クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

レジェンドリーグ[で]の挑戦っ![レジェンドリーグ(へ)の挑戦改め]①

            ・クラッシュ オブ クラン・

                  🌟レジェンドリーグ[で]の挑戦っ!🌟

                                 ※(レジェンドリーグ[へ]の挑戦、改め)※

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(。-`ω-)ノ

みなさん、昨日も今日も、クラッシュしたりされたり、励んでおりますかな。

わたくしも前回の記事にて、レジェンドリーグに到達したことを書きましたが、今もなんとかレジェンドリーグに在籍することができておりますね。

 

こんな、感じですね。

f:id:sakuratei2570:20190918015103p:plain

なんとか、攻撃が8回終わったあとの、最も高い時の数字で【🏆5356】までなんとか到達っ!

村の様子はこういった感じです。

f:id:sakuratei2570:20190918015243p:plain

なんだか1日に8回もレジェンドに在籍し、必死に攻撃なんかをやってますと、ゴールド・エリクサーは思いのほかどんどん溜まりますね。

すっかりいろいろとカンストしてきつつあります。

壁のほうも、一粒500万ゴルド・エリクの壁がまもなく100粒塗るところです。

ただ、ゴールドパスを利用しているので、20%OFF!になりますのでね、一粒500万ところを、一粒400万で塗っています。

 

この配置についてですが。

今のところ、さほど悪くもなく、すごく良い!といったほどでも、やはりない、といったところです。

 

わたしがレジェンドリーグで攻撃してみて、一番イヤなタイプの陣形は。

 

・一番イヤなタイプの陣形・

 

とくに、画像を調べることはあえてせずに、文字で勝負です。

簡単に書きますと。

【タウンホール】が外側の、簡単に壊せるところにある配置です。

これが一番、今、イヤな配置ですね。

イヤな配置であることはみなさんやはり、ご存じのようで、諸外国の皆々様方もこぞってこの配置をチョイスしているようですね。

 

1日に8回攻撃しなくてはならないうちの、何回かはこの配置が来るんですけれども。

たいていまあ、やはり、タウンホールが外側、外周にあるので、破壊しやすく、[🌟1]はわりと取りやすいものの。

🌟1で終わってくれることをかなり期待している配置になってますね。

 

タウンホールと言う、敵が確実に狙ってくるものを、破壊しやすい位置におくことで。

序盤の段階でタウンホールに攻撃させ、そこに罠を集中させ、こちらの戦力がタウンホールを壊すことができ、🌟1は取れたものの、50%取るだけの戦力を残しずらい、そんな配置です。

 

なんとか🌟2を、平均的に取っていかないと、ヘタすればレジェンドリーグ降格といったことにもなるほど致命的なので、このタウンホール外周置きによる、🌟1、破壊率50%以下狙いの配置がかなりキツいですね。

 

ただしかし、Ayase氏に見られるような、上位のクラクラプレイヤーの方々からすると、これはむしろ、簡単な配置となってしまう可能性もあるのではないかな、と思うので諸刃の剣かもしれません。

 

・レジェンドリーグで上位を狙うには?・

 

レジェンドリーグで上位を狙うには、わたしは今のところ、🌟2を平均的に取れている状態ですが、やはり1日に3回~4回も[100%]の破壊率で、🌟3を取られてしまうとかなりきついので、上位は完全に無理だなと思っています。

 

レジェンドリーグで上位のプレイヤーとなるためには。

タウンホール12のカンスト村から、80%くらいの確率で🌟3、破壊率100%を取っていかないと難しいように思います。

Ayase氏も、グローバルで一時期は2位まで行かれたそうですが。

8回攻撃のうち、7回は【破壊率100%】だったとのこと。

 

グローバルで上位に行くためには、どうやら、そのくらいの、ayase氏に近いくらいの割合で破壊率100%を、1日8回の攻撃のうち、6回くらいは取れるようでないと難しいのではないかなと思います。

 

・援軍について

我が軍では、こういった感じで、前回も書きましたようにほぼ【S丸君】に援軍をもらっておりますね。

f:id:sakuratei2570:20190918020800p:plain

ほかにも、みなさんに入れてもらっておりますが。

やはり常時ログインといったことも、難しいですので、誰か家族のもののアカウントであったり、自分のサブアカウントなどで、タウンホールが最低でも9以上まで育てたものがないと、本当に自分のアカウントのみでの勝負となりますと。

かなり援軍が活発なクランでないと、難しいと思います。

 

クランのトロフィー数が上位の、【援軍】系、【無言】系、そういったクランが良いと思います。

あまりにもアクティヴなクランですと、どうしても常時クラン対戦が行われているので、そういったクランに所属していますと、クラン対戦で攻撃をしないことで、外されてしまうことも、仕方のないことだからです。

 

通常、アクティヴなクランでは、クラン対戦は常時か、もしくは【週2回】の頻度で行われていることが多いようです。

その場合、ログインしている人も、援軍の活発度も高いですが。

レジェンドリーグでのトロフィー上げに集中することは、難しくなります。

 

なので、クラン対戦よりも、個人的なトロフィーアタックであったり、レジェンドなどの挑戦のような、個人的な挑戦の場合は。

【援軍活発】・【無言OK】的なクランが良いのではないかと思います。

とくに、無言系クランは便利です。

 

わたしも、クランさんにお世話になる時は、無言系クランがもっとも便利であったと思います。

 

やはり理由として、クラン対戦が常時開催である場合は多いものの、とくに【参加は自由】であることが多いからです。

 

そして、参加しなくても良いクラン対戦に参加している、自信満々であったり、クラクラの技術力向上に余念がない、といった方々の、クラン対戦での攻撃を、リアルタイムで拝見させてもらうことができることも、良いところの一つです。

いや、別にとくに何かメッセージなどを入れる必要もなく、勝手にクラン対戦の攻撃ログから、その日の対戦が終わってしばらくまでは、いつでも上手なプレイヤーのクラン対戦の攻撃を、勝手に自由に見ることができるので、大変に良いですね。

 

みなさん、クラクラにかける思いが非常に強く、数あるアプリゲームのなかで、おそらく間違いなく、クラクラに最も情熱を割いている方々が集まっているので、いつでも誰かがログインしており、レジェンドリーグなどでの攻撃の際の援軍や、トロフィーアタックなどに必要な攻撃用援軍も、わりとすぐに入ります。

 

なので(まとめようとしています)、自分の【サブアカウント】であったり、家族のもののアカウントのようなものがない場合には。

【援軍活発!】・【援軍!無言OK!】系のクランに参加すると良いのではないかと思います。

 

とくに、レジェンドリーグでは、🌟0で終わることは許されないので、突破兵器に載せる【援軍】の性能はかなり重要になります。

自分が自由にできる、もう一つのそこそこ育っているアカウントがないのならば。

迷うことなく、もう。

【援軍活発!無言OK!】的なクランに参加することをオススメします。

 

レジェンドに挑戦する場合や、レジェンドでやっていかれる場合は。

援軍が一人あたり【3000~10000以上】入れているようなクランが、やはり良いでしょう。

 

 

・攻撃ユニット

最近の攻撃に使っているユニットです。

f:id:sakuratei2570:20190918022833p:plain

ほぼ変化していませんが。

じつは、魔法のほうが【毒】のかわりに【アースクエイク】を採用しています。

 

なぜに一つだけ?

と言いますと、やはり。

敵のタウンホールの【ギガテスラ】を発動させるためです。

敵のギガテスラが発動していないと、こちらの攻撃が全てスルーされてしまい、タウンホールを通過していまうので、こちらのユニットが敵のタウンホールに差し掛かったあたりであったり、こちらの【突破兵器(突撃艦)】が、敵のタウンホールに差し掛かったあたりでアースクエイクを入れることで、敵のギガテスラが発動し、こちらのバルーン等が、攻撃を入れてくれるからですね。

 

ほかは、ほぼ同じです。

 

・レジェンドリーグの成績

f:id:sakuratei2570:20190918023516p:plain

前日のものだと。

こちらの攻撃が【+141】。

敵からの攻撃で【-139】。

となり、こちらの8回の攻撃の合計と、敵の8回の攻撃の合計の差し引きで【+2】といったように、かなり苦しい感じです。

先日は、1日に【🌟3、破壊率100%】を4回取られてしまい、合計トロフィー数がマイナスとなり、非常に苦しい展開となりました。

 

🌟3、破壊率100%は、取っても取られても【+-40】なのでデカイですね。

 

1日に4回【🌟3】を取られると、1日にトロフィー数が【-160】になるのでかなりきびしいです。

1日に4回🌟3を取られたあと、さらにまだ4回、敵からの攻撃があるのでかなり厳しい展開になります。

 

以前のトロフィーアタックの際、一回の攻撃で【+3】をなんとか取れるくらいで、th11で、th12相手になんとかかんとか進んでましたが。

諦めて正解でした。

 

タイタン1リーグなどで、🌟2程度をほぼ確実に獲れていけるくらいでないと、レジェンドでは難しいと言う事実が、ありましたね。

 

以前のTH11で、なんとかレジェンドに到達することができても、おそらく、今の1日8回攻撃制の場合なら。

1~2日で、トロフィー数が【4900以下】に下がり、またタイタンに下がる、といったことになっていたと思われます。

 

・本日の成績

f:id:sakuratei2570:20190918024252p:plain

7回目の攻撃で、うまいこと🌟3【破壊率100%】をゲットしましたが、そのあとの最後の8回目の攻撃の時、なんと・・・。

まだ・・・。

ヒーローが3人とも回復してなく。

なんとかかんとか、ギリで、破壊率50%以上は完全に無理な感じだったので。

ギリギリのところで、敵のタウンホールをいただき、🌟0はまぬがれた。

そんな感じでした。

しかし、なんとか🌟1はとったと言うのに。

🌟0の場合でも、攻撃さえしていれば🏆+4はもらえると言うのに。

まさかの、🏆+7とは。

これでは、🌟3を取られてしまったら、【-33】となってしまう。

 

🌟3を取られることは、今のところ。

1日に【0~4回】くらいが平均的です。

 

援軍は、【ネクロマンサー】が良いかと思い入れてみたことがありましたが。

あまり成績が良くなく。

なんだか。

【ドラ①・ベビドラ①・バルーン④】

の防衛援軍が、わりと良い成績でした。

 

空軍と陸軍の比率は。

やや空軍のほうが多いような感じです。

 

レジェンドリーグでの挑戦は、シーズン終了の時にトロフィーが5000以上なら、5000を切り捨てた数字が、どうやら【レジェンドトロフィー】として残るようなので。

なんとか【レジェンドトロフィー】をゲットしたいものだな。

といったことで、1日8回攻撃のほうも頑張っておりますね。

 

1日8回の全力投球になるので、やはり【訓練ポーション】があると便利です。

ない場合には【自力バースト】か、地道な攻めとなります。

腕時計をして【訓練ポーション】を使うと便利ですね。

例えば、攻撃が終わったあと、こちらのヒーローがあと【24分】で回復する場合には、いったんクラクラをやめて、訓練ポーション利用の場合、回復のスピードが4倍になるので【24分÷4】で【6分】待てばヒーローが回復することになります。

なので、6分したらまたクラクラを起動すると良いので、そのあいだは自分のことをやっても大丈夫です。

ストレッチなどでもすると良いでしょう。

 

攻撃の前には、クラン対戦と同じように、こちらのユニットの編成などが出るので、しっかりとヒーローが3人とも回復しているか?援軍は入っているか?呪文がそろっているか?ユニットは全て揃っているか?

といったことを確認してから、攻撃に移りましょう。

攻撃に移る前には、ある程度、ヒーローでサイドカットをしていくのか、それとも、違う戦法でいくのか、といったようなある程度のイメージトレもしておくと良いでしょう。

 

では、このたびは。

レジェンドリーグでの挑戦っ!①

といったことで書いていきましたね。

 

(*´ω`*)ノそれでは、このたびも失礼いたしますぞい✨🌟✨🌟