クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

レジェンドリーグへの挑戦!~明日のためにその③!~4層式回廊型実装!タイタン1到達!TH9挫折からの復帰。

            ・クラッシュ オブ クラン・

(。-`ω-)ノ「レジェンドリーグへの挑戦!明日のためにその③!」

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(*´▽`*)ノ✨

ついに防衛施設などがカンストし、レジェンドリーグへの船旅へと出港したわけですけれども。

いったい現在・・・レジェンド挑戦中の船、タクマル号はいったいぜんたい、どうなっているのかっ!??

 

こんな感じです(。-`ω-)!

f:id:sakuratei2570:20190910013142p:plain

なんとか、TH11時代に到達したタイタン2の記録を大幅に更新し、現在。

🏆【4845】まで来ました!

(。-`ω-)ながい・・・ながい・・・果てしなく長い・・・船旅だったぜぇ・・・

 

といったこともなく・・・(*´▽`*)💦

思いのほか、以前のトロフィーチャレンジと比べると、早く到達しましたね(*´ω`*)うむ・・・

 

まあ、以前はもうTH12が来ているなかで、自分だけがTH11なので、突破兵器もない、ウォーデンもない、といった状況とはまったく別なので、かなり快適なる船旅となっております。

 

陣形のほうはついに、こちらの【クラン対戦用】の配置に変更しました。

これは、いつもの回廊型のアレンジ型で、4層になっているもので、わたしのブログでは何度か書かせてもらっているんですが、今までの実績として【クラン対戦】や【クラン対戦リーグ】などでの実績が素晴らしいものがありましたので、秘蔵の陣形として、待機していたんですけれども。

 

このたび、あまりにも🌟2~🌟3をバンバン、いちいちクラクラをつけるたびに取られていたので、こちらの4層式回廊型に変更したところ。

こうですね。

f:id:sakuratei2570:20190910013851p:plain

そして、こうですね。

f:id:sakuratei2570:20190910013825p:plain

二枚目の一番下に、敗北の字が見えてますが、このあたりまでほぼ全敗でした。

3層式回廊型だったからです。

なんと。

クラン対戦用の、4層式回廊型の陣形に変更したとたん。

なんと、6連勝の守り、となりました。

 

この、タイタン1で、トロフィーが2~3個勝手に増えるだけでも、とてつもなくありがたいと言うのに。

なんと、6連勝を勝手にしてくれており。

合計の自動的にもらったトロフィーを合計すると。

 

17+25+16+17+25+22=[🏆122]

 

と言うことで、4層式回廊型の陣形に変更したことで、なんと。

タイタン1リーグにおいて、🏆トロフィーが、勝手に【122】増えてしまったと言う・・・!!

やはり、前回のTH11の時とは、なにもかもがまるで違った!!

 

前回は、一度の負けで-72級を連続でくらい、心が折れてしまったんですが。

 

さすが、TH12カンスト級は・・・全てが違った!!!

 

素晴らしきTH12!!

 

そのように、防衛においてもかなり楽に進行させて頂いております。

 

さらに書きますと。

 

援軍を身内のもののTH10から、自由にもらっている!

と言う・・・(。-`ω-)!💦💦

 

普段ですと、ケンプ殿・神誼官殿・マサピロ殿・ゲロッパ殿といった、侍のみなさんから頂いているんですが。

やはり、どうしてもタイタン1などのちょっとシールドが切れたら、5分もしたら攻められているようなリーグになりますと、なるべくいち早く援軍がほしいところです。

そんな時に、やはり身内のものもプレイしてくれておりますと、自分で援軍を募集し、自分で勝手に身内のもののクラクラを起動し、援軍を入れる!!

エリクサーがなくなるまで、どんどん援軍を入れまくる!

そんなことも可能となり、大変に有利です。

もっぱら、S丸君のTH10にお世話になっていますね。

 

すまんな、S丸君よ。

勝手に、ありがたくもらっておるぞ・・・。

 

お返しに・・・夜村で・・・🌟でも取っておいてやろう・・・と思い・・・。

攻めるも・・・わたしは🌟2の92%を取ったのだが・・・。

100で負けてしまい・・・切なくてどうにもならんかったわい・・・。

すまんな・・・S丸君よ。

 

そもそもわたしは、S丸君が、ずいぶんしばらくぶりに、突然クラクラを再開しなかったら。

TH9の火壁塗りで、諦めていた。

 

ある日、S丸君が、ずいぶんとしばらくぶりにクラクラを起動し、攻めていたのを見た。

わたしは言った。

 

おお・・・クラクラしてんのか・・・

 

S丸君は、TH8で、陣形をいじったりしていた。

 

そんな折、ふと思う・・・。

 

俺のクラクラ・・・いったい・・・どうなってんだろうな・・・

 

わたしは・・・ずいぶんとしばらくぶりに、クラクラをつけた。

 

およそ、1年ぶりの起動だった。

 

リーグはたしか、クリスタル3くらいをウロウロしているようだった。

 

1年ぶりに起動したクラクラは、クリスタル3をウロウロしていた。

 

火壁を塗るために必死にためていたゴールドなどは、たしか2~3万ゴールド・エリクサーくらいに減っていた。

およそ1年の間、放置村として漂っていたのだと思われた。

 

しかし、およそ1年ぶりのログインで、状況はかなり変わっていた。

なにか、左下の攻撃ボタンには、🌟が5個までなにか溜まるようになっており、🌟を5個もらうことで、🌟ボーナスと言うものを1日に一度だけだが、もらえるようになっていた。

これがまた大きかった。

1日に一度、40万だけもらったとしても、40をかけると、1200万になる。

 

そして、かなりビックリしたこととして。

これがある。

エリクサーで、壁を塗ることができるようになっていた

 

そして、一粒300万ゴールドだった火壁は、200万ゴールド、もしくはエリクサー、とかなりゆるやかに変更されていた。

 

確か、もう、新タウンホールであるTH11は登場していたが。

1年間の放置の間、新タウンホールが登場したことは、なんとなく知ってはいたが、あまり興味を持つことはなかった・・・。

 

自分のクラクラは、もう永遠にTH9で、火壁を塗り続けるものだと思っていたからだった。

 

TH11など、自分には関係のない世界の出来事

 

そのように感じていた。

 

しかし、ふと気づくと、今。わたしは。

 

TH12をカンストし。

 

当時最高位であった【チャンピオンリーグ】を飛び越え。

 

【タイタン1】へと到達し。

 

もしかすると【レジェンドリーグ】へと到達できるのではないか?

 

そのくらいまで、来てしまった。

 

そう思うと、なんだか嬉しいものがありますな。

 

などと、関係のない話を初めてしまいましたがね。

 

 

クランにしても、ブログを書いてなかったら、身内のものだけでやっていたか。

 

もう、すでにクラクラ自体をやめていたかもしれない。

 

何度か、グローバル勧誘などを頑張り、クランメンバーを募集したこともありましたが。

そのように来ていただいた方々は、やはり。

あまりアクティヴではない、わたしのようなクランには、なんとなく一度は立ち寄ってはくださるものの・・・。

気づくといなくなる・・。

そんなことが多かったですね。

 

しかし、ブログを書くことで。

新たなる出会い・・・。

 

ブログを読んで、入ってみましたよ。

 

と言う。

 

おお・・・。

 

まじか・・・。

 

わたしの・・・ブログを・・・読まれて・・・クランに参加してくださったと言うのか・・・。

 

そういった方に対する、感謝はやはり、大きいですよ。

 

ただ、あまりアクティヴなクランではないので、せっかく入ってくれたのに、あまり面白くないだろうな・・・

と思ったりはするんですがね・・・。

 

まあ、突如・・・

アクティヴな・・・はぐれメタルの城とか・・・

群馬帝国遠征軍みたいな・・・

あんな風になることは・・・

まあ、ないですから。

 

しょうがない、としか、言いようはないんですけれども・・・<(_ _)>💦

 

では・・・

 

レジェンドのほうにお話しを戻そうかと思います。

 

4層式の、回廊型の陣形ですが。

こんな感じですね。

f:id:sakuratei2570:20190910021219p:plain

いろいろと工夫がしてあります。

f:id:sakuratei2570:20190910021252p:plain

上にあるエイスイーパーですね。

以前はタウンホールに向かっていたんですが。

今は、イーグル砲側に向けています。

ライドラなどはどんどん煽られていくので、面白いですな。

 

あんがい、2つあるエアスイーパーが、2つともどこにあるのか?

見ないで攻めることも多いのではないかと思います。

まあ、うまいひとは、空軍で攻める場合などはしっかり確認していると思いますが。

あからさまに、まるっと、イーグル砲をタウンホール側のエアスイーパーで守っているわけですが、なかなかいいですね。

f:id:sakuratei2570:20190910021532p:plain

次にこれ。

かくしテスラ・インフェルノタワー群の連立。

やはり、テスラ・インフェルノは、タウンホールのギガテスラと合わせた時に、大きい威力を発揮すると思います。

 

なかには、かなり面倒なる【アイランド型】でしたかね?

インフェルノクロスボウなどを離して、壁で一つ一つ囲うスタイルがかなり目立ち、わたしもそういったところへの攻撃は、ためらってしまいますが。

今のところ、ギガテスラとまとめて、一気に爆発的な攻撃力を発揮するような、このスタイルでいい感じにできています。

f:id:sakuratei2570:20190910021813p:plain

クロスボウも、同じく3層目にまとめています。

3層目にまとめることで、かくしテスラ・インフェルノクロスボウ・ギガテスラ、といった4つの強力な攻撃で、敵の戦力を迎えることができますね。

 

あと、3層目に強力な攻撃施設を置くことで、なかなか4層目の壁に隔てられているタウンホールを、敵ユニットが攻撃に行きにくい。

といったようにもしています。

f:id:sakuratei2570:20190910022035p:plain

最も外装側に設置しているアチャタワーですが。

これも実は、4層目のタウンホールギリギリ、3層目まではしっかりと攻撃が届く位置に設置しており、いきなり中心部に敵ユニットが大量に侵入してきた際にも、しっかりと外装側のアチャタワーからも攻撃が届くようにしています。

あと、外装にアチャタワーを設置することで、外に配置している資源系の施設を、アーチャーなどで簡単にチマチマと削られ、破壊率を稼がれないようにしています。

 

以前は、外周の資源系の施設などは、1マス離して設置してましたが。

それだと、せっかく敵からの攻撃を45%などで防いでも、あとからアーチャーやガーゴイルなどて、チマチマと削られてしまい、結局52%で負けてしまった。

と言うことがあり。

敵が破壊率48%などで終わってしまった時の、良い保険として使われてしまうことがわかったので、簡単に単独アーチャーなどで、外周の資源系で破壊率を稼がれないように、壁に接地するように置くように変更しました。

f:id:sakuratei2570:20190910022529p:plain

イーグル砲側の配置です。

外壁の1層目は、もうなにをしても【ウォールバスター】や爆弾君なんかで、簡単に開いてしまうので、あまり強い壁を置いても意味はないように思っています。

わざわざ弱い壁を置く必要はないですが、特に外壁に強いものをおくよりは、タウンホール回りなんかに強い壁を置いた方が良いと思います。

【2連砲台】【連射式アチャタワー】などを置くことで、ウォールバスターが3層目まで入ってくるのを防いでいます。

 

ウォールバスターの1層目の破壊を防ぐのは不可能なので、うまくいけば2層目で、なんとか3層目までは破壊されないように、ある程度イーグル砲側の壁まわりの攻撃力を集めておきたいところです。

イーグル砲のすぐ下にある【クロスボウ】も、敵のウォールバスターが登場したら、その瞬間に即座に攻撃が届くように、遠距離にしています。

なるべくクロスボウは、空中攻撃も可能なものを多めにするほうが良いと思いますが。

ウォールバスターを壁一層分速く破壊できるだけで、かなりありがたいので、おそらくウォールバスターが来ると思われる側のクロスボウは、遠距離にしておくと良いかなと思います。

ウォールバスター破壊用に、【ボムタワー】もわりと有効ではないかと思い、置いています。

ボムタワーは、破壊された時に爆発するので、それの攻撃力に少し期待して設置しています。

 

そんなこんなで、以前のトフィーチャレンジでは、あまりにも無残な撤退となりましたが、完全に無理であったタイタン1にも、わりと早く到達してしまいました。

f:id:sakuratei2570:20190910024016p:plain

(。-`ω-)強く・・・なっちまったな・・・俺も・・・

 

まあ、いろいろと動画なんかで上手な、前回紹介させて頂きました、ayase先生などを見ていますと。

 

(。-`ω-)ラクラって・・・レジェンドからが・・・始まりなんじゃねーのかぃ・・・

 

と、思ってしまいましたね。

 

なんだか本当に、クラクラと言うものは、レジェンドまではあくまで【前走】なんじゃないのか・・・(;´・ω・)💦

とか思ってしまいましたが。

どうなんでしょうかね。

 

では、攻撃についてはまた次回にでも書こうと思っております。

 

もう、諦めて撤退しているかもしれませんが・・・!

 

いったい・・・どうなるのか・・・??!!

 

では、このたびも、このあたりで失礼いたしますぞ(*´ω`*)ノでわでわ✨✨