ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

4月1日!アプデ到来っ!!ヒーロースキン登場!

            ・クラッシュオブクラン・

              🌟4月1日!大型アプデ到来っ!!🌟

 

こんにちは、こんばんは、PNタクマルです(`・ω・´)ノ!

今回、しばらくぶりの大型アップデートが到来するようですっ(`・ω・´)Γアチョーッッ!!

 

お久しぶりですっダリアン殿っ<(_ _)>!

f:id:sakuratei2570:20190331014123p:plain

2019年春[4月1日予定]のアップデートについてなんと!わたしにだけ、特別に教えて頂けることに!!(;´・ω・)!!ありがたき幸せっ!!

 

まず、なにやら[シルバー]と「ゴールド」といったクラスに分けられることになるようです。

なにが違うかと言いますと、ザックリと【報酬】がまったく違ってくることになります!!

f:id:sakuratei2570:20190331014559p:plain

まず【シルバークラス】にだれもが最初、入ることになります。

そして、ダリアン殿曰く、最大で500万ゴールド・エリクサー、5万ダクエリを手に入れるこどかできるようです。

 

そして、シーズンは毎月、月初めの1日から、月末30日・31日とか、までの期間を1シーズンとして、毎月開催されることになると言うことです。

1か月のシーズンが終了すると、シルバーのプレイヤーと、ゴールドのプレイヤーとの二通りの報酬が頂けることになっています。

f:id:sakuratei2570:20190331015004p:plain

ダリアン殿曰く「シーズンが終わるとシルバーのプレイヤーは」

f:id:sakuratei2570:20190331014559p:plain

さっきも書きましたが、こういったように報酬を頂くことができます。

500万ゴールドのほうは、正直なところ1か月に一度もらえるものとしては、いささか、といった気持ちになるかも、とも思いますが、5万ダクエリはありがたい感じですかね(*‘ω‘ *)ウム、イタダイテオコウカ!✨

 

そして、もう一つの【ゴールド】です。

f:id:sakuratei2570:20190331015459p:plain

「より豪華な報酬を入手するにはゴールドにアップグレードしましょう」

 

と言うことです。

「ゴールドティア」となっていますが、たぶん、ゴールドリーグ、といったように日本語では変更になるのかな、と思っております。

 

こちら、ゴールドティアでは、かなり報酬がアップすることになりますね。

f:id:sakuratei2570:20190331015643p:plain

ダリアン殿曰く「最大で2500万ゴールドとエリクサーを溜めることができます」

とのこと!

これは、どうやら月末までに貰える報酬は、少しずつ溜まっていくといったことになっているようです。

報酬がマックスの場合には、最大で2500万ゴールドと言うことになるようです。

これはかなりデッカくないかー(;´・ω・);´・ω・);´・ω・)ノ💦💦5倍ですぞぃ!

f:id:sakuratei2570:20190331020737p:plain

「ダークエリクサーは最大25万です」

とのこと。

やはり5倍!

 

簡単にまとめると。

・シルバーティアのMAX報酬!

500万G+500E+5万ダクエリ

 

ゴールドティアのMAX報酬!

2500万G+2500E+25万ダクエリ

 

その差っ!

毎月っっっ!!!

2000万G+2000万E+20万ダクエリ!!

 

と言うことに、まあ・・・なっちゃうようですのでね。

まあ・・・なんとか、ゴールドティアに入らせていただくしか、ないんじゃないでしょうか(。-`ω-)うむ・・・

 

ゴールドティアのそのほかの特典!!

f:id:sakuratei2570:20190331021418p:plain

訓練時間とそのコスト・建設時間とそのコスト!!

が、20%ほど、短縮されるようです。

 

こういった感じで、クランゲームに近いような感じで、クエストのようなものをこなしていくことで、進行していきます。

f:id:sakuratei2570:20190331021653p:plain

「そして、ゴールドパスにアップグレードして」

f:id:sakuratei2570:20190331021814p:plain

「全報酬をアンロックした場合」

f:id:sakuratei2570:20190331021856p:plain

「月替わりの限定ヒーロースキンを入手できます!(うぉぉーーっ!!)」

Σ(`・ω・´)これは良いですねぇ!!✨✨

 

ヒーロースキンとはいったい・・・!?

f:id:sakuratei2570:20190331022123p:plain

遂にヒーロースキンの登場です。初回にお届けするのは。

f:id:sakuratei2570:20190331022247p:plain

バーバリアンキングのスキン【剣闘士キング】です!

f:id:sakuratei2570:20190331022400p:plain

シーズンチャレンジアップデートの実装目標日は4月1日です。

 

f:id:sakuratei2570:20190331022557p:plain

これは嘘じゃありませんよ、本当の話です。

なるほど(`・ω・´)✨

フィンランドにもエイプリルフールは、あるんだなぁ・・・(`・ω・´)うむ

 

たぶんまあ、世界で一気にアプデに入ると思われるので、日本時間では何時頃になるのか、わからないですが、昼くらいになるのかね、とか、考えております。

あと、4月1日、と言うのもまだ予定、と言うことなので、若干伸びる可能性はあるようですかね。

 

たぶん、日本時間に合わせることはないと思われるので、4月1日の、0時ピッタリに待ち構えていても、やや(数~10数時間)待つことになると思われます(*‘ω‘ *)💦

 

【解説的なもの】

 

まず、シルバーティアと、ゴールドティアの入り方ですが。

シルバーのほうは、全員最初から入っていることになるようです。

ゴールドのほうですが。

毎月の600円程度の課金

が必要になってくるようです(。-`ω-)💦

 

これはもう、本当にクラクラが強くなりたくて、クラクラが好きで、ヒーローのスキンも欲しいし、報酬もたくさんあって、どんどん強くなりたい!

と言う方は、入るしかないと思います。

 

入らなくても、シルバーティアと言うことで、報酬もたくさんもらえますが。

ゴールドは、20%の訓練時間の削減に加えて、施設などのアップグレードの建設時間も20%削減、1か月間それが続くことにもなり、シルバーの方々と、ゴールドの方々では、どんどんおそらく1年後には、かなり大きい違いになっていると思われます。

 

ただ、せっかくゴールドティア【600円】を課金して加入しても、しっかりとクエストのようなものを、クリアーして、クランゲームのようにMAXにたどり着かないと、MAX報酬や、ヒーローのスキンも、もらえないと言うことになりますので、そこは課金する前に、注意が必要かと思われます。

 

          ※【注意】※

 

課金して【ゴールドティア】に加入しても、1か月間のゴールドティア加入期間中に、MAX報酬までたどり着かないと、2500万G・E、25万ダクエリ、ヒーロースキンは、頂けません!

 

そういったことに注意して、毎日ログインして、毎日1回でも攻撃をしているクラクラプレイヤーの方々には、非常に有意義な課金だと思われます。

あまりにも、実際に課金したら数万円~数10万円相当の恩恵があるので、どうしても、差をつけられたくなかったら、これからは、毎月600円を支払い、ゴールドティアに加入させて頂くことが、なによりもお得、と言うことになってしまうと、わたしは思います。

毎日、数回、必ずログインして攻撃しているプレイヤーの方々にとっては、間違いなく完全にとてつもなく、お得!

あまりにも、得!!

いったい、何万円分なのか、何10万円分なのか、わからないくらいに、毎月、ゴールドティアに加入・課金して600円を支払うことは、数万円~数10万円の価値があり、さらに、クラクラを毎日何年もプレイしてきた方々にとって、もう、何年間も同じ姿を見てきた、ヒーローのスキンが毎月、新鮮なものをゲットできるということは、モチベーションの明らかな、向上にもつながり、良いことしかないのです。

 

いや、正直な話ですけれども。

今回のアプデは、なかったら、なかったで、良かったと思うんですが。

もう、アップデートして、新しいクラクラになってしまうのだから、もう、現在もうTH12のカンストあたりで、

「ヒーロースキンなんかいらないぜ!」派や。

「ヒーロースキンって強くなるわけじゃないんでしょ??」派

の方々は、ゴールドに加入しなくても良いと思います。

 

おそらく、わたしのように、360円で【金のホグ】をゲットしたりして、喜んでいるプレイヤーの方々や、毎日ログインして、ちんまりと強くなっていくのを喜んでいる方々には、ありがたいかもしれません。

 

TH13が来ないかぎり、ゴールドティアに加入してどんどんプレイするのは、重課金して強くなっていった方々に届く、もう一つの方法、ともいえると思います。

 

あと、クラン単位ではなく、自分で頑張ればMAX報酬をもらえる!

と言ったところが、最近多いMMOでも多い、シングルプレイヤーの方々にもありがたいのでは、と思います(*´ω`*)

 

では、決まったところで、このあたりでこのたび、失礼いたしますぞ(*‘ω‘ *)!✨

 

(*´ω`*)ノでわでわ✨✨