ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

【ビルダーホール(BH)9】登場から数日!【空軍ユニットについて!】BHの配置する位置!などなど

             ・クラッシュ オブ クラン・

大工の拠点(夜村)【ビルダーホール(BH)9】登場から数日!!

空軍ユニットについて!】BHの配置する位置!など

 

こんにちは、こんばんは、pn(プレイヤーネーム).タクマルです(。-`ω-)!✨

大工の拠点(夜村)の【ビルダーホール(BH)9】登場から数日が経過しましたが、みなさん、もうかなり進行されていると思われますが、どんなところから上げていかれてますでしょうか(*´ω`*)✨

 

なにから上げていくか?

 

それは、大工の拠点に限らず【クラクラ(クラッシュオブクラン)】のすべてにおいて、最も楽しい要素だと思います。

 

攻撃が成功した時や、初めてのリーグに到達した時など、小さい嬉しい時や、大きい嬉しい時がたくさんある【クラクラ】ですが、やはり楽しいながらも

 

(。-`ω-)なにから上げるか?!💦

 

といった時が何度もあり、悩ませられることと思います。

大工の拠点のアップーグレードにともなって、いろいろな施設などを新たにアップグレードできるようになりましたが、なにから上げるのが、もっとも【最善・最良】なのか!!

といったことを、やはり人間ですから考えてしまいます。

 

わたしは個人的に、言いますと。

完全にもう。

 

(*´ω`*)「好きなものから上げて良いのですぞ✨」

 

と言いたいところですので、クラン内などでよく

「どれから上げたらいいですかね?」

と言うチャットを拝見したことが、みなさんあると思いますが。

わたし個人としましては、「好きなものから上げていこう!✨」といったところです‼️

 

あまり、大砲から上げていくなどは、基本的にはみなさんあまり賛成ではないかもしれませんが、わたしはもし、【大砲】が好きであるならば、ついに訪れた1~2年などに一度しかないアップグレードです、ぜひ【大砲】から上げて、大好きな新しい大砲を眺めたり、戦いの最中に、大砲が敵ユニットをどんどん今まで以上の迫力で攻撃する様を、じっくりと、まったりと楽しまれて良いのではないかと、わたしは思います。

 

ただ、わたくし個人としましては「最初に施設をアップグレードするのに、大砲を上げようと思っているのだが、君はどう考えるかね?」と聞かれましたら、「わたしは、大砲から上げようとは、思っておりません」と言うかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ!ドシェー💦

 

ですが、「僕は、アップグレードの最初に、大好きな大砲から上げたんだけど、どう思う?」と聞かれましたら、「うむ!めちゃいいですね!」と言いますΣ(・ω・ノ)ノ!ドシェー💦

 

それは、本当にそう思うからです(。-`ω-)!✨

なんとなく、大砲から上げてみたんだけど、どう思う?」

の場合は。

「うむ!2つ目は、陸も空も攻撃できて攻撃力も高い、メガテラスなんかもオススメだよ!」

とか。

「やはり、ホググライダーが登場したけれど、まだ基本的にみなさんホググライダーのレベルは上がってないから、陸軍の攻撃に備えて、重砲もいいかもしれないね✨」

とか。

「なんだか、アチャコがレベル18になることで、1キャンプあたりのユニット数が、

2人増えるみたいだから、アチャコのねっちょり攻撃に備えて、攻撃範囲が広くて遠距離攻撃に強い、連装迫撃砲なんかもいいんじゃないかなっ!✨」

とか。

そんな感じっすね(; ・`д・´)ウリャァッ!✨

 

※実際には、そう言う喋りではないです(`・ω・´)💦

 

アチャコの「ねっちょり攻撃♡」ですけれども。

こちらの攻撃が終わってからも、アチャコ使いの方々は、時間を最大限に限界まで使って、ねっちりと攻撃を行ってくるので、わたしは個人的にアチャコ使いではないので、きついっすね(;´・ω・)💦ヤメテクレナイカ・・・

 

なにがイヤかと言うと、【時計塔】ですね。

こちらの攻撃が終わってからも、長い時だと2分近くも、敵プレイヤーさんの「アチャコのねっちょり攻撃❤️」が終わるまで、待っていなくてはいけない。

その間、10分しか使うことのできない【時計塔】が、敵のアチャコの攻撃を待っている間に、どんどん制限時間が減っていくと言うのが、イヤでどうにもなりませんなぁ(*´ω`*)!💦

 

ラクラさんに一言言いたい!

大工の拠点において!

敵プレイヤーの攻撃を待っている間!!

【時計塔】を止めることができるようにしてくれないか!!!

 

なんとか・・・(。-`ω-)お願いできないかね・・・💦💦

 

まじで・・・つらいのだよ・・・💦💦

 

敵の攻撃を待っている間に、【時計塔】が終わってしまうことのむなしさ!!

 

(。-`ω-)たのむぞ・・・クラクラさん・・・!!

 

われわれ哀れな庶民は、お願いすることしかできぬのだ・・・!!💦

 

 

 

・現在の大工の拠点(夜村)BH9の進行具合‼️

 

現在、こんな感じです、わたくしの大工の拠点のほうは。

f:id:sakuratei2570:20190624034224p:plain

最初に上げたのは、やはり【ユニットをアップグレードするために必要な】天文ラボです!

 

次に上げたのは、新ユニットである【ホググライダー】を使うために必要な、【兵舎】です。

ユニットのアップグレードは、こんな感じになっています。

f:id:sakuratei2570:20190624034542p:plain

ゴールドパスを購入しているので、安くなってますが、どのユニットもレベル18まで上げることができるようになりました。

 

やはりわたしは【空軍】のほうが、気楽で好きなので、空軍から上げていこうと思っています。

とくに大工の拠点(夜村)においては、なによりも【攻撃力】が大事なので、アーミーキャンプが増やせるようなら、アミキャンから上げる予定でしたが、アミキャンを増やすことはできなかったので、空軍のユニットのレベルをどんどん上げていきます(*´▽`*)✨

 

・主力の【バルーン】LV17・18

f:id:sakuratei2570:20190624035557p:plain

レベル17で【HP257アップ】

レベル18で【HP283アップ】

 

と言うことで、かなりの性能アップとなりますが、ユニット数が増えないことでいささかガッカリでした_| ̄|○ズコーン💦💦

 

・同じく主力の【ガーゴイル】LV17・18

f:id:sakuratei2570:20190624035928p:plain

レベル17で【毎秒ダメージ+7・HP+20】

レベル18で【アミキャンごとのユニット数+2!】

 

と言うことで、毎秒ダメージアップ・HPアップのほかに最もデカイ恩恵である。

【アミキャンごとのユニット数+2】

が来ましたねー(*´ω`*)!✨✨

 

これは嬉しい!

空軍メインのプレイヤーの方々には、嬉しいアップグレードだと思います。

 

・もう一つの空軍ユニット【ベビドラ】!

f:id:sakuratei2570:20190624040533p:plain

レベル17で【毎秒ダメージ+8・HP127アップ】

レベル18で【アミキャンごとのユニット数+1!】

 

と言うことで、もう一つのやや忘れられぎみの、もう一つのかつてはお世話になった【ベビドラ】ですが、レベル18でユニット数が+1!と言うことなので、もしかすると、またベビドラにお世話になる可能性も出てきましたかね。

 

しかし、空軍を使っているプレイヤーの方々の場合は、ガーゴイルが強くなり、ユニットがアミキャン一つにつき[+2]と言うことなので、かなりの攻撃力アップとなり、嬉しいですね(*´ω`*)!

 

早い段階で、バルーン・ガーゴイルあたりをLV18に上げていけると、ビルダーホール8からまだ、あまり進展していない夜村プレイヤーからは、かなりの確率で🌟2【80%以上】を狙っていけると思います。

2〜3か月も経ちますと、やはりみなさん、ビルダーホール9、といった感じに出来上がってくる(防衛施設が整う)と思いますので、また同じような感じにはなるかと思います(;´・ω・)💦

 

新ユニットであるホググライダーですが、現在まだまったく未知数ですかね(;´・ω・)うむ・・・

 

とりあえず、主力の空軍をレベル18に上げたら、じわじわと、ホググライダー上げに取り掛かろうと思っております。

ホググライダーなどの新ユニットは、レベルが10くらいまで上がるまでは、使わないですかね。

だいたい12~14くらいに上がったら、ぼちぼち使っていこうと思っています。

 

ロケット花火が増やせるようになったので、ホググライダーなどが予想外に強い可能性もあるので、早い段階で上げておいたほうが良いかなと思っています。

f:id:sakuratei2570:20190624041719p:plain

予想外と言うと、いささか失礼ではありますが<(_ _)>💦

紹介されている動画などでのホググライダーは、いまいちレベルが低いこともあり、パッとしない印象ではありましたかね💦

しかし、新ユニットをドドドーン!と並べて出していくのは、新鮮で楽しいだろうな、と思うので、育てていこうと思います(*‘ω‘ *)✨

 

エリクサータンク・金庫などの施設が、各40万ゴルド・エリクずつアップ!

f:id:sakuratei2570:20190624042046p:plain

最大が40万ずつ増えるので、2つ合計で+80万アップですね。

これは、新しい施設などをグレードアップさせるためには、今までよりも+80万増えたと言うことですな。

 

壁が4つ増えたので、さっそく4つ増やしましたが、かなり成績がグッ!と向上しましたね。

🌟一つ【40%台】で押さえれることが多くなり、調子いいです。

 

この①~④までの壁を設置しましたね。

f:id:sakuratei2570:20190624043230p:plain

①・③は外壁として、案外役に立ってますかね。

②・④が、内壁として、ものすごく役に立ってます。

 

以前は、②・④がなく、左下はビルダーホール回りに、小さな回廊にしていましたが、左下を完全に囲ってしまうことで、案外いい感じです。

 

・ビルダーホールを置く位置!

 

ビルダーホールを置く場所は、BH9においてもやはり、中央に置かないほうがいいとわたしは考えています。

 

完全に端っこだと良くないですが、やや中央から、端っこにずれているくらいか、全体の3分の1くらいの位置か、全体の4分の1くらいの場所にビルダーホールを置いて、攻撃の主力になるものを中央に置くことで、敵が【ビルダーホール側から来た場合】は、中央の主力の攻撃で、🌟2つ目が取りにくくなり。

敵が【ビルダーホールの反対側から来た場合】は、%(パーセント)は70~80%取られても、結局最後、ビルダーホール破壊までいかずに🌟1の、破壊率75%などの防衛を狙っていく作戦が良いと思います。

 

ビルダーホールが中央だと、こちらの攻撃の主力の設置位置が散ってしまったり。

ビルダーホールごと、一気に潰されてしまいがちなので、主力の攻撃施設と、ビルダーホールを、少しでも離すほうが良いと思います。

 

では、今回はこのあたりで失礼いたします<(_ _)>!

 

ビルダーホール9が登場し、また施設やらユニットやらを上げていくための資源稼ぎが始まりましたが、まったりいきましょうか(*´ω`*)ノでわでわ✨good clash !!!✨