ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【夜の村】非課金で課金に勝つ!!「BH5」トロフィー2700くらい!🏆No,1

  ・クラッシュオブクラン【大工の拠点】攻略!・

【夜の村】非課金で課金に勝つ!!(略して【ヒカキン!デカキンに勝つ!】)no,1

ビルダーホール(BH)5!中盤~後半

トロフィー数🏆2700くらい!

 

こんにちは(^^)/

しばらくぶりに、夜の村の攻略記事を書こうと思います。

ここしばらくは、荒らしのグループからの攻撃が来なくなりました。

やはり、運営さんに頼る以外のことは、プレイヤー個人には、スクリーンショットを取る以外のことは、できないようでした(;^_^A

荒らしの方々が来られたら、必ずスクリーンショットを撮り、いつまでも保存しておいてください。

大事なのは、荒らしプレイヤーのプロフィール画面(プレイヤー名・プレイヤーID)と、荒らしの現場となる、コメントや、不快な行為を全て保存してください。

 

では、攻略記事にまいりましょう(^ ^)

今回から、新たなるテーマとして

【非課金で課金に勝つ(ヒカキン!デカキンに勝つ!!)】

とゆうシリーズでいこうと思います!

わたくし、そんなにはヒカキンさんや、デカキンさんの動画を見るわけではないんですが、ボイパはすごいなーと思いますよー(*´ω`)はっはっはっ

 

では、攻略記事にまいりましょう(^ ^)

わたくし、現在ビルダーホールのほうは、LV5でして、トロフィー数🏆のほうは

【(最高)🏆2709】となっております。

f:id:sakuratei2570:20170729013808p:plain

とゆうことで、現在は【🏆2408】になってしまいましたが、どうゆうことかといいますと、こうゆうことです!!(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(#^ω^)(#^ω^)

f:id:sakuratei2570:20170729015323p:plain

【連装迫撃砲LV5アップ中】!

に、なんと!丸々3日ですよ!

時間にして【72時間!】地上軍に対してメインの連装迫撃砲が、

3日間使用停止処分!!

でございますよ!!

 

ぶっちゃけこれ、バトルマシン使用停止とかよりも、なによりもきつかったです。

まだ、あと20時間ほどかかりますが、わたくし、トロフィー数🏆が300減りましたところで、攻撃をあきらめました。

たとえば、攻撃で★2つの破壊率75%とります。

相手は簡単に★2つの80%とってくるわけですよ(;^_^A

なんせ、トロフィー数🏆2600以上あたりになりますと、もうビルダーホール6がもう基本でありまして、ビルダーホール6に勝たないと、もうトロフィー数🏆は上がらないわけです。

そんな時に、連装迫撃砲3日間使用停止処分ですよ(#^ω^)

いやー・・・きつい(# ゚Д゚)カッ!

そんなわけで、負けに負け、2400まで下がりましたところで、連装迫撃砲の復帰を待つことにした次第です(;^_^A

 

連装迫撃砲をLV5に上げる際、攻撃を控えたほうがいいです!

トロフィー数🏆2600あたりでは、相手のとくに外国の方々に多いですが、地上軍、とくにアーチャーの無敵時間を使って、チマチマと削ってくる戦法が、非常に多いですね。

アーチャーの無敵時間を使って、無敵の時間に削って、やられたら、またアーチャー一人出して、無敵時間を使って、施設を破壊、やられたら、また一人出して、破壊。

とゆうのを繰り返す、とゆうものです。

これが外国勢の方々に、非常に最近多く見られるスタイルですね。

そんななか、最も有効な防衛施設は何か?

となりますと、昼村をしっかりされてる方なら、聞くまでもないと思いますが、【迫撃砲】ですね。

特によるの村においては、連装迫撃砲は、アーチゃーなどのHPが低めのものに対しては、効果が非常に高いわけですが、3日間の使用停止によって、こちらは、ビルターホール5なわけですので、火炎放射器などの範囲攻撃は、迫撃砲以外にはなく、ただただ、やられるだけです。

ひたすら、トロフィー数🏆が減り続けるだけです。

なので、連装迫撃砲のアップ中は、攻撃は控えたほうがよさそうです(;^_^A

 

【攻撃編】

相変わらず、バトルマシン(Lv3)と、ベビードラゴンLV10の組み合わせです。

やはり、自分のなかでは、ビルダーホール5での最強ユニットは、

ビードラゴンLV10です!

 

アーチャーの無敵時間を使って削る方法、バトルマシンとジャイアント。

アーチャーやバリバリアンを組み合わせる方法、バトルマシンと爆弾君に、バリバリアン大量投入、など、素晴らしい攻撃方法はたくさんありますが、やはり、あまり難しく考えずに、どんどん破壊してくれるのは、ビードラゴンLV10だと思います。

 

では、具体的な攻撃方法に入ります(^ ^)

f:id:sakuratei2570:20170729022133p:plain

今回は、こちらの外国の方の村との戦いを紹介いたします。

あまり、見られない配置なので、オリジナルの配置だと思われます。

あまり、キレイな配置は、どうしても、攻撃側からは、攻撃の戦略が立てやすいとゆう弱点を抱えることになります(;^_^A

 

f:id:sakuratei2570:20170729022401p:plain

まず、ベビードラゴンにとって、最も天敵なのは

ロケット花火でも、新しく出てきた火炎放射器でもないですね。

【対空爆弾】

これですね、最初から空軍の天敵だった空爆

ビルダーホール5になっても、いまだに、最強の天敵のままでした。

この対空爆弾を破壊するには、ベビードラゴンLV10が、4体くらい必要なので、基本的には、これを避けて、ベビードラゴンを出していくことを、おすすめします。

そこで、対空爆弾の攻撃をうけない、バトルマシンを出していきます。

空爆弾の回りの施設は、バトルマシンで破壊していくのが良いと思われます。

 

f:id:sakuratei2570:20170729024006p:plain

上記写真は、対空爆弾をさけるようにして、ビルダーホール破壊を狙って、対空爆弾のないほうをグルッと囲っていく形の出し方です。

 

f:id:sakuratei2570:20170729024128p:plain

火炎放射器などが、範囲攻撃をしてきますが、対空爆弾と比べると、そこまで圧倒的な脅威ではありません。どんどん行きましょう。

 

f:id:sakuratei2570:20170729024250p:plain

うまくいくと、バトルマシンが、対空爆弾のほうに進んでくれます。

 

f:id:sakuratei2570:20170729024428p:plain

バトルマシンが対空爆弾まで行きました。

 

f:id:sakuratei2570:20170729024520p:plain

なんとか、ギリギリで対空爆弾を破壊!

こうなると、ベビードラゴンの天敵がいなくなり、かなり有利な状態になります!

 

f:id:sakuratei2570:20170729024655p:plain

そのあと、すぐにクラッシャーに、バトルマシンは破壊されますが、メインのベビードラゴンの天敵はもういないわけですので、どんどん進みます(^ ^)

そして、相手のビルターホールまでベビードラゴンが進んでいきます。

 

f:id:sakuratei2570:20170729024859p:plain

敵のビルダーホールを頂きました!

さらに進撃をすすめます。

 

f:id:sakuratei2570:20170729025006p:plain

クラッシャーに全員攻撃です。

 

f:id:sakuratei2570:20170729025048p:plain

最後に残った、ロケット花火も、ベビドラが4体も残っているので、さほど脅威はありません。

 

f:id:sakuratei2570:20170729025159p:plain

最後に残ったロケット花火を破壊し、全てを破壊しました(^^)!

 

攻撃は、このように、ベビドラLV10と、バトルマシンを組み合わせた攻撃方法で、無課金ですがトロフィー数🏆2709までいきました!

 

こういった形で、なんとか、課金勢に追いつき、追い越していきたいものだな、

とゆうプレイスタイルで行なっています。

 

やはり、課金勢の上位のものとなりますと、ビルダーホール6カンスト、とゆう強さですので、なかなか勝てませんが、今のところ、ビルダーホール6の方々に、なんとかそこそこ勝たせていただき、トロフィー数🏆2700を超えるまでは、なんとか行きました次第です。

 

それでは、新しいシリーズ

夜の村攻略!【非課金で課金に勝つ!!】シリーズを、初めていきたいと思っております。

それでは、失礼いたします(^ ^)/