ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

・番外編!!・札幌雪祭りに行ってきました【プレゼントあります(。´ー`。)☆】

こんにちは、こんばんは(´ω`)ノ

いつも、わたくしの、クラッシュオブクランのブログを読んでいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>!!

 

今回、完全なる番外編となりますが、なんと!!

わたくし、【札幌雪祭り】のほうに出かけて参りました(´∇`)ノ

札幌雪祭りといえば、雪像・さまざまな国のグルメだったり・アニメーなグッズだったり・スキーで飛ぶ人だったり・演奏する人だったり・巨大雪像に映し出されるプロジェクションマッピングだったり、といろいろありますが。

このたび、さまざまなグッズの中から数点になりますが、なんと・・・!

雪祭りのグッズの一つ・・・主に

雪ミク】などになりますが

数点!プレゼントさせて頂こう、と思いました次第でありますっっ!!

アマゾンなどで・・・!!

今・・・!!購入しようとしたならば・・・!!

なかなかの・・

いい値段!!(テンバイ(転売)ヤー?)!!!

それを・・・わたくし・・・今回、札幌雪祭り2018会場で購入してきたばかりの

雪ミク】!!!

完全無料!!送料もなし!!!

で・・・数点プレゼントさせて頂こうと思います!!!

 

ただ・・・やはり・・・できれば、いつも読んで下さっている方がおられましたら、そのような方を優先したいな・・・とゆう気持ちは、つい、どうしても、ありますものですので、そうゆう感じでもって、お願いいたします<(_ _)>!

 

プレゼントのほうは、ブログの後半、もしくはラストのあたりで紹介したいと思いますが、数点のうち一つだけ、まずは掲載いたしますぞ(*´▽`*)ノ

f:id:sakuratei2570:20180211050609j:plain

 ドーン!ミク殿っっ!!まず一つ目はこちらミク殿のクリアファイルになりますっ!

 

では!ちょっと長くなるのでは、と思いますが、わたくし、せもっちこと【桜庭園戦国期】タクマルの、2018雪祭り、書かせて頂きます(*´▽`*)ノ

 

      【出発編】

まずは、出発編から参りましょう(。´ー`。)

f:id:sakuratei2570:20180211024704j:plain

まずはこの【ラッセル車】で、雪をグイグイかけわけながら、進みます。

北海道ですので、冬場ではこのような【ラッセル車】でないと、進むことができないのです。

ただ、あまりスピードは速くないです。

北海道の人はノンビリしてますので、そこは大丈夫であります!

では、乗車です!

f:id:sakuratei2570:20180211024913j:plain

ラッセル車からの眺めを写真に撮りましたv(。´ー`。)

あいにく、この日は気温はプラス3度とゆうことで、そんなに寒くはなかったのですが、晴れている、とゆう感じでもなかったです。

f:id:sakuratei2570:20180211025152j:plain

ギューーーン!なかなかの豪雪っ!しかし・・・さすがはラッセル!まったくひるみませんよ!!

そして、とうとう・・・ついに豪雪をかきわけ!サッポロシティーに到着でありますっ!!

f:id:sakuratei2570:20180211025404j:plain

パセオとかいろいろありますね、ただ、出発が遅かったので、グズグズ観光はしてられませぬぞ!

そして、ラッセル車とゆうのは真っ赤な嘘でござる!まあ、そんなことは、誰でもすぐにお分かりだと思う次第でござる!

そして、「北海道って、こんなラッセル車ってゆうので、雪をかきわけながら進むんだ、大変だなぁ・・・」って思った方は、心がピュアすぎであります!

 

サッポロ市内の道中で見かけた、なんだかいい感じの氷の雪像です。

f:id:sakuratei2570:20180211030019j:plain

いい感じ!

 

先日、マツコデラックスの番組でやってた、捨てられた手袋を何十年も撮っている人の真似をして撮ってみました。

f:id:sakuratei2570:20180211030132j:plain

これは、落としてしまった片方の手袋を、誰かが拾って、汚れない場所に乗せてあげているので【慈愛系】のものになります。

道中、横断歩道上に、ふんづけられてグチャドロになっている、【悲壮系】もありましたが、急いでましたので、撮ってませんね。

 

おそらく・・・サッポロ時計台、ですね。

f:id:sakuratei2570:20180211030501j:plain

向こうの道路側に、ひっそりとありましたので撮りました。

以前一度行ったので、今回は時間もないので、大通りのほうへとどんどん行きます。

ついに着きました!札幌テレビ塔です!

f:id:sakuratei2570:20180211030729j:plain

近くで見ると、けっこうデッカイです。

f:id:sakuratei2570:20180211030847j:plain

うむ。デカイな。少なくとも、時計台よりは、デカイぞ。

ここが、雪祭り会場の一番端のスタート地点になります。

 

ロシアの方が、なんとか人形を売って商売をしておりますね(。´ー`。)

f:id:sakuratei2570:20180211031026j:plain

いい感じです。

f:id:sakuratei2570:20180211031130j:plain

いい感じです。なんとか人形ですね、上にかぶさっている人形をとると、中の少し小さい人形が出てくる、とゆう、桃太郎飴、みたいになってるやつです。

 

さっそく、わたしが喜んぢゃうようなのがきましたねーヾ(*´▽`*)ノヒャッハーー!!!!

f:id:sakuratei2570:20180211031334j:plain

張り切って撮りました。

さっそく、勢いよく中に入りますと、こうです。

f:id:sakuratei2570:20180211031507j:plain

さくらタソがドーン!!

あんまり、詳しくはないですけども、カードキャプターは。

あまりにもな・・・ロリすぎてもな・・・どうしてもな・・・小学生はマズいぜ・・・

小学生はな・・・

 

どうにもやはり、まだ体調がすぐれず、すでに足腰キツいわぁ・・・と思っていると、去年までは見かけなかった、テーブルとイスが!

f:id:sakuratei2570:20180211031928j:plain

やべっ!!左側に映ってんじゃん俺!!やべっっ!!そのすぐ手前の女性が、奥さんですね。画面左側にはみ出ていて、手だけ出ているのが、たまえもん長老代理です。

 

とゆうのは、真っ赤なうそでござるぞ。

まあ、いつも読んでくださっている方は、お分かりだと思われますが、わたくし、今はスキンヘッドですので。ぬっふっふっ・・・。

 

そして、なにやらソーセージを食らうわたし。

f:id:sakuratei2570:20180211032509j:plain

お値段はなんだか【400円】ですね。

このあと、ちょっと寄ったローソンで、これより大きいのが150円で売ってましたね・・・。

「わかってねぇ・・・こうゆうのは雰囲気なんだよ・・・」

その通りでございます<(_ _)>

 

おお・・・氷の城ですな。

f:id:sakuratei2570:20180211032751j:plain

いい感じですな。

 

そして!今年もやってまいりました!ファイナルファンタジー14オンライン!!

巨大雪像プロジェクションマッピング!(゚∀゚)

f:id:sakuratei2570:20180211033121j:plain

キターーー!!

f:id:sakuratei2570:20180211033232j:plain

デケエ!!左のが勇者で、右のが悪いやつです!!

※14はやってないものでして(・ω・`)よくわからないのね。

 

説明がありました。タイトル【白銀の決戦】!!

f:id:sakuratei2570:20180211033552j:plain

右側の悪いのが【邪竜ニーズヘッグ】!左の躍動感にあふれた騎士は【蒼の竜騎士エスティアン】!中央は、この物語のシンボル【マザークリスタル】です!

いい感じ(`・ω・´)1000万人もやってんのか・・・やるか、おれも・・・。

なるか・・竜騎士エスティアンに!

なんか・・・メガネ・・・してないか・・・?竜騎士エスティアン・・・。

 

ファイナルファンタジーグッズ売り場に突撃じゃあ~!

f:id:sakuratei2570:20180211034103j:plain

いくでぇ!

f:id:sakuratei2570:20180211034210j:plain

ドアァァッッ!!!!

f:id:sakuratei2570:20180211034318j:plain

ショップ内に突撃じゃあ~!ドアァァ!

笑う店員、楽しそうやのう。楽しいかい?楽しいのかい?

 

いろいろあるのう・・・

f:id:sakuratei2570:20180211034623j:plain

去年売り切れていたクラウドのポスターもあるようだねえ。

f:id:sakuratei2570:20180211034747j:plain

いい感じ。

クラウド15000円くらいか・・・。

まあ、ムリだな。

 

こちら、ラブライブサンシャイン雪像です。

f:id:sakuratei2570:20180211034944j:plain

顔がなくないか?

今年のラブライブ雪像・・・これのみ!これだけ!

サンシャインなんておっぱじめるからだよ・・・

なーにがアクオスだこのやろう。

初代ラブライブのファンであった俺をナメとんのか?

やめろ!今すぐ!サンシャインをやめろ!

初代の映画を見に映画館まで行った俺をナメとんのか?

余計なサンシャインなんぞ、ぶっぱじめるもんだからもう・・・

雪像もこんなちっちゃくなっちまってからに・・・。

f:id:sakuratei2570:20180211035325j:plain

映画やらんでええて!

すまんが見ないからな、サンシャインなど。

さらばだ、サンシャインよ。

 

こちら、【スウェーデン広場】ですな。

f:id:sakuratei2570:20180211035627j:plain

いい城。

f:id:sakuratei2570:20180211035706j:plain

色々な光があたり、カラフルに。

f:id:sakuratei2570:20180211035751j:plain

ブルーから、オレンジに。

f:id:sakuratei2570:20180211035813j:plain

いい感じ!

 

キタァーーーーーーーー!!!

雪ミクの人!!去年はおっさんがやってたけど!!今年はプロのコスプレの人っぽい女性のミクっナイス!!去年はおっさんがスネ毛出してやってたけど!今年はイイぜ!!

f:id:sakuratei2570:20180211040515j:plain

イケてるぜ!!

f:id:sakuratei2570:20180211040840j:plain

ナイスッ!!!!!

f:id:sakuratei2570:20180211041020j:plain

手にミクのスタンプラリーのはんこも押した。

帰ってフロに入ったらほぼ消えた。

f:id:sakuratei2570:20180211041152j:plain

キタァァァァァァァァァッッ!!!ミク殿っっ!!ミク殿っっっっ!!!!

 

ここで二つ目のプレゼントのご報告でありますっ!

こちらっ!地元っ!ふりっぱーっっ!!ふりっぱーミクっ!!!

f:id:sakuratei2570:20180211051424j:plain

2018札幌雪祭りの地元的情報が満載っっ!!ファン必携っ!!!!

表紙のミク殿がまた、タマラナイッッッ!!!!!!

ぜひっ!ファンの方にこそっ・・・!送らせていただきたいっっ!!!

 

 

とゆうことで、清宮ですな。ぶっちゃけ、どーでもいいでござる。

f:id:sakuratei2570:20180211041312j:plain

今日は・・・おまえのホクロの穴に、指をつっこんでやろうと、思っているんだぜ。

でも、入れなかったので、やめた。

雪像製作に携わった方々、申し訳ない<(_ _)>

 

にゃんこ☆オールスター!

f:id:sakuratei2570:20180211041524j:plain

僕達こそ、にゃんこスター

f:id:sakuratei2570:20180211041605j:plain

猫バスと、にゃんちゅうと、ぴかちゅう、いや、じばにゃんか。

確かに、僕達こそにゃんこスター、たしかに、たしかに。そうゆう事だ。

ちなみに、当クラン、たまえもん長老代理は、全ての人が認めるほどに、似ているのだ・・・・にゃんこスターのなんとかって女に。

 

近所の大通り会場からもっとも近かった、居酒屋風、隠れ家的ラーメン屋っ!

f:id:sakuratei2570:20180211052118j:plain

ラーメンね○らさんに突撃ですっ!

f:id:sakuratei2570:20180211052159j:plain

特製海鮮みそっっ!

なかなか、いい感じでした(。´ー`。)ウム

ちょっと、味がうすい感じはした。

そして、店内に飾ってあったこのイラストっっ!

f:id:sakuratei2570:20180211052406j:plain

 なに・・・?なに?これ・・・?

猫バス・・・かな?

たぶん・・・お孫さんとかが、一生懸命にね、描いてくれたのが、もう、本当にもう、嬉しくて嬉しくて・・・ね。飾っちゃったのね。たぶん。

素敵な猫バスですっ!いい感じ(`・ω・´)very nice!!!!

 

そこで、最後になりますが、三点目ですっ!

三点目のミク様になりますっ!

全て・・・・・ミク様でしたっっ!!!

こちらですっ!雪ミクたその缶バッチ!

f:id:sakuratei2570:20180211052912j:plain

 ミクたそっ!ミクたそっ!!なかなか・・・いいですぞ!!

 

とゆうことで、合計3点になります。

もし欲しい方がおられましたら、【コメント欄】に、「ちょーだい」とゆうような感じで、書いてくださいな(。´ー`。)

sakuratei2570@gmail.com

こちらにも、コメント欄に「ちょーだい」と書いた、○○と申す者にござる!さっさと送るでござるっ!!

と送ってくださると、送り先などのやりとりにも便利なので、お願いいたします(*´∀`*)

 

では、今回、まったく当【クラッシュオブクラン】のブログとは、なんの関係もない、なぜかの、まさかの番外編札幌雪祭り】となりましたが、このあたりで、失礼いたします(;。・`ω・。)ゝでわでわ