クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

TH(タウンホール)12!レジェンドリーグを狙う前段階っっ!!※トロフィー🏆の擦(なす)り付け合いについて

            ・クラッシュ オブ クラン・

ついに!TH(タウンホール)12!レジェンドリーグを狙う前段階っっ!!

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(。-`ω-)ノ✨

 

わたくしの昼村のほうの進行具合は、現在このようなところです。

f:id:sakuratei2570:20190709014526p:plain

TH(タウンホール)レベルは【12】!

 

いつのまにやら、レベルは179に!

間もなく180になるのかと思うと、感慨深いものがありますなぁ(*´ω`*)✨

(※感慨深い※しみじみと心に深々と感じ入ること。だそうです(*‘ω‘ *)!)

 

・レジェンドリーグを狙うわたし!

 

以前書きましたように、わたくし、近々【✨レジェンドリーグ✨】を狙わせて頂こうと思っておりますので、その前準備の段階なんですが。

タウンホール12に上げた時には、こうでしたよね。

 

(。-`ω-)「インフェルノと、クロスボウが上がったら、TH13が来る前に【🏆レジェンド🏆】に挑戦やでぇ!!」

 

とか思ったりしてましたが、やはり、実際にインフェルノクロスボウが上がってみても、チャンピオンリーグなどにいますと、🌟の1つや2つは、簡単に取られてしまっている。

ラクラを起動すると、基本的にはすでに60%くらいは破壊されている(;´・ω・)💦

ひどい時には、100%を簡単に取られている。

 

それではマズいだろう(。-`ω-)💦

 

といったこともあり、やはり、もう少しほかの防衛も上げてからにしよう!

 

と、なりますよ。

 

そして、現在、目標である【アーチャータワー】をレベル16に上げましたね。

そして今、【大砲】をレベル16に上げているところです。

 

そのように、アチャタワーや大砲などを上げていますと。

いつのまにやら、余ってしまっているゴールドや、エリクサーを、壁なんかに使っているうちに、まもなく30個くらいになりますが。

MAXの青っぽい壁が、ずいぶん増えましたね。

 

ラクラの陣形では、3層とか、4層が基本だと思うんですよ。

壁のことですけれども。

※よく見られる【インフェルノ・イーグル砲】などを、THを挟んで小部屋に入れるスタイルも、強くて良いと思います。

※そのスタイルの敵は、基本的にイヤなので避けてますね。

 

基本的には。

壁を、こちらのタウンホールに敵が来るまでの層〖壁〗を作りますが。

だいたい、3層か、4層だと思うんです。

 

そのうち、最も外側の層の壁は、簡単に【突破兵器】にて破壊されることになります。

爆弾【ウォールブレイカー】君も、2~3個も出せば、最も外壁にあたる壁は、どんなヘタな人であっても、簡単に壊れますよ。

どんなに壁をMAXに上げたところで。すぐに壊れます。

 

しかし。

大変なことですよ。

最も外装の壁を塗り終わるのは。

 

わたしも、タウンホール9の時代に、外壁を一つ300万時代の火壁を塗るのに心が折れて、1年くらい、ほぼラクラを引退したこともありますよ。

 

そんな、とてつもない大変な資源稼ぎの日々をやって、半年はやって。

ようやく塗り終えた、外壁塗り作業。

まさに、作業。

 

これを塗り終わっても、新登場の突破兵器や、ウォールブレイカー君が、簡単に一発でパッコーン!ジャンプの呪文でスポーン!

ですからねえ・・・(;´・ω・)💦

 

いったい、外壁の200個以上もある壁を、MAXまで上げたところで、意味があるのかどうか、わたくし、正直、わかりません。

壁の外壁を、MAXまで上げる、半年がかりの作業。

絶対に必要なんでしょうかね。

 

わたしの最近の考えでは、

外壁の200個を超える壁を、全てMAXまで上げなくても良い!

と言うのが結論です(。-`ω-)💦

 

壁は、できればマグマ壁

もしくは、火壁まで塗ることができたら、もうクラッシュオブクランは、立派な上級者ですよ!

わたしはそう思いますね。

 

ここまで、小課金(ゴールドパス使用など)で、6年以上の歳月をかけて、壁塗りをやったわたしが、言わせて頂きますぞいっ!(。-`ω-)ノ!

f:id:sakuratei2570:20190709014526p:plain

壁は、ここまでやらなくても、大丈夫です!

 

火壁・マグマ壁で、十分クラクラは上級者であり!

充分に称賛されるべきプレイヤーであり!

 

配置をしっかり考え!

壁などよりも、【防衛設備】をしっかり上げていけば!

 

充分にレジェンドリーグを狙える!

 

と、わたしは、勝手に考えております(。-`ω-)!!

 

 

そんなわたくしは、今だにタイタンⅡまでしか、到達したことはないんですけれども。

f:id:sakuratei2570:20190709020637p:plain

近々、とうとう、【レジェンドリーグ】に挑戦しますね(。-`ω-)!✨

 

アチャコタワーを【LV16】に上げ終わったので、現在、大砲を【LV16】に上げていますがね。

あまり、クラクラを起動した時に、毎度毎度、🌟2つを取られているようなら。

 

アチャコタワー・大砲を【LV17(MAXレベル)】まで上げてから、挑戦しようと思っております。

 

テスラタワーは、MAXに上げましたね。

 

テスラタワーは、わたしのレジェンドリーグを狙う際に使用しようと思っている配置では、かなり重要な位置づけになるからです。

 

レジェンドリーグを狙う際には、クラン対戦などでいつも使っている、この配置で挑戦予定です。

f:id:sakuratei2570:20190709021107p:plain

だいぶ以前にも書いたことがあるんですが。

この配置は、いつもの配置とくらべて、大きく違うことは。

【4層構造】

になっており、ラストのタウンホール際に、壁をあてていることです!

 

ラストのタウンホール際に、壁を作ることで、簡単には【タウンホール】を破壊できないようにしています。

ただまあ、【ボウラー】とか、【アチャクイ】とかの、遠距離攻撃の強いユニットにどんどん撃たれた場合は、壊れてしまうわけですけれども。

 

テスラタワーが重要だと言うのは、この配置だと、左上から来ますよ。基本的には。

わたしなら、ですがね。

左上のイーグル砲を、まずは処理しますね。

それから、タウンホールを狙って🌟2つを取り、あとはそこそこ取れればよし。

そんなところでしょうかね。

 

しかし、イーグル砲を壊す時に、突破兵器では、2層目までの破壊は想定しています。

しかし、3層目はなかなか壊せないようになっています。

万が一、いや百が一、いや、十が一、いや、五が一、くらいか。

 

3層目破壊まで突破兵器が来た場合は、かなり攻められることになりますが。

タウンホールを狙う際に、ニョッ!

とステラタワーが3つ登場し、敵を撃退!

そういったシナリオですよ。

 

まあ、回廊型が好きで、オリジナリティのある配置が好きなので、こうしています。

気に入ったら、どなたでも使ってみてください。

わたしとしては大歓迎ですよ(*´ω`*)✨✨ハラショー!!!✨✨

 

・タウンホールを破壊されること

 

タウンホールを壊されると言うことは。

すでに破壊率も【50%】近くは取られていることになり。

🌟2つを取られてしまう。

といったことになるので、レジェンド近くのあたりでは、トロフィー🏆を2~3個上げるだけでもわりと大変なので、🌟2つを取られてしまうことは、かなり致命的になってしまいます。

 

以前、タイタンリーグⅡで撤退するきっかけ、撤退を決意したきっかけが。

 

🌟2つを取られてしまい、その際に。

トロフィー🏆が【63下がった!(確か)】といったことがあります。

 

なんとかかんとか、トロフィー🏆を1~3ずつ、小さく小さく、コツコツ上げている最中。

ラクラを起動すると。なんと。

【🏆-63】

 

これにはビックリしましたよね(;´・ω・)💦

 

これで、撤退が決まりましたね。

 

そのように、トロフィー🏆チャレンジでは、防衛をしっかり上げておくことは重要なことだと思います。

 

最もきびしいことは、トロフィー🏆チャレンジには、けっこうな時間が必要であること。

【雲問題】

とか言われるものですね。

 

※時間が必要なので【無理・ダメ】とわかった時にいったんトロフィー🏆を下げて、防衛を上げてから、再度チャレンジする時にはもう、TH13が登場ですよ。

 

レジェンドリーグでは、この雲問題は、どうやら解決したようですね。

レジェンドリーグでは、運営さん側の解説によりますと。

 

1日に【8個】の村と戦い、その8個の村は、自由に選ぶことができないかわりに、即座に戦闘が開始される、とのことですね。

 

つまり、1日に戦う8個の村は、その日が開始した時点で、もう決定しており、あとはいつ攻めるのか?

といったことだけ。

 

と言うスタイルにされたようです。

 

確かに、雲問題はこれで、解決しますけれども。

 

壁MAX・防衛MAX・援軍MAXとも強制的に戦わなくてはならないので、レジェンドをキープしていくことは、今までよりも大変ではないのかな、と思っています。

 

やはり、レジェンドリーグのなかでも、そんなに大したことのない村は、多少あると思うんですよ。

タウンホール11で、レジェンドリーグ、といった人もいると思います。

 

そういった村を、何度も何度も、雲と戦って選考していくといった手段が使えなくなったわけですので、大変だと思います。

 

まあ、それはレジェンドリーグに到達してから考えれば良いことなので、まだ関係ないと言えば関係ないですが。

レジェンドリーグに行ったら行ったで、1日に8回の攻撃で、あまり🌟を取れず。

さらに、こちらは8回全て全壊!

となるとかなり切ないので。

やはり、防衛はMAXに近い状態で挑戦するほうが、良いのかなと思いますかね。

 

壁は、あまりそんなに重要視しなくても良いように思いますが。

防衛が弱いと、なにをしても🌟2つは取られてしまうので、防衛はかなり上げてから挑戦したほうが良いような感じですかね。

 

そんな感じですかね・・・

 

いつもマスターリーグ1で、資源稼ぎをしているんですが。

いつのまにやら、チャンピオン1になってしまっており、このままでは。

 

(*´ω`*)「このまま、レジェンド挑戦しちゃうかぁ~!?」

 

みたいな感じになってしまいそうなので、いったん落としたい感じではありますね。

 

しかしまあ、クラクラを起動すると、資源があまりない時などは。

【トロフィー🏆+350】!!

とかになっていてビックリしますわな。

 

もう、アチャクイが来ては去り。

来ては去り。

 

が30回くらい繰り返されており、トロフィー🏆がバッコリと上がっていて、ビックリですよね。

 

もう、資源稼ぎしかしていない人にとっては。

【同じリーグ帯!同じトロフィー🏆帯に居たい!】

といった気持ちしかないので。

 

もう。

【トロフィー🏆】の擦り付け合い

だろう、これ(;´・ω・)💦💦

 

と思ったりしてますね。

 

トロフィー🏆が上がることで、資源を取にいく敵が、強くなるわけですよ。

なので、ちょうど良い強さの敵が登場する【トロフィー🏆帯】を、みなさんキープしたいわけですよ。

 

でも、資源がない時などは、クラクラを起動すると。

どうしても【100~200】は増えている。

 

そこで、また、敵さんに【アチャクイ】を出しては去り。

出しては去り。

 

を繰り返し、トロフィー🏆を擦り付けるわけです。

 

そして、何度も何度も、トロフィー🏆の擦り付けを繰り返して。

自分の理想的な【トロフィー🏆帯】まで下げると、ようやくいい気持ちで、資源稼ぎを行うことができるわけですが。

 

二回攻撃して、クラクラを切断して、また数時間してクラクラを起動すると。

 

また、トロフィー🏆が【100~200】あがっている!!

 

これがもう、きつくてどうにもならない!

 

そんなことをしているうちに、まれに。

 

(*´ω`*)「もう、トロ下げ作業、めんどくせーや!✨」

 

みたいな気持ちになる時がありますよ。

 

そして、現在のように。

 

チャンピオン1となり、クラクラを起動すると、敵か強くなることで【🌟2・破壊率80%】を食らう、みたいなことになっているわけです。

 

資源も、クラクラを起動すると。

 

チャンピオン1あたりだと。

50万ゴルドも取られてますよ。

 

なんとか、マスターリーグ1に戻りたい!!

 

しかし、トロ下げ作業はあまりにも大変すぎるし。

ちょっと放っておくと、また300も上がっている!!

 

なんとか、ならないものだろうか・・・

 

トロフィー🏆の擦り付け合い・・・

 

なんとか、ならないのだろうか・・・

 

とくに、レジェンドリーグを狙うぞ!!

 

といったような時以外は、いらないのだよ!!トロフィー🏆などはねぇ!!

 

快適に攻撃作業ができるトロフィー🏆帯が、もっとも居心地が良いのだよ!!

 

なんとかしてくれないか!!

 

そして、レジェンドリーグを狙うぞ!!!

 

といった時だけ!!!

 

トロフィー🏆を上げることができるように!!

 

してくれないかね!!!

 

頼むぞ!!クラクラさん!!!

 

 

といったところで、今回は失礼したいと思います(。-`ω-)オルァッ!!✨

 

では、また会いましょう(*´ω`*)ノでわでわ✨✨