クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ【白壁塗りの日々終結!】村を成長させる最大のテクニックとは!!雑記あり!

         ・CLASH OF CLANS・

                       🌸白壁塗りの日々終結!🌸

  村を成長させる最大のテクニックとは!!

                                                 🌟雑記あり🌟

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです<(_ _)>🌸

とうとう、実は、けっこう以前ですけれども。

【白壁】を塗り終わりましたね。

f:id:sakuratei2570:20190719235453p:plain

いったい、いつのまに塗り終わったのか、と言いますと。

たぶん、一か月~二か月くらい前になるのではないかと思われます。

 

壁状況は、現在こんな感じですね。

f:id:sakuratei2570:20190719235554p:plain

もう白壁どころか、【青壁?】一般的になんと言われているのか、よくわからないんですけれども。

なんて言われてるんですかね(´・ω・`)?

 

もう、青壁のほうも、10個はあるなこれ・・・

と思っておりますと、こうです。

f:id:sakuratei2570:20190719235729p:plain

いつのまにやら、青壁【壁レベル13】×38個です!

 

これはビックリですね。

まあ以前から何度かは、載せたことがあると思うんですが。

あえて【壁】については書いてなかったのではないか?

と言うことで、書いております。

 

                🌸簡単なクラクラの壁塗りの仕方🌸

 

壁塗りは、1日に2回ログインすることで、快適に捗ります(*´ω`*)ノ🌸

 

1日に2回ログインして、4回攻撃をすることで、1か月に120回近い攻撃をすることができます。

一回の攻撃にだいたい3分として、6分あれば、2回攻撃ができます。

 

そして、なんとかもう一回、その日のうちにログインをして。

2回目のログインをしますね。

なんとか、そこは頑張りましょう!

 

1日一回のログインと、1日2回のログインでは、まったく違ってくるのです。

 

必ず、一回のログインでの、2回の攻撃で🌟ボーナスを獲れたら、一回のログインでも悪くはないと思います。

しかし、どうしても取り逃がすこともあると思いますね。

 

その場合、1日に一回もらえる🌟ボーナスを貰えないまま、次の日になってしまうわけです。

1日に一回もらえる🌟ボーナスは、わたしのチャンピオンリーグあたりだと、1日に60万~ゴールド・エリクなど、たくさん貰えますので、なんとかしっかりゲットしています。

 

1日にどうしても、一回しかログインできない場合は、「ああ、🌟ボーナス取り逃がしちゃったな~・・・」って感じです。

 

一回の攻撃では、🌟が1だったり、失敗してしまって0だったりすることもあると思います。

しかし、1日2回ログインすることで、合計4回攻撃になるので、よほど失敗しなければ🌟ボーナスはゲットすることができると思います。

 

1日60万として、4週の28をかけると。

【1680万】ゴールド・エリクサー、となります。

 

1年だと、もうすごいですよ。

【201600000】ゴールド・エリクサーになりますね。

 

1日60万ゴールド・エリクサーを、一年間毎日ゲットしますと。

 

なんと。

 

【2億160万】ゴールド・エリクサーの違いになりますね!

 

これはかなりデッカイと思います。

壁塗りも十分に捗りますよ。

 

そのように、1日に2回ログインをして、4回攻撃して資源を稼ぎ、さらに🌟ボーナスを毎日ゲットすることで、1年でどんなリーグであっても、数億のゴールド・エリクサーを入手することができるようになっています。

 

あとは、好きなように防衛設備を上げたり、ヒーローを上げたりしながらも、壁もついでに塗っていくような感じでやっていきますと、自然とどんどん壁は塗らさっていきますね。

 

なので、壁を塗るテクニックは、こうですね。

 

毎日、1日2回ログインすること!

 

結論!

 

     🌸壁塗りの最大のテクニック!!🌸

 

1日に、2回ログインすること!!

ですね!

 

あとは、こまかいことなんですけれども。

まあ、大工の使い方ですけれども。

 

わたしは、資源があふれてしまう系の人なので、大工は基本的には一人、余しているようにしていますが。

例外もあります。

大工がもう、10時間とかで、一人空く場合とかですね。

 

さらに、20時間後に、もう一人空く場合とか。

 

近々、資源が溜まる前に、大工が空く場合には、5人目も使います。

 

ただし、5人目の大工を使う時には、4人目の現在動いている大工が、あと何時間で空くのか?

をしっかり確認しておかないと、大変なことになります。

 

・大工の稼働状況の例

 

1人目 ヒーローアップ中【8日】

2人目 隠しテスラアップ中【7日】

3人目 大砲アップ中【6日】

4人目 クロスボウアップ中【5日】

5人目 【無し】

 

この場合、5人目が空いているので、使うことはできますが。

インフェルノタワーなどで【10日】かかるとすると、最短で【4人目】のクロスボウがあと【5日】で完成するまで、なにもできなくなってしまうわけです。

 

この状態がもっとも怖いわけです。

【建物】の本などでもあれば、使って良いと思いますが。

学生などで、まったくそういった魔法のアイテムがなかった場合などは、もう、

【詰み】ですよ。

 

もう、5日間、資源があふれるまで溜めたら、なにもできなくなってしまうわけです。

 

そこで、1人大工が余っていることで、本来溢れるはずの資源を壁塗りに回すことができます。

 

まあ、大工を5人使って、資源も溢れるほどにたまったら、しばらくクラクラの資源稼ぎから解放されて、ほかのことをやっても良いとも思いますが。

 

人間、一回やめてしまうと、かえってくるのが大変ですよ。

資源稼ぎなどは、毎日同じことの繰り返しですよ。

 

どうしても、今日は資源稼ぎめんどくさいなぁ・・・

 

といった日もありますよ。

 

そこで、

(*´ω`*)「大工も5人使ってるし、資源もほぼMAXや・・・しばらく楽させてもらうでぇ~」

 

となってしまいますと、数日してクラクラに戻りますと。

もう、しっかり大工がもう、2~3人空いてますよ。

 

Σ(・ω・ノ)ノ!大工3人空いてるやんけっ!!

 

そこで、

 

(*´ω`*)「よっしゃ、MAXの資源使って・・・大工使うとするかい~」

 

となりますよ。

 

(*´ω`*)「よっしゃ・・・資源は40万しか残ってないけんども、大工は4人まで使ったでぇ~」

 

(*´ω`*)「よっしゃ・・・資源稼ぎまたやるかい~・・・」

 

(´・ω・`)「なんか・・・めんどくせくねぇか・・・」

 

どうしても、毎日の習慣としてやってないと、めんどくさくなるのが人間なんですよ。

 

わたしは、朝、歯をみがいて、神棚と仏壇に手を合わせたら、クラクラを10分やることをオススメしますね。

 

                              ・朝クラクラ・

 

(*´ω`*)「毎日の朝クラクラは最高だなぁ~✨」

 

これです!

 

ラクラの壁塗りにテクニックなし!

 

毎日の朝クラクラだけが、あなた様の壁をどんどん塗っていきますよ!

 

毎朝、クラクラをやると、1日に、何回かクラクラのことが頭をよぎりますよ。

 

(。-`ω-)🌸「お・・・そういえば・・・クラクラ・・・あと1500ダクエリでヒーロー上げれたやんけ・・・ちょっくら飯のあと・・・一発攻撃すっかい・・・」

 

これっ!!これです!!

 

ラクラの壁塗りで、最も大事なことは、攻撃のテクニックではないのです!!

 

素晴らしい配置でもないのです!!

 

毎日、1~2回しっかりログインすることだけ!!!

 

それだけが、あなた様のクラクラを、あっと言う間にタウンホール12に!!

壁レベル12~13に!!

ヒーローレベルが50に!60に!!!

 

それは、毎日1~2回ログインしていれば、勝手になっていることなのです。

 

なんだか・・・

 

(。-`ω-)「俺は・・・怪しい宗教勧誘の人かよ・・・」

 

といった感じになってきましたけれども。

 

事実なのだから、仕方がないのだよっ!!かあっ!!!

 

 

大事なのは、素晴らしい攻撃テクニックでも、素晴らしい配置でもないのです!

 

毎日、1~2回ログインするだけ!!

 

ほかには、なんにも心配なしです!!!

 

それが、真実!!

 

 

(´・ω・`)「そうしてれば・・・ウェルプレイドリーグとかに出たりできるのかい?」

 

 

(*´ω`*)「バカヤロウッ!それはそれだよバカヤロウッ!!」

 

(*´ω`*)「こ~の・・・たこすけがぁ~・・・・」

 

 

といったところで、お分かり頂けましたでしょうか。

壁塗りのテクニックですとか、攻撃のテクニックですとか、素晴らしい無敵の配置は?ですとか、そんなのことよりも、まずは村を強くしないことには、なにもできないのですよ。

もちろん、村を強くしながらも、普段の攻撃でいろいろ思考錯誤することは大事ですので、その辺は抜かりなくいきたいところですかね。

 

最終的には、攻撃のテクニックであったり。

ほんの1%でも、的の攻撃からの破壊率を少なくするような、そんな世界にはなると思いますけれども。

 

そういったテクニックと、村を成長させることとは、まったくもって、別のことなのですよ!!

 

村を成長させることは、毎日の積み重ねのみ!!

 

テクニックなど不要ですとも!!

 

強い配置も不要であります!!

 

しかし!!

 

最後はテクニックが大事に!!!

 

といった矛盾はありますよ、そりゃあね・・・

 

 

とまあ・・・そういうことですな。

 

結局のところ、そのプレイヤー個人の壁レベルと、今までに獲得した総資源量は、ほぼほぼ比例関係にあると思うんですよ。

 

突然20億ゴルド・エリク、がタウンホール9で頑張っている人に入ったら、壁など一瞬でレベル11(マグマ壁)~12(白壁)までにはなりますよ。

 

と言うことで、今回は【壁塗りのやり方には、テクニックなどない!!】

といったことで、書かせて頂きましたね。

 

                              ✨🌸雑談!🌸✨

 

わたくし、今回からたまに、ラストに雑談を入れていこうと思っているんですよ。

 

まあ、あまりクラクラとは関係のない話も、やっていこうとおもっているんですよ、じつは。

 

わたくしね、じつは、見ているんですよ。たまに。

 

ほかの人のブログもね・・・ふふ・・・

 

ラクラのブログを書くキッカケにもなったのは、かの有名なる。

【クラクラちょこっと攻略】さんですよ。

 

ラクラちょこっと攻略さんでは、昔よく更新されておりまして。

クラクラちょこっと攻略

よく、「壁を今日は、調子が良かったので5つ塗りました」的なことが書かれており、非常にわたしは楽しみとしておりました。

わたしのブログのタイトルを見てください。

 

わたしのブログ名

【クラクラちんまりブログ】ですよ。

 

これはもう、パクリですよ。

ラクラちょこっと攻略さんのね(*´ω`*)ふふ✨✨

 

あまり、攻略、といった明確なものを書いていく自信がなく、ブログ、といったものにしたんだと思いますけれどもね。

 

最後に、4か月ぶりに、2016年の更新を最後に、クラクラちょこっと攻略さんは、更新をやめてしまっておりましたね。

切ない次第です。

楽しみにしていたんですよ!わたしは!!

なんとか、また、やってくれませんかねっ!!

 

まあ、あまり、無理はされなくても大丈夫です(*´ω`*)💦

 

あとは、やはり、天下無双であるところの、天下無双の3000万アクセス!!

ポンタ氏!!

たまに、拝見させて頂いておりますね。

今回の、京都アニメーションさんのお話しなども、熱く語られておられますね。

このお方は、なんでも、文系では全国模試1位だそうで、とても、文章で太刀打ちできるお方ではないですよね。

 

ただ、ちっぽけなる1ファンとして、たまにポンタ氏のブログを拝見させて頂いておりますね。

 

【クラクラ攻略する人される人】

ponchan.jp

といったタイトルから、今はなんだか

【ゲリブロ】と言うタイトルになってずいぶんたちますね。

geriburo.com

ゲリラブログ、といった意味合いとのことですが。

ラクラ以外にも、たくさんのことについて書かれておられるので、楽しく拝見させて頂いておりますね。

 

ポンタ氏のブログでは、クラクラ以外のことをたくさん書いてますので、わたしとしてはなんだか

('ω')「クラクラ以外のことも・・・書いたほうが・・・いいってことなのか・・・?!」

とか、いろいろ思ったりしてますね。

 

なにしろ、今は当時ほどではないとのことですけれども。

3000万アクセス突破とのことで、すごいな、とかなり影響も受けましたので。

いろいろ書いたほうがいいのかなぁ・・・

とか、思ったりはしましたよね。

 

京都アニメーションと言いますと、有名どころですよね。

通称"京アニ"さんですかね、そことは違うところですかね。

ちょっと、わからないですけれども。

通常の、なんとかかんとかやっているアニメ制作会社さんとは、かなり違ってきますよ。そうなりますと。

やはり、いいところのアニメさんは、立体感とかが違いますよね。

人間国宝級の、日本最大の文化の一つである、世界に誇るアニメ技術の最高峰の集団への攻撃、と言うことで、切ないですね。かなり。

 

 

あとは、やはり、【復活草】さんの

カンストマニアのクラクラブログ】ですね。

fukkatsusou.hatenablog.com

こちらの復活草さんとは、同じはてなブログ内で知り合いまして、交流のような形で当クランに遊びに来て頂いたこともあります。

 

復活草さんは、わたしよりもけっこう後進でクラクラのブログを始められたんですけれども。

気づくと、あっと言うまに、【クラクラ ブログ】などで検索するとトップページに出ており、ビックリすると同時に、力の差を感じましたね。

 

わたしは当時、なんとか、クラクラのブログでトップページに、一度は登場してみたいものだな、と思っていましたので、かなりビックリしました。

 

しかし、さすが、情報系の素晴らしい大学の経歴もありますように。

ブログの見やすさが、まるでわたしとは違う・・・!

 

しっかり【トップページ】があるのです!!

 

(。-`ω-)「トップページっっ!!!💦💦なるほどっ!!」

 

と、かなりビックリしましたね。

 

そして、さらに。

 

記事内リンクですよ。

 

記事のなかで、見やすいように【目次】を作り、そこをタップしたり、クリックすることで、その自分が目的としている情報に、素早くたどり着くことができるように、そんな素晴らしいことを、しっかりと勉強されて、実行されている。

 

(;´・ω・)「そりゃあ・・・トップページに来るよなぁ・・・勝てねぇ・・・勝てねぇよ・・・」

 

と・・・一時期は、切ない気持ちとなりましたけれども。

 

今は、こう、人は人・・・俺は俺・・・。

 

そんな感じで、復活草さんのおかげで、記事内リングのやり方なんかも勉強しましたけれども。

結局、今のところやってなく。

(*´ω`*)「まあ・・・やりたいように・・・書けばいいじゃねぇか・・・」

 

みたいな、ね。ふ・・・。

 

では、今回から、たまに、こういったように、ポンタ氏のように【雑記】なんかも入れて、書いていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたしますぞ。

 

じゃあ、失礼しますかな(*´ω`*)ノでわでわ✨✨