クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

【TH13】ついに発表っ!(※戯言多め)

               ・CLASH OF CLANS・

         ✨🌟ついに【TH(タウンホール)13】発表!🌟✨

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(*‘ω‘ *)ノ✨

ついに・・・タウンホール13ですけれども、発表されましたねぇ。

皆様はご覧になられましたでしょうか。

こちらですね。

f:id:sakuratei2570:20191203015118p:plain

(。-`ω-)うおぉぉぉ~・・・・きちまったか~!

といった感じですけれども。

来てしまいましたねぇ。

 

また、なんとかかんとか、必死にもがきつつも、毎月のゴールドパスの使用も加わり、カンストまでこぎ着けたタウンホール12も、とうとう終わりの時代が訪れてしまいました。

盛者必衰ってやつの一つなのか・・・(。-`ω-)くっ・・・

 

今現在MAXである【青電気壁】は、2番目に強いものとなるのだろう。

一粒、500万ゴルド・エリクサーで、必死に塗りたくってきた・・・青電気壁・・・!

一粒・・・500万!

 

それがこれからは、おそらく・・・

400万ゴルド・エリクになりますね。

まあ、安くなるのは良いことだと思いますけれども。

 

もし、青壁が500万で据え置きだった場合のほうが怖いですよ。これは。

新しく登場する壁のお値段は、600万ってことですから(`・ω・´)💦

 

しかしまあ、現時点では、青壁が500万で据え置き。

新壁が600万でも、まあ、そう決まった場合にはもう、やるしかないわけですけれども。

まあ、壁のお話しはこのあたりにしましょうかね。

うーむ、それにしても、新タウンホールか・・・。

 

そりゃあ、楽しい感じはしますよ。

けいすけ氏の新タウンホールの発表の動画を見せて頂いたり、adaさんのブログを見せて頂いたりとか、なんだかこう、ワクワクするものはありますよね。

 

(*´ω`*)「ついに新タウンホール登場かよ~ぅ✨✨」

 

みたいなね。

楽しい感じは、してますよ。

 

しかしこう、もう一回だけ、レジェンドリーグに挑戦してみよう!

と思って、最近トロを上げていた最中でしたので。

レジェンドリーグでトロ上げをしている最中に、アプデが来て、TH13が来た時がもう、重課金勢の方々にはまた1年は届かない状態に離されてしまうわけなので、切ない気持ちもありますね。

 

ロールプレイングで言えば、もう、間違いなく、こう言えるわけですよ。

【昼村マルチ攻め=レベル上げ】

つまり、またレベル上げの日々が開始するわけですな。

 

(*´ω`*)まあ、レベル上げとか、基本的に好きなんで、いいんですがね、ふははは✨

 

わたしは、ロールプレイングゲームにおいても、あまりボスを倒したりすることよりも、地味にレベル上げをする方が好きなので、まあ、いいんですよ。

最近のロールプレイングにおいては、レベル上げとかをやりすぎることで、ラスボスが弱くなってしまって、あまりにも簡単にラスボスを倒してしまったな・・・

と言う場合があるので、やや切ないですね。

その場合、なんだかこう、エンディングが、軽く感じてしまうかもしれませんな。

 

とりあえず現在はまだ、タウンホール13が発表されただけで、他の施設であったり、新ヒーローであったり、新呪文であったり、そういった具体的なタウンホール13の全貌のようなものはまだ発表されてないので、とりあえずは、クリスマスだったり、テンセントさんになってからは、やたらと強化された【旧正月】のお祝いなんかが終わってから、アプデ、ってことで良いのではないかな。

と思ったりも、あまりしてないですけれども。

そうなれば良いですわなぁ。

 

なによりもおめでたい、旧正月が終わってから、アプデってことで良くないですかね?

テンセントさん(*´ω`*)✨

そうすれば、わたしも再度レジェンドに挑戦できると言うことになるわけです。

この、強いブログを簡単にコピーさせてもらうことのできる、スーパーサイト先生のおかげで、新しくなった配置で!

レジェンドリーグに挑戦してみたいのだよ!わたしはっ!!

f:id:sakuratei2570:20191203021142p:plain

せっかく素晴らしい、なんだっただろうか。

こう。

S○君いわく、「タウンホール12で検索すれば出るよ」と言うので検索したら出るところですね。

素晴らしすぎ。

こここそ、日本にあるクラクラのブログで、最も素晴らしいブログだと、わたしは思う次第です。

なんだったか・・・。

たしか・・・最強配置ブログ・・・さんだったはず。

前々回のお話しで、紹介させて頂いたところですね。 

(*´ω`*)めちゃオススメです!✨

 

なので、ここで配置をコピーさせて頂いた、素晴らしい配置で・・・

レジェンドリーグを挑戦したい!!

と言うのがわたしの考えです。

 

だが・・・

今・・・

タウンホール13が来るのならば・・・

その夢はもう・・・

かなうことは・・・

なくなってしまうのだ・・・

( ;∀;)くほぉっっ・・・

 

今日は、わざわざこのクラクラの話を書くためだけに、出してきて写真を撮ってきたこれ。

f:id:sakuratei2570:20191203021742j:plain

これら3つのなかから、これをチョイス。

f:id:sakuratei2570:20191203021814j:plain

(*´ω`*)⊃宮崎産日向夏サワー!✨

じつは、9%のブドウのほうのやつを、冷蔵庫で冷やしていたのだが、前回載せたこともあって、さっき買ってきたミカンのほうをチョイスした。

なかなかに、悪くない感じ。

なにか、こういった、チューハイを一人でやっていると。

ラクラのブログを書きたくなってくるのだ。

日本酒では、こうならない。

チューハイでないと、クラクラは書けない。

不思議なものだよ、本当に。

BGMは今日はこれ。

わたしはレトロゲームの演奏がとにかく大好きで、いつも聴いている。

いつもこれを聴いているわけではないが、わたしのライブラリの中からチョイスしていろいろ聴いている。

 

 

それにしても・・・

TH13がついに、きちまったか。

 

わたしの予想する色は、前回も【緑】はまだなんだろうか?

と思っていたりもするのだが。

それだとどうやら。

「背景と重なって、見えにくいからないんじゃないか?」

と言われてしまう。

わたしは、なるほどな。

と思い出し。

確かに、緑は無理だな、と思ったりしている。

 

しかし、そんな、【緑は見えにくいから無理】。

といったことのなかに。

わたしは、じつは、一つのアイディアを妄想していた!

 

つまり、そう。

もうお分かりだろうと思う。

【タウンホールが消える!】

と言う発想!

 

(`・ω・´)「タウンホールがないじゃないかっ!!💦💦」

(`・ω・´)「タウンホールはいったい!どこにあるんだっ!!💦💦」

 

そんな感じです。

そしてやはり、たまたま攻撃が当たったり。

こちらの攻撃による破壊率が50%を超えると、姿を現して、攻撃してくる。

そうゆうアイディアを実は、用意していたのだがね。

それは採用されることはなかったようで、残念だと思う。

 

まあ、タウンホールは4×4と言うスペースで、そんな大きな空白があれば、まあ、わかりますよ。

敵の陣形のど真ん中あたりに、4×4の隙間があって、そこにユニットは出せないわけなのでね、まあ、広大なオープンワールドとかじゃないので、すぐにバレちゃうね。

 

では。

まあ、けいすけ氏の動画であったり、adaさんのブログに詳しく解説されているので、わたしは書かなくていいんじゃないかな。

と思ってはいるんですけれども。

まあ、書こうと思いますね。

 

・新タウンホール13の性能とか

f:id:sakuratei2570:20191203023627p:plain

ギガインフェルノ!!

が搭載されましたね。

今までのギガテスラと比べると、最大の毎秒ダメージが200から、300にアップしたようです。

(*´з`)「100上がっただけかよぅ~」

といった気持ちも、ややありましたけれども。

実際に食らっているものを拝見すると、かなりの違いを感じましたね。

f:id:sakuratei2570:20191203023853p:plain

※動画写真は【ウェルプライド】さんから。

このような感じで、バルーンなんかは3秒くらいでバンバン落ちてしまうので、ウォーデンの能力とか、フリーズで固めるなどの対策をしないと、バルーンだけで破壊するのは無理そうですかね。

 

この攻撃力300と言うのは、TH12の時と同じレベルアップ方式を採用しており、レベルが1の時は攻撃力200、マックスのレベル5になると、攻撃力が最大の300になる。

といったことのようです。

 

そして、タウンホール13のレベルが、3以上になると、破壊された時に敵を減速させる効果が最大で8秒間、発動するようです。

 

といったことですけれども。

あとの詳しいことは、ダリアン殿が公式動画で登場し、解説してくれるのだと思われますね。

 

それにしても、なんとか壁塗りもここまで来たのだが。

f:id:sakuratei2570:20191203025006p:plain

あと、19個。

これは、今現在半額セールをしているので、安くなってますね。

f:id:sakuratei2570:20191203025102p:plain

間違いなく、あと19個・・・

f:id:sakuratei2570:20191203025137p:plain

あと、19個・・・

 

ま~た壁塗りの日々が、1から始まるぜぇ~(*´▽`*)ヒャッハーーーー!!!

 

って感じっすよねぇ~・・・。

 

って感じはやっぱりまあ・・・ありますよねぇ~・・・。

 

壁がまた25個増えた場合、マックスのスクリーンも増えるんだろうか。

一粒600万の壁を・・・325個塗るとなると・・・かなり長いだろうね、これは。

いやまあ、計算など、しないほうがいいですよ。

そんなことをすると、いやになってしまうからね。

 

前からわたしが指導しているようにね。

とにかく、1日に2回ログインして。

なんとか1日に4回攻撃することだよ。

 

そうすれば、必ずいつか、カンストすることができるんだ!

 

今日、クラクラを始めたばかりきみたちもね!

1日2回のログインをしっかり頑張っていれば、必ずクラクラはカンストすることができるようになっているのさ!!

 

(。-`ω-)そういうことなんだ!!✨✨

 

(。-`ω-)ただそれだけなんだ!クラクラはね!!✨✨✨

 

(# ゚Д゚)じゃあ俺はなんでカンストしねーんだコラァ!

 

(。-`ω-)と・・・言う人もまあ・・・いると思う。

その場合は、1日に3回とか、4回ログインすれば良いのだと思います。

カンストするまで、ログインすることが大事ですね。要するに。

 

(。-`ω-)そして、残念なことになるかもしれないが、これからは、前も書いたことがあるかもしれないが、ゴールドパスを購入しないと、カンストは難しくなるかもしれない。

そんな・・・事実は、もしかすると、あるかもしれない。

 

まあ、筋トレとかと同じだと考えるべきだと思う。

 

いきなり、巨大なボディビルダーみたいには、誰もなれない。

だが、少しずつやっていれば、誰もがちょっとずつ、デッカクなっていく。

そのように、筋トレ的な発想で言えば。

(。-`ω-)お・・・俺の大胸筋・・・ちょっとデカくなってきてねぇ?✨✨

 

そんな楽しさ、それが、クラクラ。

 

それにしても、ついに・・・TH13か・・・。

ラクラが始まってから、7年がたったのだ。

みなさんは、7年前、クラクラを始めた時は、どんな感じでしたかね?

 

わたしは、タウンホール9の火壁塗りで、一度、1年ほどもやめてしまったりしながらも。

また再開し・・・なにやら書き始めた、クラクラブログ。

当初は、クラクラのブログを書き始めることなど、まったく想像することもなく。

ただ、なんとなく、よだれのバリバリアンのアイコンを押して、村を強くしてましたね。

今でこそ、当クランに在籍してくれておられる、しむけんさんが、クラン対戦をやると、いわゆる【5種攻め】で攻められておられるのを見て。

(。-`ω-)💦「ボウラーとか、バルーンとかは・・・どうしても・・・使いたくないのかなぁ・・・・」

とか思ったりも、することもありましたけれども。

わたしもクラクラを初めてから、3年くらいは5種以外はほとんど使ってなかったように思います。

 

たまに・・・

ふと、クランチャットを見ると・・・

どなたか、まったくわからないのだけれど。

【クランギフト】が、たまに届いている。

 

わたしは、その際にはありがたく頂いているのですが。

いったい、誰が入れてくれているのか、まったくもってわからない。

 

が、先日。

s○君いわく。

「しむけんさんが、クランギフトを入れてくれているんじゃないか?」

と言う。

わたしは。

「えっ?なんでっ!?しむけんさんがっ?!なんで?????」

まったく・・・理解できなかった。

 

しかし、話を聞くと、簡単なる理由であった。

当クランでは、わたし以外には、ゴールドパスなどを購入し、課金をしているプレイヤーの方が、あまりおられないから、なのだと言う。

 

わたしは。

(;´・ω・)「そりゃあ・・・あまりにも単純すぎねぇか?」

というようなことを、言った。

 

(。-`ω-)s○君「ごにょごにょごにょ」と言った。

 

どうにも、酒を飲んでいるせいか、よく思い出せないので申し訳ないが。

もしかすると、そうなのかもしれないな。

と思ったりしています。

 

しむけんさん、ありがとうございますっ<(_ _)>!!🌟✨✨

 

最近、クランで、ケンプ殿と、ゲロッパ殿がよくお話しをしているのを、後で読ませて頂いているのですけれども。

たくさんいろいろ、クラクラの考察などをしていて楽しいですね。

f:id:sakuratei2570:20191203031624p:plain

こんな感じで、チャットでお話しをされているのを見たおかげで、わたくしもこのたび、TH13が発表したことを知ったんですよ。

じつは、まったく知らなかったですね。さっきまでね。

ケンプ殿と、ゲロッパ殿のおかげで、わたしはTH13が発表されたことを知りましたので、ありがたい次第です(。-`ω-)ありがとう!✨✨

ケンプ殿!ゲロッパ殿!いつもありがとう(。-`ω-)!!!✨✨

 

まったく関係ない話ですけれども。

わたくし、あまりリアルに人さまに、「ありがとう」を言ったことが、あんまりないんですよね。

こう、マナー的な立場的なあれで「ありがとうございます」は、めちゃ言いましたけれども。

なんか。

ウソくさくないですかね。

「ありがとうございます」って。

こう。

たとえば、何かをしてもらったり、何かをしてあげたとして。

涙を流しながら。

いや、涙を流さなくてもいいけれども。

「ありがとうございますっ!!」

と言われるよりも。

「ありがとう!」

のほうが。

なんだか。

本当に・・・嬉しかったんだな。

と言う気持ちには、なりませんかね。

 

まあ、もういいですけれども。

涙を流しながら、手をガッ!と握られて。

「ありがとうございますっ!本当にありがとうございますっ!!!!」

よりも。

「ありがとうっ!本当にありがとうっ!!」

のほうが。

(。-`ω-)本当に、ありがたかったんだな・・・✨

と、感じませんかね?

 

だから。

わたしは。

「ありがとうございます」よりも。

「ありがとう」。

を言うほうが、なんだか恥ずかしいのではないかな。

と、先日、考えましたね。

 

まあ。

なんか失敗ぶっこいちゃったとして。

「申し訳ありませんでした」を言うのと。

「ごめんなさい」。

では。

「申し訳ありませんでした」。

のほうが、言いやすいよなぁ・・・

なんか。

ただ、セリフを言ってるだけ感があるからな。

なんか、仕事だから、仕方なく言ってるんだよ、こっちはねぇ。

的なことだろうか。

 

と言うことで!

ついーに!!

TH13が発表!!

 

となりましたので、まあ、はりきって、マルチ攻め頑張ってまたいつの日か。

レジェンド目指しましょうかね。

 

といったところです。

 

では、このたびはこのあたりで失礼しますぞ(*´ω`*)ノでわでわ✨✨