クラクラちんまりブログ!(攻略・マンガあり)

クラッシュオブクランのblogです(^^)クラクラ攻略・マンガも載せていきます!よろしくお願いします(´・ω・`)

クラン対戦リーグ開始です【2回戦目】クラン【✨🌸桜庭園戦国期🌸✨】戦況報告!

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(`・ω・´)ノ

 

ついに、開始ですねー【クラン対戦リーグ!】

みなさんの、多くのクランでも現在進行形で、戦いが繰り広げられている最中だと思われますが、みなさんのクランでは、戦況のほうはいかがでしょうか。

 

わたしは、1回戦目が終わったと思ったら、すぐにもう2回戦目が開始されて、ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!ドシェー!!!

戦果のほうですが、現在1回戦目が終了、2回戦目が開戦中、とゆうところですが。

当クラン【🌸桜庭園戦国期🌸】では、このような感じで繰り広げられております。

 

まず、初日ですが、自分以外の7クランと合わせて、8クランが選出されました。

f:id:sakuratei2570:20181027020814p:plain

リーグは【ゴールドリーグⅡ】とゆうことでした。

自分のクラン以外は、すべて英語なので、自分のところは、中国のクランだと思われているかもしれません(;´・ω・)💦まあいいけど

 

1回戦目は、こちらのCLAN【Black MiNd】です!

f:id:sakuratei2570:20181027020930p:plain

対戦相手の村は、準備期間中には、見ることができないようになっていました。

下の1~7の番号から、対戦相手のクランを見ることができます。

ここから、次の対戦時の【対戦用の防衛援軍】を入れることができます。

じつは、1回戦目が始まった時、すでにもう、それと同時に【2回戦目】の準備期間に入っており、1回戦目の攻撃をなるべく早くすませ、リーダーなどの、防衛用援軍を入れる者は、素早く、すでに次の日の対戦のための、防衛用援軍を、入れてまわらなくてはならないのでした(;´・ω・)💦けっこう大変!

 

1回戦の結果は!

まずは防衛から見てみましょう!

どのくらい当クランは、破壊されたのか??!!

f:id:sakuratei2570:20181027021543p:plain

まず防衛ですが、1番のサブリーダー【志村けん】さんは、攻撃を受けませんでした。

わたしは2番でしたが、攻撃を受けませんでした。

7番にこの当ブログでも、何度か書きました【黄ドン】さんに入って頂きましたが、やはり、戻ってきてくれるとゆうこともなく、とゆう感じでしたが、防衛の配置がすごくナイスなので、🌟1(50%)とゆうことで、いい成績を残してくれました。

ドンさん、活躍してくれましたぞ!

かなり、いい感じに防衛できたと思います。 

 

                 ・防衛用援軍のポイント・

 

これは、普段のクラン対戦と違い、攻撃が各自、一回だけなので、すべての攻撃が、一発勝負となります。

なので、どのような援軍が、クランの城のなかに入っているのか?

まったくわからない中での攻撃になりますが、気を付けないとならないポイントがあります。

それは、【同じ援軍を入れない!】

とゆうことです。

なぜかと言いますと、同じ援軍を入れてまわってしまいますと、敵さんに、ある程度【予測】されてしまうからです!!

たとえば、6番・7番・8番、とゆうように、すべて同じ援軍を入れてしまうと、さすがに敵に【予想】されてしまいます。

なので、5番は【ジャイアント・ウィズ・ネクロ】などを入れたら。

6番は【ゴーレム】といったように、なるべく変化をつけて、敵に予測されない援軍を入れていく必要があります。

防衛用援軍の【ゴーレム】は、かなり有効です。

クランの城を、中央において、援軍のつり出しを簡単にはできないようにした上での、援軍は、敵が攻めてきている中での出撃になることが多いので、敵は、まずはどうしても、クランの城から出てきた【防衛用援軍】である【ゴーレム】を攻撃します。

大きい配置で、援軍のつり出しができない場合、どうしても、攻めながら、出てきた援軍と戦うことになりますが、ゴーレムは、かなりネバルので、こちらの【クロスボウ】や、【インフェルノ】などの攻撃を、ゴーレムが消滅するまで、当てていくことができるので、おすすめです。お値段が高いですが。

 

攻撃のほうは、このような感じで、なんのかんのと、心配していたような人数のことなどはそんなに気にならないほど、みなさん、ガンガン100%🌟3!を獲りまくって頂き、快心の攻めでした(*´ω`*)!✨✨NICE FIGHT!!!

f:id:sakuratei2570:20181027022104p:plain

すごい快心の攻めでした✨

そして、現在、リーグ内では8クラン中、3位になりました!

f:id:sakuratei2570:20181027023706p:plain

当初、まったくもってムリであろうと考えておりました、クラン対戦リーグですが、参戦してみると、予想外の現在、3位ですね(`・ω・´)!

 

わたしは、2番を攻めましたね。

f:id:sakuratei2570:20181027022740p:plain

なんとか、🌟3ゲッツ!!

ディガー・ボウラー編成で、サイドから【クイーン・ヒーラー2】のクイヒーを投入、とゆう戦法での攻めでしたが、うまくいきましたね。

援軍はクラン城35人のなかで【バルキリー4・爆弾1・アチャコ1】です。

クイヒーをサイドから入れるのは、ヒーラーが2体に節約しているので、クイヒーで、ガンガンいけるほどは、クイヒーに頼るのは危険だと思っているからです。

あまり、クイヒーが得意でない、とゆうのもあります(^^;

ウォーデンは、真後ろから【ディガー・ボウラー】の援護につきました。

ババキンも、前線でしょっぱなから、ど真ん中に投入です。

 

リーグショップで、15メダルを使用して、大工ポーションを一つ買ってみました。

f:id:sakuratei2570:20181027023315p:plain

リーグメダルは、リーグショップで使える硬貨のようなものですが、対戦リーグに参戦した時点で、いきなり【50メダル】貰えるようでした。

 

現時点では、ラウンド2で、いきなりわたしも攻めましたので、3人分で🌟9個です。

f:id:sakuratei2570:20181027023514p:plain

しかして、合計🌟数【38個】のはずが、なぜか???

f:id:sakuratei2570:20181027024126p:plain

🌟48個!とゆうことになっており、現在、なぜか??!!

まさかの1位??!!

なんでしょうかね、これは(;´・ω・)💦???

おそらく、バグ的ななにか・・・だと思われますな(;´・ω・)ウーーーーム💦

f:id:sakuratei2570:20181027024335p:plain

2回戦目は、3番を攻めました。

編成は、1回戦目と同じかな?と思います。

 

敵のクランに、援軍が入ってませんでしたねー(^^;

なんとなく、そうゆうクランが多いんじゃないかな?

と、思ってはいましたけれども。

1回戦が開始した日に、実はその裏で、もう、2回戦目の準備日になっている、とゆうことにうまいこと気づきましたので、わたしは、1回戦目で攻めたあと、すぐに防衛用援軍を入れて回りましたが、気づかずに、2回戦目が始まってしまったクランは、多いだろうな、と感じていました。

 

防衛用援軍の、うまい入れ方は、普段のクラン対戦と、異なります。

普段のクラン対戦では、敵は2回攻めてきますので、こちらの援軍が、なにが入っているのか、偵察といったテクニックも可能になりますが。

クラン対戦リーグでは、一人一回の攻撃なので、そのような、【偵察】といった攻めは、無意味となっています。

基本的に、ガチンコの一発勝負、とゆうところが、いい感じですね。

わたしのところは、普段のクラン対戦も、アクティヴな人数が少ないものですので、一人が、2か所を一発勝負で攻める、とゆう形をとっていますので、もともと、偵察、といったことは、やったことがありません。

ので、むしろ、快適ですな(*´ω`*)ハハハ✨✨

 

それにしても、なぜかのバグ的なものだと思われますが、現在、まさかの1位とゆうね。

最終的には、2~3位くらいを目指して、といった感じでとりあえず、頑張りたいな、といったところです。

 

それにしても、もっとも気を付けたいこととして。

対戦が行われている【裏】では。

すでにもう、次の対戦の【準備期間】に入っており、対戦用の防衛用援軍を、すぐさま入れて回らないと、防衛用援軍なしで、あっという間に、次の対戦が始まってしまうので、気を付けたいな、と思います。

 

気を付けてください(`・ω・´)✨✨

 

わたしも、最初「あれ?準備期間併せて、結局、合計14日か??!!」

と思いましたが。

違いましたね。

やはり、クラクラさんの偉い人が言うように、【7日間】でした。

 

それにしても、当クランの裏のリーダーとも言える。

マサピロ殿、ですけれども。

他にも、強アカウントがあり、そちらではクランのほうも、運営されていますので、めちゃ大変だと思いますが、参戦して頂き、しっかりと神がかり的攻撃で、まるで、台風が通過したあとのような攻めでしたが、ありがたい次第です(*‘ω‘ *)💦💦

たまに、強アカウントのほうも、確認させて頂いておりますが。

もうすでに、10個あるとゆうアカウントの、クラン対戦で獲得した🌟の数がもう・・・

一つのアカウントにつきもう・・・1500とかなので、もう・・・

5000はもう、超えてますでしょうこれ(*´ω`*)💦

わたしなど、250個くらいですから、もう、20分の1なのでもう。

マサピロ殿の攻撃を見ているともうね。

神業・・・

台風ですわ。

「ああ・・・もう、ラストの展開まで、筋書きができているんだな・・・」

とゆう、完璧なる攻めでした。

 

タウンホールLV6くらいの頃から、参戦して頂いている、神祇官殿、ケンプファー殿、など、みなさんももう、すっかり強くなりました。

それにしても、ケンプ殿は、学生であるそうですけれども。

チャットなどの発言なども、どうにも、学生とゆうには、いささか、あまりにも気が利いており、しっかり者であり、うーーーむ(;´・ω・)💦

ずいぶん・・・しっかり・・・されてるなぁ・・・(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・(;´・ω・)💦

と、いつも思ったりしておりますが。

とにかく、あまり、プライベートなことを詮索するのも失礼に当たりますので、余計な発言は、控えております。

「学生でありながらも、気づかいのできる、しっかり者なのだろう」

と、考えております。

 

神祇官殿も、すっかり強くなられました。

たしか、他にもアカウントがある、とゆうように言われていたようにも、思いますが、かなり昔なので、微妙ですが(;´・ω・)💦

かなりの技巧で、ありがたいです(*´ω`*)!

 

そして、あまり書いたことがありませんが、【志村けん】さん。

普段から、めちゃ頑張っておられまして、無口ですが、なんだか、非常に気になってどうにもならない(*´ω`*)

いつも、当クランの【志村けん】さんの村を、どのくらい強くなっているのか、見るのを楽しみにしています。

名前も愉快で、好きですね(*´ω`*)✨がんばりましょう✨

 

なぜか、対空砲などの【空軍設備】を設置しないプレイをされておられる。

名サブリーダー【ゲロッパ】殿ですが、ついに・・・・!!

わたしは・・・聞いてしまった・・・!!!

わたしはいままで、あまり、そのようなプレイのこだわりなど、やはり、その人その人の、楽しみ方がありますので、あまり、そうゆう質問は、控えておりましたが。

ついに・・・・聞いてしまいました・・・!!!!

内容的には。

なるほどな・・・・

といったものでしたが。

あまり、そういったことを、書いてしまうのも、良くないように思いますので。

控えておきましょう(*‘ω‘ *)うむ

しかし、さすがの技巧です!

そして、クラン対戦などでは、対空砲などがないので、マッチング係数のようなものが低く出るようで、その反面、攻撃力はめちゃ強いので、かなりありがたい感じとなっております✨

 

そんな感じで、【クラン対戦リーグ】参戦中であります(。-`ω-)オイッス!!✨✨

 

それでは、このたびは【2回戦目】開始までの、戦況報告でした(*´ω`*)ノでわでわ✨🌟✨🌟