ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【近況報告①】ついにタウンホール10に!!タウン9を振り返る①

【近況報告①】ついにタウンホール10に!!

こんにちは(*^_^*)

とうとう【火壁】のほうが246個となり、タウンホールを10に上げることにいたしました(・ω・)ノ!

f:id:sakuratei2570:20170608054513p:plain

長かった・・・タウンホール9も、とうとう、終了いたします(´・ω・`)フウ・・

なんだか、嬉しいような、なんでしょうかね、この画面を見ていると、なんだか妙に今まで恐ろしいほどに長く、いつまで続くんだろう・・・と思っていた、タウンホール9が・・・なんだか、やけに寂しげにも、感じますかね(´・ω・`)・・・トウトウカ・・・

 

火壁もとうとう【246個】になり、あと残すところ【4個】です。

タウンホールが10に上がるまでは、あと【10日と数時間】あるのですが、たぶん、間違いなく、タウンホールが上がる前に、火壁は完成する感じです。。

とうとう火壁カンストか・・・と思うと感慨深いです。

別に、クラクラのタウンホール10に上がったからといって、とくに人生などに変化はあまり、ないと思いますが、なんだかすごくうれしいですねー(*^_^*)

 

 

クラクラでタウンホール9火壁までカンストするのは、何回も何回もログインし、ひたすら放置村をさがし、なんとか30万G・Eをゲットしては、喜び。

年に何回かしか僕はないけれど、60万・60万の放置村からガッパリと奪い取った時の爽快感!ついつい写真撮っちゃいますよね(*´ω`)ムフ・・・

 

  ・タウンホール9を振り返る・

ここらで、少し一度、長かったタウンホール9ライフを振り返ってみようと思います。

f:id:sakuratei2570:20170608060447p:plain

現在のプロフィールです。

 

 

最高トロフィーは【2554】です、正直、あまりタウンホール9では高いほうではないですが、あまり、リーグ上げを考えたことがないので、仕方がないのです。

ヒーローは【バリバリアンキング23LV】【アチャコクイーン22LV(23に上げ途中)】です。

たまーに「あれ・・?この人・・もうタウンホール9で火壁もカンストなのに、タウンホールをなんで上げないんだろう???」とゆう人が、たまにいますが、一度先日グローバルで質問してみたところ、なんと。

「まだ、ヒーローがカンストしてないから」

とゆうのです・・・

しかしです・・・もうなんだかね・・・【金庫】・【エリクサータンク】が溢れかえっているわけです(;´・ω・)・・・

見たところ、ヒーローはそのお方の場合ですと、【バリキン・アチャクイ】ともにLV24くらいだったんですが・・・

たしか・・・タウンホール9のヒーローカンストは、【LV30】のはず・・・。

これから、ヒーローがカンストするまでの、溢れでる、【金庫(G)】【エリクサー(E)】

の量たるや・・・・もう・・・・たぶんおそらく億ですかね(;^_^A

 

まあ・・・

【人それぞれです!】

本当にもう・・人それぞれ!それだけ!

なので、僕はその方に「なるほどーいいですね(*^_^*)」とゆうように、答えました。

これからあふれ出る、金庫・エリクサーについて、うっかり喋りそうになりましたが、そんなことは、余計なことなのです。

その方にとって、そんなアドバイスは、必要ないのです。余計なことでしかないのです。

だって・・・

【人それぞれだから!】

僕などは、カンストとか言っておりますが、実際のところ、研究ではまだホグライダーがLV4なので、本当の意味でのカンストではないのです。

でも、いいのです。

【人それぞれだから(*´ω`)】

火壁カンストタウンホール10にする人も、ヒーローまでカンストしてからタウンホール10に上げる人も、それぞれ楽しければそれでOKってことです(*^_^*)!

効率性ばかり求めると、楽しくなくなっちゃうかもしれない。

なんのかんのと、山のような大量のバリバリアンが、津波のように敵の村に「どああ!どああ!」となだれ込むのが、楽しいからやってるわけです(*^_^*)

 

次の画像に参りましょう。

f:id:sakuratei2570:20170608062636p:plain

【ゴールドごろごろ】771433038

【エリクサーさくさく】727558721

とゆう感じで、ゴルドのほうが5000万くらい多い感じになってます。

もうクラクラがはじまってから、3年以上もたちますので、表示限界の20億プレイヤーもそんなにも珍しくもなくなりましたけれど、やはり、7億は、がんばったなあ、とゆう感じです(*´ω`)フウ・・・

でも、20億カンストしちゃった人にとっては、なにを目標にすればいいんだろう。

と少し思いますが、その場合は、やはりトロフィー上げ一本になるのだと思います。

僕もタウンホール10では、とりあえずチャンピオンリーグあたりを目標にしたいと思ってます。まあ、タウンホール9でチャンピオンリーグの人も、けっこう、いますけども(;´・ω・)・・・

f:id:sakuratei2570:20170608063446p:plain

つゆだくダークエリクサー2036556

最近、ようやく200万を突破したところです(*^_^*)

これからの長い長い【タウンホール10】で、いったいどこまで増えるのか、まったく今のところ不明であり、あまり、考えたくない、とゆうか、考えてはいけない。

とゆう感じですかね(;^_^A

クラクラは、そうゆうのを数字で考えてしまうと、本当に脳がクラクラしてくるので(;^_^A

あまり、考えないほうがいいです。本当に(;^_^A💦

 

 

では、

【近況報告①】ついにタウンホール10に!!タウン9を振り返る①

を失礼いたします(*^_^*)╱