ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ近況【TH11始動!⑨】[白壁塗りの日々④白壁140粒!!](*´ω`*)クラクラ6周年おめでとうございまーす!✨✨パチパチ✨✨

      ・CLASH OF CLANS・

     クラクラ近況!タウンホール11始動⑨!

   ・白壁塗りの日々④白壁140粒!!・

 

こんにちは、こんばんは、クラクラプレイヤーネーム【TAKUMARU】です(*‘ω‘ *)ノ

クランは【♥∴桜庭園戦国期∴♥】を行っております、よろしくお願いいたします。

 

タウンホール11に上げてから、いったいどのくらい経ったのか、よくわからないですけれども、だいぶもう、経ちましたねぇ(*‘ω‘ *)・・・うむ

 

現在では、このような感じとなっております。

f:id:sakuratei2570:20181201041211p:plain

レベルは【166】になりました。

白壁のほうは、第1層目・第2層目までが完了し、現在、中のほうから3層目を塗っております。

防衛のほうは、やや前にカンストしまして、あとは小さい【爆弾(250マソ)】・【赤爆弾(250マソ)】があと数個、とったところです。

 

いったい、今で何個【白壁】を塗ったのか?

f:id:sakuratei2570:20181201041448p:plain

ちょいと、かぞえてみましょうかね。

どぅーれ・・・

と・・・

どうやら【140粒】のようです(*‘ω‘ *)!!

 

140・・・か・・・

一粒400マソの壁を、140粒なので、かけるところの。

5億6000万(ゴルド&エリクサー)をかけ、塗りましたねー(*‘ω‘ *)うむ

 

といったところで、タウンホール11の壁っていったい何個あるんだったけ(*‘ω‘ *)??

といった疑問が、ここで浮上!!

いったい・・・・

タウンホール11の壁ってーーーのは・・・

何個あんだい??!

 

といったところで、レイアウトエディター機能とかが使えないので、いったい何個塗ったのか、自分でさきほども、画面を見ながら、一粒一粒、指先(爪)の部分で、1個1個、押しながら数えたんですけども、さらに全部数えるのも、無意味なように思えたので、インターネットのほうを、実はわたくし、使えるものですから。

インターネットのほうを利用しまして、グーグルを使って検索をしてみましたね。

すると、どうでしょうか。

 

なんと・・・・!!!

 

【クラクラ タウンホール11 壁何個】

 

で調べるも、なんと。

ありませんでしたねー最初のほうには。

 

 

 

とゆうことで、だいたい、何個くらいだったかを、思い出すことにしましたね。

 

で、わたしの記憶とゆうのが。

 

壁が確か、300個なんですよ。

 

タウンホール11の壁は、全部で300個ですね。

間違いない。

 

とゆうことは、あと【160個】ですね。

あと半分です。

 

頑張りましょうか。あと、160粒。

 

当初、じつは、白壁は第三層目までにして、タウンホールを上げてしまい、レジェンドリーグをとりあえずもう、目指そうや!!

といったことも、考えていたんですが。

 

そこで、ちょっとわたくし、考えましたよね。

 

ラクラがリリースされてから、とうとう今年で【6周年】になります。

今までの新タウンホール登場のタイミングが、だいたい、大まかになりますが、2.5~3年に一度くらい??

だったと思います。

 

なので、タウンホール12に上げたとして。

あとはもう、攻撃ユニットさえ上げてしまえば、トロフィー🏆は獲れるわけですよ。

たぶん。

あくまで、たぶん。

 

なので、もう、あと、まるっと1年以上はかるく、猶予があるとゆうことなんですね。

なので、まあ、

【焦らなくても、いいか・・・】

 

といった考えになりましたね。

 

まあ、あまりなめていると、突然のいきなりの【TH13】登場!!

となり。

(;゚Д゚)「ええぇぇぇぇぇっっ!!??」💦

となりますので、あまり、なめてると、また置いていかれちゃいますのでね。

油断はできません。

 

現在までの、獲得【ゴールド&エリクサー総数】の発表っ!!!

f:id:sakuratei2570:20181201044905p:plain

・ゴールド部門

1929071570ゴールドっっ!!!!

※(約19億3千GOLD)となりました。

 

・エリクサー部門

1907713898エリクサーっっ!!!!

※(約19億700万エリクサー)となりました。

 

よくもまあ・・・取りも、獲りましたねぇ・・・(;´・ω・)💦

思えばもう・・・リリース当初くらいからおっぱじめ。

いろいろなクランに入ったり。

抜けたり。

サブリーダーやらせてもらったり。

自分でクラン運営したら、荒らしがどんどん来たり。

いろいろまあ、ありましたけれども。

 

なんとか、獲得ゴールド&エリクサー【20億カンスト】にリーチ!!

といったところとなりましたねぇ。

 

なんだか。

もう。

長い、長い、道のりでした。

 

が、クラクラは、ほかのアプリゲームと違い。

マルチ戦オンリーであれば、一回の攻撃がだいたい2~3分くらい。

早ければ、2分かからないくらい。

それを2回やったら、あとは、兵舎で次の兵隊を訓練したら、そこで、サッ!とアプリを閉じて、日常や、作業に戻る。

といったことが容易なので。

ここまで、6年も続いたのかな、と思います。

 

もちろん、便所内でもプレイしますよ(*´ω`*)ウオォォォーーーーーッッ(# ゚Д゚)ふんっ!!

ちょっと、軽く、うんこをして休んでいる間にも、攻めることができますね。

で。

もちろん、今も便所の中で書いてますよね。

 

いや、それは、ないけども。

 

(*´ω`*)「ふー・・・うんこもしたし・・・資源も2回で80万Gとったわ・・・」

って感じですな。

 

まあ、そんな感じで、いつのまにやら、6周年ですよ。

 

ラクラさん!

6周年っ!!

おめでとうございまーす(*´ω`*)!!✨✨パチパチパチパチ✨✨

 

気づくと、他にも何個のアプリゲームを入れただろう。

しかし、何一つ続いたことはなく。

気づくと、いつも、アプリゲームで残っているのは。

ラクラだけ。

そんな感じで。6周年!!

 

おめでとうございまーす!!

(*´ω`*)いえーーーいっっ!!!✨✨

 

今だ、レジェンドならず・・・・!!!

 

20億・・・カンスト手前・・・!!!

 

でわでわっっ(*´ω`*)ノ✨✨