ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

ついに【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】をクリア!

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

(。-`ω-)ついにクリアーッ!!✨

(。-`ω-)うおぉぉぉーーーーっっ!!✨✨

 

こんにちは、こんばんは、クラクラちんまりブログのタクマルです(*‘ω‘ *)ノ✨

 

今回は、クラッシュオブクランとはまるで関係のないお話しなんですけれども。

発売から三年くらい?

を経過して、とうとう・・・

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをクリアー!

 

といった内容が主なお話しとなりますね(*´ω`*)ノよろしくお願いします✨

 

といったことで、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、こちらですね。

f:id:sakuratei2570:20200115130730j:plain

もう、画像まで掲載させて頂きましたので、もう完全に今回はゼルダのお話しに決定です。

 

じつは、もう購入してから二年は経っていたんですけれども。

このたび、とうとうクリアしましたね。

 

なぜか?

なぜ、二年以上もかかってようやくクリアなのか?

 

といったことなんですけれども。

これは、ゼルダといったゲームが非常に規模が大きいゲームであり、かつ、いわゆる【オープンワールド】と言われる世界観のものであるために、クリアまでにかかる時間が、みなさんのレビューなどを参考にしますと。

だいたい、早い人でも200時間くらい、500時間くらいプレイされておられる方々もたくさんいるくらいに、規模の大きいゲームとなっております。

そういったことが一つと。

 

当時、ゼルダを購入したのは入院中でした、病院内でこのゲームをプレイして、あまりにも楽しいことや、世界観が美しく、病院から一歩も出られないような状況で、このゲームはあまりにも輝いており、クリアしてしまうこと、いつか終わってしまうこと、そういったことに対して躊躇しておりました。

 

このゲームの世界観の美しさは、かなりのものでした。

f:id:sakuratei2570:20200115131255j:plain

このような、エジプトを彷彿させるような、砂漠のステージであったり。

f:id:sakuratei2570:20200115131400j:plain

これは、淑女の服、と言う女だけが入ることのできる町に侵入する際に必要になる装備ですね。
フル装備になると、1段階だけの弱めではあるものの、熱さに対する耐性がつきます。

 

病院に入院している時に、ゼルダでこのような壮大な平原を走り回るのは、何か精神世界ではあっても、自由になったような、そんな気持ちになりましたね。

f:id:sakuratei2570:20200115131641j:plain

なにか、白樺(しらかば)の樹を思わせる、北の大地を思わせる木が立ち並んでいるところですね。

 

最近では、PS4などの海外ゲームなどでは、非常にリアルな世界観のものがたくさん出ていますが。

何か、キレイじゃない。

ファンタジーを感じさせない。

何かかえって・・・いつも以上に過酷なリアルな人生を、ゲームのなかでもやらされているような。

つまり、こう。

あまりにも写実的リアル感を出しすぎると。

夢がなくなってしまう。

 

同じ風景でも、単なる[写真]を見せられたら、どうでしょうか。

「きれいな風景ですね」

と言うと思います。

誰もが、100人中80人は、「きれいな風景ですね」と言うと思います。

 

しかし、それとまったく同じ風景をもとに、水彩画で絵を描いたら、まったく別世界になるわけです。

 

最近では、グーグルマップのようなものを利用して、そのままゲームに取り込んでしまったものを、「非常にリアルですごい!」といった評価も多いですけれども。

本当に、グーグルマップをとりこんだ世界観が、すごいですかね。

 

わたしは、写真のような世界観のものも、嫌いではないけれども。

なにかどうにも、夢がないようにも、感じてしまいます。

 

こういった暗闇のなかの試練(祠など)もあり、非常にファンタジックです。

f:id:sakuratei2570:20200115132436j:plain

何か、古代の科学力のすごさに感動しつつ、進んでいきますね。

f:id:sakuratei2570:20200115132549j:plain

明るい装備をつけてないと、自分がどこにいるのかも、よくわからなくなってしまいます。

f:id:sakuratei2570:20200115132802j:plain

祠の試練をくぐり抜けると、最後にこの即身仏様でしょうかね。

このような御仏様がお待ちになられておられる。

f:id:sakuratei2570:20200115132847j:plain

リンクに克服の証を授けると、いずこともなく、光の粒となって消えていく感じ。

(。-`ω-)これがまた・・・いいのだ・・・✨✨

ちょっとした効果音一つ一つもまた、素晴らしいね。

f:id:sakuratei2570:20200115133008j:plain

試練の祠を克服し、褒めたたえられるリンク。

 

いろいろなところで出会う【カッシーワ】。

f:id:sakuratei2570:20200115133036j:plain

アコーディオンの名人であり、つねに練習をしているのです。

カッシーワには子供たちがおり、いつも引いているアコーディオンの演奏に、いろいろなクエストをクリアした後、うまくいくと、カッシーワは子供たちのところへと戻り。

いつもの演奏に、従来のゼルダのメインテーマが加わると言う。

そんな素晴らしい演出。

 

わたしも、何がなんでもカッシーワのゼルダのメインテーマパートが入ったバージョンを聴きたいので、クエストをいろいろと挑戦しました。

なんでも、何か間違っていると、カッシーワは子供たちのもとへと帰らずに、ゼルダのメインテーマパートをいつまでも聴くことのできない、といった状態になっておられるプレイヤーさんもおられると言う。

いささか、気の毒だな、と思ったが。

(。-`ω-)おれは聴けたから、まあいいか✨

f:id:sakuratei2570:20200115134949j:plain

カッシーワの演奏は、以前に掲載したことがあるんですが、こちらです。


【BGM】カッシーワ演奏曲:師匠が残した詩(※ゼルダの伝説メインテーマ入り)【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】

 

(。-`ω-)最高・・・

 

(。-`ω-)最強・・・

 

まだまだ、冒険は続きます、美しい砂漠エリア

f:id:sakuratei2570:20200115133825j:plain

朝・昼・夜といった時間の概念があるので、少しずつ朝がきたり、夜がきたりするのがまた良いです。

f:id:sakuratei2570:20200115133940j:plain

太陽の方角によっても、景色の見え方や、主人公であるリンクの見え方が変わる。

 

12枚の写真に描かれているところを発見すると、いろいろなゼルダ姫との思い出などをリンクが思い出す回想シーンとなります。

f:id:sakuratei2570:20200115134116j:plain

 

そして、神獣との闘い!

4つの神獣はかつて、ハイラルを守っていた守護神だったが、厄災ガノンにのっとられてしまった。

その際に、4つの神獣を操っていた英傑たちは、厄災によって倒されてしまっていた。

f:id:sakuratei2570:20200115134331j:plain

操られている神獣の一つである【ヴァ・ナボリス】に突撃!

f:id:sakuratei2570:20200115134440j:plain

(´;ω;`)なにか、めちゃウルウルくるぜっ!!くっ!!

( ;∀;)やあぁってやるぜぇっ!!ドアァァッッ!!!!

f:id:sakuratei2570:20200115134705j:plain

なんとか【神獣 ヴァ・ナボリス】内に突入っ!

神獣内部では、このような制御端末を一つ一つ、起動させていく必要がある。

f:id:sakuratei2570:20200115134812j:plain

制御端末を起動していくと、ついに、100年前に神獣を操っていた英傑を倒し、暗黒の厄災の力で神獣を操っていた、カースガノンとの闘いとなる。

 

世界中に隠れているコログを見つけ、コログの実、と言うものを集めていくと、この人と交換できるようになる。

武器や弓、盾などの最大所持数を増やしてくれるのだ。

f:id:sakuratei2570:20200115135413j:plain

マラカスをふり、愉快なるテーマとともに「ウーッハァッ!♪」と言うところがなんともまたプリティ!

 

そして、これ。

【ファントム装備】一式を装備したところなんですけれども。

何か、あれですよね。

f:id:sakuratei2570:20200115135554j:plain

(´・ω・)えっ💦ペッカ・・・か??

f:id:sakuratei2570:20200115135719j:plain

これはもう、ペッカでしょう(。-`ω-)💦💦

従来のいい装備。

英傑の服もあります。

f:id:sakuratei2570:20200115135827j:plain

こんな感じ。

f:id:sakuratei2570:20200115135843j:plain

(*´ω`*)ゼルダって感じだ✨

ちなみに、この人は【リンク】であり、ゼルダは姫様のことなので、間違いないようにしたいところだ。

 

雪山も素晴らしい✨

f:id:sakuratei2570:20200115141411j:plain

普段、除雪や寒さで憎い雪も、ゼルダの世界では美しいファンタジーの世界となる。

f:id:sakuratei2570:20200115142356j:plain

いい冬晴れ・・・

f:id:sakuratei2570:20200115142427j:plain

馬に乗ってみたり。

f:id:sakuratei2570:20200115141932j:plain

馬に乗ると、通常とはまるで違うスピードで滑走することができて非常に爽快!

そしてこれ、最も大好きな【パラセール】!

f:id:sakuratei2570:20200115141538j:plain

あまり良いショットが残ってなかったのが残念でどうにもならないが。

このパラセールこそが、ゼルダで最も最高のところです!

もう、正直なところ、【パラセール】で飛ぶためにやっている、と言っても良い部分がけっこうある。

山のてっぺんなどの、高いところから【パラセール】で滑空する時の爽快感!✨

風が当たる音!ブァフォォオッ!って感じ。

最高。

このパラセールですよ、ゼルダは。

 

ほかにリアルなオープンワールドは、海外のものだとけっこうあるんですよ。

ただ、空を飛ぶことはけっこうできますけれども。

飛行機に乗って飛んでもなあ・・・💦

なんか、そのまま飛ぶことのできるゲームも、動画のほうで見つけて拝見してみたけれども・・・

やはり、ゼルダのようなファンタジーはなく。

ただ、現実世界をコピーしたような写真のような世界を、リアルな外人が、飛んでいるだけ・・・

(;´・ω・)「そうじゃねぇ・・・そうじゃねぇんだよ・・・ゲームってのは・・・現実世界をコピーしたものじゃないんだよ・・・」

( ;∀;)「現実世界からの逃避なんだよおぉぉぉぉっっ!!!」

( ;∀;)「リアルなだけじゃぁっ!だめなんじゃああぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!かあっっっっ!!!!」

 

子供たちのところに戻った【カッシーワ】。

f:id:sakuratei2570:20200115140127j:plain

夕日に照らされるなか、子供たちと歌の練習中。

f:id:sakuratei2570:20200115140201j:plain

元気に歌う子供たち。

f:id:sakuratei2570:20200115140322j:plain

夜になると、子供らはうちへと戻っていった。

f:id:sakuratei2570:20200115140349j:plain

うちまで追いかけてみると、各自、子供たちはハンモックのようなところで眠っていた。

朝になるとムクリ、と起き上がる子供たち。

f:id:sakuratei2570:20200115140502j:plain

いったい、何時になったら起きるんだろう、と思ったわたしは、ずっと見ていた。

すると、朝、AM8時になると、子供らはムクリとそれぞれ起き上がった。

f:id:sakuratei2570:20200115140559j:plain

そして、みなでまたカッシーワのもとへと走っていき、歌の練習をするのだった。

わたしは、このギャグをやったりしていた。

f:id:sakuratei2570:20200115140759j:plain

(。-`ω-)「おい・・・少し声が高いぞ・・・」

とか。

f:id:sakuratei2570:20200115140844j:plain

(`・ω・´)「もう少し抑え気味だ・・・!!」

みたいな感じで、楽しんでいた。

 

じゃあ・・・そろそろ・・・失礼するぜ・・・✨

f:id:sakuratei2570:20200115141056j:plain

たまには・・・ゼルダなんかもよ・・・やってみるのも・・・いいと思うぜ✨

f:id:sakuratei2570:20200115141141j:plain

もし・・・おまえに・・・スイッチがあるのなら・・・やってみるといい・・・

f:id:sakuratei2570:20200115141213j:plain

まってるぜ・・・いつまでもな・・・

 

と言うことで、とうとう、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド、クリアしてしまいましたね。

何時間プレイしたのか、よくわからないんですが。

購入してから、2~3年くらいしてようやくクリアでした。

まだまだやってないことがたくさんあります。

 

マスターソードは、まだ1段階目の強さだし。

追加コンテンツのマスターバイクも、まだまだ入手できてないし。

コログも80くらいしか集まってない。

祠も140くらいあるうちの、70くらいしか制覇してない。

 

装備もまだ最強にしてないし。

行ってない場所もたくさんある。

 

なので、まだゼルダはぼちぼちプレイすると思います。

 

毎日はやらないものの、けっこう、ぼちぼちやっております。

 

制覇率で言うと、60%くらいでしょうかね。

 

ラクラは毎日欠かさずやっていますが、ゼルダは、毎日ではないけれども、やってます。

 

では、今回は【クラクラちんまりブログ番外編】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、ついにクリアー!でした。

 

それでは、このあたりで失礼いたしますぞ(*´▽`*)ノでわでわ✨✨

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game