クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

無課金による【大工の拠点(夜村)】BH8カンスト達成!!無課金トロ4000以上キープ戦略のすべて!!

           ・クラッシュオブクラン・

無課金による【大工の拠点(夜村)BH8】カンスト成!!

 

こんにちは、こんばんは、PN.タクマルです(`・ω・´)ノ✨✨

ついに・・・!!!

無課金の・・・!無課金野郎のための・・・!!無課金風情野郎による・・・!!!

大工の拠点・・・っっ!!

🌟BH8カンスト達成っ!!(´;ω;`)ノ✨🌟

なみだ・・・なみだの・・・・無課金野郎のための・・・っっ!!!

無課金風情野郎による・・・夜村カンストです!!!

( ;∀;)やりました!!

 

こんな塩梅でござる!

f:id:sakuratei2570:20190406012240p:plain

大工のおんじのマークを押しますと、こう出ますね。

「大工さんは全員いつでも働けます」

これが、カンストの証!!

 

( ;∀;)ノやりましたっ!!

 

もちろん、ユニット(全LV16)・バトルマシンも、カンスト済みですぞ。

もちろん、無課金風情野郎による、無課金野郎のための、無課金カンストでござるっ!!

f:id:sakuratei2570:20190406012547p:plain

最高トロフィー🏆のほうは、いまいちふるいませんが、なんとか、とりあえずカンスト

最高トロフィー🏆【4493】のままですが、なんとかカンスト

なんとか、シーズン終了間近くらいには、4300~4400くらいまで上がりますが、そのあたりで、たいていシーズン終了となり、トロフィーリセットが来まして、また4000から、といった感じが多いです。

 

シーズンの最初は、🏆が4000の人も、6000の人も、同じく4000に下げられますので、なかなか勝つのが難しい感じになりますかね。

 

1~2週間くらいすると、4000くらいの人は3800~4200とか、そのあたりに落ち着き、5000の人はそのあたりに、6000の人は、そのあたりに戻るといった感じでしょうかね。

 

わたしの場合では、トロフィーリセットのあと、そのまま3600台まで落ちたりすることはありましたが、2000台くらいまで下がることはありませんでした(。-`ω-)オイッス!

3500台まで落ちたことはありました。

 

だいたい、カンストした時期は3月10日くらいだと思いますが、やっとこ、書きましたね(;´・ω・)💦うむ

 

無課金による夜村カンスト方法!伝授!!

 

・毎日🌟3つ、しっかり取ること!

わりと、大工の拠点(夜村)が開始されてから、ほぼ休まずに🌟3つ、しっかり毎日とってきたと思います。

誰もが当たり前にわかってはいることだと思いますが、やはり、夜村を強くするためにはどうしても、毎日必ず🌟3つ取ることが、最も重要だと思います。

 

・トロフィー🏆

あと、トロフィー🏆ですが、なるべく高いトロフィー🏆帯をキープしたほうが、早くカンストはします。

ただ、夜村はあからさまなる、【対人戦】なので、CPUと戦うのとはまるで違う世界になりますので、ジャンケンに攻略方法がないのと同じことでして、絶対に勝つことは不可能だと思われます。

 

なので、トロフィー🏆が上がれば上がるほど、勝ちにくくなり、ストレスとの対峙は免れません(;´・ω・)💦

しかし、トロフィー🏆が高ければ高いほど、1日にたったの3回しかもらうことができない貴重な貴重な【報酬】額が、どんどん高くなるので、その1日3回の積み重ねで、夜村は強くなっていきますのが、1日3回の報酬によって、成長するスピードが変わってくることになります。

 

より高いトロフィー帯🏆の人が、どんどん高い報酬をゲットし、どんどん効率的に成長していくことになります。

ドラクエで、毎日毎日、スライムを倒し続けるよりも、レベルが上がったら、より経験値の高い敵を倒さないと、いつまでたってもレベルが上がらないのと同じです。

その、成長していくスピード競争、といった要素が夜村にはあります。

 

その、成長していくスピード競争で勝たないと、夜村の成長は、どんどん遅れをとることになります。

なので、どうしても無課金プレイでいい思いをしたければ、なんとかかんとか、高いトロフィー帯🏆をキープし、高い報酬をゲットしていくことをキープしていく必要があります。

 

まあ、夜村のクラン対戦などは、今のところ実装されていないので、しょせんは一人よがりな、自己満足の世界ではあるかもしれません(;´・ω・)💦

夜村のクラン対戦、来ないですかねー(*‘ω‘ *)うむ

 

そろそろ、やりませんかね?夜村のクラン対戦!!(*‘ω‘ *)!

ダリアン殿!わたしはそろそろ、夜村のクラン対戦をやっても良いと思っているよ!

そろそろ、始めようじゃないか(*´ω`*)!!✨✨

 

わたしはもう、夜村のクラン対戦の準備のほうは、整っていますよ(*´ω`*)ははは!

 

・夜村の配置【勝つための陣形】スペシャル!

 

今回は、夜村における、無課金野郎のための【勝つための陣形スペシャル!】ですね。

まあ、先も書きましたけれども、人vs人のリアル対決なわけですので、絶対に勝てる配置はないわけですね。

まあ、当たり前ですね。

まあ、誰でもわかりますよ。まあ。

(この、まあ、の連射、たまに見かけますけれども、イラついてどうにもなりませんよなぁ(*´ω`*)ははは!!わたしも、よくやりますけれどもなぁ(*´ω`*)ははは!!✨)

 

 

まず、わたしの配置ですけれども。

f:id:sakuratei2570:20190406012240p:plain

また、おんなじのを、載せますけれども。

 

最近の流行りの傾向としては、わたしも近いものがありますが。

配置の陣形の中央にBH(ビルダーホール)を置かない!

と言うことです。

配置の中央には、最大の防御システムがないといけないんですな。

配置の中央に、無抵抗で、ただやられるだけでドデカイBHなんかを置いてしまってはいけないね。

 

なので、トロフィー帯🏆が4000以上くらいの連中は、基本的には🌟2つはほぼ確実に獲ってくるので、🌟が2つ取れないと、ほぼ8~9割、負けが確定するわけですので、なにがなんでも🌟を2つ取らないといけません。

どんな配置からでも、🌟を2つとれる!!

それがトロフィー🏆4000以上をキープする最低条件ですな(。-`ω-)ノブルァッッ!!!

 

・中央にBHを置かない!

 

で、配置ですが。

中央にBHを置かない。

そして。

中央には、最も重要な攻撃力のあるものを設置します。

【重砲・対空爆弾】など、攻撃力の強い破壊されると非常にまずい、そうゆうものを中央に設置します。

 

最もまずいのは、配置のすみっこに、【重砲・対空爆弾】を設置してしまうことです。

 

いくら壁を鍛え上げても、【重砲・対空爆弾】などの勝敗を分けるようなものを、すみっこに置いてしまうと、序盤で破壊されてしまい、簡単に🌟2つ取られてしまいます。

 

あとは、つまらないちんけなるプライドにこだわりないのなら、ネットで強いと言われている配置を、そのままコピーすればOKです(*‘ω‘ *)ノ🌟

 

ただわたしのように、つまらない、ちんけな、ちんけなプライドにこだわって、自己流の配置をしても、なんとか4500近くまでは行きましたが、やはりそのあたりくらいが限界なのかもしれませんかね(;´・ω・)💦

 

真ん中にBHを置かないようにすることで、攻める側としては。

BHを先を破壊して🌟1を獲り、あとは50%を取ることで🌟2つ目を獲りにくるわけですが。

その場合、BHを先に破壊してから、中央に攻め込んでいく形になるので、中央部分の強力な攻撃に対して破壊率50%以上、できれば65%は取らないと負けてしまうので、なんとか敵も頑張ってきます。

こちらが攻める場合も、基本的にそういった陣形が多いので、BHを先に攻撃して🌟を一つ取ってから、50%の🌟2つ目を取るのか。

攻撃力の強い中央から攻めて、破壊率50%を獲り、そのまま終盤でBHを取るのかを選択する必要があるわけです。

 

それは、やはり、中央から攻めたほうが良い場合と、先にBHを攻めたほうが良い場合があり、陸軍と空軍とでも、それは違ってくるわけです。

 

・めんどうなる空軍対策村との対峙

 

中央に、対空爆弾をメインとして、対空ロケット花火が固められており、さらに、どう見てもロケット花火とセットになって、隠しテスラがあると思われる場合には、かなりの空軍対策をしているので、かなり難しい配置、強い配置となります。

 

敵がそれをやってきた場合には、空軍はやめて、陸軍に変更するほうが良いと思われます。

 

・わたしの個人的な経験談

 

だいぶ以前ですが。

なにかで、【空軍では、それ以上はトロフィー🏆は取れないですよ】的な発言を頂いたことがあるんですわな。

 

その発言が、やけに頭に残っており、わたくし、ついに【陸軍】を使うようになり、半年~1年くらいは、陸軍のみで頑張っていましたでしょうか。

 

最近では、すっかり、敵の壁の配置などを読み取り、爆弾君(ボンバー)でうまく壁を壊し、ジャイアントをうまく壁にして、移動砲台を進ませていく、と言う、陸軍特有の非常に慎重なる一戦一戦にいささか疲弊してしまいまして。

最近ではもっぱら、空軍を使っていますな。

 

だいぶ以前にも書きましたが、バルーン3:ガーゴイル3がメインで、たまに気分で、バルーン2:ガーゴイル4にすることもあります。

勝率は、どちらもほぼ同じです。

 

ただ、バルーン1:ガーゴイル5は、勝てませんな。

それなら、全ガーゴイルのほうが、まだ勝てるような感じです。

 

ガーゴイルの場合には、敵の配置を、全包囲するような攻め方はあまりオススメできませんが。

わりと敵の陣形の半分くらいをグルッ、と囲うようなダイナミックな攻め方も、わりと強く、かなり爽快で、陸軍で疲弊してしまった心が、たとえ負けてしまっても、少しスッキリするかもしれません。

ガーゴイルで、敵の陣形の半分を包囲するように攻めて、80%くらいを獲ると、かなりの爽快感です。

 

以前の、移動砲台の弱体化のアップデートなどで、空軍を使う人が増えたように感じました。

それにともなって、空軍対策を重視した、先に書いたような、中央にガッチリと空軍対策の防衛を固めるような人も、増えたような感じがします。

 

しかし、先日の【バトルマシン】の強化のアップデートによって、【重砲】によるダメージがかなり軽減されたことで、また陸軍がやや有利になったように感じました。

これまでのバトルマシンは、敵の重砲に狙われてしまったが最後、2発も重砲の攻撃をバトルマシンが貰うと、もう簡単に壊れてしまうので、バトルマシンを先行させたような攻め方はできませんでした。

 

しかし、わたくしもBH7~BH8序盤までは【空軍オンリー】だったので、陸軍はまったく使えませんでしたが、陸軍を使う時期があったことで、陸軍にもすっかり慣れ。

今は空軍を基本にして使ってますが、どうしても「ここは、空軍では完全にムリだな」といったような、完全なる空軍対策の配置に対して、陸軍で対応する、といったことが可能になりした。

つまり、敵の陣形によって、空軍の攻めと、陸軍の攻めを、使い分けることができるようになりました。

攻撃の幅が、広がりましたかね。

 

・空軍によるバトルマシンの使い方

 

空軍での攻めでは、バトルマシンの投入は、ラストに空軍がBHを破壊できなかった場合に、うまいことBHに滑り込ませるように使うか。

 

空軍が【左側】から攻めた場合、敵の【右側】の簡単に壊せる【金山・エリクサーポンプ・アミキャン】などがどうしても残ってしまうので、それを空軍が攻めている間に、破壊に行かせるといったやり方も、わたしはやっております。

 

それですと、もう、バトルマシンは、完全に脇役と言うような形になりますが、しっかりと空軍が敵のBHを破壊してくれ、さらに中央部分もある程度壊してくれた場合には、【金山・エリクサーポンプ・アミキャン】も、一つ破壊で2%は頂けるので、バトルマシンだけで確実に10%~15%くらい取ってくれるので、空軍と同時に突撃させて、重砲であっとゆうまに破壊されるよりかは、だいぶ良いと思われます。

空軍でBH破壊と、破壊率45%、バトルマシンでプラス破壊率15%(金山・エリポン・アミキャン破壊)で、合計60%取れれば、けっこう勝てますね。

けっこう、と言うのは、敵もわりと🌟一つ68パーセントだったり、🌟2つ50%だったりするので、🌟2つ60%は、トロフィー帯🏆4000あたりだと、けっこう勝てます。

 

空軍によるバトルマシンの使い方は、そのように、ラストで残ったBHを破壊する狙いで最後まで取っておく方法か。

空軍とは反対側の、おそらく残ってしまうと思われる【金山・エリポン・アミキャン等】を撃破、パーセントを稼ぐ。

 

といった2つの方法が、空軍でのバトルマシンの、主だった使い方になると思います。

あくまで、あたくし個人の考えでありまして、上位の方々は、もっとうまい使い方をしているんだと思います。

まあ、もっとうまい使い方をしているから、上位にいるわけなんですがね(*´ω`*)ふはははは!!✨✨

 

・壁の上げ方

 

夜村【大工の拠点】では、どんどん早上げをして良いです!

 

なぜか?

 

昼村のように【ビルダーホールを上げることで報酬が減る】といったいわゆる

【デメリット】がなにもない!!

のですよ!!

 

なので、とにもかくにも、早上げをしてでも、ビルダーホールを上げたもの勝ちの世界なのです。

 

ビルダーホールを上げることで、アーミーキャンプを増やすことができ、さらに攻撃ユニットのレベルを上げることができます。

 

夜村の壁の強さは、あまりザンネンながら問題ではなく、むしろ重要なのは壁の数であり、敵のボンバーやジャイアントを混乱させる【広さ】が重要なので、壁の強さはたいした問題ではないのです。

 

ジャイアントが壁を叩くことはほとんどないし。

移動砲台は、基本的には壁を打たないし。

壁のレベルとはほとんど関係なく、ボンバーは壁だけを攻撃していきます。

 

バトルマシンがラストに投入される時に、壁が残っていても、空軍の攻撃は長くても1分くらいで終わるので、まだまだ時間はあまっており、バトルマシンはゆっくりと時間をかけて壁を叩き、BHを狙えるのです。

 

なので、壁をしっかりと上げてカンストを狙い、低トロフィー帯🏆で1日に3回しっかり攻撃をして、25万ゴールド・エリクサーを貰っている人よりも。

早上げでも、1日に40万~50万ゴールド・エリクサーを獲得している人のほうが、早く強くなっていきます。

 

それに早く気づかないと、夜村は切ないことになってしまうと思います。

 

・BH9登場予定日!

 

わたくし、現在は実は、村を強くすることにしか興味がないものですので(;´・ω・)💦

夜村をカンストしてしまってからは、ほぼまったく夜村をやっていません(;´・ω・)!

やはり、1日3回、必ず夜村で勝つ!

と言うのは、楽しくもありますけれども、疲れるのです(;´・ω・)!!

なので、わたくし・・・・・・

BH9が来るまでは・・・・

夜村をサボりますねぇ(*´ω`*)ヒャッハーーーー!!!✨✨✨

 

ただ、先日のアプデで実装された、【シーズンチャレンジ】では、どうしてもデイリーのクエストに、夜村【大工の拠点】で🌟を一つ取る!

と言うのが必ずあるので、どうしても1日に1回、夜村はやってますね。

まあおそらく、カンストしたからと言って、完全にサボッてしまうと、BH9が来た時に【完全にヘタ】になっていると思われるので、良いとは思っておりますな。

 

で、BH9の実装予定日のほうですけれども。

どうやら、6月あたりが怪しいと言われているようですかね。

まあ、あたしは、わかんないですけどもね(*‘ω‘ *)ふ

 

なので、6月のBH9登場の噂!

に備えて、いろいろと夜村のトレーニングを欠かさないようにしたまえよ諸君!!

といったところであります(`・ω・´)ゞオイッス!✨

 

・あたしの個人的な、予想、と言うか一方的な希望として

 

①バトルマシンは、どうしても陸軍よりになるので、空軍にもなにかが欲しい!

 

②ただ、バトルマシンは最初からあり、壊れていたものが動かせるようになった設定なので、①は難しいと言うこと。

 

③バトルマシンのような、ヒーロー的な位置づけのものでなくても良いので、空軍がもう少し有利になれるようなユニットキボンヌ!(´・ω・`)キボンヌ!

 

④壁を増やすな!!と言うことですかな。とにかくもう、これ以上壁を増やすな!といったところですな。壁をもう増やさないで良い!!!って感じです。

 

⑤陸軍がなんだかおもしろくない!!陸軍を楽しくしろ!!って感じですかな。

(陸軍は考えることが多すぎる、でも陸軍でないと高トロフィー帯🏆は難しいと言われている、と言うジレンマ)。

 

⑥なので、空軍で高トロフィー帯🏆を狙えるようにしてほしい。

空軍の人が世界でトップのほうに何人かはいてもいいんじゃないのか??と言うこと

世界でトップの人たちのアミキャンを見ると、ほぼ100%陸軍であり、空軍でもそこそこ強くはなれるが、一番にはなれないよ、といった体制をなんとかしてほしい。

(ぶっちゃけ、楽なのだよ、空軍のほうが、頭がね、ふ。)

 

※陸軍のほうが、あまりにも考えることが多すぎる。正直、それは昼村でも同じだとも言えるのだが。

夜村の陸軍の攻撃では、「こうして、ああして、ここで壁をボンバーで壊し、その1.5秒後くらいに砲台を4つ出し・・・即座に残りのジャイアントを投入・・・・重砲破壊のタイミングの0.5秒前にバトルマシンを投入・・・!!」

的な感じで、脳が疲れてどうにもならない。

そして、結局負けた時のむなしいこと。

脳が疲れない空軍のほうが、1番になれなくても、わたしは好きです。(*´ω`*)💛フ・・・

 

つまり、空軍のほうが好きなのだ、わたしは、なので、空軍でも一番を狙えるようにしてほしい!!

と言うことだ!!

 

しかし、陸軍のほうがめんどう、といったそれは・・・

じつは・・・!!

陸軍のほうが【戦略の幅が大きい】から!!

と言うことかもしれませぬなぁ(。-`ω-)ふ・・・

 

では、このたびはこのあたりで、失礼いたしますぞ(*‘ω‘ *)!

(*´ω`*)ノそれではまた✨✨