建物の本だったり。

建物の本+ヒーローの本+呪文の本、だったりなどいろいろあります。

 

しかし、やはり【×4】であったり【×5】といったセールだけあり、建物の本一つあたり300円くらいで入手できたりします。

 

そこがもう一つのゴールドパス利用時の【小課金ポイント】になります。

 

それで【ゴールドパス(600円)】に加えて、【本(300円~600円)】程度が加わります。

合計するとだいたい1000円ちょいくらいでしょうか。

まだなんとか【小課金】と言っても良いかな、といったところですかね。

 

ゴールドパス利用時の直接的な【小課金】は、このあたりになります。

 

✨🌟さらにガッチリ強くなるための【小課金ポイント】!🌟✨

 

まずここまでで【ゴールドパス】のお話しは完了です。

 

次にこれです。

 

・【訓練ポーション】もしくは【兵舎ブースト】!

 

訓練ポーションが、左上の商人から購入できる時は[25エメラルド]で購入できるので、足りなかったら購入しておきます。

エメラルドが余っている場合は、無料でゲットできますな。

 

あと、左上の商人は毎回チェックするべきですね。

【訓練ポーション】が無料で貰える時があるからです!

 

その時は欠かさず頂いておきましょうか!✨

 

で、どうするのか?

 

1日に一度、訓練ポーションを使って兵舎ブーストをやります。

訓練ポーションの場合、戦闘に必要なものが全てプーストしますので、うまいこと25エメラルドで入手できるなら、ゲットしておきたいところです。

 

訓練ポーションがなくなってしまったら、兵舎ブーストなどをエメラルドを使ってやっていく必要があります。

その場合はどうしても割高になります。

まず兵舎が30エメラルドです。

f:id:sakuratei2570:20200121190053p:plain

なかなか、毎日となると痛い出費となりそうですな。

30エメラルド×30日だと【900エメラルド】となります。

呪文工場もブーストしないと、普通に攻める場合は勝利ボーナスなどが難しくなるので、必要でしょう。

全員アチャコなどで、放置村のみの場合には、兵舎のブースト【30エメラルド】のみでもいけるでしょう。

 

次に、ヒーローのブーストです。

f:id:sakuratei2570:20200121190319p:plain

一人につき[5エメラルド]なので、全員の場合×4ヒーローで【合計20エメラルド】が必要です。

 

ここまでで兵舎に【30エメラルド】+呪文工場【10エメラルド】+ヒーロー【20エメラルド】で合計【60エラメルド】になります。

1日の合計で見ると60エメラルドですが、毎日となりますと30をかけると、【1800エメラルド】となり、課金でエメラルドを入手していくことを考えると、けっこう良い出費となります。

 

だいたい、毎日直接エメラルドによるブーストをやっていきますと、2000円くらいかかりますな。

 

そこで、うまいこと欠かさずに訓練ポーションをゲットしていくことで、ゴールドパスのなかには、訓練ポーション×5がゲットできたりもするので、マイナス【60エメラルド×5】でマイナス300エメラルドです。

 

たまにやっている、左上の商人からの訓練ポーションゲットが、無料の時が月に何度か、25エメラルドの時も月に何度か。

イベント時には、こうゆうこともありますので、見逃さずにゲットしていきましょう!

f:id:sakuratei2570:20200121190935p:plain

これはありがたいっ!!✨

 

このように、なんとか無料だったり、イベントだったりで無料でもらえることもあります。

しかし、やはり毎日兵舎ブーストをやってますと、いずれは課金はまぬがれません。

 

それはどうしても仕方ないですね。

 

そこで、だいたい兵舎バーストのご入金が【月1000円】程度必要となります。

 

一回の兵舎バーストの一時間の間では、毎回、このくらいを目指していきます。

 

・300~400万ゴールド・3万ダクエリ!

 

一回の兵舎バーストでは、このあたりを目指してやっていくと良いでしょう。

 

一回に300万として、月に30をかけると9000万ゴールドです。

年で考えると、軽く10億は行くと思います。

 

しかし、ここまでゴールドパスを使って、さらに兵舎バーストを毎日やっていきますと、月に

1億ゴールド以上・1億エリクサー以上・100万ダクエリ!

となりますので、どうしても大工が限界です!

 

なので、うまく【×4】とかのボーナス時期を利用したりもして、【建物の本・ヒーローの本】などを入手して、大工を回転させていきます。

 

月に一億を超えるくらいに、ゴールドなどを入手するようになりますと、大工の回転をどうするのか?

といったことも考える必要が出てきます。

 

そこはやはり、うまいこと【小課金】で凌いでいくのが良いかと思います。

 

もちろん、ガンガン強くしていく【小課金】コースといったことで、今回は書いてますのでそうなりますが、何も毎回毎回、建物の本であったり、ヒーローの本などで常に大工を使っていかなくても。

 

ある程度、大工を使ったら【大工を常に一人残しておく】ことで、常時[壁を塗りまくる!]といった作戦もOKです。

わたしはむしろ、その作戦を常時とっております。

 

大工が余りそうなら、一人残しておいて【壁塗り】に回す!

 

そのような感じでやっていくのも、また良い方法だと思います。

 

建物の本などを買っていくことが可能なら、壁塗りは後にして、ガンガン施設やヒーローを上げていく方法が、強くなっていく最短ルートなのは間違いないかもしれません。

まあ、いずれ最後には、壁塗りは待っているんですが(;´・ω・)💦

 

しかしまあ、ただ単にレジェンドリーグに行きたい!

とかの場合には、壁などは【火壁】くらいで充分ですね。

レゴ壁でもokだと思います。

 

では、そろそろまとめの段階に入りますぞ。

 

ラクラ【小課金でガッチリ村を強くする】超戦略術!まとめ!

 

・ゴールドパス【600円

・建物などの本2冊前後を[×4セール]などで購入しシーズン終了時の入金に備える【600円程度

・訓練ポーション、兵舎・ヒーロー・呪文ブーストなどなどに【1000円】程度。

 

と言うことで、全てを合計しますと【2200円程度】となっておりますね。

 

1年でかけますと【26400円程度】なので、けっこうデッカイですが、月に2000となりますと、なんとか小課金の域を出てないようにも思います。

 

これをまあ、1年もやりますと、基本的には自分と同じくらいの強さの村の人たちは、完全についてこれないくらいに、無敵の速度で強くなることは間違いないですね。

 

ただまあ、もう、資源稼ぎすらお金による【入金・課金】でやっちゃうくらいの豪族には勝てないので、それはまあ仕方ないですね。

 

資源をお金による【入金・課金】でやってしまい、完成までの日数も、エメラルドで一瞬で完成させてしまうお金は、タウンホール11の時代ですでに、壁も合わせると400万円くらいかかる計算だったはずなので、それはもう、石油王でないと無理なので、あきらめましょう。

(;´・ω・)「って言うか・・・おもろいのか・・・それ・・・」

 

そういえば、まったく関係ない話なのだが、ついぞ、ちんけなるまとめもので見たのだが。

戦国○武?だっただろうか、タイトルが。

スマホアプリゲームの。

なんと・・・

5億円課金したプレイヤーがおられたようで、さらに、その人物が引退する、と言うことでまた大騒ぎになったのだとか・・・。

 

(;´・ω・)まじ、ビックラこいちゃうよな・・・💦💦

 

ラクラで、ゴールドごろごろなどは20億でカンストですが、その方法でやっていきますと、ゴールドごろごろを、まったく初心者の状態で、2年かからずに、月2200円の課金でいける計算となっております。

おそらく、1年半くらいでしょうかね。

 

まあ、タウンホール13が来たので、20億カンストでも、タウンホール13カンストまではまあ、届かないのだが(;´・ω・)💦

 

なので、そこからさらに半年~1年が必要かもしれないが、今、すでにタウンホール9であったり、11などである場合には、その2200円の課金でのプレイによって、おそらく半年後には、ほぼカンストに近いくらいには、なっていると思います。

 

では、今回は。

ラクラ【小課金(2200円くらい)でガッチリ村を強くする】超戦略術!!

 

と言うことで書いてまいりました。

たぶん、この方法で、本当にガッチリ強くなると思いますので、良かったら健闘されてみてくださいな。

 

では、失礼いたしますぞ(*´ω`*)ノでわでわ✨✨