ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

大工の拠点(夜村)「大工の聖地【あんていく】の方と偶然対戦に!」

            ・クラッシュ オブ クラン・

🌟大工の拠点(夜村)「大工の聖地【あんていく】さんの方と偶然対戦に!」🌟

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(*‘ω‘ *)ノ✨

みなさん、クラクラの夜村こと、大工の拠点のほうはプレイされてますでしょうか。

 

わたくしも、直接的な課金はほぼしてないんですが、ゴールドパスを利用しておりますので、良い感じにBH9が捗っております。

f:id:sakuratei2570:20190801022718p:plain

中心部のものはかなりLV9に上がってきました。

 

前回の大工の拠点の成績は、こんな感じでした。

f:id:sakuratei2570:20190801022839p:plain

いったんは、4600台まで行きましたが、やはりその後落ち、【4508】でいつのまにか終了しておりました。

順位は前回よりも少し上がり、【138069位】となりました。

なかなかの健闘ではないかと思っております。

 

夜村【大工の拠点】は、ダイレクトに直接的の相手のプレイヤーの方々と、実際にリアルタイムで対戦するので面白いですね。

 

そんな折、いつものように、3回分の夜村の★ボーナスを獲得するために戦いに励んでおりますと。なんと。

 

(`・ω・´)Σ!!!💦

かの有名なる、[大工の聖地【あんていく】]さんではないかっっ!!💦

f:id:sakuratei2570:20190801023556p:plain

攻められてるっ!!

めちゃくちゃ攻められているっ!!

大工の聖地【あんていく】さんに攻められているっっ!!

 

まあ、この時はわたしの攻めが終わったあとなんですけれども(;´・ω・)💦

わたしは🌟2つの62%でしたので、破壊率ですでに大きく負けているので、あとはビルダーホールを料理されたら終わり、といったところでしたね。

 

結果的には、やはり実力差があり、最後にはボンバーにビルダーホールを破壊されてしまいましたが、かなり頑張ったのではないかと思いました。

頑張ったのではないか・・・(。-`ω-)シュアッ!!

 

しかし結果的に見事なる敗北!

f:id:sakuratei2570:20190801024642p:plain

大工の聖地あんていくさん、さすがですっ!!

 

ただやはり、自力が違いますので、こういった不意の対戦でなければ、さらにボコボコにされていたことは確実だと思われます。

f:id:sakuratei2570:20190801025154p:plain

なんとか、お名前(プレイヤーネーム)のほうは伏せさせて頂きつつ。

ここまではなんとか許されるのではないか。

とかってに思い込み、紹介させて頂きますと。

こんな感じですね・・・さすがです。

これまでの最高記録がすでに、4桁目が2つ違いますね。

【6062】と言うね。さすがですな。

 

最高記録のほうが【158位】と言うことで、さすが日本でトップの大工の拠点特化クランさんと言える感じです。

 

なぜ、ここまでランクが違うプレイヤーの方と対戦、といったことになったかと言いますと。

まだシーズン初めですので、トロフィーリセットが行われたからですね。

全てのトロフィー4000以上のプレイヤーのトロフィーが、4000に統一され、そこからまたスタートですので、まだ同じくらいのトロフィー帯に一時的におられたのだと思われます。

 

今は2019年8月シーズンが開始されましてまだ、3日目ですが、わたしはなんとかトロフィー【4120】ですが。

すでに、こちらのプレイヤーの方は4500を軽く超えていますので、もう今シーズンで戦うことはないと思われますね(;´・ω・)💦

 

この時のわたしのトロフィーは、こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20190801025826p:plain

まだシーズン開始直後なので、213位まで上がってました。

 

このあたりまで、シーズン開始後にすぐに上げることができますと、どうやら、大工の聖地さんなど、有名なプレイヤーの方と戦うことなども、まれに可能になるようです。

 

この方は、大工の聖地さんのなかでも、かなりの上位プレイヤーな感じですが、どうやらあまり課金をされていない感じでした。

バトルマシンだけではないかな、と思います。

バトルマシンのほうは、レベルがMAXの30に上がってましたので、もしかすると課金をされているのかもしれませんが、そのほかは、防衛施設もレベル8が中心でほぼ無課金でのプレイだと思われます。

 

ほぼ無課金でのプレイで、日本でナンバー1レベルのクランで、トップレベルをキープしていると言うことで、すごいことだな、と思います。

 

バリバリアンとボンバーを主体にした攻撃をされておりました。

かなり勉強になりましたので、少し、掲載させて頂こうと思います。

 

まず、わたし【タクマル】の🌟2つ、64%の攻撃です。

f:id:sakuratei2570:20190801030327p:plain

参りますぞ(。-`ω-)!!✨

 

この場合、BHが上部分によってますので、100%近くまでいける自信がなければ、上から行くしかない陣形ですね。

f:id:sakuratei2570:20190801030447p:plain

いつものように、ディフェンダー(盾約)としての役割の大きい、バルーンを3体並んで出し、ガーゴイルの攻撃を守ります。

HPが弱く、攻撃力の高いガーゴイルが撃たれないように、バルーンで守りつつ、ガーゴイルの数での戦略ですね。

 

先に出したバルーン3体の、おそらく先に落ちるであろう、中央のバルーンのHPが減ってきたら、落ちる前に早めに後ろからバルーンを2体出していきました。

f:id:sakuratei2570:20190801030726p:plain

ガーゴイルは、先のバルーン3体の後ろから、全てのバルーンを並べるように出していきます。

 

同じくらいのタイミングで、最後のバルーンを中心に出していきました。

f:id:sakuratei2570:20190801030817p:plain

この場合、中心と言うのは、敵のプレイヤーの【BH・対空爆弾】の中間あたりを中心とします。

 

空爆弾を早い段階でなんとかしないと、絶対に勝てない配置なので、なんとか頑張って対空爆弾を狙っていきますね。

 

なんとか、対空爆弾を破壊させていただき、そのあとのビルダーホールを狙っていきます。

f:id:sakuratei2570:20190801031124p:plain

右側のバルーンが、思いのほか早く落ちてしまいました。

これによって、右側のガーゴイルの防御がなくなってしまいましたので、早い段階で右側一帯のガーゴイルはやられてしまうことになります。

 

バルーンが落ちた時、ガーゴイルも落ちる時です(。-`ω-)ノ!

 

バトルマシンは、やや遅れた時間差で、右端から突撃です。

f:id:sakuratei2570:20190801031338p:plain

このバトルマシンは、うまいこと、落ちたバルーンの替わりに、ガーゴイルを守ってくれるとありがたい場合が多いですかね。

 

ただバトルマシンは、対空オンリー設備からの攻撃は受けてくれないので、テスラやアチャタワーからの攻撃を受けてくれる、といったことになります。

 

バトルマシンは、落ちてしまったバルーンの替わりの、盾役にもなりますが、うまいこと敵の重砲や2連砲台なんかが破壊できていれば、バトルマシンがどんどんラスト100%まで行ってくれることもあるので、空軍のバトルマシンもバカにできません。

 

しかし、さすがに強い!!

f:id:sakuratei2570:20190801031657p:plain

なんとか🌟を2つ取れただけで、せいいっぱいといった感じでした。

 

敵である、あんていくさん側の攻撃を、少し掲載させて頂こうと思います。

f:id:sakuratei2570:20190801031807p:plain

 

おお・・・かの有名なる、大工の聖地あんていくさんが・・・

わたしが育てたタクマル村を、攻撃なさってくださっておられるっっっ!!!(。-`ω-)泣💦

f:id:sakuratei2570:20190801032019p:plain

おおっ・・・・バリバリアンを中心に、移動砲台、バルーンなども組み合わせた攻撃を・・・わたしのタクマル村に・・・っっ!!

 

なんと・・・サイドからっ!!

f:id:sakuratei2570:20190801032128p:plain

やはり、どうしてもわたしの陣形は、左下のビルダーホールから破壊を狙う人と、右上から、防衛を壊して最後にビルダーを取りに来られる、2タイプの方が多いので、左上のサイドには、あまり爆弾などを設置していないのです!!さすがです!!

読まれている・・・・っっ!!

 

そのまま、どんどんボンバーで壁を壊しつつも、移動砲台とバリバリアンで、わたしの村を破壊されておられていく!

f:id:sakuratei2570:20190801032404p:plain

バリバリアンを出していくタイミングなどが、非常に勉強になります。

 

🌟1、52%の時点でまだ、投入していないバリバリアンが10人以上残っている。

f:id:sakuratei2570:20190801032509p:plain

もう素っ裸のような状態であるのにっっ!!

まだ出していないバリバリアンがっっ!!

これは・・・きついっ!!

 

うぐぅっっ・・・!

f:id:sakuratei2570:20190801032621p:plain

さすがっ・・・!

さすがでござるっっ・・・!!!

 

ほぼ壊滅状態に・・・!!

f:id:sakuratei2570:20190801032714p:plain

もう、最後のビルダーホールも、完全に素っ裸です・・・!

 

撃っている・・・!!

ビルダーホールを・・・

最後の希望である・・・

ビルダーホールを・・・ノーガードの状態で・・・ボンバーが・・・どんどん打っている・・・!!

f:id:sakuratei2570:20190801032858p:plain

くっ・・・!!

なんとか・・・許して頂けないだろうかっっ!!

なんとか・・・奇跡が起きてくれないのかっっっ!!!

 

なんとか・・・時間切れになってくれないのかっっっ!!

f:id:sakuratei2570:20190801033002p:plain

ビルダーホールがっっ!!!

 

(`・ω・´)ああっっっっっっっ!!!!

 

( ;∀;)ああああああああああっっっ!!!

f:id:sakuratei2570:20190801033409p:plain

わたしのビルダーホールがあぁぁぁぁっっっっっ!!!

 

<(_ _)>完敗でした!!さすがです!!

 

といった感じでしたけれども。

非常に陸軍の使い方においても、勉強になりました。

 

やはりわたしも、何度かは、こういった大工の拠点の強いクランさんに、お邪魔させて頂き、勉強させて頂きたいものだな・・・

 

などと考えたことなどは、やはり一度や2度ではなく、あります。

 

しかし、せっかくクランに入れてもらっても。

(*´▽`*)ノ「勉強になりました✨じゃあ自分のクランにもどりま~す✨いえ~い!」

 

では、あまりにも失礼と言うもの!

 

なので、今まで、強いクランに勉強に行かせて頂くといったことは、控えてきたんですが。

今回、思いがけず、前々から勉強させて頂きたかった、大工の聖地あんていくさんの、上位のプレイヤーの方と戦わせて頂くことができ、非常に嬉しい次第です。

 

では、今回はこのあたりで失礼いたします。

 

あんていくさん、勉強させて頂き、ありがとうございます<(_ _)>おすっ!!

 

では失礼いたしますぞ(*´ω`*)ノ✨