ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ近況【マグマ壁塗りの日々④】【ひさびさのクラン対戦と、クランに参加した人への対応】

   ・クラッシュ オブ クラン・

          近況報告!

        ・今回の内容・

      【マグマ壁塗りの日々④】

      【ひさびさのクラン対戦】

      【クランに参加した人への対応】

とゆう内容となっております。

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルですゝ(・ω・´)(`・ω・´)ノドアァァ!!

では、マグマ壁塗りの日々のほうですが、まだ四回目ではあるんですが、すでにかなりはかどりました。

タウンホール9の火壁塗りが、とてつもなく大変でしたので、同じくらいの感じを想定しておりましたが、なんだか、いつのまにやら、かなりはかどりました。

現在のマグマ壁は、こんな感じです(。・ω・。)ノ

f:id:sakuratei2570:20180324021850p:plain

中心部の第3層目・第2層目は前回でもう完了していたと思いますが、とうとう

外壁の第1層目の下半分が塗り終わり、ラスト上半分に差し掛かっております。

【配置モード】のほうが、あいかわらず【GREEEEEEEEE】さんのほうのアレのおかげさまで、いったい今現在、マグマ壁が何個できているのか、一個ずつ数えるのもどうにも、とゆうことで、完全に把握できてないのですが、どうやら、あと50個ほど、火壁が残っているようですので、200個ほど、完成したようです。

 

壁塗り資金のほうは、

・黒バルーン30

ガーゴイル10

・ラヴァハウンド2

呪文

毒(ポイズン)2

ヘイスト9

で日々、稼いでいるんですが、あんがい、ラヴァハウンド2+ポイズン+ヘイスト9

ヘイスト9・ラヴァハウンド2がでっかいようで、どんどん壁塗りは、はかどりますが、なかなか【ヒーロー】が上がりませんでしたね。

ヒーローを上げるダクエリが、なかなか貯まらないので、大工が【5/5】の状態がよく続いたりしました。

現在は、壁上げの速さよりも、

「ヒーローを上げないと、まずいぞこりゃあ・・・」

と思いまして、攻撃の編成を変えました。

・ディガー30

ボウラー

呪文

ポイズン2(常駐)

レイジ2

ヒール2

フリーズ1

とゆう編成で、あまりダクエリを使わないようにして、エリクサーを中心に使用していってます。

これだと、エリクサーが一回の攻撃で30万くらいかかりますが、ダクエリはあまりかからないので、わりとヒーローをどちらか一人、常に上げているようなわりと、理想的な上げ方になりました。

僕の理想としては、どちらかのヒーローが、常に一人レベル上げ中(工事中)、とゆう状態が良いと思っています。

壁上げは、やはりスローになりましたが、ヒーローのほうがようやく、どちらもレベル30になるところです。アチャクイは32です。

 

   ・ひさびさのクラン対戦・

だいぶ、体調もよくなりましたので、クラン対戦を行わせていただきました♪ヽ(*^∇^*)ノ*

結果は・・・

f:id:sakuratei2570:20180324024029p:plain

32vs38とゆうことで・・・

負けちゃいましたねー・・・・ヾ(・ω・`;)ノドッシェ~~~ッッッ!!!!!!

しかし、まあ、楽しかったんで、良かったですかねワハハハヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

次回がんばりましょうか!!

 

  ・クランに参加した人への対応・

さきほどのお話なんですが・・・

当クラン【桜庭園戦国期】のほうに、参加してくだすった方がいらっしゃったのですがね。

わたくし、ちょうど良くログインしておりましたので、【承認】を押したんですが、普通はここで、わたくし、まあ、なにが普通なのか、よくわかってませんのですが・・・

通常のこう、世間的な一般的な、マナー的に考えますとですね、こう

【入られた方から】の一言

「よろしくお願いします」

「がんばります」

的な、簡単な【挨拶】的ななにか・・・

があるべきなんではないのかな・・・・

と思うんですが、もう・・・

そうでは、ないんですかね・・・

べつに、本当にわたくし的にはね・・・

「イエーイ!よろしく頼むぜ!」

とかね・・・

「入ってやったぜ!」

でも、なんでもいいんですよね。

むしろ、僕としては、そうゆう一言は

「元気な人が来てくれて、嬉しいなあ(´▽`)」

くらいな感じですよね。

わたくし、承認を押してから【1分】ほど、なにか簡単な、挨拶的なものがあるのではないかな、と思いまして、お待ち申し上げておりましたところ・・・

こうですわ。

f:id:sakuratei2570:20180324025339p:plain

 

       「 や っ ぱ り す い ま せ ん 」

なんと・・・!!!!

「やっぱりすいません」

でござるか!!

「やっぱりすいません」

でござるか?!??

 

もうね、これね、「やっぱりすいません」・・・ですよーー・・・もうこれ・・・

どーなのこれ・・・・もー・・・・これもーーーーーーーー・・・・・

 

やはり、こうするべきでしたかね???

「たくや様、わざわざ、こんなわびしいばかりの、当クランなどへおこし下さりまして、本当に本当に、この度はありがとうございます<(_ _)>!!!!なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます!こたびは、まことに、参加してくださりまして、本当にありがとうございます<(_ _)>!!!!ゴスッゴスッ(床に頭をぶつけながらの土下座)」

とね・・・・やらないと・・・ダメってことかい???

そうゆう・・・・・ことなのかな・・・?????

いやね・・・・やれってゆうならね・・・・

やりますよ・・・もう・・・・

現在のクラクラ界は・・・・もう・・・・こんな感じなのかい・・・???

いや・・・まあ・・・やりますよ・・・・・

それが普通だっ!・・・て言うならね・・・・

でもなぁ・・・・キツいなぁ・・・・

なんか・・・キツいなぁ・・・・

 

ほかのクランさんは、どうやってるのかなぁ。

 

そうするしか、ないのかなあ・・・・・

 

どうしたら、いいんだろう・・・

 

では、今回、いきなりテンションだだ下がりで、なんとも、申し訳ないですが

このあたりで、失礼いたしまするぞっヽ(;。・`ω・。)ゝでわっまた!