クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラクラ近況!いよいよレジェンドリーグに挑戦か!!

           ・クラッシュ オブ クラン・

ラクラ近況報告!いよいよレジェンドリーグに挑戦か!!

 

こんにちは、こんばんは、PN.タクマルです(*‘ω‘ *)ノ!

ラクラの近況はこのような塩梅となっております。

f:id:sakuratei2570:20190520004913p:plain

LV176。

タウンホールを12に上げてから上げた施設は、現在までで

・イーグル砲(MAX)

インフェルノタワー3本(MAX)

クロスボウ4つ(MAX)

・対空砲3つ(MAX)+MAXに上げ中一つ

といったところです(。-`ω-)!

 

ユニットなどはこんな感じです。

f:id:sakuratei2570:20190520005852p:plain

・ヒーロー

・バリバリアンキングLV51

・アチャクイLV54

・グランドウォーデンLV24

といったところです。

 

ユニットのほうは、とにかくタウンホール13が来てしまうと、また1からになってしまうので、1シーズン100回は最低でも攻撃を行うようにして、どんどん上げていきました。

突破兵器のほうも、2つMAXに上げています。

 

レジェンドリーグ挑戦時には、空軍と陸軍を両方使っていこうと思っております。

 

空軍の編成は、いわゆる

ラヴァルガゴ、と言われる【ラヴァハウンド・バルーン・ガーゴイル】の編成でいこうと思っておりますので、早急にレベルをMAXに上げました。

 

陸軍の編成は【ディガーボウラー】編成です。

早急にディガーボウラーをMAXに上げました。

 

もっぱら陸軍を現在は使っていますが、空軍のほうがコストが安いことや、うまく空軍が使えると、陸軍よりも成績が良いこともあるので、両方の練習もかねて、陸軍・空軍を両方使っていってみようと思っています。

 

陸軍と空軍の編成はこのようにしています。

f:id:sakuratei2570:20190520012352p:plain

非情にシンプルな構成ですが、あまり複雑な構成、攻撃パターンをわたくし自身が持ち合わせていないこともありまして、このシンプルな構成で常に行わせて頂いております。

コストが安くなっているのは、ゴールドのシーズンパスを購入しているので、20%安くなっているからです。

 

4本ある対空砲のうち、最後の1本があと1日ほどで完成するので、そろそろレジェンドリーグに挑戦してみたいな、と考えています。

 

前回、タウンホールレベルが11の時にも一度、トロフィーアタック🏆を行ったことはありましたが、タイタン2で断念してしまいました。

その様子などは、タグの【トロフィーアタック】のほうで書かせて頂いております。

 

前回断念した理由としましては、やはり最も大きいことに【戦力差】がありました。

わたしはまだタウンホールレベルが11でしたが、すでに12が実装されており、どんどん突破兵器などで攻められるので、トロフィーを取ることも、守ることも非常に難ししい状態でした。

 

まだ、防衛設備のほうなどは、まだまだそろってないわけですが、タウンホール13が来てしまうのが恐ろしいので、とりあえず早々に一度、再度チャレンジしてみよう、といった挑戦になります。

防衛などいろいろとカンスト級でなくては、レジェンドは厳しいな、となりましたら、あまりいつまでもねばらずに、諦めてまた稼ぎやすいマスターリーグに帰還しようと考えています。

 

陸軍での攻めには、ウォールバスターをどんどん使っていく予定です。

f:id:sakuratei2570:20190520013536p:plain

ウォールバスターのレベルのほうも、MAXに上げたので以前と比べるとかなり有利ではないかと思っています。

 

空軍の攻めには、ロックボマーを使っていこうと考えています。

f:id:sakuratei2570:20190520013653p:plain

こちらも空軍の攻めには必ず使っていこうと思っているので、MAXに上げています。

 

タウンホールのほうは当然、最大の5段階目まで上げています。

f:id:sakuratei2570:20190520013818p:plain

実際に敵のタウンホールLV12を攻めている場合、タウンホールからのギガテスラの攻撃が、かなり厳しいことがわかりましたので、早急にMAXまで上げました。

空いている大工のために、ウィザードの塔を次は上げていっています。

f:id:sakuratei2570:20190520014008p:plain

ウィザードの塔は、一発一発の威力はそんなに高くないですが、陸・空どちらにも範囲攻撃ができるので、上げておいて何一つ損のない防衛施設なので、次に上げるのはやはりウィズ塔です。

 

レジェンドリーグ挑戦時には、むしろ、ウィザードの塔は稼働していない時期も長くなるかもしれませんが、どんどんトロフィーアタック挑戦中にも、ウィザードの塔も完成していきMAXになっていく、というように想定しています。

あと、ウィズ塔はHPが高いので、敵の攻撃を受け止めてくれている時間がそれだけ長く持つと言うことになりますので、そのあたりも考えています。

 

シーズンチャレンジのほうは、前回の剣闘士バリバリアンキングに次いで、剣闘士アチャクイも、すでにゲットしました。

f:id:sakuratei2570:20190520014405p:plain

このシーズンチャレンジの特典は、訓練コストや、アップグレードのコストを最大で20%ダウンすることができるのが、最大の特典の一つなので、あまりモタモタせずに、早い段階で20%ダウンまでたどり着くのが理想です。

 

レジェンドリーグ挑戦時には、クラン対戦やクラン対戦リーグでいつも使っており、かなり良い成績を残している、この自分流の配置で挑戦してみようと思っています。

f:id:sakuratei2570:20190520014618p:plain

いつもの回廊型とほぼ変わりませんが、いろいろと工夫されています。

 

クラン対戦などでは、敵はこちらと同じくらいのレベルのものが登場するので、タウンホール12カンストのものからの攻撃を受けたことがまだないので、いったいどうなるのかわかりませんが、おそらく、タウンホール12カンストからの攻撃からの、良い成績は期待できないと考えています。

 

ただ、いつものキレイな正方形の回廊型よりかは、対戦などの成績もかなり良いので、こちらで挑戦する予定です。

いわゆる、ネット上で公開されている、オススメの【強い配置】を丸パクリ、といったことはしないつもりでおります。

あくまで、自分のやり方にこだわりたい。

 

あくまで、自分の攻め方、自分で考えた配置。

それでいこうと思っております。

 

クラン対戦などで、いろいろなクランで教えてもらった、援軍処理の仕方であったり、いろいろな攻撃の戦法など、現在身についていることは、使っていくこともあるかもしれません。

 

といったところで、今回のお話しをまとめますと。

 

タウンホールレベル12になり。

・主要な防衛設備や、攻撃のユニットなども整ってきた。

・対空砲の最後の一本が上がり終わるのを待っている。

・タウンホールレベル13が来る前に、レジェンドリーグに挑戦しよう!

 

といったようなことになります。

 

それでは、今回はこのあたりで失礼いたしますぞ(`・ω・´)ノ!

 

(*´ω`*)ノでわでわ✨✨