クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

TH13グイグイ進行中です!当クランの英傑【ゲロッパ殿のナイスプレイ】・クリスマスおめでとうっ!✨雑記あり!

                ・CLASH of CLANS・

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(*‘ω‘ *)ノ✨

みなさん、新タウンホール13のほうは進行されてますでしょうか(*´ω`*)

 

わたくしは現在このような塩梅であります(`・ω・´)ゞ!

f:id:sakuratei2570:20191227024832p:plain

配置のほうは愛着のある自分でこしらえた配置に戻しました。

これだと、やられても仕方ないと思えるので、安心します。

コピーさせて頂いてなんですがね、コピーさせて頂いた配置で100%でやられてしまいますと。

(;´・ω・)「ちくしょう・・・よえぇやん・・・この配置よぉ・・・」

といった気持ちになってしまう可能性があるので、自分で考えた配置は人のせいにはできないので、安心ですね。

 

・ユニットのアップグレード状況

こんな感じっすねぇ。

f:id:sakuratei2570:20191227025236p:plain

ロイヤルチャンピオンを素早く4まで上げましたが、能力が使える5までなかなかたどり着くことができずにいますね。

 

アヤセ先生の動画を拝見させて頂きますと、ロイヤルチャンピオンを駆使して、どんどん進行が捗っておられるようですね。

わたしも尊敬するアヤセ先生ですが、いつのまにやらチャンネル登録数が5000人にもなるところで、ビックリしましたね。

前は数100人くらいだったと思うんですが。

やはり、クラクラが強い!

と言うことは、攻略動画を作るうえで大切だな、と思いましたね。

 

空軍をいつも使っているので、バルーンを早速上げましたが、なんだかあまり、そんなにものすごく強くなった、と言う感覚はないですね。

アヤセ先生は、相変わらずバンバン100%を取られているようでしたので、空軍でも問題なくいけるのだと思いますが。

 

失礼ながらわたくし、タウンホール13では、また【陸軍】中心に鞍替えしようかのぅ・・・

といったように目論んでおります。

今回のタウンホール13のアップグレードでは、バルーン以外、正直なところ空軍では強くなってないように思います。

ライドラが強くなったので、ライドラ勢にとっては悪くないと思いますが。

わたしはあまりライドラが上手でないこともあり、陸軍をいったんまた使ってみようかなと思っています。

f:id:sakuratei2570:20191227025748p:plain

と言うことで、陸軍では稼ぎにおいては最も簡単に稼げる【ディガー】を上げています。

ディガーは今回【HP100】UP!

と言うことで、ディガーは大人数で使っていくユニットなのでかなり期待できると考えています。

とくに、普段の稼ぎにおいてはディガーは、ばか正直と言ってもいいくらいにまっすぐ直進してくれるので、ただ【ディガー勢】を横に並べていくだけで、バンバン稼げるので陸軍の場合、ディガーをまずは上げることをオススメします。

 

もう陸軍の技術が、通常以上のレベルである方々は、好きなものを上げると良いと思います。

ボウラーから上げていく、と言うようなスタイルももちろんありだと思います。

f:id:sakuratei2570:20191227030207p:plain

単純な構造である【回廊型】の配置であるわたしにとって、最大の脅威と言っても良いボウラーがまたさらに強くなってしまったわけなので、ボウラー使いの方々は、真っ先に上げるのも良いと思います。

ボウラーはどんな回廊タイプも問題ともせずに、突破兵器とともに、あっと言う間に中央のタウンホールに突入するので、脅威ですね。

まあ、技術がないと難しいですが。

 

陸軍を使っていく場合には、これも忘れられないですね。

f:id:sakuratei2570:20191227030429p:plain

新ユニット【イエティ】ですね。
攻撃力のあるアイスゴーレム的な感じですかね。

今だに使ったことがないので、なんとも言えないですけれども。

かなり良い予感はしますね。

陸軍を使っていくなら、イエティは作るべきだと思います。

 

新ユニットにイエティとは、さすがフィンランドって感じですね。

 

とりあえず投下兵舎は作れるようになりましたが、まだ使ってないですね。

相変わらずまだ、現段階では空軍を使っているので、まだ使ってないです。

f:id:sakuratei2570:20191227030806p:plain

これも、陸軍を使って攻めていく場合には、MAXまで上げていく方が良いと思われます。

具体的に、突破兵器よりも良いかどうかは、まだ使ったことがないのでわからないですが、普段の稼ぎにおいては間違いなく楽になると思います。

ペッカを先頭にして、どんどんウィザードが出る仕組みなので、かなり戦力がアップすることは間違いないと思われますが。

はたして、レジェンドリーグ帯などで、タウンホール破壊+破壊率50%を狙っていく場合に、ほかの突破兵器よりも優秀であるのかは、まだまだ謎ですね。

従来の、壁を破壊して突き進んでいくタイプの突破兵器のほうが、🌟2つを狙っていく場合には、良いようにも思います。

🌟3つ、全壊を狙っていくには、良いかもしれません。

 

今日はこれっすね。

f:id:sakuratei2570:20191227031444j:plain

いつもの100ショップで購入した薄口のグラスに、焼酎(甲類)&カルピスですね。

手っ取り早く酔っぱらうには、これが最高。

お値段的にもかなりお安い。

手っ取り早く良い気持ちになるのには、焼酎は最強のドリンクとなります。

焼酎はカロリー表示的にはアルコールなので、けっこうありますが、焼酎のアルコールはいわゆる【エンプティカロリー】であり、脂肪として蓄えられにくい、とされているので、実質0カロリーなのでどんどんいって大丈夫でござる。ゲハハハ!

 

 

まあ、そんなことはまあ、いいんだがね・・・はあはあ。

 

それにしてもまあ、今年も無事、クリスマスが来ましたね。

当家も、イエスキリスト様の生誕祭をお祝いさせて頂きました。

エスキリスト様、生誕2020年おめでとうございまーっす!!

f:id:sakuratei2570:20191227032604j:plain

当家でも、ささやかにケークなどを頂き、ささやかにお祝いを行わせて頂きました。

 

 

・クランゲーム

 

しばらくぶりに、クランゲームがこのたび行われましたね。

皆様のクランでは、どんな感じでしょうか?

まだ新しいクランさんでは、なんとか10000点までいけて、喜ばれておられるクランさんもあったり、軽々と50000点をすぐに突破してしまうような、そんなクランさんもおられると思います。

昔は50000点行っていたけれど、気づいたら、今は5000点だ・・・

みたいな寂しいことになっているクランさんもあるかもしれません。

昔は3000点だったけれど、今は60000点のクランもあるでしょう。

 

そんな中で、当クランは、メンバーの数が増え、一時期は50人に到達したこともありまして、今回は40000点を超えることができました✨

f:id:sakuratei2570:20191227033054p:plain

新規で加入してくださった、よっしさん、kouさん、ハンバーグさんなどが4000点を取得してくださり、今回は40000点を取ることができました。

まだ最高点の50000点には届きませんが、いつか届けば良いなあ。

と思っています。

 

・クランゲームで100点だけ取って、報酬だけもらう人!

 

まあ、あえて画像は提出しませんけれども(;´・ω・)💦

今回はメンバーのお方々が増えたこともありまして、100点だけ取得し、報酬を頂くといったスタイルを取られておられる方々も、多く見受けられました。

今回クランゲームに参戦してくださった方々は、合計で23名と、クランメンバーの半数の方々がクランゲームに参加してくださっているのですが。

 

そのうち約7名ほどは、100点だけとり、あとは他のプレイヤーの方々に任せ、報酬はしっかり頂く、といったプレイスタイルを取られている方々が、見受けられました。

わたしは、チャットにも【わたしは、100点だけとって報酬をもらうといったプレイは、人道的にも推奨できません】と書きましたが。

あまり効果は期待できませんでした。

 

まあ、もしそのプレイスタイルでキックされて、クランから退席することになっても。

他のクランで同じことをやれば良いだけのことなので、問題はないのかもしれません。

 

(# ゚Д゚)「100点取って報酬もらうやり方が気に入らねーなら!とっとと追い出せばいいだろうがゴラァ!他のクランに行くだけだバカヤロウッ!!」

 

といったスタイルでの、プレイ、と言って良いでしょう。

 

(。-`ω-)うーーーむ・・・・・・・・・・

 

(。-`ω-)まあ・・・とりあえず・・・いいか・・・

 

といった感じっすね。

 

許すことが何よりも大切なことなのです。

恨みや憎しみは、連鎖を生み出すのみ。

許しましょう!

 

(# ゚Д゚)「許さなくていいよバカヤロウッ!!」

 

(。-`ω-)「そう来るかよ・・・おまいら・・・はあはあ・・・」

 

とりあえずはまあ。

メリークリスマス!

クリスマスおめでとうっ!!

って感じっすね。

 

・クリスマス特別日替わりセール!

f:id:sakuratei2570:20191227034244p:plain

これは頂きましたでしょうかね。

通常だと900エメラルドくらいする【建物の本】が無料なので、クリスマスにログインした場合には、忘れずに頂きたいですね。

これから年末を迎えて、こういった普段とは違ったお得なイベントが多くなると思われるので、いつもよりも多めにちょくちょくログインすることをおすすめします。

 

・当クランでクラクラの極みに達しておられるゲロッパ殿との掛け合い

 

ゲロッパ殿ですね、何度かこのブログでもご紹介されて頂いたことがあるかと思うんですが。

対空砲など、空への攻撃設備縛りなどのプレイを楽しまれておられるのですが、どうしてもアーチャータワーもタウンホールのアプデのためには、作らざるを得なくなってしまい、残念であるとのこと。

ですが、今だにアーチャータワーはレベル1のまま、頑張っておられる、そんなプレイスタイルでクラクラを楽しんでおられるゲロッパ殿です。

f:id:sakuratei2570:20191227035117p:plain

このようにゲロッパ殿は、低トロフィー帯で常々、頑張っておられるようです。

村の進行状況のほうは、このような進行となっておられます。

f:id:sakuratei2570:20191227035233p:plain

いつのまにやら、すっかり白壁がほぼ塗り終わるところであり、ビックリしました。

 

ゲロッパ殿は、常日頃から低トロフィー帯で頑張っておられます。

通常のレベルではなく、なんと、ゲロッパ殿いわく。

「よく、いつも同じ相手とマッチングするんですよ」とのこと!

 

こちらは、けっこう以前のチャットをスクショさせて頂いたものなんですが。

勝手に掲載しますよ。

f:id:sakuratei2570:20191227035729p:plain

壁開けのリプレイを乗せて頂いているんですが。

なんと、そのすぐあとに、また同じ敵!

ゲロッパ殿曰く「これまた同じ敵(●´ω`●)」

といった感じで、とくにいつもの光景、といった感じですけれども。

ゲロッパ殿曰く「極端なトロ下げをしているとよく当たりますよ、楽な村を攻めたいのでトロ下げしています」

とのこと!

 

なんと・・・

極端なトロ下げをすると。

何度も同じ村と当たるのは、わりと普通のことなのだと言う!!

 

かなりビックリしましたね。

 

つまり。

こういうことだと思われます。

 

ラクラでは、トロフィー帯400とかでは、通常では初期のプレイヤーである【TH1~TH4】くらいのプレイヤーのトロフィー帯なわけですが。

そこに、タウンホールレベル11のプレイヤーがトロ下げをしていきますと、クラクラの使用上、あまりにもタウンホールが違うプレイヤーは、敵として出現しないようになっているので、同じように、タウンホールレベル11前後で、同じく極端にトロフィーを400などに下げているプレイヤー同士のみが、敵として何度も当たり合う!

そんなことになっているのだろうか!

と言うことですね。

 

これにはビックリしましたね。

 

それにしても、すごいプレイをされておられる!

 

やはりどうしても、ログインに間が空いてしまうと、うっかり【🏆1000以上】に上がってしまうので、再度トロフィーを下げる必要があるのだと言う!!

 

すごい、本当にすごいプレイスタイルだな、と思いました。

 

しかし、そのような資源重視に全振り!

といったプレイスタイルなのにも拘わらず!

クラン対戦などを行うと、自分よりも挌上の敵相手に、🌟2は簡単に取ってしまうので、クラクラの腕前はかなり強いのです。

 

わたしとは違う、何か一つ違う次元で、クラクラをプレイされている・・・

そんな、スーパープレイヤー、ゲロッパ殿のお話しでした。

 

・関係ない雑談

 

さきほど、お湯に行っていて、ふと思った。

日本人は、なぜあまり外国の音楽を聴かないのだろうか?

と言うこと。

日本のテレビでは、なぜ、日本の歌しか紹介しないのだろうか?

と。

日本の1億ちょっとの人口の内輪の中の歌しか、紹介されず、教えられず、聴くこともなく、終わっていく日本人。

なぜか、韓国の歌だけが、素晴らしい海外の歌である、かのように紹介される日本人。

わたしは、韓国だけでなく、中国や、アメリカ、イギリスとか、クラクラを作っているフィンランドもそうです。

世界には、たくさんの良い曲が、今も作られているはずなのに。

日本では、それをまったく紹介されることなく、我々は何も知らないままに、終わっていく。

 

なかには、海外の歌にやたらと詳しい人もいますが。

そういった人は、ごく一部のように感じます。

わたしの身の回りがそうなだけかもしれませんが。

 

パズドラのCMなんかに出たことのあるペンタトニックさんとか、すごいですよね。

歌声とか、いろいろと。


Pentatonix | Puzzle & Dragons | Departure

そういったすごい海外の歌う人たちを、テレビで紹介しないのは、なぜなんだろう?

そんなことを、なんとなく思ったので書きましたね。

 

どうにも、情弱なもので、ペンタトニックさんくらいしかわからないんですがね。

日本人が英語が苦手なのも、それが原因なんじゃないのか?

日本の若い人たちが、もっと外国の歌をどんどん聴くようになれば、もっと日本人は英語が話せるはずじゃないだろうか?

とくに、そこそこ学校の英語ができる若い人たちなら、もっとどんどん海外の歌を聴けば、そして、テレビでも日本の歌と同じように、海外の歌をどんどん紹介するようになれば、英語で歌える、英語が話せる若い人が増えるんじゃないだろうか?

とか。

 

英語を聞き取る能力とか、発音なんかは幼少時にしか身に付かないそうだし。

それを考えても、幼少時から普段日ごろから英語の歌をテレビで聴いたり、そうしてるうちに、いつも聴いていた英語の歌を、6才の子供が普通に歌っていたり、そんな風になったら理想的じゃないかな、と思ったりしています。

 

ようするに、海外の音楽が売れてしまったら、外貨に流れてしまう。

そんなことなんじゃないのか?

とか、余計なことを、一人、考えたりしています。

 

ですがね、まだ余計なお話しを続けますと、こうです。

テレビなどのメディアで海外の歌を紹介するようになることで、いったんは海外の歌がどんどん売れるようになり、外貨に流れることになります。

しかし、10年後には、英語がペラペラな日本人に成熟するわけですよ。

するとどうなるか?

海外でバンバン日本人の若い人が活躍するようになるわけです。

すると?

外貨がバンバン日本に入るのです!

海外の映画やドラマが入ってくるのは良いですが、歌がなかなか入ってこない!

ちびっ子や10代の若い世代は、英語のドラマや映画など見ないのですよ!

歌!

これが必要なのです!

(;゚Д゚)ハアッ!ハアッ!ハアッ!・・・ぶヒュー・・・ごヒュゥー・・・

 

それでは、今回は長くなりましたが、このあたりで失礼いたしますぞいっ!

(*´▽`*)ノでわでわ✨✨

 

(*´▽`*)ノ良いお年を~✨✨

 

 

 

後日談

 

子らの話しだと、アリアナグランデとか、色々知っているよ、とのこと。

アリアナグランデ?

名前は聞いたことがある気がした。

わたしは、じゃあ今、世界で何が今、一番売れてるか知ってるのかい?

と言うと、あまりわからないようだった。

わたしも、わからないのだが。

ジャスティンビーバーなんかもあったな、と思ったが。

以前聴いた時、あまり肌に合わなかった記憶がある。

 

   それだけのことなのかもな、と思った。