ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【火壁塗りの日々】➁

こんにちは(^^)/

クラクラがんばってますかな?

やっと僕は火壁が200個塗り終わり、残すところあとレゴ壁が50個になりました

(;´・ω・)フウ・・・

f:id:sakuratei2570:20170524014604p:plain

 

長い闘いでしたが、まだまだクラクラの戦いは無限に続くのかと思うと、キツイのか楽しいのか、よくわからなくなってきますねえ(;´・ω・)

ちなみに現在の村の様子です

f:id:sakuratei2570:20170524014719p:plain

 

だいぶようやく外周の下半分が塗り終わり、少しだけ上半分にさしかかっているところです。

とうとうあと50個を火壁に塗り終えれば、タウンホールを10にすることができると思うと、やはりなにやら楽しみではありますが、タウン10からはあまり無理するとかなり資源集めが厳しく、初期のころの防衛を上げていくのがだいぶ大変であるとゆうようにも、拝見しておりますので、やはり、タウンホール10になっても、まだまだ先は長く、防衛が終わったらまた今度は、火壁【200万G】をマグマ壁【300万G】しかも25個壁が増えるようですので、合計275個の壁をマグマ壁にする作業も始まるとゆうことですわな(;´・ω・)ふうぅ・・・

 

ちなみに現在の獲得G&獲得Eのほうはこんな感じです

f:id:sakuratei2570:20170524015159p:plain

 

バリバリアンキングは現在LV22、同じくアチャコクイーンもLV22です。

 

最近の悩みとしては、先発部隊220人と待機部隊220を合わせて作って待機させているんですが、いざクラクラをつけて、稼ぎをやりますと、【援軍】をもらうのはいいんですが、【援軍】をあげる際に、どうしても僕は【地上軍】を使っての攻めをやってますので、ウィザードなんかを入れてあげないと、あっとゆうまに

【もらった援軍】2000

【あげた援軍】500

とかになってしまい、きびしい上位の方々に、そろそろ削除かな・・・

とゆう感じになってしまいやすいです(;´・ω・)むふぅ・・・

 

やはり最低でも、貰った援軍2000に対して1000~1500くらいは確保しておかないと、外されてしまいますし・・・

ウィザードを入れると、またウィザードができるまで、稼ぎの攻撃を待たなくてはならない、とゆうことになってしまうので、なんとかしたい。

攻めている間には、どうしても編成をどうしても、バリバリアンが先に作られる。

ウィザードを攻撃中に作ってくれたら、攻撃の後に【援軍要請】があったら、すぐにウィザードを入れることもできるんですが、攻撃の後に【援軍要請】があっても、2回攻めたあとに、作られているのはどうしても、先に作られるようになっている【バリバリアン】が20人とかですので、それを援軍に入れても、あまりありがたくはないと思われ・・・とゆう感じです。

 

そうしているうちに、貰った援軍数があがりすぎると、削除されますので、もうどうしようもなく、バリバリアンなんかを入れたりしています。

(;´・ω・)フゥ・・・マジスマン

削除するなら削除してくれ~~・・・な感じっす。

 

どうしようもないのです。

2かい攻めたあと、作られているのはバリバリアンのみ。

先にウィザードを作れるようにできれば、良いのですけども、なにをしても先に作られるのはバリバリアン。

これはもう、スパセル様の仕様であり、どうにもならない(;^_^A

 

それはそうと、次回は【アップデート後の世界】について書こうと思います。

 

みなさん、アップグレードはされましたかな?

拙者のほうはもうアプグし終わり、船に乗り、夜の島で孤軍奮闘中でありまするぞ。

 

では、マンガのほうも、近々また描こうと思っています(^^)/

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 

 


クラッシュ・オブ・クランランキング