ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【火壁塗りの日々】④

クラッシュオブクラン!

火壁塗りの日々④

 

今日もクラクラ明日もクラクラ!

みなさん、クラクラされてますかな?

ようやく、火壁のほうはこんな感じです

f:id:sakuratei2570:20170530061418p:plain

ようやく【221】個になりました(;^_^Aフウ

あとレゴ壁が【29】個です。

長い長い・・・火壁塗りの日々も、とうとう・・・

残すところあと

29個、となりました・・・

長かったですなあ・・・・

本当に・・・長い長い闘いだった・・・

しかし・・・まだまだ戦いは終わらない・・・

 

全体図的にはこんなあんばいです。

f:id:sakuratei2570:20170530061655p:plain

あいかわらずの【オーソドックス】な3層による、外周のみ【回廊型】をもちいた

陣形となっております。

この陣形にもだいぶ、お世話になりました。

まあ、自分で基本的には考案、とゆうかたどり着いた、構えなんですが。

名前を【タクマル3層式アナグマ囲い】とゆう、術式名称をつけましょうか。

まあ、だれもね、使わないとは、思うんですけども・・・(;^_^A

 

弱点は、「クエイク」ですね。

とにかくも、クエイクに弱い!

なんでかというと・・・

基本的にあまり、【広くない!】とゆうことなんですねー

わりかし、防衛も壁も、ミッチミチに密集しているんで、狭いのですな。

狭いがゆえに、クエイクをくらう際に、壁を最も外側の外周の【第一層】だけでなく、【第2層】までも、まるでおまけで一気に・・・

とゆう感じで、空いちゃうんですねー(;^_^A

パッカーン系っすね、パッカーン系。クエイクで、穴、パッカーン系。

もう、カマキリになっちゃうぞう、もう!

 

まあ、壁だけじゃと、こんな感じですかいのう・・・(;^_^A

f:id:sakuratei2570:20170530062352p:plain

なぜ、こうも壁を乗せているのか?

といいますと、僕の壁状況を見て、ぜひともやる気を出していただきたいのです!

以前、僕はよく【クラクラちょこっと攻略】さんのブログをいつも、見せていただき、壁や、通常攻撃や、効率の良い、稼ぎ方などを勉強させて頂いていたからです。

ですが、現在、もうだいぶ以前より、【ちょこっと攻略】さんのブログは、まるっきり進行しておらず・・・

今はもういずこ・・・・

とゆう感じなものですので、わたしが変わって、ちょうどタウンホール9前後のみなさんの、壁の【やる気】になれたら、嬉しいなあ。

とゆう感じで、壁の状況を掲載させて頂いております(´・ω・`)

 

友達と楽しく競い合ったりしている場合などは、あまり必要ないかもしれないですが、やはり、ほぼ他人とはいえ、ライバル的な、「おっ?こいつ・・・壁だいぶ進みやがったな・・・」とゆうような、そんな感じで、見ていただけたら、嬉しい次第です(*´ω`)

 

夜の村のほうは、こんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20170530063114p:plain

 あまり、変化がないですが、わりと変化したものがあります・・・

それは、クラクラのプレイヤーのみなさんです!

なんだか、僕は一度、先日トロフィーが【1200】ほどになっていたんですが、なんだかもう、なにをしても勝てず、1050まで下がってしまいました(;^_^A

ちょっと前に書きましたが・・・・

これって・・・

クラクラがすでに・・・・・

【競技化】してないか??

本当に・・・

適当に作った、基本通りに、壁でかこった囲いなど・・・・

【ザコ】ですわ(;^_^A

なんとゆうか・・・・

ユニット数が少ないこともあって・・・

【数でごまかす】ことができない!

こちらの【積み重ねた】ユニットの強さ、壁の強さ、そうゆうものではなく、本当に少ないユニットと、少ない防衛設備で、1%でも多く取ったほうが【勝ち!】

とゆうね・・・

これによって・・・・

1日に3回しか、資源がもらえない、とゆう理由で、どうしてもあまり夜の村をプレイする回数が【脳内合理主義】によって、どうしても減ってしまいますけれども・・

とくに、外国の方々などは、1日に3回しかもらえない資源など、おかまいなし。

たぶん、かなりの戦闘の回数を重ねているように思いました。

ものすごく、上達している。

外国のなんと読むのかもわからないような名前の方々が・・・・

とてつもなく、強い!!

勝てない!!

これはもう・・・すでに、大変な

Eスポーツとなってきていますよコレは!!

もう、コンピューターに完全に理解されてしまったオセロなどにとってかわって、クラクラが新しい知的ゲームの代表、となる日も近いかも、しれません。

 

それでは、このあたりで、失礼します(^ ^)/