ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ近況【TH11始動!⑤】トロフィー🏆アタック開始!ついにタイタンリーグへ![クラン大戦③連勝中!!]

          ・クラッシュ  オブ  クラン・

           TH11始動!⑤

    トロフィー🏆アタック開始!

      ついに【タイタンリーグへ!!】

    ・クラン大戦③連勝中!!・

 

こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルでありますっ(`・ω・´)ゞ

TH11のほうも、順調に育ってきているさなか。

なんだか、ふとクラクラを起動すると、上がっているトロフィー🏆

トロフィー🏆が上がると、マルチでただ稼ぎたいだけなのに、敵が強くなってしまいます。

なので、トロフィー🏆下げ作業、をみなさんも、されている方々も多いのではないでしようか。

トロフィー🏆下げ作業、とゆうのは、マルチ戦において、敵のランクを下げるためにわざとに負けを繰り返す作業になるわけですが、もっぱらみなさん【アチャクイ】を使われる方が多いようです。

わたくしは【バリキン】をよく使っていたのですが、みなさん、アチャクイを使っては去っていく、とゆうことをされているので、わたくしも【アチャクイ】を使うようになりました。

なぜにまた【アチャクイ】でトロ下げ作業をするのか?

とゆうと、最初のころのわたしの考えではこうでした。

 

・リベンジ戦への抵抗。

なぜか、トロ下げ作業のあと、こちらへリベンジをしかけて来る人が、けっこういるわけです。

【勝手にトロ上げやがって!*1ブウゥゥルアァッッ!!!】

とゆうことなんでしょうか。

今思うと、ただたんに、トロ下げしてきた者のなかに、いい資源持ってるものがいないか、見てまわって、いい資源の村があったら攻めているだけなんだと思われます。

当時は「勝手にトロ下げに利用しやがって(# ゚Д゚)ブルウゥゥアァァァ」

とゆうことなのかな、と思った時期もありました。

そこで、バリキンよりも、より上位といっても良いのかは、わかりませんが。

アチャクイを出すことで、

「こいつはアチャクイが強いから、村も強いだろう、攻撃はやめておくか」

とゆう、そうゆう流れを期待してのことでした。

 

トロ下げにアチャクイを使うのは、遠距離からいきなりアチャタワーや、突如出てきたテスラタワーに打たれて、ヒーローにダメージを受けることを回避する効果と、ノーダメージで、トロ下げついでに、外だしの金山やエリクサーポンプをたたいて、トロ下げついでに、数万~数十万を、ちゃっかりゲットしましょうか(*´ω`*)

とゆうことも、可能にはなってくるわけですな。

 

そうゆうことで、アチャクイをトロ下げに使う、とゆうことなのかな、と今は思っています。

 

では、本題です( `ー´)ノトロ🏆アタックっっっ!!!

ついに、ようやく、タイタンリーグに到達でござる(*''▽'')🌟

f:id:sakuratei2570:20180813013253p:plain

今回は、トロフィー🏆アタックをやらかそう、とは思ってなかったんですが、ある日、さんざん【トロ下げ作業】を食らいまくってしまい【トロ300UP】していまして、それまで、「なんかもう、トロ下げ作業してからマルチするの、疲れたわ・・・」

みたいな流れもあり、トロ下げをあまり、下げないようになっていたこともあり、トロ自体がけっこう上がってきており、さらに、ある日目覚めると、勝手に300上がっていたこともあり、とうとう、ずいぶんとしばらくぶりの

【トロフィー🏆アタック!】

と、相成りました次第でございます(*‘ω‘ *)🏆✨

そして、ついに上記のように

【タイタンリーグ🏆突入!!】

ついに、乗りましたね・・・タイタニック号!!🚢

f:id:sakuratei2570:20180813013950p:plain

なんだか、クリスタルリーグや、マスターリーグの時にもらえた、エメラルドは、やはり頂けないですが、クラッシュオブクランを初めてから、苦節・・・5年・・・くらい?

ついに・・・・

タイタニックリーグへ!!】

なんだか、タイタニックの3になった時点で、とりあえずなんだか満足したので、トロを「ふう・・満足満足・・・じゃあ、下げるかのう」。

とゆうように、少し思いましたが

「もうちょっと、上げてみるかのぅ・・・」

とゆうように、ふと、思いましたので、今も、少しずつ上げています。

が、なかなか、思うように、タイタニック3からは上がりませんね。

まず、攻撃が成功しても、タウンホールを破壊できない限り、せいぜいもらえるトロフィー🏆は【1~3】です(;´・ω・)ウム・・・

そして、なんだか・・・

これがけっこうキツいんですけれども。

【なかなか・・・タイタンくらいから・・・マッチングしない!!】

3分くらい、マッチングするのを待つこともあります。

もちろん、わたくし【TH11】の中盤のものが、12を攻めても、負けるだけなので、基本的にはTH11・10の人のを狙っていくわけです。

3分待って、ようやくかーと思っても、たいていは【TH12】のイーグル・インフェルノMAX村なんですねぇ(;´・ω・)

 

そして、なんとかかんとか【1~3】ずつ、ちょびちょびと上げていると、ついぞ、魔がさすこともありますわな。

G70万・E70万】とかの村が、出てくることもあるわけです。

その場合、TH12のイーグル・インフェMAX村にも関わらず行ってしまい、負けてしまうと・・・

【🏆ー30】ですよΣ(・ω・ノ)ノ!💦💦

そのー30を取り戻すためには、また【1~3】のトロフィー上げを積み重ねていかなくてはならないわけです。

そして、いわゆる【村の守り・シールド】が切れると、あっとゆうまにTH12の【LV50】以上の【クイヒー】などが、どんどこ来るわけですな。

基本的には、タイタンリーグあたりでは、攻められる時は【TH12】のヒーローほぼカンスト級が来るとゆう覚悟は必要ですので、その時にはトロフィー🏆は

【マイナスー7~9】

くらいは覚悟していないといけません。

 

なので、攻める時は、一気に【兵舎バースト】や【バーストポーション】などを使って、どんどん行くような感じが理想的です。

わたしの場合、少しずつやっていくスタイルなので、少しトロフィー🏆を上げては、また、やられて下がり、とゆうことを繰り返していますので、なかなか簡単には上がりません。

 

さきほど、まったくもって、いらんお話しですけれども💦

実況のけいすけ氏が、TH8でタイタンを目指すとゆうものをやっており、実際にTH8でタイタンになっているのを、風呂で見てしまい、なんだか、いささか、切なくはなりましたかね(;´・ω・)💦

なんだか、見たところによると、TH8の人たちが集まっているクランがあるようですね。

基本的には海外勢が中心のようです。

なんだか

【エリート エイト(ERITE EIGHT)】

とゆうクランがたくさんあり、TH8カンストの人たちが集まっており、みなさん、TH8であるにもかかわらず、みなさん。

【タイタンリーグ以上】

とゆうクランがあるようで、いささか、TH11で、苦節5年、ようやくついに、タイタンになった喜びが、半減しましたね(;´・ω・)フゥム・・・

 

とかもかくにも、タイタニックリーグ!!到達でござるっっ!!(*´ω`*)🌟✨❢

 

まだ、もう少し、トロフィー🏆上げに挑戦してみようと、思っております。

あまり、兵舎パーストなどもしないものですのでね。

簡単には上がらないと思いますけれども。

ちんまり、ちんまりと、上げていこうと思っています。

 

ちなみに、成績のほうは、現在こんなあんばいです。

【防衛ログ】から。

f:id:sakuratei2570:20180813021117p:plain

勝利すると、えらい上がりますが、負けると、かなり下がります。

f:id:sakuratei2570:20180813021233p:plain

f:id:sakuratei2570:20180813021336p:plain

こんなあんばいで、がんばってもーす(=゚ω゚)ノ🌟🌟🌟

 

         ・桜庭園戦国期【クラン大戦】・

当クラン【🌸桜庭園戦国期🌸】にて、クラン大戦勃発!!

今回、しばらく修行に出られておられた【クッキー】殿!!ご帰宅!!&ご参戦!!

そして、とてつもなく目立った・・・!!

今回の・・・!!

ウオォォォーーーーーッッ!!!

エメラルドっっ!!!ファイティング賞っっ!!!!

今回の!!

  【エメラルド・ファイティング賞】

   〇✨§✨✨🌟ゲロッパ殿🌟✨✨§✨〇

でした( `ー´)ノおめでとう!ございます!!!

🌸桜庭園戦国期🌸の選ばれし方々のおかげで・・・!!

f:id:sakuratei2570:20180813022255p:plain

このたびも、大勝利ですっっ!!!(≧◇≦)ダイショウリ!!🌟✨🌟✨

どこまで・・・・続くのか・・・!!

🌸桜庭園戦国期🌸連勝街道!!

成績表のほうは、このようになっております。

f:id:sakuratei2570:20180813023122p:plain

(*´ω`*)NICE Fight!!!

そらまるくんの、挌上への【JAPANESE  HARAKIRI ATTACK!!】

イースでした( `ー´)ノナイース🌟✨

 

とゆうことで、クラクラ近況でした🌸(*´ω`*)ノでわでわ🌟✨🌟✨

*1:# ゚Д゚