クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

当クラン【今期のクラン対戦リーグ】と、TH13登場について思うこと

            ・クラッシュ オブ クラン・

          🌟当クラン【今期のクラン対戦リーグ】!🌟

             TH(タウンホール)13登場について!

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(。-`ω-)ノ{今日もクラッてますかな?✨

 

ずいぶんしばらくぶりになりますが。

久々に、前回にも書きましたように、クランのメンバーが少し増えましたので、クラン対戦リーグを開戦しました(。-`ω-)!✨

 

いったい、どのくらいぶりになるのか?

ログを見てみますと、どうやら5か月ぶりになるようでした。

新規に参加してくださった、ま○○さん、がクラン対戦リーグを希望されたこともありまして、しばらくぶりの開戦!

 

かなり久方ぶりのリーグ戦!

1週間連続での死闘!

いったい・・・どうなったのかっ・・・!!

 

今日は、これを聴いてやってます。


[Accordion]Kass' Theme (The Legend of Zelda: Breath of the Wild OST)-remake!

(。-`ω-)これは・・・いいぜ・・・✨✨

 

では、まだ実は終わってないんですけれども。

f:id:sakuratei2570:20191111040005p:plain

結果的にどうやら、4位の模様でした。

 

いったんは五位のキングオブキングスさんに抜かれましたが、最終局面にいたり、新規の方々もビシッ!と🌟3をキメまくってくださり、4位に浮上!

おそらく、4位のまま完了といった形になると思われます。

しかし、大健闘!

(`・ω・´)皆々様方!お疲れさまでござったぞいっ!!✨

(`・ω・´)とくにこのたび、ゲロッパ殿のご活躍が良かったですね。

ゲロッパ殿は、最近TH11に上げられたんですが、このたびのクラン対戦リーグにおいては、挌上のTH12相手に🌟2【70%~80%】をガンガン取りまくると言う、勉強になる攻めがたくさん見られました。

 

具体的には、このような感じで、わたしがちょっとキツいな・・・

と思い、攻めあぐねていた敵の3番から、ズビッ!と🌟2を獲得したりといった形で、かなりビックリしました。

f:id:sakuratei2570:20191111040518p:plain

こんな塩梅っすね。

ちなみに下の4番さんは、TH11のところでして、わたしが破壊しました。

しかしまあ、わたしもTH11の時代にも、トロフィーアタックなどでよくTH12相手に奮闘しましたけれども。

🌟2【84%】とかは、完全にムリでしたので、技術力の違いにかなりのビックリですね。

 

ちょっと、文面がおかしくなってきましたが、まあ、問題ないでしょう。

これも、効いてきてる、と言うのもあるのかもしれませんな。

f:id:sakuratei2570:20191111040854j:plain

今日もお世話になっています、ストロングさん。

ちなみに、ゼロカロリーのほうは、おっかないので、やってないですね。

いやいや、とくに問題はないと思いますので、大丈夫です(*´ω`*)たぶん

f:id:sakuratei2570:20191111040956j:plain

ややピンクがかっているのがまた、いい感じ。

 

敵の同TH帯、6番さん前後などから確実に🌟3を取得していっていく、神業。

神祇官殿!

f:id:sakuratei2570:20191111041151p:plain

(`・ω・´)NICE ATTACK!!✨

 

そらまるくんも頑張ってくれましたね(。-`ω-)うむ!

f:id:sakuratei2570:20191111041402p:plain

そらまるくんも最近TH11に上がってもらったんですけれども。

同格からなかなかいい感じに攻めてくれました(`・ω・´)ごくろう!✨

 

上位陣から発表させて頂きますと、こんな感じになりましたね。

f:id:sakuratei2570:20191111041853p:plain

まだ終戦していないので、途中経過ではあるんですが。

ゲロッパ殿はかなりきびしいところに挑戦してくれておりますので、5番目ですが今回実質No.1だと思います(。-`ω-)ノ!

 

ケンプファー殿は、クラン対戦でも活躍してくれますが、ぶっちゃけ、ケンプファー殿がいないと、あまり会話のないクランになってしまう可能性もあるので、なんと言いますか、ムードメーカー的な、桜庭園のコアにあたる重要人物な感じっすね(。-`ω-)うむ

 

わたしは、桜庭園、と略しているんですが、まさぴろ殿いわく【🌸桜戦国🌸】と言っておられた(略されておられた)のですが、それもいいなあ(。-`ω-)✨

と思ってますね。

お元気だろうか、まさぴろ殿。

なんとか、クラン対戦リーグも、頑張ってやっております(`・ω・´)ノうむ・・・

 

そんな、ゲロッパ殿の活躍のサイドでは。

わたしはこんな感じっすね。

f:id:sakuratei2570:20191111042859p:plain

こういった、TH12初期と言うか、けっこうな早上げな感じのところをいたぶって、楽にやってますね(`・ω・´)うむ✨

 

しかし、そんな楽にやりつつも、🌟2をギリで、といった時もあり、やはりしばらくレジェンドリーグから離れて楽に資源稼ぎだけをやっていると、もう何もできなくなるものだな。

と激しく実感しましたね。

レジェンドリーグの時にやっていた。

突撃艦で敵のタウンホールまで攻めて、タウンホールを破壊し、なんとか80~90%くらいの確率ではあるものの、🌟2をTH12から取っていた時の自分からは、すっかり遠くかけ離れてしまったな。

といった感じでしたね。

 

もう、突撃艦などは、使うタイミングがまったくわからなくなっていたので、あきらめて、ロックボマーだけで頑張りましたね。

HPの少ない突撃艦よりも、HPと攻撃力の高いロックボマーのほうが単純な戦力では強いので、そっちでやりました。

 

やはり、かなりきついですけれども。

技術力をつけたいなら、レジェンドに行ける力があるのなら、レジェンドで頑張るのがいいんだろうな、と思いましたね。

 

いやいや、以前のようなスタイルなら、レジェンドで頑張っていたかもしれないですがね。

やはりどうにもこうにも、1日に8回攻撃は、いささかあまりにもきついですわな。

 

まるっと1か月レジェンド帯にいたい場合には、1日8回×30日。

1か月に240回の全力攻撃をしなくてはならない。

それも、もちろん、ヒーローも援軍もMAXの状態での1か月【240回攻撃】。

これを完遂しなくてはならない。

 

これが、正直きつい。

いろいろ、精神的にも。

いろいろ、きつい。

 

しかし、それでも、レジェンドで頑張り続けることができたら、おそらく1年後にはとてつもなく、クラクラが強くなっていると思います。

もちろん、ただ、何も考えずに、惰性で1日8回攻撃をするようになったら、あまり成長はないかもしれないので、いろいろYouTubeなどの動画で、勉強したり。

さらに自分の攻撃方法に改良を加えてみたり。

試してみたり。

そんなこんなで、いろいろしているうちに、かなり上手になると思います。

 

しかし、けっこうにきついとは思いますので、ある種、覚悟のようなものは必要かと思いますね。

 

それにしても、ゲロッパ殿・・・

どうしたのだろうか。

あの技術は・・・。

 

そうそう・・・

わたしはそう。

以前、桜戦国がまだ建立されたばかりのころ。

参戦してくださっていた。

【黄ドン】氏・・・。

 

このブログをたくさん読んでくださっている方なら、もしかするとご存じかもしれませんが。

【黄ドン】氏・・・。

 

当時、TH10のわたしは、クラン対戦で敵のTH10をよく🌟1で失敗したりしておりますと。

TH9の【黄ドン】氏が、夜11時頃になると、参戦してくださっていた。

 

黄ドン氏:すみません。忙しく遅れてしまいました。何番いきますか?

 

と言うような感じで来られていた。

 

よく、わたしの失敗した、敵のTH10から、🌟2~🌟3を、重ねて取ってもらっていたもので、黄ドン氏の素晴らしい攻撃にビックリしたものです。

そんな【黄ドン】氏を思い出すような。

素晴らしい攻撃でした。

 

TH10のわたしよりも、TH9の黄ドン氏のほうが、確実に攻撃がうまく、強かった。

懐かしいですが、ゲロッパ殿に、黄ドン氏をなにか、思い出しましたね。

 

マサピロ殿の攻撃も素晴らしく、熟練されたものでしたが。

わたしのなかでは、やはり【黄ドン】氏がすごいな、と言う記憶がやはりあります。

まさぴろ殿、すみません<(_ _)>💦

 

TH9だけの世界大会があったら、【黄ドン】氏が優勝するのではないか、とわたしはよく思っていましたが。

引退されてしまいましたよね・・・(´・ω・)うむ・・・

 

まあ・・・

そればかりはもうね。

仕方ないとしか言いようがないんですけれども・・・

(。-`ω-)うむ!

 

黄ドンさんが、リアルのほうでめちゃ頑張っておられることを、祈っておりますぞ!

 

うーむ。

関係のない思い出話が長くなったな。

やはり。

効いている。

自分でも効いている感じがする。

f:id:sakuratei2570:20191111044833j:plain

こいつめがっ!!

こいつめがぁっっっ!!!

わたしの指を勝手にコントロールしているのだぁぁぁっっ!!!

 

こういった、ストロングさんなんかは、近所のセブンさんで購入することにしてますね。

あまり近くにお店がなく、潰れたら大変なのでね、なるべくそこでお買い上げするようにしているんですよ。

 

     ・TH13登場について!・

 

チャットでもって、ケンプ殿がチラリ・・・とつぶやいていた。

「TH13が出るみたいですね」・・・と。

実はわたくし、その時、あまり気にしてなかった・・・!

なので・・・

もしかすると、その貴重な情報を・・・わたくし・・・

スルーを・・・してしまっていたような・・・気がする!!

 

しかし、どうやら、なんとなく開いたYouTubeに出ている。

けいすけさんの、TH13の動画。

 

どうやら、これはもう。

出るみたいですわな。

12月みたいですな。

 

うーーむ。

速すぎないかね?

ラクラさん。

 

これはちょっと、早すぎ。

いささか、これは、早計と言うものではありませんかね、クラクラさん。

 

いや、わたしはいいですよ。

むしろ、やや楽しみですね。

 

現在、進行のほうはこんな感じですけれども。

f:id:sakuratei2570:20191111045743p:plain

相変わらずの、回廊型ですけれども。

やっとこ、あと白壁が【100個】となりました。

それ以外はカンストですね。

 

なので、わたくし常にゴールドパスを購入してますけれども。

ついにダクエリが40万あまり、何も使うことができない。

といった状態になってます。

 

なので、(*´▽`*){このままダクエリ100万目指すぜぇーっ!

みたいな感じになってるんですわ。

 

なので、新しいアプデはある程度歓迎ではあるんですが。

当クランの方々もそうですけれども。

まだまだ、TH6~TH9帯といったような、早熟なプレイヤーも世界中に何万人もいるわけです。

ラクラを初めてまだ1年、といった感じの場合は仕方ないと思いますが。

もう、3年もやっているけれど。

毎日やっているけれど。

ようやくなんとかTH11カンストです!

みたいなプレイヤーの方は、世界で見ればもう、何10万人もいると思うんですよ。

 

そういった方々を、置き去りにすることになるのではないか!

 

と、わたしは思ってしまうわけです。

 

(´;ω;`){やっと・・・TH12に・・・追いつけると思ったのに・・・

 

そんなプレイヤーを・・・無残に・・・置き去り・・・

 

そんな感じが、わたしには、少しするんですが。

 

どうなんでしょうかね。

 

確かに、ものすごいスピードで、村を成長させることができるようになりましたけれども。

ちょっと・・・あれでないのか・・・

 

走りすぎてはいないか・・・

 

と言うようなね、感じをしては、いますね。

 

当然、クラクラそのものを運営していくこと自体に、ものすごい【$】が必要なのはわかりますけれども。

課金をしていないプレイヤーがいなくなったらどうなるのか?

 

それはもう、競技人口の恐ろしく減ってしまった競技と同じことなわけですよ。

 

競技人口の恐ろしく少ない競技で、一番になっても、誰も嬉しくないわけですよ。

 

世界で5人しかやってない競技で、1位になったとしても、なんか、むなしくないですかね。

 

確かに、後発組であったり、無課金のプレイヤーの方々は、ある程度負けて仕方ない位置づけであるべきかもしれませんが。

あまりにも、つけ放してしまうような、置き去りにするようなやり方をしてしまうと、大丈夫なんだろうか。

と、少し、思っていたり、そんな感じっすね。

 

では、このたびもこのあたりで、失礼しますぞい(*´ω`*)ノでわでわ✨🌟✨🌟