ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ近況レイアウトエディター機能復帰!【【雪ホグ】登場!札幌雪祭り】[白壁塗りの日々⑦246粒!]

             ・クラッシュオブクラン・

            【レイアウトエディター機能が復帰!!】

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(`・ω・´)ノ!

ついに、みなさんお待ちかねの【レイアウトエディター機能】復帰!!

f:id:sakuratei2570:20190212042751p:plain

となりましたけれども、さっそくもうみなさん、バリバリ村のレイアウトのほうは編集されてますでしょうか(*´ω`*)✨

 

クラン対戦の拠点のほうのレイアウトエディター機能も復帰しまして、さらに、エメラルドで村の編集を追加登録できるようになりました。

f:id:sakuratei2570:20190212042848p:plain

もう大工小屋を5つ作り、エメラルドが余っている場合などには、増やしてみるのも良いと思われます(`・ω・´)ノ

 

それでさっそく、まずはとにもかくにも・・・

「いったいぜんたい、今壁は何個あるのかっ?!」

とゆうことを、けっこうみなさん気になっていると思うんですが、レイアウトエディター機能が戻ったことで、いちいち爪で一つ一つ数えなくても、一発で表示されるのでありがたいです。

さっそく、見てみます。

f:id:sakuratei2570:20190212043115p:plain

・結果

白壁【236個】

マグマ壁【64個】

でした!

 

正直、いつぞやのブログ書きでは、白壁200個くらい!

とか書いてましたけれども、実際のところ、

「(。-`ω-)💦180個くらいかもしれんなぁ・・・」

とも思ってたので、なんだか嬉しい感じであります。

 

ひさびさに、壁塗り状況を【壁絵】でもって表現する技法のほうも、ひさびさにやってみましたね。

 

現在の白壁塗り状況っ!

f:id:sakuratei2570:20190212043546p:plain

(`・ω・´)ノ236個ーーーーっっ!!

 

・夜村【大工の拠点】進行状況

f:id:sakuratei2570:20190212043741p:plain

相変わらず、ほぼ無課金でプレイしているんですけれども。

なんだか、ほぼもう、カンスト手前になってしまいましたね。

だいたいトロフィー🏆4000くらいをキープできていれば、無課金でもこのくらいかそれ以上に進行していると思われます。

課金勢の方々に追いつけるのは嬉しいですが、なんというのか。

 

「課金した方々に・・・追いついて良いものなのかね・・・(;´・ω・)💦💦」

 

といったような感じもありますが。

たぶんまあ・・・。

ブロスタとかも、めちゃ売れてるから・・・

(*´з`)ノ夜村ぐれぇいいじゃねーかもう!

っていうことでは、まあ、まったくもってそれは違うわけですけども!

もちろん、そんなことはまったくもって、ないですけども!

 

しかしまあ・・・

ブロスタも、ちんまりと、小さくイジッてるんですけれども・・・

こうまあ・・・

 

ラクラで昼村を1日に必ず2回×2攻撃で、合計4攻撃。

夜村で1日に【3回】勝たないといけないので、勝率はだいたいキレイに50%程度なので5回~8回くらいは、毎日夜をやるわけですけれども。

正直、30分くらいはかかりますわな。

10日だと、300分。

1か月30日だと、もう、900分かかるわけですよ(;´・ω・)!!

1か月、クラクラのみで900分・・・かかってしまっているわけですな。

 

そのうえさらにっ!!

 

ブロスタでは・・・

約2時間に10たまる【トークン】と言われるものを取得していかないといけないっ!!

ちょっと以前までは、100トークンまでだったのが、いつのまにやら200トークンまで溜めることができるようになってしまい・・・!

これは、勝つことで20トークン貰えて、負けても10トークン貰えるのは良いが、200トークンを取得するには、正直!5分や10分では足りない!!

ちなみに、ブロスタのほうの進行具合は、こんな塩梅ですな。

f:id:sakuratei2570:20190212045718p:plain

サマージェシーのスキンをゲットさせてもらいまして、使ってますね。

こっちのパンダニタ🐼も、めんこいので使っているね(*´ω`*)ふふ・・・

f:id:sakuratei2570:20190212045920p:plain

(*´ω`*)めんこくねぇかい・・・かなり・・・パンダニタ・・・ふ・・・

 

ちなみに、ちょこっとだけやっていますね。

こちら・・・

【ブロスタちんまり攻略!】

bra-sta.hateblo.jp

ちょこっとだけまあ、やってますな。ちんまりと。

 

しかしまあ・・・

そんなこんなでもう・・・

スーパーセルさんだけでもう・・・・

1日1時間くらいかかってる気がするよなぁ・・・(;´・ω・)💦💦

みなさん、クラクラとブロスタを同時に進行されている方々も、たくさんいると思うんですけれども。

学生の方々はもう・・・ちゃんと勉学をしてから!

ラクラとか!

ブロスタを!!

楽しんでくれたまえょ!!まじでな!!

 

ラクラや、ブロスタで戦略を考えながら、くやしい思いをしつつも楽しくプレイするのは良いことだが、そのあたりしっかりやりたまえ諸君!(。-`ω-)ソリャアッ!!

 

 

ところでみなさんは、こちらの。

 

・金のホグ

f:id:sakuratei2570:20190212045247p:plain

のほうは(`・ω・´)⊃ゲットされましたかな?

 

一番お安いコースだと、360円で【金のホグ】とエリクサーなどのセットをお安くお買い求めできるようになっております。

ぜひ、お買い上げされると良いでしょう(`・ω・´)ノ!!✨

買いましょうっ!!

ぜひとも買いましょうかっっ!!!

金のホグセット!!!

 

ところで、今年も行きましたね。少し。

毎年、なんやかんやで・・・行っている・・・雪まつり!!(`・ω・´)!☃⛄☃⛄

 

そこで・・・

 

遭遇・・・っ!!

 

白い・・・ホグ・・・!!

f:id:sakuratei2570:20190212050809j:plain

白い【雪ホグ】登場!!

f:id:sakuratei2570:20190212050911j:plain

親子で【雪ホグ】登場!!

f:id:sakuratei2570:20190212050957j:plain

なんと・・・合計4匹!!

これはなんとも、縁起が良いではないか。(*´ω`*)ふ・・・✨

 

ついでに・・・書く予定ではなかったが・・・書くか・・・

 

番外編【2019年札幌雪祭り

 

今年の雪ミク

f:id:sakuratei2570:20190212051503j:plain

やけに・・・毎年どんどん・・・派手になっていくが・・・

来年以降さらにハデになる場合もう・・・

ガンダム式にもう・・・

ファンネルのような形でもってもう・・・

なにかを付けていくしかないんじゃないのか(;´・ω・)💦💦

ちなみにわたし個人は、去年の鶴のデザインをモチーフとしたものが奇抜で好きですかね。

 

・ミクの雪像を撮り狂う人々(私含む)

f:id:sakuratei2570:20190212051741j:plain

(*´▽`*)ミクじゃあぁぁ~~っっ!!撮れぇぇ~~いいいっっ!!撮りくるえぇぃぃぃ~っっ!!

 

といったことで、お話しが飛びましたけれども。

大丈夫でしょう(`・ω・´)かね?

 

【レイアウトエディター機能 復活】について調べた方が、うっかりここを見つけて、見てしまった場合には、ミクを撮り狂っている画像を見せられたりなどして、少々ビックリされたかもしれませんな。(*´ω`*)ふ・・・

まあいいじゃないか。

縁起の良い【雪ホグ】も載せたのでな。

 

中国のテンセント(クラクラ親会社)さん!!

雪祭りで【雪ホグ】見つけました!!

テンセントさーーーん!!!

雪ホグーーーー!!!

見つけましたーーーー!!!!

 

(/・ω・)/雪ホグーーーー!!✨✨

 

とゆうことで、今回いろいろと書きましたので、このあたりで失礼いたします。

(*´ω`*)ノでわでわ✨✨