ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ近況【TH11始動⑦!】トロフィー🏆アタック③!完結っ!白壁塗りの日々へ!

            ・クラッシュ オブ クラン・

     クラクラ近況【TH11始動⑦!】

      トロフィー🏆アタック③!完結っ!

      白壁塗りの日々へ帰還っっ!!

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(。-`ω-)ノオイッス🌟✨

前々回から、トロフィー🏆アタックのほうを頑張ってきましたけれども。

とうとう・・・!!

断念・・・!!

確か前回・・・わたしは・・・「いくらでも🏆上げられるような感じだぜぇっ!ヒャッハーッッ!!!」

みたいなことを、書き捨てたような、そんな記憶がございますけれども。

けれども・・・

 

・・・・・けれども・・・

断念っっ!!!

 

どうしたっっ??

なにがあったっっ??!!

 

頑張ればまあ・・・もう少しいけたかな・・・とは思いますが・・・

しかし!

この【頑張れば、もう少し行けた(かもしれない・と思う)】的、発言!!

無意味!!

 

ただ・・・あきらめただけ!!

結果は、こうですな(。-`ω-)ウム・・・

f:id:sakuratei2570:20180903035124p:plain

🏆トロフィー【4641】で断念っ!

現在っ・・・!!

泣きの・・・・【3556】チャンピオンⅡにて!

絶賛修行中です!

 

いやー・・・

トロフィーのほうをね、こう、1100ほども下げたわけですけれども、まず、とにかく・・・楽(らく)の一言。(*´ω`)フウ・・・

チャンピオン1から、その傾向はありましたが、とにもかくにも・・・

【マッチングしない!】

「対戦相手を探しています」

の状態で、早い時でも2分!

遅いと5分以上!

ただ・・・待っていなくてはならない!!

そして。

やっと!マッチングされても、出てくる敵は、ムリな感じの村!

タウン12カンスト級!

イーグルレベル3・インフェルノタワーLV6・全白壁以上・ヒーローLV50。

とゆう、まあ、ディガーLV5を中心とした我が軍勢では、いささか、キツい。

そうゆう村がまあ、5分に一度くらい、出てくるわけですが、もちろん、そんなところに攻めて援軍にMAXドラゴンでも出てこられた日には、えらい目に遭いますので、別のところに変更します。

すると、また、5分前後の【対戦相手を探しています】から、やり直しです。

ひたすら、🌟(星)一つでも取れるところを探して、探して、ようやく攻めてなんとか🌟一つを獲ると、なんとか【🏆+2】とかですね。

1時間兵舎などのブーストをしますね。

だいたい、兵隊などはすぐにできますが。

マッチングに30分とかかかるのでね、1時間のブーストで、実際に攻めれるのが

【2回】とか(;´・ω・)💦

まあ、もちろん、当然、言うまでもなく、ありますよ。

あたくしの、こう、技術不足!

当然あります、技術不足!!

上手なお方でしたらね、こうね。

「TH11でもよぉ・・・TH12カンストからよぉ・・・🌟2つぐれぇよぉ・・・獲れんだろうがよぉ!誰でも!!」

とかね、怒られちゃうかも、しれませぬな(;´・ω・)アヒーーーーーッッッ💦💦

 

まあ、そんな、【マッチング長すぎ】問題が、一つですな。

 

あと、心が折れちゃったあれですけれども。

こうですな。

f:id:sakuratei2570:20180903040511p:plain

トロフィー🏆マイナス(ー)48!!

Σ(・ω・ノ)ノ!ドッシェーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!!!!

って感じですなー・・・

1時間ブーストして、ようやく【5】とか、コツコツ上げている最中の、これ。

かなり、心が折れましたな。

「おわーー・・・・マイナス・・・48・・かよ・・・こんなに下がることって・・・あるんだな・・・」

とゆう、そんな心境でした。

今まで、クラッシュオブクランを、長いことしてきましたけれども、-48って、初めてみましたね。本当にもう、ビックリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡クラクラタソっ💛

 

せっかくなので、何枚か、撮影しましたね、相手様の攻撃のうまいこと💜

f:id:sakuratei2570:20180903041036p:plain

まず、みなさん、なぜか、あたくしの村を責める際には、下から【クイヒー(LV40以上)】が多いですね。まずはとにかく、対空砲を破壊して、クイヒーで、取れるところまで取りますね。

 

そして、必ず登場~っっ!!突破兵器~~~っっ!!💙

f:id:sakuratei2570:20180903041250p:plain

これは、どんな壁も、必ず【2発】の攻撃で、大穴を開けますね。

そして、かなりの大穴だからなのか、後から続くユニットが、うまいこと空いた穴にどんどん入りますね。

 

そして、大抵、いないほうがもう、珍しい。

ボウラー】の山!!

f:id:sakuratei2570:20180903041517p:plain

とんでもない数の、もう。【20~32】体の、ボウラー勢ですねー。

みなさん、ボウラー30とか、ガンガン使ってますけれどもね。

あたしのボウラーLV3でも一体【ダクエリ170】ですのでね。

30だと、かけるところのもう、【ダクエリ5000~6000】ですよもう。

さらに、フリーズ・レイジ全力です。

一体もう、一回の攻めに、どれだけの【ダクエリ・エリクサー】を投入しているのかもう・・・・あたしとしてはもうね・・・

「そんなにか・・・??!!きみたち!!もう・・・!そんなにか??!!!」

もう、本当にもう「そんなにか??!!」

って感じですな(;´Д`)💦

 

そして、中央部に突入と同時に、呪文【レイジ】ですね。

f:id:sakuratei2570:20180903042125p:plain

そして、大抵みなさん、同じようなところに置いていく。

【援軍】!!

いろいろ出てきますね、ボウラーだったり。

赤バルーン【マキシマム】のことも多いですな。

わたくし、情弱なせいなのか。

どこでも援軍を出せる、とゆうことを、知りませんでしたよ。

みなさん、中央部に突入と同時に。

援軍をど真ん中に、ズドーン!!

と出していくんで、ビックリしましたね。

「援軍って・・・どこでも出せるんだ・・・」

ってゆう、(*_*)びっくり!

 

そして、いつもの全壊コースですねー

f:id:sakuratei2570:20180903042756p:plain

今回、なんだか、よく見ると突破兵器が、最後の層まで入ってないですね。

がんばってくれたようだな・・・インフェルノタワー・・・とか・・・そのほかの防衛たちよ・・・!!

なんだか、ジャイアントをけっこう、みなさん、レジェンドな方々も、使われてますね。

今回のトロアタックでは、かなりの数の【レジェンド】のみなさんに襲われましたけれども、けっこう、ジャイアントを【盾】にしてるんでしょうかね、使ってますね。

呪文【ジャンプ】で、どんどんジャイアントが侵入してくるのは、けっこう脅威ですな。

 

そして、さきほどの、これ。

f:id:sakuratei2570:20180903040511p:plain

🏆-48!!

たしか、このあとも、何日か、頑張りましたけれども。

たしか、このあとの攻撃で、負けて、-34くらいを頂いて。

さらに、その数時間後に、敵の攻撃をうけて、さらに-35?

くらいを頂き、あっとゆう間に【100】ほどの🏆トロフィー🏆が、下がってしまい、心が折れた。

とゆう、そんな感じっすねー(*´ω`)ははは💛

それにしても、攻撃に失敗すると【🏆-35】くらいが確定するわけですけれども、そうゆう時に、敵の兵舎とか、金山とか、外に出している簡単なのを攻撃してくれるような、援軍のユニットがいると、めちゃくちゃ、嬉しいですね。

【破壊率49%】で、全滅。

とゆうことが、よくあります。

そうゆう時は、もう、コツコツ【🏆1~3】とかを、コツコツ、取ってきたのがもう【30以上】下がることが、確定した瞬間なわけです。

が、援軍に、ヴァルキリーなどの、兵舎でも金山でも、エリクサーポンプでも、なんでも攻撃してくれる、そこそこ強いユニットを援軍にもらっていると、破壊率を【3%~10%】くらい、上乗せすることができるわけです。

あと1%、で全滅した時に、もらっていた援軍で、最後の1%を獲り、🌟を獲得した時は、かなり嬉しいので、ぜひ、トロフィー🏆アタックの際には、援軍を頂けるなら、頂くと、嬉しいと思います(*´ω`*)🌟✨✨✨

 

あと、トロフィー🏆アタックを断念した理由として。

3つ目になりますが。

これですね。

【クラクラを嫌いになりたくない】

このまま、トロフィー🏆を1取って、3取って、2取って・・・なんとかかんとか・・・10取って・・・また30取られて・・・

ブーストしても、1時間に、2回しか攻めれなくて・・・

一回攻めるのに、30分待って・・・とゆう。

ラクラを、嫌いになってしまっては、意味がない。

と、そんなことを、思いましたね。

ラクラは、楽しくやりたい。

「ふふふ・・・とうとう・・・・壁が10個できたぜぇ・・・くくく・・・」

とゆうようなね(*´ω`*)🌟

それが、楽しいんですよ。クラクラは。

それでまあ、また、戻りましたよね。

白壁塗りの日々に!!

 

チャンピオンリーグも、チャンピオンⅡまで落とすともう。

【対戦相手を探しています】

の画面のまま、5分も待つ、なんてことは、なくなります。

【3秒~15秒】くらいでしょうかね。

そんなもので、どんどん、次から次へと、敵の村が出てきます。

快適やなぁ!!ヒャッハーーーー!!!

って、感じっすねー(*´ω`)ウヒー💛

 

先日、同じくクラクラのブログを書かれている【復活草】殿が、当【桜庭園戦国期】のほうに、遊びに来られ、ご参戦して頂いております(*´ω`*)ありがたき幸せっ!!✨✨

f:id:sakuratei2570:20180903044815p:plain

普段は、ほかのファーミングなクランにおられるとのことです。

ご参戦、ありがとうございますっっ<(_ _)>!!✨✨🌟🌟

復活草殿は、こちらのブログを書かれておられます。

fukkatsusou.hatenablog.com

よく拝見させて頂いております(*´ω`*)🌟✨

 

壁塗りのほうは、現在、こんな感じですな。

f:id:sakuratei2570:20180903045221p:plain

どうやら、白壁が現在【61個】の模様(`・ω・´)ゞ!!

あとは、マグマ壁ですな。

防衛のほうは

インフェルノタワー【MAX】

クロスボウ【MAX】

・ウィザードタワー【MAX】

・テスラタワー【MAX】

・対空砲【MAX】

に続き、ようやく【アチャコタワー】のほうが【MAX】になるところです。

やや、お安く、空に攻撃できない【大砲】・【迫撃砲】は、ようやくこれから上げるところです。

その後、小さい、巨大爆弾・赤爆弾なんかを上げつつ、いつのまにやら溜まった【ダクエリ】で、ヒーローを上げつつ、まったりと白壁を、塗って行こうかな、とゆう塩梅(あんばい)であります(`・ω・´)ゞオイッス!!✨

ヒーローは現在。

バリバリアンKING【LV35】

アチャコクイーン【LV40】

グランドウォーデン【LV10】

です。

 

白壁を塗り終わったら、早々にタウンホールを上げ。

攻撃の、主要ユニット・アーミーキャンプ、なんかを上げたら、再度また。

【トロフィー🏆アタック】に、リベンジしようと思っとります(`・ω・´)ゞ!!✨

具体的には【アミキャン】【ディガー】【ボウラー】【突破兵器】

あたりを上げたら、防衛の上がりは、あまり気にせずに、トロフィー🏆アタックに入らせてもらおうかな、と思っておりますな(*‘ω‘ *)フォッフォッフォッ!!!

 

では、このたび、このあたりで失礼いたしますかな(*´ω`*)ノでわでわ🌟✨🌟✨🌟✨

(`・ω・´)ゞGOOD CLASH!!!🌟✨