ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ近況【TH11⑪】[白壁塗りの日々⑥]🌟夜村(大工の拠点)現況!🌟クランゲーム成績発表っ!!

              ・CLASH OF CLANS・

                         クラクラ近況【TH11⑪】

  🌟TH11白壁塗りの日々⑪・夜村近況!・クランゲーム!🌟

 

こんにちは、こんばんは、タクマルでございます(。-`ω-)オイッシャ!!✨✨

 

今年も、やってますねぇぼちぼち(。-`ω-)!

現在、こんな塩梅です。

f:id:sakuratei2570:20190124042438p:plain

LV169!

白壁は・・・(`・ω・´)✨!✨!✨

数えたくないが・・・!!

爪で・・・

一粒・・・!一粒・・・!

数えていく・・・か・・・!

(`・ω・´)・・・💦

 

(;´・ω・)・・・💦

 

つかれてしまった・・・(;´・ω・)・・・

 

やめよう(;´・ω・)・・・

 

200個は超えたはず!!

 

(/・ω・)/ウオォォォーーーーーッッ!!!✨✨✨

 

(/・ω・)/210個くらいーーーっっ!!✨✨

 

白壁210個くらい達成っっ!✨🌟!✨🌟

 

(`・ω・´)うーむ・・・まあ、いいか・・・

 

・トゲトゲサボテン🌵について

 

みなさん、ちゃんとログインしていれば一つは頂いていると思うんですよ。

この、トゲトゲ🌵サボテン、ですけれども。

f:id:sakuratei2570:20190124043520p:plain

スパセルさんの、新しいゲームのほう、プレイされてますかな?

ブロスタですけども。

この人ですねー

f:id:sakuratei2570:20190124043720p:plain

ちょぼちょぼ、やってますね、ブロスタのほうも。

 

今年のクリスマスツリーも、いいのが生えましたね。

f:id:sakuratei2570:20190124043939p:plain

なんとか、6個くらい生えてきたので、満足ですな。

 

今シーズンの攻撃回数は、現在までで97回です。

f:id:sakuratei2570:20190124044053p:plain

なんとか、1日に2回×2発。

合計4回攻撃をしっかりと守ってやってます。

しっかりと1日4回攻撃をやっていると。

しっかり、🌟5個のボーナスも貰うことができます。

マスター3で安定でやってますので、だいたい、50万ゴールド・50万エリクサー・1400ダクエリ。

を毎日頂いております。

 

最近、もう、6年もやってますので。

あまりもう、攻められてもあまり気にしなくなってしまいましたよね(;´・ω・)💦

 

むしろ、攻められないことによって、トロフィー🏆下げに利用される回数が増えるわけです。

何回も何回も、アチャクイが来ては、去り、来ては、去り。

それを何回も何回も、繰り返されることで、ほんの半日で。

トロフィー🏆が350も上がっていることがある。

 

今度はそれを、下げないとならない。

 

今度はそれを、何回も何回も、敵を攻撃しては負け。

を繰り返し、トロフィー🏆下げ作業を行わなくてはいけなくなって来てしまう。

それよりは。

もう。

 

20万ゴルド・エリク。+ダクエリ。

くらい、持って行ってくれても、別にええやんけ(´・ω・)💦💦

 

といった感じに、ちょっとなってきてしまいましたねぇ。

 

('ω')うーむ・・・

 

ちょっと襲われて、うまく、20万くらい取られることで。

シールドが張られるんですな。

 

それによって、もう、それ以降はしばらくは、トロ下げに利用されることがなくなるわけです。

なのでもう、ある程度取って行ってもらえるように、100万くらいは常に持っている状態で、ログアウトすることを、オススメするね。

 

正直、300のトロ下げ作業は、キツすぎですわ。

 

取られたほうが、良いでござる。

 

(`・ω・´)そうゆうことだ!

 

そして・・・

 

ついにわたしは・・・

 

達成してしまった・・・

 

ゴールドエリクサー!!

f:id:sakuratei2570:20190124045025p:plain

20達成でござるっ!!(/・ω・)/どあぁぁっっっ!!!!✨🌟✨🌟✨

 

(/・ω・)/がんばったな・・・!

 

(/・ω・)/うむ・・・!!

 

(/・ω・)/長い長い・・・・

 

(/・ω・)/6年だった・・・な・・・!!

 

(/・ω・)/でももう増えなーーーーーいっ!!!

 

(/・ω・)/これからは・・・なにを励みに・・・したら良いのかのぅ・・・うーむ・・・

 

(/・ω・)/「ふふ・・・今月は6000万ゴールドも取ったぜ・・・」

 

(/・ω・)/が・・・もうないのです!!!

 

・夜村【大工の拠点】近況!!

 

相変わらず、このオリジナリティあふれる、陣形です。

f:id:sakuratei2570:20190124045606p:plain

正直、そんなに強くない。

この陣形・・・!

 

だが、あまり見られない陣形だからこそ。

テキストにない!

 

おそらく、クラクラのプレイヤーが異常にあふれかえっている、諸外国では、おそらく。

作られている。

 

「この陣形には、こう攻めろ!!」

 

といった、テキストが!

 

しかし、オリジナルの陣形には、そういった、この陣形は、こう攻めろ!

といったテキストは、通用しない。

 

そういった強みがある。

 

ただ、それだけだ。

 

ただ・・・テキストは確かに通用しないが・・・

 

正直・・・それだけだ・・・!!!

 

そんなに、強い陣形とは言えないかもしれない。

 

・空軍

 

最近、わたしは、空軍をまたよく使っている。

いつぞや、なにかで。

「空軍では、それ以上は勝てません」的なものを見た。

 

それを、どうにもやはり気にしていたわたしは。

 

ついに、空軍を使うことをやめてしまっていた。

 

そして、陸軍を使うこと、もう、かれこれ、半年か、1年くらいになるんだろうか。

 

確かに、夜村で4300くらいだったトロフィー🏆数が。

4450くらいに、ついに増えたが。

 

どうにも、きつい。

 

陸軍は、攻めの計算がきつすぎる。

 

敵の壁の配置など、いつもいつも、同じような、諸外国の方々の配置に、いつも同じように負けてしまう。

 

そしてついに、先日。

移動砲台が、弱体化した。

 

空軍、復活。

 

そうして・・・空軍は・・・復活した・・・!!

 

編成はこうです。

f:id:sakuratei2570:20190124050437p:plain

ガーゴイルが半分。

あと半分を。

バルーン。

 

これがいい感じ。

 

ガーゴイルを4、バルーン2にしたり。

バルーンを一つ、ミニドラにしたり。

 

いろいろとやってみたけれども。

 

これが、どうやら最強!!

 

もう、敵のいつもの陣形を見て、爆弾君を出すタイミングを計算したり。

ジャイアントが早く進行しすぎて、バックの移動砲台が、すぐにやられたり。

 

そういった、脳内の計算が、非常に楽に!!

 

空軍は、楽なのだ!!

 

それが良いのだ!!

 

・空軍の簡単な攻め方

 

まずは、

1・敵のBHの位置を確認。

2・敵の対空爆弾の位置を確認。

 

あとは、見なくて良い。

 

敵のBHと、対空爆弾だけを確認したら、あとは、攻めるだけ!!

 

わたしの攻め方だが。

まずは、バルーンを3つ並べる。

 

次の瞬間、並べたバルーンの後ろに、どんどんガーゴイルを並べる!!

 

最初の3つのバルーンが、やや進行し、バルーンのHPが減ってきたら。

 

残りのバルーン3つを、ガーゴイルと並べるか、やや手前あたりに並べる!!

 

それから、少し待つ・・・

 

慌ててはいけない・・・

 

耐え忍ぶ・・・堪えがたきを堪え・・・忍びがたきを忍ぶ・・・押忍の心!!

 

そこで投入!!!

 

バトルマシン!!

 

このバトルマシンが、うまいこと、敵のBHに吸い込まれていくような出し方のタイミングは、各自ぜひ、練習を積み重ねていただきたい。

 

・クランゲーム!

各自・・・!

成績を発表する・・・!!

f:id:sakuratei2570:20190124051519p:plain

しむけんさん!ケンプ殿!ゲロッパ殿!こうたろうさん!お見事でござった!!

カンスト!(*´ω`*)✨ナイスです!!🌟✨

マサピロ殿!!

このたびも、お疲れさまでありますっ<(_ _)>押忍っ!!

なんとか、みなさんの功績により、ボーナス4を頂くことができました!!

ありがたき幸せっっ!!!

 

こうたろうさん、新規ご参戦・・・!!

 

ありがたき幸せっっっ!!!✨✨

 

クランゲームの最中の、マサピロ殿との思い出のチャット✨

f:id:sakuratei2570:20190124052015p:plain

お願いいたしますぞっ(`・ω・´)ゞ🌟!

 

大勝利の勝鬨を上げる我々!!✨✨

f:id:sakuratei2570:20190124052215p:plain

その瞬間っっ!!

われわれは・・・!!

勝利を確認した・・・!!!

 

勝ったのだ・・・!!

我々は・・・勝ったのだ・・・!!!✨✨

 

(/・ω・)/ウオオォォーーーーーーーーっっ!!!

 

みなさん、このたびもクランゲーム、お疲れさまでした<(_ _)>!✨🌟✨🌟

 

当クラン、🌸桜庭園戦国期🌸では、いつでも、あなた様のご参戦を一同、お待ち申し上げております<(_ _)>!!!

 

※注意!

あまり、クラン対戦は、頻繁ではありません。

まったり、気長にプレイしたい方向き。

 

それでは、このたび、いろいろと書きましたが、このあたりで失礼いたします。

 

(*´ω`*)ノでわでわ✨🌟✨🌟✨GOOD  CLASH!!