ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【ビルダーホール9】ついに登場!優先的に上げていくものは?!(そのほかアプデもあり!)

             ・クラッシュ オブ クラン・

           🌟【ビルダーホール9】ついに登場っ!!🌟

 

こんにちは、こんばんは、pn,タクマルです(。-`ω-)オイッス!✨

 

現在、ビルダーホール9の実装直前です!!

いったいビルダーホール9ではどうなるのかっ!どういった対策をとれば良いのかっ!!??といったところを考えていこうと思います(。-`ω-)ノ参りましょう!!

 

みなさん、今宵も良いクラクラされてますかな(*´ω`*)✨

今宵とは申しましても、夜12時前後は、昼村における良い放置村や、資源多めの【ゆる村】などがまったくでなく、きつ~い時間帯でもありますよなぁ(*´ω`*)💦はは

 

みなさんももう、クラクラを付けたりなどしてお気づきの方々も多くおられると思いますが。

どうにもやはり、ついに6月のアプデにて

 

大工の拠点(夜村)【ビルダーホール9】が登場決定!!🌟

f:id:sakuratei2570:20190610014017p:plain

こちらはクラッシュオブクラン公式さんの動画からになります(。-`ω-)!!

 

ついに、ビルダーホール9がご登場っっ!!

 

いったいぜんたいっ!どーなってしまうのかっっ!!

 

公式さんの動画で登場する、ハンマーを持ったこいつはっっ!!

f:id:sakuratei2570:20190610014230p:plain

いったい何者なのかーーーっっ!!

 

なにやら、めちゃ走り回るハンマーを持ったこいつっ!!

f:id:sakuratei2570:20190610014432p:plain

ハンマーを持ったこいつっっ!!

ビューーーンっっ!!

 

なにやらこの画像っ!!まるでぇっ!!新ビルダホール9の全貌が見えてくるようだぞっっ!!

f:id:sakuratei2570:20190610014727p:plain

中央にある建物が、もしかすると新ビルダーホール9なのかっっ!!

(。-`ω-)しかし、まるでディズニーピクサー並みのCGじゃのう(。-`ω-)💦

 

これかっ!!これなのかーーっっ!!

f:id:sakuratei2570:20190610015332p:plain

ビルダーホーゥルっっ9!!

 

そして、なんだか、いきなりバリバリアンの肩に乗っかり!!

海を渡り始めた夜村【大工の拠点】の大工っっ!!

f:id:sakuratei2570:20190610020227p:plain

大工「ゆけえっ!バリバリアンよっ!大海原を渡るのじゃ~~っっ!!」
バリバリアン「ドアアア!」バッシャバッシャ

 

といった感じで、公式さんの動画や、紹介されている情報ではこのあたりまでになりますかね、現在では(。-`ω-)うむ

 

基本的には、これまでアップしてきた防衛施設や壁などは1つずつUPで【LV9】に。

攻撃ユニットはこれまでのように2つUPで【LV18】に。

バトルマシンも【LV30】あたり?

といった感じになると思われます。

 

わたしのところの大工の拠点では、もうとっくの昔にカンストしており、この状態が長らく続いています。

f:id:sakuratei2570:20190610020838p:plain

もういったい、カンストしてからどのくらい経つのか。

【課金なしで、大工の拠点は十分にカンストできる!】

といったことが証明できたので、まあ、よくやったといったところだろうか、と言う感じです。

 

壁や防衛施設が増える可能性が、わりと高いと思いますので、この配置はいったんさようなら、といった形になりそうです。

 

まあ、ガラッと変えるのか、これにアレンジするだけなのか、はまだ決まってないですが、この配置では、トロフィーにも限界があり、せいぜい4400くらいまでと言うことがわかりましたので、本当に上位を狙っていくなら、さらなる配置の変更が必要になりそうです。

やはり、ちまたで強い!!

と言われているような、オススメの配置にすることで、トロフィーはいくらかは増えやすくなることは分かってはいるものの、どうしても邪魔してしまう、ちんけなちんけなプライド、といったところですかね。

 

くだらない、ちんけなプライドなど捨ててしまえれば良いのにのぅ(。-`ω-)うむ💦

 

・まだカンストされてない方にオススメのプレイ!

 

無課金勢であるわたくしが、大工の拠点(夜村)をカンストしてから、もうけっこうな月日が経ちましたので、かなり多くのプレイヤーの方々が、もうすでにカンストされていると思います。

もしくは、ほぼカンストの方々も合わせると、プレイヤーの半数くらいになるんではないでしょうか。

 

ずっと長いこと、大工の拠点をやっているのに、まだカンストできない!

と言うプレイヤーの方は、おそらく、あくまでおそらく、ですが。

【壁】にこだわってしまっているのだと思われます(*‘ω‘ *)💦💦

 

今までに、何度か書いてきましたけれど。

昼村とは、まったく逆のことが、夜村ではおきており、壁などはそこそこにして、さっさとビルダーホールを上げて、攻撃力を上げることが、結果的に壁を上げるスピードも何倍にもなり、早く攻略する秘訣です!

 

つまり、わかりやすい感じで説明しますと。

夜村は1日で、3回しか資源を貰えないので、一回の攻撃で【95000(9万5千)】を三回もらうよりも、さっさと攻撃力を強くして、トロフィーを上げてしまい、一回の攻撃で【20万】もらうほうが、結果的に壁もすぐに上げることができるので、昼村とはまったく逆であることに、早いところ気づかないとえらい大変なことになります。

 

カンストしているプレイヤーにオススメのBH9の進行!

 

カンストしているプレイヤーにオススメなのは‼️

①壁!

壁を増やすことができる場合、最優先で壁を増やしていくのが良いと思います。

夜村における壁は、迷路の役割をするところが大きく、敵がこちらのビルダーホールにたどり着くまでの道のりを、壁を置くことで、いかに遅くできるか?

そのような配置を考えていくのが良いですので、レベルはあまり高くするとゴールドが減りますので、そこそこにして、とにかくまずは壁を増やして配置してしまう。

それがおすすめです。

 

②アーミーキャンプ!

夜村【大工の拠点】で最も重要な、資源を多くもらうために必要なのが、要は【攻撃力】です!

アーミーキャンプを増やせるのかどうか??

まだ正直不明であり、アーミーキャンプは今回は増えないのではないだろうか?

といった感じを、わたしは考えていますが、アーミーキャンプが増えた場合には、最優先でアーミーキャンプを増やし、攻撃力を上げましょう。

アーミーキャンプを増やすことで、攻撃部隊が、1個、まるまる増えるので、攻撃力がまるで違ってくることになります。

ただ、ビルダーホール9のアプデでは、増えないんじゃないかな、と、思っております。

 

③攻撃ユニットのレベル上げ!

これは間違いなく来るので、早いところ展望台をアップグレードさせて、攻撃ユニットのレベルを上げていきたいところです。

夜村で重要なのは、とにもかくにも攻撃力なので、攻撃ユニットを優先的に上げていきましょう。

 

④あとは自由!!

あとは自由です(*´ω`*)ノ✨✨

上記の3つ以外は、どれから上げたところで、とくに大差はないと考えております。

ただ、重砲よりも先に大砲を上げてみたり、といった、いささか、やや変わった戦略は、オススメできない!

といった、そんなところです。

まさか・・・(`・ω・´)いないよな・・・大砲から上げていこう!的な・・・💦💦

まさか・・・(`・ω・´)いないよな・・・爆弾から上げていこう!的な・・・💦💦

まさか・・・(`・ω・´)いないよな・・・陸軍しか使わないのに・・・ガーゴイルから上げていこう!的な・・・💦💦

 

・空軍の新ユニットが万が一、来ることがあったら!

いつも、バルーンやガーゴイルで頑張っているプレイヤーの方々!わたしもですよ✨✨

早い段階で、ゲットしたいところですね、これは。

 

最初の方で、たとえばレベルが1の時に使ってみて、ダメだった場合は。

「まあ、まだレベル1だし、使えないのは当たり前だよな(*´ω`*)はは✨✨」

 

といったものが、レベル8くらいになると。

「もうレベル8まで育てたのに・・・ぜんぜんつかえねえわ!コレ!!もう育てるのやめたわ!(# ゚Д゚)ブルァッ!」

といった感じになりやすいので、注意したいところです。

 

おそらく、かなり、実際にとてつもなく考えられて、実行してくる新ユニット、といったことになると思うので、まったく使えないといった可能性は低いと思われます。

 

現行、空軍がとにかく少ないので、新ユニットが来たら、とりあえず上げていこうとは思っています。

現段階では、来るのかどうか、まったくわからないですけれども。

 

・そのほかのアプデについて

 

どうやら、わたくし、ついにカンストするのかっ!

と思っていた【グランドウォーデン】ですけれども。

現在、とうとう、ついに。

レベル30に上げ中なんですけれども。

 

ヒーローレベル上限解放アプデが~~~っっ!!

(/・ω・)/キタタタタタタァァァァァァァァァァァァァァーーーッッッッ!!!!

 

といった、まったくもって、あまり嬉しくない感じになってしまいましたねぇ。

 

グランドウォーデンのレベル上限は30→40に!!

その他ヒーローのレベル上限は60→65に!!

 

という、まあ、切ない地獄となってしまいましたけれども。

 

まあ、楽しくクラクラしていきましょうか(*´ω`*)はははは!!✨✨

 

では、このたびは、夜村【大工の拠点】ビルダーホールLV9ついに登場っ!!

といったことなどで、お話しして参りました。

それでは、失礼いたしますぞ(*´ω`*)ノgood clash✨✨