ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【タウンホール12】ついに登場!!どうなったのか?!【壁がお安く?![ライトニングドラゴン]登場!!】

   ・クラッシュ オブ クラン・

     タウンホール12ついに登場!!

     いったい!どうなったのかっっ!!??

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(*^。^*)ノ

 

とうとう、予告からのおよそ、1週間ほどのボーナス期間を経て・・・!!

ついに!!

f:id:sakuratei2570:20180613040206p:plain

タウンホール12登場!!

とゆうことなんですけれども。

みなさんはもう、タウンホールのほうは12に挙げられましたでしょうか。

f:id:sakuratei2570:20180613033723p:plain

とうとう来ましたねーアップデートが。

なかなかいい感じです。

回を重ねるごとに、なんだかもう一人の隠されたヒロインめいてきた、ヴァルキリー様って感じですな。

まあ、もともと、戦の女神ですからなあ、ヴァルキリー様はのう、美しくないと失礼とゆうものでありますとも。

そして、ついに登場!!

【ライトニングドラゴン!】

電撃「バリバリーーーーッッ!!」って感じでいいですねー。

どうやら、わたくしのタウンホール11でも、ライトニングドラゴンは兵舎が上げれるようになっているので、作れるようなので、近々、ライトニングドラゴンを作ってみようと思っております。

f:id:sakuratei2570:20180613034907p:plain

なんだか、ケイスケ氏の実況などをわたしも、拝見させていただいておりますが、ライトニングドラゴンの攻撃は、単体攻撃ではなく、複数の施設への

【連鎖攻撃】

とゆうことになっているようですな。

なかなか、この発想はありませんでしたので、さすが、さすが、まさにもう、さすが!

フィンランド!!

いやいや、スーパーセル殿っ!

といったところでありますなー。

f:id:sakuratei2570:20180613035000p:plain

【連鎖攻撃】のほうは、つながっている資源施設・防衛施設への攻撃が、4つ目くらいまで、連鎖して攻撃がつながるようです。

施設と施設の間が、壁などで【1マス】空いていても、連鎖は届くようです。

なので、わたしのような

【回廊型】

の陣形を取られている方は、いい【カモ】になりやすくなっちゃったかも、しれないので、施設をつなげるような、ヴァルキリー様などの陸軍の攻撃を、回廊タイプで回ってもらおう、とゆう陣形は、なにしろライトニングドラゴンの、連鎖電撃攻撃が、どんどん面白いように繋がると思いますので、注意をされたし、とゆう感じでありますな。

現在のわたくしの、回廊型の陣形ですな。

複数のライトニングドラゴンを出されると、面白いように繋がると思われます(^^;💦

f:id:sakuratei2570:20180613034659p:plain

もうすでに、ライトニングドラゴンにボコンボコンにされちゃってる図が、浮かんじゃいますな。

ここでまた、まさかまさかの、新タイプのドラゴンとはなー。ビックリだよなー(*_*)!

いろいろ、伝説の神獣とか、たくさんいるのになあ。

新タイプのドラゴンだもんなぁ。

これは読めないよなあ。さすがっ!

クラロワさんのほうにも、出るのかな?ライトニングドラゴン。

僕は出遅れた感があるので、やってないんですが(;´・ω・)うーむ

 

あと、重要なことですので、しつこいですが。

基本的にはだれしもが、ご存じだとは思うんですけども。

TH(タウンホール)のレベルが、一つ上がるごとに、普段のマルチ戦闘における、獲得できる資源が、一つ上がるごとに【75%】→【50%】と、下がっていくことも、とくに、微課金・無課金プレイの方々は、気を付けてくださいな。

わかりやすく書きますと、

【タウン10】の人は【タウン9】の村からは【75%】、つまり同じタウンホールレベルだと【20万ゴールド・エリクサー】を獲れるところが【15万】に減るわけです。

【タウン10】の人が【タウン8】を攻める場合は【50%(半分)】になるので、

【20万】のところが【10万】しか取れなくなるので、気を付けてタウンホールを上げる必要があります。

あと、これは経験則ですが、同じトロフィー帯でも、タウンが上がると、相手のタウンも、上がります。

トロフィー帯が2000[th10に上げた]とすると、今までは

【トロフィー2000のTH9】が、多く出てきていたのが

【トロフィー2000のTH10】のインフェルノ村が、たくさん出るようになります。

それは特に、なにかに書かれているわけではないですが、経験上、そうでした。

ので、

「TH12めちゃすごいぜーっ!!」

とゆうことで、TH10の戦闘力なのに、防衛とかのレベルも、壁も上げずにTH12にしてしまうと、大変なことになるかも、しれないとゆうことでありますな。

ただ、一時期きついと思うんですが、なんとかなるとは思うので、すきずきで(*´ω`*)

 

アチャコタワーのほうが、変わったようですな。

f:id:sakuratei2570:20180613035412p:plain

わたしとしては、なかなかいいな、と思っているんですが。

なんだか、タウン9のアチャコタワーにも、緑の垂れ幕がついており、タワーがなんだか、【真っ黒】になっちゃったなー、と、思いました。

タウン9の真っ黒のアチャコタワーになっちゃった方々、かなりたくさん、いらっしゃると思うんですけれども、【真っ黒のアチャコタワー】大丈夫ですかな??(;´・ω・)

「アチャタワー・・・なんか・・・真っ黒になっちゃったな・・・・」

と全国の世界中のプレイヤーの方々が思ってないか、なんだか心配です。

 

ほかにも、前々から言われていましたが、すべての施設を作らないと、次のタウンホールには上げることができなくなったようです。

f:id:sakuratei2570:20180613035829p:plain

わたくしは、あせってタウンホール12にする予定もないですので、とくに問題はないですが、問題がある方々も、もしかすると、いるかもしれません。

課金で上げていく場合などは、いちいち施設をすべて作ってからでないと、上げることができないので、いささか、めんどう、かもしれませんかね。

 

そして、壁がレベル10あたりまで、お安くなるようですな。

f:id:sakuratei2570:20180613040308p:plain

これは通称【火壁】と言われるもので、だれが言い出したのか【通称、レゴ壁】の次に強いものですが、【200万G→100万G】と、半額になりましたねー。

なんとなんと、驚きのもう・・・

【火壁200万→100万】

ですものねー・・・

わたくしも、がんばってひたすら、来る日も来る日も、マルチやって、なんとか火壁を一つ200万Gでカンストした者の一人なので、正直、ちょっと、きついっすかね。

調べてはいないんですが、まあ、間違いなく

【レゴ壁100万】のほうも【50万】あたり。

【ドクロ壁50万】のほうも【20万】あたりに、お安くなっているのかな、と思われますかね。

まあ、後進の方々がどんどん成長するのは、良いことだと思うんですよ。

とゆうか、むしろ、わたしがスパセルさん側だとしても、これはもっと早くやっても、良かったくらいです。

ただ、わたしあたりの者・・・・

かなり、課金や廃人プレイで上位にいる方々に、近づいてきているもの達にとっては・・・どうやら、甘くはないようです。

 

たとえば、なにかのスポーツを始めたばかりの者たち、そうゆうものたちに、

「少し、遅く始めたものたちに、ハンデを上げよう!」

とゆうことと、同じこと、ですので、わたしとしても大賛成なんですけれども。

 

わたしのように、タウンホール11に挙げたばかりの者たち。

とくに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【恩恵なし!!】

なんですな(;´・ω・)うーむ・・・・

うーーーーーーーーむ(;´・ω・)ん?

 

具体的には、これですな。

わたくし、壁がお安くなる、とのことでしたので、前回あたりの記事でも書いたようにも思いますが。

喜んでしまったんですよねー(*_*;

なにを・・・・喜んで・・・いたんだ俺は・・!!

それが・・・これ!!

f:id:sakuratei2570:20180613041827p:plain

【マグマ壁】から【白壁】へのアップグレードっっ!!

【お値段据え置き!400まんえーーーーーん!!!】

ですわ・・・もう・・・これ・・・・・

ありか・・・これ・・・・・

なんかもうね・・・・

スパセルたそ「そりゃあさ、コツコツ楽しんでマルチして、クラクラ楽しんでくれるのは、こっちとしても嬉しいけどさ、たくさん課金してくれてる人に、追いついちゃあ、ダメでしょ??」

って言われてる気がしてーーーーどーーーにもなーーーんねーーーーっっっん(;´・ω・)!!

f:id:sakuratei2570:20180613041827p:plain

なんとかーーーしてくれないかーーーーっっ!!

白壁ーーーー400まーーーんえーーーーーんっっ!!!

やーーーーーめーーーーーーてーーーーーくださーーーーーーっっっっいいい!!

心がーーー折れちゃーーーーいまーーーーーふぅ~~~~っっっ!!!!

 

そして、白壁が最強なら、まだ

【我慢できる!】

まだ、がんばれる!!!たぶん!

でも・・・!!

だが・・・!!

昔、かつて存在した、

【電気壁】

が、さらに分厚くなったような【新壁】が、まず

【100個登場!!】

ですよー・・・もう・・・

半年後にはもう、

新電気壁【300個】までアップグレード可能!!

になってるのは、確実ですよーもう・・・

たぶん、トップランカーの方々は、すでにもう、けっこういいお金使って、新電気壁も塗り終わってると思うんだけども、たぶん、【500万G】なんだろうかね。

まあ、500万Gだろうなぁ・・・・うーむ・・・

壁、一粒・・・500万ゴールド・・・かぁーーーーー・・・・・うーーーむ・・・

なんかなぁ・・・もう・・・すげー時代になったなー・・・!

って、たまに生きてると思うことがあるけども。

そんな感じだなぁ(^^;💦

もう、トップランカーになるためには、

一粒・500万G・E

の壁を塗らないと、ダメってことですわな。

まあ・・・しょせんあたしも、ほぼ無課金勢なのでね・・・

世界1位とかになろうなんて、思ってないですけどね。

うーむ。

って感じじゃのー。

とりあえず、100個だそうだから、500万×100で・・・

【5億】

ですなー。うーむ。

とりあえず、早急になんとかしないといけないところが、一つあるんですよ。

わたしが、スパセルさん側だとしたら、やらないと、ダメだろうな。

ってのがあるんですね。

それが

【ゴールドごろごろ】系が20億でカンストするってところなんですな。

20億を超えたら、もう、いくら稼いでも変化しないので、

【モチベーション(やる気)】が上がらなくないか??

 

わたくし、現在14億と5000万Gあたりですが、20億カンストしちゃったら、

「もうちょっとで!15億Gやでぇ!!」

が、なくなるのかと思うと、モチベーションがなぁ(^^;

 

みなさん、あると思うんですよ。

「とうとう!ゴールドごろごろ!!3億いった俺ーーーっっ!!!!!」

とか

【クラクラ初めて3年!!ついに!!ごろごろ10億突破だぜーーー!!】

とかね。

嬉しいのね、こうゆうのが。

こうゆうのが、嬉しくてやってるってとこも、あるんですよ。

 

わたくし、クランの方々の、プロフィールとか、よく見させてもらっているんですが、こうゆうゴロゴロで、ある程度の目安まで上がるのって、めちゃくちゃ、うれしいと思うので、お喜びのセリフを入れさせてもらっているんですがね。

まあ、あんまり、

「そうゆうの、気にしてないんだよねー(^^;」

みたいな方も、いるかもしれません(;´・ω・)うむー・・・

 

しかしまあ、うーむ。

f:id:sakuratei2570:20180613041827p:plain

なんとか、ならんかこれーーーーー・・・・

f:id:sakuratei2570:20180613041827p:plain

許してくれないかーーーー・・・・

たすけて・・・・くれないかーーーー・・・・

 

 

しかしまあ・・・・一粒【300万】の火壁塗りで心が折れて、1年くらい、クラクラやめてたからなぁ・・・・

それがなかったら、だいぶ進んでいただろうしなぁ・・・(どよよ~ん)

 

とゆうことでまあ。

こうゆうことだな!!

f:id:sakuratei2570:20180613040206p:plain

新タウンホール12登場バンザーイ!!

クラクラの繁栄バンザーイ!!!

!(^^)!「まあ、クラクラが、長いこと続いてくれるなら、いいじゃねーか!」

 

とゆうことで、ややしばらくぶりの更新でしたけれども、

このあたりで、失礼いたしますかのぅ(*´ω`*)ノGood Clash!!