ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【大工の拠点(夜村)】BH9攻略動画をついに作成!配置&攻撃編①!

               ・CLASH OF CLANS・

f:id:sakuratei2570:20191211000130j:plain

🌟クラク【大工の拠点(夜村)】BH9攻略動画を作成!公開!配置&攻撃編①!

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(*‘ω‘ *)ノ✨

わたくし、ついに。

ブログだけに留まることを脱却・・・!

 

ひそかに。

クラッシュオブクラン【大工の拠点(夜村)】BH9の、配置や空軍による攻撃などについての、攻略と言うよりかは、考察、といった内容の【動画】をこしらえてしまいました。

 

実のところ、もう1年以上前から、クラクラの動画は撮ってみたいな、と思ってはおりまして。

ユーチューブの自分のクラクラのチャンネルこそ作ってはいたのですが、ここ1~2年と言うもの、まったく動画を作る気配もなく、ただ、なんとなくいつも通りにブログを書き続け、知らぬ間にまた1~2年ほど経ってしまっておりました。

 

しかし、ついに・・・。

動画を作成。

 

実のところ、けっこう失敗しました。

いや、結局成功はしなかったんですけれども。

とりあえず、動画はできました。

 

完全なものには、まったくなりませんでしたが。

動画は、できました。

 

内容は、先にも書きましたように。

夜村の攻略のような、考察を中心とした動画となりました。

 

なにか、お若い元気な方々のような形では、なかなか長く続けることは難しいだろう。

と判断しまして、あまり無理することなく、滑舌があまりよくないですので、なんとか聞き取れる範囲でしゃべるように。

ブログでいつもやっているような、あまりクラクラとは関係のない、酒の話などはせずに、余計な要素はあまり入れずに、簡潔なものを作成してみよう。

といった気持ちで、作成いたしました。

 

そして、なぜに今、まさにもう、今までで言うと2年半に一度の、クラクラの超特大イベントである。

新タウンホール13登場間際のタイミングで、夜村【大工の拠点】の動画なのか?

と言うことなんですが。

これは、わたしのブログがやはり、わたしの昼村の技術不足もあり、どうしても夜村のほうが見た感じアクセス数が多いように思ったことなどもあります。

 

あまり、わたしのクラクラのプレイに、昼村の技術などは求められていないのではないか?

求められてもいないことをやるよりは、あまりやっている人も多くない、夜村のほうで一発目は動画を撮影してみてはどうだろうか?

 

といった判断もありまして、夜村のほうの攻略と言うか、考察のようなスタイルの動画を作成してみることにいたしました。

 

ipadでの撮影をしてしまったこともありまして、動画が縦長になってしまい、画面の横部分が黒くなってしまい。

ドズル氏や、けいすけ氏のように、画面にピッタリの良い感じのものにはならなかったなぁ・・・。

といった無念がややあります。

 

あと、思っている以上にやはり、滑舌が良くなく。

若い感じがないな・・・。

と言う感想でした。

 

とりあえずまあ。

頑張って作成してみましたので、公開してみようと思います。

 

では。

こちらになります。

 

(。-`ω-)ゴクリ・・・・

 

(。-`ω-)ざわ・・・ざわ・・・

 

では、参りますぞ!

 


クラクラ夜村(大工の拠点)BH9!配置&空軍での攻撃攻略①!

 

動画のほうは【INSHOT】と言うアプリを使用させて頂き、サムネイルには【Thumbnail Maker】と言うアプリを使用させて頂きました。

動画が縦長になってしまい、画面比率を16:9にエンコードすると良いようでしたが、どうにも画質がかなり落ちてしまうと言うことがありまして、このまま掲載することにいたしました。

アルコールなどは入ってないものですので、かなりガチガチな感じになりましたが。

とにもかくにも、撮影を開始し、しゃべりましたね。

 

使用したチャンネル名は【タクマルのクラクラGAMES放送局】と言うタイトルにしました。

 

動画のほうを拝見してくださった方には、おそらくイメージとはまったく違った感じだと思うんですが、いかがでしたでしょうかね。

まあ、なんと言いますか、ダメもとと言いますか。

とりあえず、やってみたいと思うなら、やってみようじゃないか。

そんな気持ちですね。

 

(*´ω`*)ノこれからもたまに撮影し、上げていこうと思いますので、良かったらよろしくお願いいたしますぞ✨ 

 

(*´▽`*)ノでわでわ✨✨good clash !!